ガチで呪い○された人っているのかな?

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 07:45:08

    呪○、神隠し、祟りなんかは昔から聞くけど実際の事例ってありますかね?これは信憑性高そうだなっていう事例上げてくれると嬉しい

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 07:45:24

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 07:45:43

    冷笑レスは消します

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 07:56:26

    呪い「殺した」ではないけど呪殺祈祷集団とか?
    公害が社会問題になってた頃それの原因企業に対して呪って回った集団
    従業員が怪我や病気しまくったり役員が数人突然死したけど確か不能犯として裁かれることはなかったんだよね

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 08:00:20

    >>4

    なにそれkwsk

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 08:03:18

    呪われたと思い込むことで体調不良になったり何でもマイナスに捉えたりはあったんじゃない?

    神社の枝を折った後なり藁人形を見た後、何か少しでも不幸があれば祟りだと思い込んでネガティブになり精神的に病むみたいな
    信心深い人だと有り得そうじゃない?
    更に言うと今ほど栄養を取れない時代ならそれで衰弱して死もあり得たのでは?

    具体例はパッと出てこないけど…

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 08:04:47

    >>6

    心因性の体調不良は実際ありそうよね

    深層心理から脳神経に働きかけて心停止、脳梗塞を誘導できないかなと考えてる

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 08:50:20

    信憑性を語れる程明確なものじゃないしな…
    雷を神の怒りだと考えてたのと同じようなもんでは

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 08:52:29

    呪いがあるって皆が信じてる時代で自分が誰かに呪われたこと知ったら恐怖で体調崩すような気がする

    >>6の言うとおり場合によってはそのまま死んじゃうこともあるかもしれない

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 08:56:32

    菅原さんの落雷事件なんかは事故や不幸が相次いだのを呪いに関連付けた事例だよね

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 08:56:58

    良いタイミングで事故や病死が起きると
    「アレは俺達が呪ったからなんすよwwww」
    って言い出すカルト団体は大昔からいるしね

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 08:58:08

    >>4

    公害出すような企業なんてどうせ従業員の扱いもやばいだろと思ったけど役員はバッシングのストレスくらいしか説明付かないな……

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 08:58:44

    事故物件とかは外因のせいで自殺しやすいとかは聞く
    結果死んだ人の呪いだの祟りだの尾鰭が付くと言う

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:10:12

    ミイラの呪いとかも持病持ちの高齢者とそこに舞ってる細菌のコンボで死んだのを呪と解釈したとかなんとか

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:13:41

    病気なんかも昔は悪魔憑き扱いとかだったりするしな…

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:16:18

    >>1

    誹謗中傷とかまんまそれだと思う

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:17:27

    ホープダイヤモンドの元所有者たちとかは?

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:18:30

    >>13

    いるだけで落ち着く部屋みたいなのの逆もまた然りというか

    なんか絶妙な作りで人の心を不安にさせるような部屋になってるのかもしれない

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:19:47

    不特定多数の人間に恨まれると呪いという形になって相手が不幸な目に遭う

    というのは絶対嘘だろうなと思う

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:20:54

    バーナム効果しかり、人はこじつけに簡単にコロッと流されるのです

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:25:22

    >>18

    金と権力とコネを手に入れたら『幽霊を見れる』テーマパーク、ショッピングモールを作りたい

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:31:38

    裁判で呪いがあったか検証したけど結局立証されなかったとかいう話を昔何かの本で読んだような
    そういう意味では呪い⚪︎された人ってのはいないのでは

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:35:15

    事例って感じじゃないけど
    他人に呪われてることを知ってしまうと
    悪いことがある度に「呪いのせいだ!」って思ってノイローゼになったり病んで
    結果的に人生が狂ってしまったみたいな話は聞いたことがある
    気にしない人はノーダメージなんだろうけど

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:37:08

    ルーズベルトはよく言われるよな

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:37:41

    自然現象による事故に遭う確率を高める方法とか知りたい
    不注意とかじゃない周囲が仕方なかったってなるやつ

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:39:52

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:40:32

    >>26

    じゃあ呪いの手紙送るしかないか

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:43:12

    心霊スポット動画、許可とって巡るやつ観てたら
    そこに行って特定の行動すると呪われるとかいういわくありで説明されるんだけど
    呪われるとは具体的にどうなるのか分からないのであんまり怖くない
    偶然の不幸や事故はままある訳だしなあってなる

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:45:17

    >>28

    最近見たホラー作品では全身に小豆みたいな粒ができる呪いが出てきた

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:56:53

    呪いじゃないけどこっくりさんみたいな降霊術は催眠状態になるのと
    小さい子供だと集団でかかりやすいから学校で禁止されたんじゃなかったっけ
    精神疾患の症状でも霊感が例にあげられてたりする物もある
    誰かを精神的に病ませる=呪いはありそう

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:02:40

    呪いは超能力でも怪奇現象でもない普通の日常にある事だぞ

    呪いの逆さまは祝いだ
    結婚式とか成人式とかのお祝いに信憑性のある効果とか科学的根拠ってある?お祝いをした効果で夫婦が幸せになるのか?逆にお祝いに科学的根拠はないから全く無意味か?祝いとは幸せになぁれ幸せになぁれと皆んなでかける魔法だ

    呪いとはお前なんか大っ嫌い4ねばいいのにという悪意の表明その物だ
    いじめ、差別、誹謗中傷、戦争その他いろいろ
    呪いの実例を見たこと無い奴なんていないだろう

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:06:43

    知人の葬儀に出席した時に普通倒れんだろって設備がバターンって倒れたんだよね
    誰かが「○○さん(故人)が怒ってるんだ……」って呟いたせいで会場が一時どよどよしてた
    こういう時に「ある」と思ってしまったら、以降何か起こる度に精神がすり減るんだろうなーって思った

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:11:33

    突然死できる呪いとかないかなー
    祝いの方でもいいよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:24:02

    うち爺さんとその弟達がガチで自分の兄貴息子一家憎んでたんだけど
    理由は早逝した爺さん兄(長男)の息子嫁が爺さん他兄弟全員実家出禁にしたから
    兄息子の息子は成人した位で事故死(跡取り死亡)、兄息子嫁はわりと早死に
    兄息子は自宅で倒れ命は助かったが全身不随状態で数年過ごし死亡
    そこそこ古く大きかった実家解体売却

    呪いかなあとはちょっと思うが兄息子の娘は生き残ったし(消息不明)
    個人的には爺さんと弟ズが自分達が死ぬ真際まで強く憎んでたのが怖かった
    実家出禁理由は不明

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:29:59

    >>34

    残穢みたいでこわい

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:30:40

    みちはらい様

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:33:44

    元々古墳→お墓→分譲住宅地(イマココ)
    古墳→サナトリウム(昔の結核患者の療養所)→更地→分譲住宅地(イマココ)
    は結構見たことあるので
    呪いやいわく等は知らなければなんともないのかも

    ただ昔友人が住んでた新築マンション玄関入ったら
    見た目埃・汚れ一つなく綺麗なのにすさまじい獣臭さが充満
    人があまり来ない神社周辺の陰鬱な空気や妙に湿度が高い道
    とかはなんか本能的に避けたい気持ちになる…立地の問題かなあ

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:04:13

    >>34

    社会的に男系が本流と思いがちだけど女系を残せばセーフなんだよね(逆に言えば女系を攻撃すると反撃がおそろしい)

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 14:51:30

    >>31

    要はまじないだよね

    祈願とかもまじないで病気の子供の為に百度参りますや

    願い成就まで○○を絶ちますと神仏に誓うのも

    重いものだと人ではないものと契約して

    自分にとって辛い代償を差し出して願いを叶えてもらう

    それのネガティブバージョンが呪い

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 15:05:39

    バカみたいな話だけど小学校時フェルトで人形作るのが趣味で男女問わず変な人気になって欲しがられたら縫ってプレゼントしてた時期があった。そんな時ちょっと口喧嘩した女子が最近怪我したり悪い事ばっかり起きるあいつ人形なんて作ってるから私きっと呪われたんだって言い出して授業中ひきつけ?起こして搬送された
    俺はもちろんだが何もやってない他の人形あげた奴らにも当たり前だが何も起きていないから思い込みの力って凄いよ勝手に呪われたと思って病院送りだもん

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 02:12:46

    貞子の呪いのビデオみたいなやつないかな
    見たら心臓麻痺とか脳卒中になって即死するようなやつ

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 02:15:13

    >>7

    >>40 のようなケースを研究すれば考えただけで即死する方法も見つかりそう

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 02:28:41

    憎しみで人が殺せるなら誰も苦労しないんだ

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 08:15:59

    >>43

    せめて自分の命を意志の力で電源オフにしたい

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 08:17:36

    >>36

    詳細おしえて

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 08:20:09

    呪いの死ってだいたい死ぬまでもめっちゃ苦しむか死んでも地獄に引き摺り込むみたいな奴の筈(ここでも実例出てる)だが
    ここでポックリ呪い死にしたいと言ってる奴はわかってんのか?

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 08:46:41

    呪いの宝石的なやつは大体水銀か鉛か放射性物質だと思う

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 08:50:45

    >>28

    >>29

    蔓延ってる雑草にかぶれたり虫にたくさん刺されたとか考えられそうだな

    その特定の行動が雑草や虫の多い場所でやったり虫が好きな液体や食べ物つかってたりとかで

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 08:52:12

    >>46

    呪いのイメージが映画リングの呪いのビデオなんでしょ

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 08:55:06

    >>46

    その理屈だと見た人を心臓麻痺で殺す呪いのビデオは、見た人を生の苦しみから解放する祝いのビデオになるのかな

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 08:58:48

    なんともなかった人が突然倒れるのも呪い系でありがちじゃない?

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 09:09:11

    ふ、フランクリン・ルーズベルト…

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 09:13:56

    >>39

    その通り

    祝いや呪いの気持ちを様式化したのが魔法。結婚式もお葬式も何でもそう

    式の手順や呪文を間違えると機能しなくなるのはコンピューターのプログラムに似てるな

    例えば結婚式で神前で誓う前に新郎がべろべろに酔っ払ってたら怒られるに決まってる。手順が狂わされるからお祝いの魔法が破綻してしまうからだ。酔っ払っていいのは披露宴と決まっている

    様式や手順を厳格に決めるのは逆を実行する事で魔法を解除できるから。きちんと結婚しないと離婚もきれいにできない

    いじめ問題が厄介なのは様式の無い呪いだから解除する方法も無い

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 09:44:57

    ぶっちゃけ誹謗中傷が原因で自○するのとかまんま呪殺されてるようなもんよ
    精神の戦いでの敗北、多数の悪意による強制

    内面がむき出しになる匿名のネット空間なんて人工の霊界みたいなもん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています