ふつうの軽音部 31話感想スレ2

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 08:46:56
  • 2二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:02:51

    厘ちゃんが気兼ねなく闇の面出せて
    はとっちは陰キャ気質で馬が合い
    桃ちゃんとは幼少期からの縁がある
    彩目ちゃんが思いがけずバンドメンバーの潤滑油的なパーツになってて嬉しい

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:07:21

    田口と厘ちゃんなんか接点できるんか?

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:08:57

    相関図を見ると厘と田口くんの間にちょうどいい空白が…

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:14:50

    田口も厘ちゃんに恋愛ではない感情を一方的に向けてたりしそうだな

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:16:20

    るりるり帝国勝手にガールズバンドだと思ってたから意外
    あの面子で誰が「るりるり帝国」ってバンド名提案したのか

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:21:35

    田口と厘ちゃんは親戚とかだったりして

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:21:45

    鷹見くんが褒めてる元ボーカル凄くない?
    最強ランキング作ったら描写ないのに上の方にするしかないやつ

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:22:30

    読んだ
    ヨンスくん割といいこじゃん。まあメールはウザいけど男子高校性特有の感じがある。
    あと吉田焦点に田口くんみたいなキャラいるなって思ったら田口くんだった

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:22:57

    田口は厘ちゃんに仕える草の者と見た

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:25:18

    文化祭当日に解散したら繰り上げとかなしに出れるバンド出てってなりそうだけど厘ちゃんは何をする気なのか

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:28:02

    ヨンスを見守る乙女モード厘ちゃんかわいいね(なお最後のコマは見ないものとする)
    田口くん長身ベースという点でも厘と共通点があるな

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:28:04

    プランYonsuじゃなくてプランYoshidaで丸ごと乗っ取っちゃう感じかな

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:29:35

    流れ的に吉田商店アウトはーとぶれいくインみたいだが、案外るりるり帝国を引きずり降ろすかもしれない

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:31:30

    吉田→かっきーだから吉田さんはかっきーが大切にしてるヨンスがマジで嫌い説あると思います

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:32:33

    文化祭出場バンドで田口かけもちしてるのね
    あとるりるり帝国だけ技術的な事に触れられてないのね

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:34:08

    ヨンス周りのもつれでかっきー吉田もろともOUT、田口くんもサポートメンバーだから外してOK
    完璧だな!

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:36:35

    >>15

    かっきー誘ったの吉田さんっぽい感じするよな

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:41:05

    ヨンスのあれは厘ちゃん相手じゃなかったらもっと酷いことになってる
    それはそれとしてヨンスにも成長が見られるのとかっきーが素直に褒めてるので
    この先文化祭前にバンドが駄目になるとしたらわりと気の毒ではある
    ボーカル抜けた時点で駄目だろと言われたらそれはそう

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:43:35

    かっきーとヨンスは見た感じ高校以前からの付き合いだろうし
    ヨンスと吉田さんは同じ中学って言ってるから
    必然的にかっきーと吉田さんも中学からの知り合いって事になる

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:45:59

    でもかっきーと吉田さんが巻き込まれて出れなくなるのは一番平和な策とは思えないしなあ
    何らかの取引を吉田さんとして双方同意のもとで乗っ取りするなら分かる

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:46:08

    審査の段階での評価で文化祭に出られるって決まったのに
    メンバー脱落(よりによってボーカル&ギター)で別物になるわけだからな
    先生再審査した方がいいんじゃないですか

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:50:27

    そういえばプランYって比較的平和なんだっけ?
    双方のバンドが納得する形で入れ替わる方法とか思いつかないがどうなるのか

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:51:32

    >>15

    好きな男子が仲良くしてる友達が無理なやつだと嫌悪感マシマシだろうからありっちゃありそう

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:52:59

    >>10

    個人的には不憫キャラではあるけど利用されるだけの子分キャラみたいな立ち位置にはならないで欲しい

    鷹見に振り回され気味だけど普通に仲の良い友人な距離感だしプロトコルのキャラにヨンスみたいなポジションは求めてない

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:53:14

    >>22

    出場が決定してからメンバー変更があったバンドが少なくとも2つある時点でオーディションやり直しても良かった気はする。

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:56:11

    吉田さんのとこに誘われたかっきーってドラム結構うまいのかな?

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:58:33

    >>27

    いや

    先生評だとラチッタデッラはベースがマシでそれ以外はかなり酷い

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:00:41

    >>27

    ドラムできる人自体結構貴重らしい

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:02:50

    吉田さんが下心もあって好きな男の子をバンドに誘った乙女だとしたら応援したくなるけど普通に矢部あたりが誘ってそう

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:03:16

    ヨンスLINEうざすぎる

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:09:06

    吉田さんとかっきーは元から知り合いで吉田さんもドラマー欲しかったけど誘うと高確率でヨンスが付いてくるので誘わなかったのが
    ヨンス辞めたので誘ったと予想してる

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:12:47

    メンバー紹介で改めて思うけど遠野の見た目めちゃくちゃいいな

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:14:01

    ヨンスいいよ~
    じゃあ上脱いでみよっか?

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:15:00

    ヨンスは悪い人ではないのかもしれないがウザさが限界突破しすぎている

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:15:22

    ヨンス悪いやつじゃないけど嫌われても仕方ないねみたいなキャラな気がする
    実際俺の学生時代にinm語録を女子の前で連呼しまくって嫌われてたやつがいた

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:15:48

    吉田さんヨンスが無理だけど下手くそとか言わずにミスの指摘だけするの大人よな

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:20:24

    >>8

    吉田さんのギターのレベルは不明だけどかっきーは実力的には数合わせレベルだしベースもいないのに文化祭出演出来るんだから相当だったんだろうな

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:20:27

    ギターとキーボードできる進藤何もんだよ

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:21:46

    ドラム出来るってだけでつぶしがきくのバンド界隈あるある

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:22:50

    ひき肉でーすってやってるのでなんか笑ってしまった

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:24:53

    ラブコメだと好感度最悪スタートは定番なのでヨンス×吉田あるかもだが…

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:26:57

    一生遊ぶとか無理って言われてるのにアプローチを諦めないのはメンタルが強いってよりストーカー予備軍では?

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:29:49

    >>42

    ふつうの軽音部なのでふつうに無いです

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:30:49

    ヨンスが厘呼び捨てしてるの馴々しくて腹立つw

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:31:23

    >>40

    ド田舎で野中の一軒家だから夜でも叩きまくってた友人がいたから麻痺してたけど

    普通はドラムって練習すること自体ハードル高いよね……

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:33:15

    >>46

    騒音で苦情くるからな

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:43:26

    田口はオーデイション当時は余裕あったからサポートを引き受けたけど
    鷹見が一曲増やしたいって言ったせいで余裕無くなって
    はーとぶれいくは文化祭出ないし幸山ヒマやんな?サポート変わってくれん?上手いしヨンスも推薦してるし……
    の流れはありそう
    陰謀のせいで吉田さんが文化祭出れなくなったら可哀想……については
    吉田さんの方からヨンスにキレて
    こんなクオリティで文化祭に出たくない!!
    って言い出してくれればそれは厘のせいではない
    既にサポートで吉田商店扱いになってた厘が穴埋めメンバーなんとかするねとなるのはアリだろう
    それでもかっきーが不憫なのはそう

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:44:17

    カラーサーキットのかわいさと今後の各キャラの掘り下げについても語ろうよーっ!!!八車さん推しっ!

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:47:17

    実際どうなのかは描写がないから分からないけど
    るりるり帝国はるりちゃんがギタボでオタサーの姫感あるからあのバンド名になるのは分かるとして
    吉田商店は吉田さんがメインでもないし自分の名前つける性格でもなさそうなのにあのバンド名なんだ

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:48:48

    colorcircuitの古旗さんかわいい!

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:49:29

    >>49

    まだ人となりも何もわからないが俺は多分古旗さんが好きだと思う

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:56:14

    >>50

    最終的に元のバンドから生き残ってるの吉田さんだけだし結果的には吉田商店でよかったんじゃないかな…

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:07:49

    ヨンス、厘ちゃんに盛大に利用されてるけどあれ他の女子にやったら女友達に相談され軽音部、なんなら学年に悪名が轟くから命拾いしてんな……

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:09:57

    るりるり帝国、構図が完全にオタサーの姫だけど桃ちゃんの反応見るに色恋で操作ってより仕切って引っ張ってるって感じなんかな

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:13:20

    バンドクラッシャーヨンスになってしまうのか否か

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:14:22

    ヨンス殿がまた退部したでござる展開くる?

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:15:33

    ベース弾ければなんでもいいけど、な田口だし厘ちゃんのこともある程度うまいベーシストとして認知している可能性

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:16:56

    >>57

    ヨンスは何度でも蘇る

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:19:12

    かっきーが女ならヨンスは恵まれた青春をおくったろうに

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:19:56

    >>60

    女ならヨンスの良さが響かない

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:20:12

    半端なシャツ出しキモいって言われてたのうぐっってなる
    学生の頃出してた気がする

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:25:33

    好きなバンドの名前聞いてあーTikTokで流行ってるやつね言われたら微妙にイラッとする

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:29:39

    ヨンスが退部した理由を本当に国公立目指してるからと信じてるかっきーはヨンスにフィルターかかってないか

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:30:35

    >>49

    矢車さんいいよね!高身長っぽいけどスレンダー型の厘ちゃんに対して矢車さんはガッシリ型な感じがする。もしそうならドストライク!

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:38:36

    とりあえず真面目に練習してた吉田さんとかっきーは報われてほしいな

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:48:55

    ヨンスをだしに吉田商店解散もしくは乗っ取るとなると安直な展開の上に厘がかなりヘイト買いそうだから、そうはならんと予想
    ヨンスの成長フラグも描かれてたし面白い方向へ進むことを期待

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:52:55

    くじけずメッセージ送ってきたヨンスにマジ無理な顔した厘ちゃんリアル女子って感じで好きだわ

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:06:45

    ヨンス成長しそうだしこの漫画色んな意味で楽しみ
    なんか好きなんだよなこのキャラ

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:23:32

    ヨンスほどでないと厘ちゃんの人間味を引き出せない

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:24:15

    中学の途中から女子を名前で呼ぶようになった男子がいた
    制服の着こなしがヨンスみたいだった
    顔はヨンスと違っていい方だったと思う
    悪い奴じゃないけど女子からは「あいつ…」って評価だった

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:28:46

    語録で盛り上がったり何も考えずネタ会話できたりできる学生時代の同性の友達って楽しいよね……っていうのはわかる
    語録ネタ通じない異性にもそれやりつつワンチャン狙ってるとなると途端にキツいが

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:35:54

    >>26

    あの感じだと例年多かれ少なかれオーディション後のメンバー入れ替わりはありそうだからな

    部員みんなメンバー変更してもバンドに枠の権利があるのが当たり前って反応だし例年そうしてるんだろうなって考えると

    オーディションにやり直しって選択肢はそもそもなさそうではある

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:49:46

    文化祭に出場するバンドに選ばれてるから当然なんだけど7話の時点でサウンドスリープの次くらいに評価されてるのねるりるり帝国
    そしてC判定から出場まで行った吉田商店もすごい
    あと吉田商店は吉田さんの実家の名前とかだと面白い

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:52:49

    >>45

    5話の時点で‥‥

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 14:01:38

    ヨンス今回緊急参加だからVoだけなの認めようられてるんかね?
    Voて楽器兼任じゃないとダメだったよな

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 14:03:15

    >>32

    あーなるほど、何かパズルのピースがピタッとハマった感覚だ

    吉田さんヨンス出戻りで御愁傷様すぎる

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 14:03:57

    >>74

    そんなフジファブリック形式の由来だったら確かにおもろい

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 14:05:28

    >>76

    楽器も練習する必要があるだけでバンド活動はボーカルだけでも問題ないよ

    性カスだってたまき先輩はボーカルだけだし

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 14:10:29

    >>48

    いうて田口も俺はベース弾ければ何でもいいけどって心の声があるし舞台で演奏できる枠を自分から手放すタイプでは無さそうに見える

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 14:13:24

    >>79

    あぁ部活としては楽器やる必要あるけどバンドではまた別ってことかさんきゅ

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 15:18:34

    >>75

    読み返したらファミレスのところでもう呼び捨てにしとる…こいつ…

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 15:22:45

    吉田さんが実はカッキーに惚れてて
    ヨンスをうまく操作することで関係に亀裂が入って吉田商店空中分解とか?

    これは流石に読者の厘さんへのヘイトが凄そうでないか

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 15:26:57

    同性の友人としては悪くないかもしれないけど異性としては普通に嫌なラインそれがヨンス

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 15:31:14

    趣味合ったら同性の友達としてはいい奴なんだろうかヨンス

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 16:34:38

    好きなバンド教えたら「古いバンド知ってる俺かっけー みたいな感じ?(笑)」とか煽ってくる男子をフォローしてあげる
    はとっちはほんまにすごいと思う。
    私なら絶対キレてるから…

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 16:37:11

    ヨンスのウザさの質感が生々しすぎる
    悪い奴ではないけど一緒にいるのが耐えられない程度のウザさ…

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 16:40:39

    ヨンスの描写で高校時代自分のバンドにいたドラム担当を思い出した

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 16:48:44

    >>86

    「◯◯はほんまにすごいと思う。私なら絶対キレてるから…」で桃ちゃん構文成立するな

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 16:51:27

    ヨンスってあだ名の語感の良さに救われてる面もデカいと思う
    これで普通に名字呼びだったらもっとヘイト高まってそう

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 16:59:01

    >>90

    でもあだ名もSuchmosの借り物だしなあ

    まあ悪いやつではないが

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 16:59:24

    >>65

    単行本を買うのだ

    単行本のおまけ漫画で八車さん(推定)の体操着姿が見れるぞ

    ガッシリ系かスレンダー系かは君の目で確かめるのだ

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 17:00:48

    正直きっぱり振ったら部活やめていったのに1ヶ月後に何もなかったかのようにメッセージ送ってくるのは普通に怖い
    厘ちゃんじゃなかったら女子集めて学級裁判開かれててもおかしくないレベル

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 17:05:36

    はとっちって女子の愚痴聞き係にされてない?
    聞き上手かつあんまり人に広めない子だとそうなりがちだけども
    負の感情が溜まってしんどそう

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 17:13:54

    >>94

    しかし神の実態はすぐ人にいう系女子なのであった

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 17:18:01

    神は負の感情を音楽へと昇華するからそのへんは問題ない

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 17:21:29

    矢賀ちゃん神の話聞いて謎に軽音部に詳しくなってそう

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 18:03:24

    真横に矢印入れる都合上仕方ないんだけど相関図の吉田がヨンスから距離取ってるように見えてクスッときた

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 18:07:20

    ヨンスすごいわ
    普通に尊敬できるメンタルの強さ
    友達にはなりたくない

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 18:15:10

    自分だけかもしれないけどヨンスくんのしょんぼり顔がなんか可愛いと思ってしまった

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 18:24:32

    >>99

    ヨンスのメンタルや図太さはストレス社会を生きる上では必要なものだからな…

    鬱陶しさとか嫌われ具合まではいらないけど

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 18:25:44

    見習うべきところはあるけど
    真似をしてはいけないのがヨンス

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 18:26:41

    >>100

    自分は厘ちゃんが見に来てくれてるのに気がついて素直に喜んでるところが可愛いと思った

    ヨンスこれは無理…という描写がある反面こういう描写もあるから

    こっぴどく振られるのは決定としても良い方向に行って欲しい気持ちがある

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 18:53:06

    もしかして今回出てきたグループ全部どんな雰囲気の曲を歌うかある程度イメージ作ってるんだろうか
    だとしたら凄いな

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 19:13:06

    田口くん以外のメンバーは策謀で順調にはーとぶれいくメンバーに置換するけど田口くんだけは「俺はベース弾ければ何でもいいから」って策謀が通用せず中々交代してくれなくてぐぬぬってなる厘ちゃんが見たい

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 19:15:08

    プランYも最後は神(はとっち)頼みだったりするのかな?

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 19:17:17

    この漫画、イケメンの田口君を酷使しすぎではないだろうか

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 19:38:41

    厘の身長どれぐらいなんだろ
    男のヨンスより高いし170超えてるのかな

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 19:43:53

    >>108

    ルーキー版では170cmの設定だった

    ちなみに水尾は182cm

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:02:52

    >>109

    やっぱ170あるんだね

    protocolも鷹見以外身長ありそう

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:04:55

    厘ちゃんが170だとで桃ちゃんが女子平均の158辺り?

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:08:44

    >>94

    地味目だけどフランクで天然入ってる子が、性格キツめの同性から好かれるのは男女問わずありがちな気がする。

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:13:28

    >>93

    男が時間おいて未練たらしく連絡かますって行為は、浅ましいけど殆どの男に心当たりあるんじゃないか。

    ただヨンスは厘にも心から惹かれてた訳じゃなさそうだったから、早う他の子にアタックせいよとは思うが。してるのかも知れんけど。

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:14:29

    >>111

    意外とあやめちゃんが一番小さいの良いよね

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:16:15

    >>71

    顔がそれなりに良くても「体から立ち昇るキョロ充臭」が消せない奴はいるな。

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:44:29

    >>107

    田口くん作画の先生も気に入ってるようだし出番増えて欲しい

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:57:22

    田口君は周りを見つつもベース弾ければいいとか思ってるのが強者味ある

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:33:30

    厘ちゃんは化粧したらめちゃくちゃ化けるタイプの顔かも

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:18:11

    相関図の田口のアイコン更新してあげなよ

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:05:48

    厘ちゃんとヨンスのインパクトで忘れてたけど次回はもう「文化祭の準備」なんだな
    もう1、2話くらい権謀術策を引っ張るのかと思ってたけど割と時間進めるの早いね

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:44:49

    ヨンスがピューっと吹くジャガーのハマーみたいなどんな扱いしてもいい枠にならないといいな
    このスレ内でもヨンスはウザいからとりあえず貶していい流れになってるし...
    今週の話を読んだ後だと厘の目論見どおりに進んで欲しくなくなったわ

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:08:00

    オーディション不参加なのに文化祭に出ようとした時点でどうやっても後味悪くなる
    厘がどんな手を使ってでもと言い出したときにメンバー全員で止めるべきだった
    少なくともオーディション不参加の原因が自分の修行だった神は責任感じるべきだと思う

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 02:14:42

    まだ文化祭出場の全貌が見えてないのにキレてるやつおる……
    やっぱ神崇めてるとなんか受信しやすいんかな

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 02:16:11

    むしろここで文化祭前にもう一悶着やられても困るから今回はすんなり成功してほしいんだが
    なんか厘ちゃんに痛い目見て欲しすぎる人たまにいるよね
    気持ちはわからんでもないけど絶対今ではない

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 03:38:27

    >>123

    厘の策の内容以前の問題としてオーディション不参加を選んだバンドが出場しようとする展開そのものについて、それはどうかと思っているんだけどね

    作品内でイカれてる扱いの厘だけが出場するつもりならまだ理解できるけどメンバー全員がそれに乗っかるのは問題あるよ

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 03:51:18

    なんか面倒な人増えて来たよね
    作品自体の知名度上がって来た裏返しなんだろうけど
    たかが漫画で妙に小難しく考えてるというか

    時々湧いてくる厘に痛い目見て欲しくてしょうがない人とか

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 03:58:35

    ここで「文化祭に無理矢理出るのはダメだよ、あと1年我慢しよう」とかキャラに言わせて止める展開にしたら、漫画としてクソも面白くないだろうに

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 03:58:44

    されど漫画だからじゃない?
    学内バンドを扱った漫画でオーディションって段階をちゃんと踏まずに策を弄して舞台に上がりましたとなるとメンバー全員が白い目で見られる可能性もでるんだし
    それに鳩ちゃんが今まで頑張ってた努力パートなんだったんだってなる

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 04:05:06

    自分の中の正義と作品の展開に相容れないところがあるなら、それは気の毒でしたね、としか
    この展開で楽しんでる人も多数いるわけで

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 05:41:43

    この漫画って幸山厘というキャラクターを受け入れられるかどうかって部分がだいぶでかいから
    許せないって思ってる奴ははっきり言って読まない方いいと思うよ

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 07:27:37

    >>121

    冷静にもう一度スレ見返してくれ

    ヨンスのウザさに言及してる人は多いけどそこまで雑に貶してる人ほぼいないよ

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 07:53:40

    カッキーの口から
    ほとんど化粧っ気のないであろう内田桃が一番に出てくるあたり
    主観顔面偏差値70はダテじゃない。
    大道さんは普通にメイクしてそう。

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 08:24:48

    >>128

    今までの厘ちゃんの策って遅かれ早かれ起こってたことを都合の良いタイミングで起こるように調整してるだけだから周りから見たらただの成り行きにしか見えないようにはなってるからな

    信仰する神が周りから白い目で見られるようなやり方はしないだろうって信頼はある

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 10:39:40

    これで結局文化祭出られませんでしたって展開ははぁ?ってなるだろ
    正直いちいちめんどくさいんだよな厘ちゃんうんぬん言ってるやつって

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 12:14:39

    このレスは削除されています

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 12:58:17

    痛い目見ろbotは下手したら数ヶ月間更新の度に連呼してるんだからそりゃウザがられるわ

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 13:42:39

    創作に因果応報スッキリ展開を求めてしまうのは気持ちはわかるけどちょっとナイーブすぎる。
    向いてないと思ったら自分から一旦距離を取ることをお勧めする。

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 14:21:12

    部内のネームドも随分豊かになってきたなヨンスも戻ってきたならそのまま使い魔として部活に滞在してた方が話が動かしやすそう

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 15:41:22

    >>131

    ハマーと違ってヨンスのは弄りだから問題ないみたいな感覚かもしれないけどだ雑に貶してるレスが多いと思う

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 18:05:41

    >>139

    前スレと今スレのヨンスに言及しているレス全部確認したんだけど,

    雑に貶してると断言できるレスは2,3あるかないかだった

    決して多いとは言えないと思うけど

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 18:15:09

    ヨンスに関係ないことまでヨンスのせいにして面白がるようになったら
    「何を言っても/どう扱ってもいい存在認定」かもしれないけど
    言及されるのは作中でやらかしてること(性格に一貫性が見られる)だからなあ

    ただ
    そういうのとまったく関係なく
    「誰かがネガティブ評価されるのを認識することに耐えられない」HSPタイプのひともいると思うけど
    そういうひとは匿名掲示板とか見ないで
    個人の感想ブログとか選別センスが自分と似てるまとめサイトとかにしたほうがいいと思う
    自分を守るために

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています