ホシノってアズサのドリトライシーンくらいなら耐えられるのでは?

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 08:08:21

    なんなら一度もうずくまることすらなく当然のように心を殺して歩み続けてそうじゃない?
    全ての強さが裏目に出る性質のせいで結果的により悲惨な結末を世界にもたらしてそうでもあるけど

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 08:09:53

    アズサは耐えてもサオリに止められるけどこいつ止められるのヒナだけだから本当にだめな方向に話が進みそう
    てか本編で進んだ

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 08:12:32

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 08:13:36

    対策委員会のためにユメ先輩殺すようなものかな
    流石にできないんじゃない?

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 08:13:44

    耐えすぎては行けないシーンで耐えるな

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 08:15:15

    耐えて耐えてブルアカ宣言の前で爆発するので最悪な結末になりそう

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 08:17:06

    ホシノってアズサみたいに心強い上に普通に強いんだけど精神の靱性がないから爆発するからアリウスと相性悪そうなんだよね

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 08:18:56

    >>6

    今回ホシノが爆発したのは地下生活者のせいだから何の干渉も受けてない状態なら爆発する事無く耐えられる

    ホシノはスレ主の言う通りアズサ以上の心の強さを持ってるだろうね

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 08:18:56

    よく考えたらアズサも秘密も辛い過去もあったけど別に孤独な感じがないんだよな

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 08:21:25

    >>7

    >>9

    アズサには元々からヒヨリやミサキが対等な相手として居たし今ではヒフミ達が「私もアズサちゃんと同じです!」してくれたんだ

    小鳥遊ホシノはちょっと暴れすぎて誰も自分がホシノと対等と思えてないし唯一甘えられる相手が自分のせいでとっくに死んでるから孤独さが違うんだ

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 08:21:42

    >>8

    ホシノはストレスを貯め込むタイプでその許容量がバカデカいイメージ

    アズサは自前の精神力で断固跳ね返すタイプだと思う

    何と言うか強さの方向性が違うって感じがする

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 08:21:59

    >>9

    アズサは補習授業部って対等な友達や同じ苦しみ共有するアリスクって家族がいるからな・・・

    おじさんは後輩や先生っていう頼れる大人はいるけど並び立ってくれる対等な友達がおらんし過去は自分だけのものから・・・

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 08:22:47

    ドラトライシーンだけなら行けそうだけどその前の少年兵時代はどうなんだろう
    ホームレス&少年兵生活に耐えられるかな

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 08:24:51

    >>13

    ホシノは現状アビドス以前の過去が一切明らかになってないしからなんとも

    少なくともまともではなさそうな雰囲気はあるけど

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 08:25:02

    >>13

    むしろ圧倒的な暴と耐久力を持ってるおかげでそこまで苦労しなさそう

    荒みはするだろうけど無意味に他者を虐げる子にはならないだろうし

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 08:25:39

    >>13

    自分の心を偽ることにはなれてそうだから全然耐えそう。

    耐えるけどちゃんと耐えすぎて、救われる時にポッキリ心が破断しそう。

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 08:27:00

    ブルアカ宣言する前に地下生活者が干渉して神話大戦始まりそう
    ベアおばが「あれこれバルバラで足りるのか?足りてなくない?」ってなる

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:28:12

    そもそもドリトライシーンってなんだよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:31:02

    ホシノは心身強いし大抵のことは耐えられると思うよ
    耐えちゃダメなものまで耐えた結果がアビドス3章だけど

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:36:50

    >>18

    もう一度…リトライだ…

    でも ただのリトライじゃねぇぞ

    何度でも心の強さで立ち上がり前に進む

    ド級のリトライ ドリトライだ!

    ってシーン

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:48:50

    そもそもアビドス以外でホシノ爆発したら、学校間の問題になる上に先生の責任問題にも発展するぞ
    なんならホシノが本当に人殺しになってしまう

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:49:55

    >>19

    でも大丈夫?

    対策委員会のためにユメ先輩殺せる?

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:50:04

    >>19

    ここに来るまで一度も当たり散らかすことすらせず封じ込めた結果反転してるの最悪なタイプの強さすぎる

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:51:03

    >>22

    アズサにとってのアツコとホシノにとってのユメ先輩どっちが大切かによる

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:51:34

    >>23

    もうちょいわがままに当たっていたら少しは楽だったという事実

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:52:21

    >>24

    確実にホシノにとってのユメ先輩の方が思い入れも絆も上でしょ

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:54:36

    >>24

    数ヶ月間先輩後輩やってただけの仲と数年間家族やってた仲じゃ前者の軽さが際立つな

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:56:36

    >>27

    その割にアズサはアツコのこと大して考えてないんだよな

    ホシノはアビ夏すら頭の中身7割くらいユメ先輩で動いてるのに

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:57:50

    アズサは友達たちを守るために家族のような関係のアリスクを殺してでも止めようとする立場

    立場的にアリスク≒ユメ先輩だと思うからホシノはそもそもユメ先輩と敵対しないorアズサと同じ状態になったらテラー化せずとも折れるに一票

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:11:23

    アズサはアリウスで「全ては虚しいことだから」って教えがあったからこそ人殺しになる(そして実行した)という絶望を受け止めることができたし、
    生来から持ってた「それでも諦める理由にはならない」って心があったから立ち上がれたんだと思う。

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:17:16

    >>27

    ユメ先輩に関しては数ヶ月しかいなかったけど

    「大好きだった」と「自分の手で殺した」属性が含まれてるからどちらも軽くはないと思う

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:26:36

    >>24

    アズサからアツコは期間が長いだろうけど思い入れがある人が分散してるから濃度の差でホシノ→ユメ先輩の方が重そうなのよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています