シュラ「俺の乗る機体だが」

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 07:52:53

    ここだけブラックナイトスコードシヴァの近接短針投射システムが

    dice1d3=2 (2)

    倍の(1なら短針以外装備)

    dice1d3=3 (3)

    1.射出量

    2.射程距離

    3.両方

    に改造された世界。

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 08:09:12

    シュラ「機体の外装を開け放って行う1回きりの攻撃なのだから必中を期すべきだ。敵陣営による妨害も考えて装填数は多く、射程距離は長い方が良いだろう。やってくれるな?」

    ファウンデーション王国 MS整備部門「」


    整備部門の努力により

    dice1d2=2 (2)

    1.ミケール捕縛の合同作戦前

    2.宇宙に上がった後

    までに改造は完了した。

    改造のデメリットは

    dice1d3=3 (3)

    1.有った

    2.無かった

    3.???

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 08:14:28

    不穏!

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 08:19:49

    あれかな。出力を上げたせいで、動力源に異常をきたすのかな

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 08:24:58

    ワルガキ「こいつ巨乳ロボに乗ってやがる!エロだぜこいつ~!」

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 08:27:52

    >>5

    そりゃ容量上げたらサイズも大きくなるけどさぁ…

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 08:47:39

    キラ『残念だったね。僕はまだ生きてる』


    整備部門長「シュラ団長、ブラックナイトスコードシヴァの改造ですが──」

    シュラ「ああ。(レクイエムを落としに来るであろうキラ・ヤマトやアスラン・ザラを討ち取れば、オーブに対抗手段は無い。まだ挽回できるはずだ)」

    整備部門長「装填数を多くするために、dice1d3=1 (1) しました。射程距離を確保するためにdice1d3=3 (3) にしました。」

    1.随伴ジンに替えの短針を装備させてリロード可能に

    2.手足に短針コンテナを装備

    3.希少金属製の超短針に変更


    1.核動力(発射方式は変わらず)

    2.ギャンシュトロームの胸部ガトリング方式

    3.両方

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:02:57

    有能

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:05:12

    だいぶ破廉恥な見た目に

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:05:33

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:06:14

    シュラ「俺の中では敵MSの全身が隈なく針だらけになるくらいの発射量増加をイメージしていたが、リロード対応とはな……1回の戦闘で1回きりの攻撃方法だったのではないのか?」


    部門長「dice1d3=1 (1) 」


    1.ライジングフリーダムとの戦闘時にはそれくらいの装填をしていたので……

    2.シヴァは近接格闘がメインなので本体に取り付けたら格闘性能が落ちますよ

    3.これまでのファウンデーションの技術レベルではそうでした……だが今は違う!

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:21:49

    ファウンデーションの技術者がすごい有能ですやん

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:34:29

    >7 と >11 含めて指令室からMSドックに向かう道中という事にしておいてください


    シュラ「そうか、命中率の低さを回数で補うという事だな。(格闘戦の最中に補給する暇があると思っているのか? とは言え何度も使えるのなら、今までは出来なかったが攻撃の布石としても……)」

    シュラ「ん? 核動力? ブラックナイトの動力源は──」

    部門長「まぁ良いじゃないですか。 それよりも、団長が連れてきた『月光のワルキューレ』。彼女がいたから最新鋭機であるギャンシュトロームの整備データを、ザフトから手に入れる事が出来たんですよ」


    シュラ「ふむ。それほどの改造されたシヴァの姿を見るとす──上半身が殆ど解体されているぞ!」

    部門長「核動力への換装、短針投射システムを3銃身回転短針機銃に変更していますからね。dice1d5=5 (5) 日くらいかかりますよ」

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:39:07

    最大値ではあるけど初めての改造を5日は優秀どころじゃないんですわ

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:07:48

    アグネス「シュラ! ファウンデーションの整備兵たち、貴方の機体をバラバラにしちゃってるじゃない!」

    シュラ「月光のワルキューレか。あれは俺が依頼した事だ」

    アグネス「そうなの?」

    シュラ「ああ。君がこちらに来てくれたからこそ、俺の機体は更に強くなれる。改造されたシヴァは俺と君の(強き力の)美しい結晶とも言える」

    アグネス「シュラ……」


    ミレニアムがレクイエムのある宙域まで到着するまで、あとdice1d6=6 (6) 日

    それまでにシュラとアグネスは出撃前ロマンティクスをdice1d2=1 (1) 1.した 2.してない

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:08:39

    すげぇな、初体験か

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:11:26

    ちゃんと間に合ってる・・・って事はアスランがアルテミスで陽動に来た時点で改修自体は終わってそうだな。そのタイミングで針仕込んでるかどうかは別だが

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:12:56

    このアグネスも本編より強くなってそう

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:14:18

    アウラ「姫を助けんとたった一機で来るとは泣かせるではないか~」
    シュラ「(目安の5日間は過ぎているのにシヴァの改造が終わったとの報告がまだ無い。今朝は少し寝坊してしまったが……まさかその間にアグネスが対応してしまったのか?)」
    アウラ「シュラ! 聞いておるのか!」
    シュラ「は?」
    イングリット「シュラ団長、迎撃しますか?(部門長から話は聞きました。動力の調整がまだ済んでいないようですよ。あと、生々しい回想はしないで下さい)」
    シュラ「…………アルテミスの傘は堅固です。ビーム兵器主体のあの機体では破れませんよ、籠城しましょう」

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:35:41

    籠城を決め込むファウンデーションにストライクフリーダムは

    dice1d10=1 (1) 時間ほど dice1d3=2 (2) (1.膠着状態で静観 2.キラの挑発動画を延々リピート 3.攻撃)した。


    因みにアグネスはリデラード他3名のブラックナイツと一緒に出撃してdice1d2=2 (2) (1.いる 2.いない)。

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:38:10

    普通にビームシールド使えばすり抜けられるのでは…?

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:57:12

    アウラ「国際救難チャンネルに関係のない動画を延々流しおって! 所詮は残党、薄汚い戦いをする! シュラ、目障りなあやつを消してまいれ!」

    シュラ「」


    シュラとイングリットの説得dice1d10=6 (6) dice1d10=9 (9)

    アウラの癇癪dice1d15=2 (2)

    説得>癇癪なら籠城続行


    アグネスの居場所はdice1d2=2 (2) (1.アルテミス 2.旗艦グルヴェイグ)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています