連邦高官A「アムロ邪魔だな…どうにかして排除できれば良いが」B「それなら…」

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 08:11:33

    B「3年後の記念式典用と称してアムロ・レイに『自分の考える最強のMS』を作らせてはいかがでしょう?」

    A「それではヤツが余計な戦力を身に着けてしまうのでは?」

    B「式典中かMS完成直後に謀反の疑いをかけて捕らえればよいのです。彼は元々技術畑、うまくおだてて誤魔化せば油断してくれるでしょう。」

    A「うむ…そうかな?……そうかも…」

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 08:13:29

    絶対に失敗するやつ

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 08:13:30

    Bはアムロの味方だろこれ

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 08:14:05

    BはボッシュのBかも知れない

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 08:15:06

    MS作らせる工程いる?

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 08:16:07

    >>5

    要らない

    多分Bがアムロに最強のMSに乗ってもらいたいだけ

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 08:16:54

    アムロをおだてるためにいる
    アムロに最強のMS作らせる
    アムロが乗っておしまい

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 08:19:17

    謎のBさん

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 08:24:43

    そのMSが必要な事態が起きてしまうんですね

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 08:26:35

    信用できないなら礼を尽くしてもてなして信服させようという度量の大きな発想かな?

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 08:29:01

    >>8

    >>6

    >>4

    流石はボッシュだ

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 08:30:04

    技術部門に押し込めて英雄像をかすませればなんとか…なんとか…?

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 08:33:01

    それ上手くいくか?
    作らせたのに謀反の疑いって無理くり過ぎない?
    それなりの施設を使うことになるだろうし使うなら許可が要るし
    そこら辺を無視して土壇場でとっ捕まえられる?

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 08:38:04

    >>13

    A「こんなものを作っているとは(棒)…謀反の疑いで捕らえよ!」

    B「そんな!?許可を出されたのはA閣下ではありませんか!!(迫真)」

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 08:40:08

    >>13

    アナハイム間に立ててジオン側に技術流出させればワンチャン謀反の疑いは立てられるんじゃね?

    状況証拠としてアムロとの模擬戦相手にジオンのパイロット当てて仲良くしてるところ抑えれば多分イケる

    問題はアムロの相手になりそうなジオンパイロットがシャアくらいしかいない事だけど

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 08:43:52

    >>15

    他の政敵に失脚のネタつかまされる原因になるから途中でこれやったら自分も終わるからやめとこうってなるやつだ

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 08:47:41

    作ったはいいがアムロにあれこれ難癖つけられて中々完成しない最強のMS

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 08:49:31

    逆シャア前だったら下手するとアムロがシャア側に立って第二次ネオ・ジオン抗争が始まるな
    しかもアムロの最強MSというお土産付きで

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 08:50:25

    >>17

    といっても基礎性能を極限まで上げてそこそこの量の武器を扱える機体ならいいんじゃない?

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 08:55:29

    >>19

    技術畑の人間に好き勝手やらせたら何時まで経っても完成しないんだ

    試作品見てここはこうしたらどうかとかこれもやりたいとか無限に出てくるから

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 08:56:40

    芸術家と同じで締め切り作って色々絞めあげんと完成しないのよね

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 08:57:52

    νガンダムもコンセプトとタイムリミットがあった上でなんとか間に合わせましただしな

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 08:59:44

    バルカン、ビームキャノン、ビームライフル、シールド、Iフィールド、バズーカ、ファンネル
    バルーンダミー、ミサイルランチャー、ビームサーベル、サイコフレーム

    うむ、ニューガンでいいな?

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:03:06

    記念式典というリミットがあるから完成はさせると思う
    ただし式典用に派手なMSにするのか
    式典で見栄えのする編隊用の数を揃えるために量産を前提にしたMSにするのか
    アムロしか使えない最強の欠陥機MSにするのか

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:03:43

    技術流出ってまあまず起きるのよね だって部品ひとつひとつ連邦本部が作るわけには行かないからほとんど他の業者に委託して組み立てすることになる
    その部品の部品、さらに部品の部品の部品となると中小企業に委託してるわけだからそこから漏れる
    まあ、まれにアホな大企業がうっかりUSBメモリを差し込んで漏れるってこともあるけど

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:04:35

    だから、技術流出を大義名分に逮捕って技術者にとっては結構理不尽な話なんだよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:07:03

    なお、本編だとハロの特許を認めて軟禁した模様

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:09:18

    なんか話を聞き付けたシャアがシュバって来そうだな

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:15:21

    アムロが3タイプくらい開発しててそのうち1種類をシャアが強奪してもう一つで追うって展開かな?

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:16:08

    こいつらいつも仲間内で足の引っ張り合いしてるな

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:21:12

    でも肝心のアムロは作るだけ作って完成したら他の人に譲りそうです勿論シャアが生きてて何か企んでるとかなら別だけど。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています