両津勘吉の年収が600万くらいという事実

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 08:49:51

    アニメじゃ700万くらいに何故か上方修正

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 08:52:03

    ワイ(国家資格保有の医療従事者)の約3倍…だと…

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 08:52:48

    借金の方が多いからセーフ

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 08:53:00

    ググったら20代警察官の年収は530〜580万って出たから、年齢加味したらまあそれくらいか?

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 08:53:21

    副業も色々やってるし

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 08:53:29

    >>2

    素早い自分語り こいつ…強い!!

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 08:54:02

    腐っても国家公務員か

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 08:54:16

    >>4

    多分寿司屋の年収が600万で警察の方が100だと思うよ 

    こんとかやってたかは知らんけど

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 08:54:24

    >>5

    貯金回でウェブ情報サイトかなんかでだいぶ稼いであるのあったよな

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 08:55:04

    副業で警察業より稼いでるしな
    というか公務員って副業いいのか…?

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 08:55:05

    >>8

    この時は寿司屋は存在すらしてないよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 08:56:07

    >>11

    これ何巻だっけ

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 08:56:16

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 08:56:52

    ありえんくらい稼いでありえんくらい散財してるイメージしかない

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 08:57:33

    巡査長だから600万はイケるでしょ
    両津の年齢と素行でイケるのかはわからんが

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 08:57:55

    警察官は夜勤があってその分体調も壊しやすいからケースバイケース

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:00:39

    中川は600万円がどれくらいの物が買える価値なのか自体はわかって無さそう

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:02:35

    昔は警視庁から結構もらってたんだけど
    巻が進むと減給処分多くて……

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:02:42

    給料が入ったら即散財するから記憶に残らないんだろうな
    その割に趣味の物を大量に買ってるけど

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:03:35

    >>18

    酷い時だと減給し過ぎで金を払わないと働けないくらいになってなかったっげ

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:05:32
  • 22二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:06:27

    寿司屋で倍くらいもらってそう

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:06:49

    今なら小銭は引き出してないんだろうけど

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:06:50

    >>7

    警察官は地方だよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:10:44

    >>10

    実は物によっては出来る

    と言うか地方自治体の議員とか兼業たくさんいるぞ

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:10:48

    >>19

    そういうのをツケで買ってるからボーナス争奪戦になるんじゃないの?

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:11:35

    なお借金

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:12:50

    >>27

    中川が払ってくれるからセーフ

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:13:29

    なんか1話で億単位の金が動くこち亀にしては良くも悪くも平凡な気がする

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:14:33

    >>12

    69巻

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:14:53

    >>27

    毎回思うけどこれ個人で出来る借金の金額超えてるだろ

    というか国家でもここまでイケるか…?

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:17:24

    >>17

    スレ画の時期は庶民の金銭感覚をきちんと理解してるよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:18:04

    >>31

    ギャグ漫画だからって、割と街や世界遺産吹き飛ばしたりしてるからね両津

    借金というより損害額という方が近い

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:18:41

    >>28

    国家予算レベルな借金なのに!?

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:19:04

    >>30

    自レスだけど訂正する

    73巻だったわ

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:20:55

    >>23

    利息がめっちゃ多くて羨ましい

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:21:10

    >>10

    少なくとも寿司屋はダメ、なので戸籍を買って別人になりすましてる

    …これゲパルトも承知の上だからバレたら普通に超神田寿司が潰れるレベルの犯罪だな…

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:22:20

    >>36

    この時代の利息が高かったのは事実だが、両さんの預金に利息なんて一切ついてないぞ

    そもそも預けてる期間が数時間くらいしかないし

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:22:57

    >>33

    そりゃあ死んだら地獄に行きますわ

    まあ既に地獄からもお断りされてるけどなガハハハ!

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:22:57

    >>29

    このあと年収聞いてる方の親の会社潰れてスーパー貧乏人になるから許して欲しい

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:23:10

    警察官は不規則な職業だから副業できるのは普通に体力ヤベーんだよな
    勿論ダメだけど

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:24:53

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:26:54

    >>34

    ほぼ中川グループへの借金だし

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:27:08

    >>37

    ゲパルトが窓口してるし年齢が年齢なのでそれですっとぼけられたらどうにもならんので…

    そもそも部長含め結構な人数がやってるの知ってる上で黙ってるからなんとも言えんのよな


    それと結構現場であれこれ監督やら作業員もやってたよな

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:28:35

    この頃にはもうギャンブルで総額1億以上吹き飛ばしてるからなぁ

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:31:10

    1年間の有給取ったこともあるし本気ならマジメに働ける

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:31:44

    >>1

    白鳥が年収の例え話に出す時計の価値が上がったんだったか?

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:36:31

    >>45

    少なくとも50億円以上あるのは確実、40巻代で沈没船引き上げた際に50億ほど中川に借金してるから

    あとこの10巻ほど後に100億円(税金除く)の宝くじ当てるけどそれらを返済にあてたら

    数百円しか残らなかったというオチがあるので、この時点で100億近い借金はあると思う

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:41:54

    >>33

    事業始めて軌道に乗って慢心して大量投資して全てパーになって無一文+大量借金みたいなケースも数十回あるからなあ

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:43:19

    正直これだけ借金あったら全額返されても何かしら経済にダメージありそう

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:44:03

    独り身でそんなに貰ってたらギャンブル狂いでも早々にお金に困るなんて無さそうだけどなぁ普通なら

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:44:27

    >>50

    基本的には存在しない方がみんな幸せになってたっていうのが両津だからね…

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:45:15

    >>35

    意外と遅いなと思ったけどそういやこち亀って200巻以上あったわ

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:46:19

    >>51

    プロ野球選手で億の年俸貰っててもギャンブル狂いだと金なくなることあるからねえ

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:47:08

    >>52

    両津いないと中川だけは今より成功するだろうけど人生の張り合いなくて虚無ってそう

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:47:52

    >>23

    10月1日に何があったんだ?

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:48:03

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:48:10

    >>52

    ゲームの予想で全員両津いないほうが幸せになってたって言われてたけど犯人逮捕しまくってるし空気エンジンみたいなとんでもない技術を両津は開発したりしてるし両津のおかげで救われた人等もいるからそうとは言えないと思うんだよなあれ

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:48:22

    >>55

    重すぎる…

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:49:03

    >>56

    この時期入金するたびにマスコット人形を貰えるキャンペーンを銀行でやってて複数種類あるのをコンプするためにひたすら出し入れしてた

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:49:18

    >>55

    いや部長と署長と本田もかなり出世するとは言われてるよ

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:49:47

    >>56

    入金だか出金だかすると銀行マスコットの人形貰えるキャンペーンやってた

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:50:34

    >>58

    要するに直接かかわった期間が長くなるほど不幸になるってことなんだろう

    (例外は洋子ちゃんとか寿司屋一家)

    だから付き合いの短い連中は普通に助けられることもある

    まあでもトータルで見たらやっぱいない方が平和なんだろうな…とは正直思う

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:56:48

    >>61

    確か部長は警部になってて、本田は交機の隊長で家庭持ってて、

    署長というか葛飾署は検挙率ナンバーワンになるんだっけか

    前二つは個人レベルなので気の毒だが世に与える影響は少ないが、最後のはガチで治安に関わる案件だな…

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:56:54

    ギャグ漫画だからリセットされてなんとかなってるだけで明らかに所業がヤバい方が多いものね

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:57:47

    日本中の人達が花見するように仕向けたときなんて150兆円の損失でたって言われてるからな

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:57:53

    中川は両津と会わなかったら家族みたいに仕事第一になってたのかな?

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:02:59

    >>67

    なってないと思う

    そもそもが中川財閥の時期総帥として重用が約束されていて

    実際何らかの役職についてたのを拳銃打ちたいからって辞職して警官になった人間だからね

    そこに両さんは微塵も介在してないので、両さんがいなくとも仕事一筋ではなく破天荒なこともしっかりやる人間かと

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:04:26

    超小型電池みたいな凄まじい金になる特許を無償公開させられた事あったような
    あれカウントすれば結構な補填になったとは思う

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:06:39

    >>69

    借金が1000兆円から900兆円くらいにはなってたかもな

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:07:15

    >>40

    白鳥グループとかいうこち亀界のフェニックス一輝。

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:10:40

    >>64

    署長はそれに加えて警視総監にまでなってるんだよな

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:11:50

    >>68

    ファッションデザイナーとレーサーと社長業を兼任してたんだよな

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:13:23

    >>71

    あいつのバイタリティはガチで見習いたいわ

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:14:42

    両津のお陰で神様とエンカして性転換成功したマリアや左近寺もギャルゲ沼にハマらず硬派に生きてお見合いか紹介何かで無難に結婚してそうよな

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:49:56

    >>2

    え、大学生バイトとかでもなくマジで200万……?

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:34:23

    >>67

    むしろ両津と関わってからまともになったまである

    初期のあいつ両津と同レベルだから

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:35:52

    >>77

    その対価が兆を超えるレベルの損害ってちょっと大きすぎやしませんかね…

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:37:46

    年収は600万だだろうけどそこから色々な弁償費用を差っ引かれちゃうもんな
    両さんが自由に使える金は3分の1くらいに縮んでそう

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:42:55

    警察官って命の危険あって3交代で張り込みとか災害とかの場合によっては何百時間の稼働あるんだろ
    その上で賄賂とかで誘惑してくるやつもいるのに600万なら安いくらいでは?

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:32:11

    >>38

    えっ?!じゃあこの5円ずつ入ってるのは何?

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:06:00
  • 83二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:09:43

    >>59

    重たい気持ちが行きすぎてこんなことに……

    ここの台詞宮本さんに読んで欲しかった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています