ニートは働けよ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 08:22:06

    派遣パートではなく正社員にならないと今後の生活は苦しいからな
    辛いだろうが仕方ないんだ

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 08:24:38

    学生もバイトして働いた方がいいのん?

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 08:25:25

    怒らないでくださいね?
    カカロットは自営業じゃないですか

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 08:26:46

    >>2

    当然を超えた当然

    社会経験は必要ヤンケ

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 08:27:02

    じゃあ、仕事斡旋してくださいよ
    ニート歴4年のワシでも苦労せずにできる仕事を

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 08:27:25

    ニート=神
    労働から解放されたニートは最も神に近い存在なんや

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 08:28:05

    働くことがつらくて逃げだしたい腰抜け
    それが僕です
    はーっ つら

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 08:30:11

    今日は安息日なんだァ
    仕事のことは話題にしないでもらおうかァ

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 08:31:35

    不思議やな
    親父が偉大に見える
    たいして文句言わずに家族を仕事で養っていた
    ワシには無理や

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 08:33:07

    >>4

    お言葉ですがニートはNot in Education, Employment or Trainingの略だから、学生はニートじゃないんですよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 08:35:05

    >>5

    舐めてんじゃねえぞコラ!苦労せずに仕事がしてぇだと?

    出来るわけねぇだろうが!

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 08:35:52

    バイトの経験があれば履歴書を少し埋めれるんだよね
    新社会人になるワシももっといろいろしとけばよかったと後悔してるんだよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 08:37:05

    >>5

    まあ安心してください 最後は生活保護がありますから

    憲法の生存権を否定する蛆虫は…退場ッ

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 08:38:55

    親が亡くなったらワシはどうなってしまうんやろなぁ

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 08:39:07

    あまりに手が足りないからよほどの蛆虫でなければ素人だろうが中年だろうが常にウェル・カムな業界はたくさんあるんだ
    今の日本で選ばなければ仕事がないってことはないんだ
    まあだいたい3Kのうちのいくつかが当てはまるんやけどなブヘヘヘ

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 08:40:30

    >>15

    ふざけんなっ 3つしかないのにいくつかって2つ以上確定ェしとるないかっ

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 08:43:59

    >>3

    もちろん認めるぜ 自営業でも立派な稼ぎを生み出している職業は

    その見返りとして俺たち家族は生活を保護してもらえるわけだからな

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 08:45:25

    生活保護…聞いたことがあります
    最近は外人やパチンカスのせいで受給が厳しくなったと

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 08:45:30

    ニートに夢の無い事言うの嫌なんだけど 生活保護ってのは簡単に受けらんねぇんだ
    怪我とか病気とかなければバカなこと言ってねぇで働けで終わりっスよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 08:45:32

    しかし……家事をこなしていたら1日が終わってしまうのです

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 08:45:51

    正社員じゃなくても週5のパートはまだ働いてる分誇りに思う

    気分のまま勝手に飛ぶ登録派遣は退場ッ

    でも派遣とかパートは時給低過ぎを超えた低すぎなのも問題だと思うんだよねパパ、勝手に休んでも良いって思える額だから休むんだと考えられる

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 08:48:03

    今は共働きが主流らしいのん
    正社員になって家事もしなければならないらしいのん

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 08:48:15

    >>18

    ♢外人は税金を……?

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 08:49:31

    >>20

    本気で言ってんなら低性能過ぎないっすか?

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 08:52:43

    >>20

    もしかしてガキッが3人も5人もいるタイプ?

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 08:52:57

    カカロット社長今は休ませてほしいのん

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 08:55:52
  • 28二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 08:59:44

    夏休み…聞いたことがあります
    飲食店は地獄を見ると

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:00:39

    へっ 何が正社員や
    安定とは程遠いのがコロナ直撃で発覚したくせに

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:03:04

    >>27

    定時では帰りません!ただそもそも正当な権利を行使して出社義務をへし折るだけですよ!


    何っ 時季変更権

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:03:32

    >>29

    むしろ需要減で真っ先に切られたのがバイトとかで正社員は雇用維持されてた方っスよ

    会社ごと荼毘にふされた場合はシラナイ

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:03:54

    最低賃金分の給料しか貰えないのはともかくパワハラが無かったり残業手当もキチンと出る職場を望むのは当たり前だよねパパ

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:04:04

    >>29

    安定のために正社員になるんやない

    ボーナスや福利厚生、昇給のために正社員になるんや

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:04:38

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:05:28

    >>32

    みんなが望むということはよりチンカスのお前が座れる椅子はないということ

    何をお前は仕事を選んでいるのだ?

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:05:40

    >>18

    お言葉ですが元から生活保護は水際作戦とかもあって通りにくいですよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:06:08

    >>31

    ウム…日本の労働者は蛆虫なことをしたり経営上どうしようもしない限りは守られるんだなぁ…

    労働条件?ククク…

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:06:21

    >>27

    はうっ

    週明けになんとかするから許してほしいヤンケ…

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:06:34

    >>27

    なんじゃあ おまえ大農園でも経営してるのか

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:07:57

    ここ数年倒産する店や会社がマジ多いっスよね
    友達の会社とか最近潰れたっス

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:08:16

    >>35

    はあっ?何言ってんだそれおかしいだろ会社ップ

    法治国家なら労働基準法位守れよえーっ

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:09:26

    >>40

    友達には頑張って欲しいですね…本気(マジ)でね

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:10:30

    >>40

    正社員不足もだけどパートや派遣すら集まらなくて死んでいくんだァ

    た、大変だぁ…店長が身体壊したぁ

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:20:31

    羨ましいと言ったんですよフリーターの友人
    「風邪で3連休が台無しになってつれーわー」とポストしておきながら
    翌週もそのまま体調不良で丸ごと休んだとポストした時は流石にビックリしましたよ

    ……本当に働いてるのか?

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:20:37

    も…もう転職するしかない

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:22:55

    やっぱみんなが嫌がる介護やゴミ処理なんかの仕事はもっと給料上げるべきだよねパパ

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:23:52

    家族の介護のために一浪して学校に入り2年目でやっとバイトしようと思ってるんだァ
    そもそもバイトのバの字くらいまでも理解できてないけれどそんなワシでも出来るバイトを教えてくれよ
    取り敢えず短期バイトから始めようと思ってるんだよね

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:26:28

    >>47

    陽キャじゃないなら居酒屋以外にしとけ…

    鬼龍のように…

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:53:14

    なんじゃあ
    この月曜日が辛そうなスレは

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:00:35

    ニートをやるにも才能がいると思った…それがボクです
    次の仕事が年明けに決まった時が8月で「ほぼ半年も遊べるやんけやったやんけ!」と思って悠々自適の生活を満喫したのも一か月ぐらいで、それ以降は明らかに目減りする貯金、次の仕事をちゃんと出来るかの不安、使えるお金が無いから遊びにも行けないフラストレーションのトリプルコンボでテンション下がったのん

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:01:20

    >>5

    お言葉ですが大卒で新卒で就職しても苦労はするからニート風情が苦労したくないとか思チンも良いとこですよ

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:45:14

    ニートはハロワへGOーーーっ

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:30:28

    ウオオオッ ニートを馬鹿にするなっ

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:40:23

    ニートは陸軍に入れよ

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:41:44

    >>46

    老害というゴミの処理に苦しんでいるタフキャラが言うと説得力が違いますね… 

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:43:42

    よしっ正社員雇ったぜこれで人手不足も多少は解消だ
    ウアアアこの間雇った奴が残業多過ぎって文句垂れてヤメタア!人手が足りないタスケテクレエ!

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:19:58

    >>19

    怒らないで聞いてくださいね

    精神科の診断書持って行って弁護士連れて行けば一発ですよね?

    そもそも申請を拒否する権利は窓口にはないんだ

    審査されて生活保護決定か決まるんだ


    あれクズお前知らなかったのか?それ法律で決まってるんだ

    まあ就労指導はあるけどな、ブヘヘヘヘ

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:31:05

    >>39

    待てよ、農家なんてブラックを超えたブラックなんだぜ

    繁忙期は朝4時で起床して19時まで働いてるなんてのがザラな連中なんだよね

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:30:20

    公務員ってどうなのん?

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:31:51

    まずは運動不足の解消がてら…しゃあっ軽作業アルバイトってのもいいんだぜ

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 16:21:52

    スキマバイトをやれ…鬼龍院のように

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 16:28:17

    以前の職場の上司がパワハラ酷すぎて退職したのが俺!悪名高き尾崎健太郎よ
    そこから一ヶ月ぐらいしてから違う倉庫業についたんだぁ
    たった一ヶ月ちょいの休息なのに体力も筋肉も落ちて毎日筋肉痛のカーニバルだし汗だくになって作業してるしまだ1週間も経ってないのに既に辞めたくなってる俺はメンタル弱すぎて頼むから死んでくれと思ったね

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 18:29:56

    肉体労働・・・糞
    しかしインフラは誰かが支えねばアカンのや

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 18:33:55

    無職とニートの違いを教えてくれよ

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 18:39:06

    >>64

    日本の基準で言うなら35歳未満で無職で求職してないのがニートそれ以上は無職っス

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 18:44:15

    >>19

    ムフッあの政党に泣きついて優遇してもらおうな

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 18:45:46

    老後は2000万以上貯めないと厳しいというウワサを聞いて絶望している
    それが僕です

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 18:48:01

    >>62

    バカなりに頭を使え···鬼龍のように

    ···冗談抜きでそうしないと状況変わらないスよね多分

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 18:50:03

    >>12

    バイトしてよっぽど散財しなければ貯蓄もある程度出来るしな(ヌッ

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 19:56:16

    >>12

    えっバイト経験って履歴書に描いて良いんですか?

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 19:56:56

    マネモブちゃんはだねぇ...偉ェ学者さんになるだよ

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:25:52

    >>70

    マネージャーとかになれたら有利っスね

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:29:49

    >>71

    今考えると子供のこと考えたらチチの言うことは当たり前を超えた当たり前なんだ

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:03:59

    >>71

    ご、悟飯ちゃんがニートになっちまっただ…


    も、もう悟空さに働いてもらうしかない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています