晴信が微妙に言われがちな4割ぐらいの理由は

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 08:50:44

    スキル1のせいだと思ってる

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 08:51:18

    出たな普通のカリスマ

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 08:51:47

    正論は伸びない

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 08:51:49

    ct6とct減少で実質プラマイゼロのプレーンなカリスマなのほんと好き

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 08:52:15

    もう6割は?

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 08:52:21

    あと単純に宝具火力がな…

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 08:52:49

    最近出たくせにCT5で攻UPしか付いてないの時代遅れにもほどがある

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 08:52:50

    >>5

    全体バスターNP50ライダーの期待が4割

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 08:52:51

    ただのカリスマほんま草

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 08:53:32

    >>5

    ライダー界隈のマンネリ感を打破できなかった

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 08:54:32

    普通のカリスマよりポチ数増えてるんだよなぁ

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 08:55:36

    重ね掛けたいスキル2が火力バフとNPスキルが複合なせいで3連射だとCT6のままでもなんら問題ないのが噛み合い悪い

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 08:56:33

    割とスキル3とかカード構成で聖杯戦線向きの性能してると思うけど聖杯戦線終わった直後に実装した人

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 08:57:17

    >>5

    謎の宝具の3色デバフ

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 08:58:01

    宝具性能もうちょっと盛っていいと思う

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 08:58:17

    いやまあ全体的にシンプルだから使いやすくはあるんだ
    この構成ならクリバフも持ってこいよとか特攻欲しいとか色々あるけど

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 08:58:31

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 08:58:36

    宝具で三色丼やってんのは器用貧乏か何かか?

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 08:59:16

    >>18

    風林火山を再現したら攻撃部分が山だけだった

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 08:59:21

    戦国最強というより戦国なら標準みたいな性能

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:00:00

    >>19

    バギムーチョとかメラガイアーとかあるやろがい!

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:00:32

    >>19

    風林火でデバフしか入ってないからなあの宝具

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:00:47

    せめて自分以外ct2減とかならなあ

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:02:20

    指定先があるせいで無駄にポチ数とCTが増えてる劣化カリスマ本当笑う

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:02:44

    マジやん


  • 26二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:03:40

    >>25

    林君の自己主張薄くね?

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:04:32

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:06:30

    晴信のスキル1は自分に使ってスキル2と3をCT5で回すためのスキルだから

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:06:43

    晴信って実質的なバフが攻撃20%バスター30%と宝具のバスターデバフ20%くらいだから
    クイック+宝具30%と防御デバフ20%のアンドロメダに火力負けするんだよね

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:07:14

    >>12

    これがな……

    スキル3にNPついてたら2t目に重ね掛けできるんだけど

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:08:07

    総じて色々惜しいやつ

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:10:05

    >>31

    どこか上振れてれば天下狙えたから原作再現だぞ

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:11:21

    高杉のスキル2といいCT減に複合する効果に日和っているのか?

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:13:38

    >>33

    先生!このこいつらより前に出た水着伊吹は!?

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:14:04

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:15:17

    >>33

    水着鈴鹿のct減スキルとか普通に扱いやすいしなあ…

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:18:09

    別に晴信が宝具火力飛び抜けて低いかと言われるとそういうわけではないんだけど(星5全体ライダーで一番低いのはロリンチ)っていうかアンドロメダがおかしい気もする

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:18:49

    何が悲しいって星4水着の鈴鹿のが圧倒的に強くて使いやすいんすよね
    ぶっちゃけ晴信は星4で実装してても「へー星4なのに悪くないじゃん!」で納得出来るレベルのスペックなんだ

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:20:21

    >>37

    アンドロメダが高い方なのもそうなんだけどそれ以上に他の全体ライダーの火力が低いんだよな…

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:20:29

    水着鈴鹿は星4でもかなり抜けてる性能だからしゃーない・・・って言っても
    同じ限定同士で星4と5なのに差があると悲しくなるよな

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:20:55

    B全体でNP50のライダーの期待がデカかったけど流石に適当な特攻ぐらいは持っててもよかったんじゃね感

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:22:29

    もう風林火山陰雷までやれ

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:23:22

    >>36

    よく見たら鈴鹿のスーパーサマーって全体バフ量同じで水着にはさらにバフでついでにスター獲得なのに

    チャージは5ってずるくね?

    晴信君何でチャージ6なの……

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:23:36

    飛び抜けてるのもいるけど基本ぐだぐだ鯖は経験値が本家に気を使い過ぎて使いたい人は使ってねくらいの性能にしているような印象がある

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:23:38

    >>38

    攻バフと宝具バフというどの色でも嬉しい横バフ、3種の乗算バフ持ち、範囲の広い2種特攻持ちとかなり上澄みな性能してるんだよな水着鈴鹿

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:23:54

    そういや晴信のスキルをちゃんと見たことないから見返してみたけど、第二スキルはNP50に継続するBバフで思ってたよりも強かった
    他の二つのスキルが全てを台無しにしてる気がする…

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:24:43

    >>46

    こうして見るとスキル3も……

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:24:53

    >>42

    信玄使ってるの風林火山までなんだよな……

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:25:07

    特攻持ってない鯖はプトレとかメリュジーヌくらい盛られてて汎用性高くないと厳しい

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:25:19

    >>42

    それもう孫子の宝具じゃねえか

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:25:27

    >>46

    今回の90+で使ってたけど周回向きの性能だからs3使わなくて実質スキル2つなんだよな

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:26:33

    >>46

    スキル2は文句なく強いんだよな

    スキル1はもうちょいなんとかして欲しかった

    3は弱い訳じゃないが晴信くんに欲しい内容じゃなかった

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:26:38

    仮に晴信ちゃんだったらもっと性能盛られてたんやろか

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:27:55

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:29:08

    >>42

    3色デバフに強化解除とクリ確率低下もつけよう

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:29:08

    もうBAQデバフじゃなくて恐怖&防御デバフ&Bデバフとかにしようぜ

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:30:04

    例えばカリスマスキルは自分にだけ宝具威力アップ3ターンとか付けてくれるだけでも全然違うだろうな
    スキル3は根本的にいらない効果群過ぎるのがどうしようもない…

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:32:08

    S3はせめて味方に渡せたらな

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:33:51

    分かりやすく弱い!使いどころがない!ってわけじゃなく普通にそれなりに使えるレベルなのがまた強化待機列に並ばなそうで…

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:35:27

    ぐだぐだキャラあんま強化自体ないもんな
    例外はヒッジ

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:37:12

    >>60

    W沖田と魔王ノッブはめちゃくちゃ強化もらってると思うんだが

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:37:25

    使おうと思えば使えるラインには乗ってるのがまた

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:38:03

    >>60

    魔王と副長は大改造されて強くなったよな

    副長は陳宮とかいう外付けパーツが来たのが1番大きいが

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:40:24

    というか現状の対術がアルエゴのティアマトリンボが暴れ散らかしてて、なんだったら直近のひびちかもそこに加わりそうなんだよな…
    だからこそ限定騎は選択肢に入れるようにもうちょい頑張って欲しいというか

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:40:25

    >>62

    でも戦国最強って言うにはなんかこう、なんかこうもうちょっと物足りないよっていう感覚がですね…

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:44:57

    >>64

    言うてもメインアタッカー貼れそうなのってティアマトだけじゃね?

    まあそのティアマトがヤケクソバフでバ火力出すタイプなんだけど…

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:50:40

    >>66

    今の変則はアタッカー横並べが割と主流だから横バフばら撒けて自分も殴れるリンボひびちかのが自バフ系ライダーよりも環境に合ってるぞ

    全体ライダーは太公望みたいに横にバフをしっかり渡せるタイプが少なすぎるんだわ

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:53:29

    ぐだぐだ勢は魔王ノッブの代までは☆3含めて全員強化きてるし結構強化来てね?と思ったけど逆にその次の卑弥呼の代からはもしかして誰も強化きてない…?
    以蔵さんとか強化1回でも大分強くなったし回数よりどんな強化もらうかではあるよなぁ

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:56:57

    そういや同じくctスキルが色々言われる高杉だけど、こっちはその件のスキルに宝具バフ辺りを生やすだけでもだいぶ変わるよね

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:00:07

    >>69

    高杉はシンプルに宝具強化が欲しい

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:03:35

    >>42

    強化クエで追加されたら格好いいな

    期待

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:03:47

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:04:18

    ひびちかはQかよとか全体NP30じゃなくて20かよとか色々言われてたが実際は大分強いからな
    サポ能力も高いのに、特攻持ちかつNP回収量がめちゃくちゃ多くて変則でも普通に連射がきくという
    ライダー全体で対抗できるのそれこそ太公望と水着鈴鹿くらいしかいないと思う

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:04:59

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:05:58

    >>74

    ぐだぐだキャラにあまり強化ないってところのツッコミに対してその返答はなんかズレてるわ

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:06:44

    晴ノッブも設定的には別霊基ありそうだけど(神将)実装されるかって言うとまずないからな
    ワンチャン水着霊衣はあるかもしれん程度

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:09:19

    >>69

    高杉は変則だと結構便利だから宝具のクリバフ全体化して欲しい

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:09:49

    >>75

    ぐだぐだキャラでも主役級は例外って意味だったんだが

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:10:33

    >>60

    沖田:2回

    ノッブ:1回

    土方:3回

    茶々:1回

    沖田オルタ:3回

    龍馬:1回

    以蔵:1回

    魔王:2回

    景虎:1回

    森君:1回

    水着ノッブ:1回

    水着沖田:1回


    今のところこんな感じか

    沖田オルタ3回強化されて今の性能なの悲しみ

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:11:45

    >>25

    山めちゃくちゃ動く

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:12:23

    >>78

    それなら最初からそう書けとしか言えないと思うぞ

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:13:58

    >>81

    そうか

    じゃ消しとくわ

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:14:31

    >>79

    本来のセイバーだしまじんさんは水着が本体と思ってた方がええかもしれん

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:15:14

    ぐだぐだ未強化鯖は邪馬台国の二人以外は強化欲しい性能してる

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:19:06

    強化とかそういうのってライターの仕事でもあるらしいから単純に経験値一人で担当人数増えまくってるので競合してるのはぐだぐだキャラ内でだと思う
    めちゃくちゃ分散してる割には強化貰えてるがまぁ分散するよねという感じ

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:20:22

    >>84

    卑弥呼もそろそろ強化欲しいな

    全体のOC二段階アップは未だに唯一無二だけどそれ以外は正直微妙だし

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:22:52

    晴信の場合ct減効果をメインに据えてるのが問題だと思うんだよな
    メインに据えるなら光コヤンレベルに突き抜けないとそこまでアピールポイントにならないし、そうじゃないなら水着伊吹みたいになくても強いスキルにおまけ感覚でつく感じにして欲しいんだわ

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:25:30

    晴信で言うと
    赤き焔⇔白き焔で謙信と対比してるのに謙信に越後の龍スキルが無いのは割と謎

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:26:44

    >>60

    恐らく経験値鯖は基本的にファンが使おうと思えば無難に使えるが特徴の無い優等生的な性能に調整されてる

    あまりにもダメだった初期魔王や古くなりすぎた沖田あたりは強化でフォローされるけど基本的にアフターフォローは無い

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:30:03

    >>89

    晴信も使えない鯖では無いからなー

    全体ライダーがアベレージ高すぎな魔境すぎて平凡すぎる枠に落ち着いてるが

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:31:09

    経験値鯖で強烈なインパクトある強化は魔王と鬼武蔵

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:32:08

    >>90

    全体騎はむしろアベレージ低いぞ

    太公望と水着鈴鹿が強いくらいで(それも突き抜けた強さでは無い)

    そしてそのアベレージの低さに一役買ってるのが晴信だ

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:32:14

    >>89

    初期魔王のオリュンポスとかの刺さる所ではめちゃくちゃ強いが他はてんでダメってのファンとしてはフレーバー的にはめちゃくちゃ分かるって感じだったけど普通に考えたらユニットとして使いづらすぎたしな…

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:32:43

    >>90

    全体ライダーはむしろアベレージ低いからそれに合わせて晴信も微妙な感じになってる

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:33:33

    >>90

    ライダークラス内では高いかもしれんがライダークラス自体低いから何のフォローにもなってないぞ

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:33:34

    >>93

    仮にも限定星5で出すには尖りすぎてたね……

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:35:04

    >>91

    森君のロマンと暴力に溢れた強化好き

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:35:53

    謙信の方は普通に強いのがなぁ…
    金時やバサトリアみたいな最強格と差別化できる強みがあるのが偉い

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:36:59

    ぶっちゃけ経験値鯖でそんな強いの出されても荒れるだけたがら今の平均的な性能で十分だと思ってる

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:37:23

    >>98

    軍神は全体的に殴り方面にきちんとスキルがまとまってるのが大きい

    晴信は謎に3つ目のスキルが生存特化型なのがね…

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:38:52

    >>99

    むしろ突出したところがない性能にされる方が圧倒的に荒れると思うんだが

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:39:42

    >>101

    現状荒れてるようには見えないけど

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:40:32

    晴信は宝具の宝具封印も謎だと思ってたけどもしかして動かざるじゃなくて動かさねえこと山の如しなのだろうか

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:41:03

    >>102

    そりゃ基本的な性能談義については半年以上前に終わってるし…

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:44:30

    >>103

    それならスタンとかでいいんじゃね?

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:45:07

    >>99

    水着伊吹レベルでも無ければ荒れないと思う

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:52:40

    ぐだぐだは配布が手堅く纏まった性能なのが偉いよな
    ノッブ…横バフ40%持ちの全体特攻宝具
    茶々…雑に使える全体バーサーカー
    龍馬…横バフ持ちの宝具強化済み単体ライダー
    景虎…希少なアーツ単体ランサー
    カッツ…ステラできるバスターサポ
    蘭丸…配布アヴェンジャー
    壱与…配布ルーラー
    孫一…手堅く纏まったクリサポ

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:54:52

    >>105

    全体攻撃宝具にスタン追加って確率100%はオベロンだけだし、それも無敵にするデメリットあるからなぁ

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:57:16

    >>107

    言うて蘭丸は大分スペック低いと思う

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:58:06

    槍竜馬とか悪くはないんだけどな

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:58:45

    >>110

    パーシヴァル実装から間もなくってのがね…

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:59:28

    >>110

    槍最強のメリュジーヌぶん回せばオマケでパーさん乱獲できたのが悪い

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:01:00

    >>109

    スペックは低いがエクストラクラスってだけで十分偉い

    アヴェンジャーは恒常がロボとニトオルタのみで低レアがスト限だから配布で手に入るのは普通にありがたいよ

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:05:23

    蘭丸は浮いてるのが局所的に役に立つ

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:07:43

    >>113

    なので早く巡礼来てくれませんかね…

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:09:13

    蘭丸は巡礼来たら強化あると思う

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:10:38

    槍龍馬は強いんだけどNP回収があんまり…

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:11:21

    >>115

    2019年実装景虎でさえ今年4月ようやくだからな…

    去年ぐだぐだイベ前に2017年実装茶々と2018年実装竜馬が来たように今年のぐだぐだイベ前あたりで巡霊くるんじゃない?

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:11:45

    パーシヴァルと龍馬は明確に運用方法が違うからええんや

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:13:43

    >>119

    普通のアーツシステムだけならともかく、高難易度でも無敵貫通持ちのパーシヴァルのが有能なのが…

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:13:53

    槍竜馬は耐久だとそこそこいいんだけど高難易度が大抵速攻で終わるのと周回だとSイシュのコンパチ感が否めない

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:15:49

    龍馬はいい感じにまとまってはいるんだけど宝具火力だけなんとかしてほしさある

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:16:17

    >>120

    強化解除耐性と弱体無効持ってないだろ?

    運用が違うというのはそういうことや

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:18:14

    まあ星4相手にそんなピンポイントなところで強みを見出さないといけない時点でって感じもあるけども

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:21:14

    経験値の男鯖ってだけで荒れるんだからいっそオベロンやポカ並の盛り方してくれても良い

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:23:08

    >>124

    他にもOC付与や防御バフ50%累積していく宝具バフで

    ちゃんと差別化されてるぞ

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:23:46

    >>121

    まずパーシヴァルが無敵も回復もあるから耐久強いんよね

    タゲ集中で味方も守れるし


    なんなんだコイツ

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:26:04

    >>123

    強化解除耐性を味方全体付与に出来たらキャストリアとの組み合わせ抜群なんだけどなぁ


    強化オナシャス

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:27:28

    槍龍馬があれだけ色々スキル盛れたのに
    信玄のシンプルさは何なんだ

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:28:23

    >>129

    初期に用意したのそのまま実装した感がある

    今のややこし盛りまくりスキルと比べるとシンプル過ぎる

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:31:16

    >>128

    3ターン持続する弱体無効と強化解除耐性を

    1つのスキルで付与って破格やからな

    これ全体化は流石にしてくれないだろう

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:33:09

    謙信とあれだけ対比してるんだしどっかで強化くれ…

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:36:18

    流石に初期魔王のような産廃級ではないけど
    2023年に出たキャラとはとても思えない
    だがいつ強化くるんだろうか…

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:49:39

    令和の性能ではないよな
    全く使えんことはない性能なのが絶妙に強化貰えなさそうで…
    ぐだぐだ鯖で一番強化必要なのは山南だと思ってるけど

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:53:30

    晴信にも高杉社長にも山南さんにも強化欲しいなぁ
    実装されたの去年と一昨年でだいぶ新しめの鯖だけど強化欲しい

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:54:25

    >>113

    蘭丸はトラロック戦で大活躍できるだけでも十二分にありがたかったわ

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:00:30

    山南さんはバフ倍率もうちょっと上げてクリバフOC配布NP宝具レベル依存にしてくれたら本人クリアタにして高難易度耐久とかやれそうな感じあるんだけどな…

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:02:20

    強化の話になるたびに思うし言われてるがもっと強化イベやってほしいわぐだぐだ限らず

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:02:34

    山南さんは新選組バッファー路線ならもっと盛ってくれ
    新選組にクリバフ100%とかさ

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:06:48

    副長も魔王も攫われてピーチ姫してたら何故か強化生えたし全員囚われの身にするか

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:08:53

    カリスマ(偽)があるから横並べもできなくはないんだが、じゃあ何wave担当する気なのっていう
    システムやるなら3色デバフ(1ターン)じゃなくていいしなぁ
    別に弱いわけじゃないんだけど特攻もないし…

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:27:01

    このレスは削除されています

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:30:25

    ぐだぐだ男鯖そこまで性能を盛らなくてもある程度ガチャ回るだろうと思われてる説(全身にアルミホイルを巻く)

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:32:30

    >>142

    昨今は普通のカリスマに加えて+αがあって当然なとこあるしな

    それこそクリバフだの色バフやNPなど

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:34:51

    どっちかと言うと近代鯖をそんな強くしてもな…という設定面を考慮して性能抑えられてるのではと思う

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:10:16

    >>134

    あの人はもうファングッズみたいなもんだから実装されただけでラッキーかなって

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:22:22

    >>145

    設定以上に強い鯖とは言うがぐだぐだに限定してもゲーム上の性能が設定以上の強さになっている事は多いしなぁ…

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:24:06

    >>146

    配布じゃなくガチャ産でお着替え3種あっただけで満足だったわ

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:30:01

    利休とかぐだぐだ鯖の中ではめちゃくちゃ強いけど、上に神ジュナモルガン水着伊吹頼光がいるのでその辺はやっぱバランス取ってるんだなと思う

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:38:10

    >>145

    ナポレオンとかテスラとか……

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:40:07

    >>149

    上に色々いる代わりに年一で特攻もらえるからな

    いつも完全体頼光使ってるけどぐだぐだでは特攻あるし気分転換にもなるから利休使って楽しんでるわ

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:40:10

    >>150

    その辺は近代鯖言うても知名度が段違いだし…

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:42:09

    >>152

    まあはい

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:51:43

    強化してと言うか新しい鯖なんだから最初から必要ないようにしろよ
    せめて頑張った感じは出せよ
    s1とか絶対弱いの解ってるだろ

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:54:14

    これ以上はスレチだと思うけど
    知名度補正はあくまで高いかったら生前100%の力が出せるってだけで生前より強くなることはないぞ
    どちらかと言うとナポレオンは人々の願いを叶える偶像としての側面が強くて、テスラは神の権能だった雷霆を人の技術に格下げして神秘をぶっ壊した補正の方がありそう

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:56:27

    >>154

    これは晴信に限らず本当にそう

    産まれた時点で悲しみを負ってる奴がちょいちょいいるの本当にやめて欲しい

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 14:13:38

    太公望もそうだけど出た時代の割に性能がすっげーシンプルなんよな
    太公望はそれでも全体騎最強候補レベルだけどそれは同時に他の騎が情けないとも言えるのがな

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 17:00:48

    >>157

    シンプルだけど全部雑に強い感じだろアイツ

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 17:02:25

    太公望は無駄なものが無くて必要なもん全部詰まってるというシンプルさなんだ

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 17:04:52

    このレスは削除されています

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 17:05:30

    晴信のS3とか宝具前の謎の三色デバフとか文章量が多いだけでほぼ無意味だからな…

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 17:06:18

    クラスは違うけど用途が決まりきっててスキル編成に無駄がないって面では狂金時と同じ方向なんだよな

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 17:06:34

    晴信クリバフも持ってないのか

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 17:06:58

    せめてCT短縮を2にするか全体に撒くか、あるいはOCアップつけるかしないと……

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 17:07:33

    >>159

    ライダー界の無印良品太公望

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 17:08:29

    >>146

    自分もサンナンさんと社長はこの感覚なので特に性能強化してくれとは思わんなー

    宝具演出もバトルアクションも良いしね

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 17:09:38

    太公望みたいな動きができるのはどのクラスでも重宝されるからね
    強化された術ギルとか最新のひびちかとか

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 17:11:00

    CT短縮が味方全体だったら評価が2転3転してた

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 17:13:31

    >>168

    CT短縮が全体で何か運用面でプラスになるか?

    A鯖なら高難易度耐久とかで役に立つと思うけども

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 17:18:47

    晴信でイリヤの所回っててコヤンのバフがあればBの暴力パンチでそれなりにクリ火力は出るけど自前のクリバフやっぱ欲しいと思ったわ

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 17:22:20

    >>98

    なんならカード性能がA鯖の中でもトップクラスに強いしな

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 17:25:38

    >>86

    強化するとしてどのへんに手を入れるか

    バスターバフの全体化か無敵の回数化辺りが無難?

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 17:28:56

    >>171

    一撃でNP200以上回収したときは一瞬バグったのかと思ったよ…

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 17:30:04

    >>171

    星4組も新八はクリ殴り、孫一はクリサポとして強いかは別として他にはない個性があるんだよな

    晴信は初期鯖のドレイクと性能が似通っているのがなんだかなーという感じ

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 18:16:26

    宝具を三色デバフからバフ3つに変えてクリバフもくれ

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 19:25:51

    >>175

    宝具の色が違うだけでまんま高杉じゃないか

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 19:30:02

    Bシステムできるのはえらいはえらいけどそれだけじゃ個性としては弱いというか 他にできるやついくらでもいるし

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 19:32:58

    >>177

    最近はもはやシステムできるのが最低条件みたいなところある

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 19:38:56

    >>84

    蘭丸Xはスキルはそこまで悪くないと思うから宝具強化来てほしいかなって思う

    宝具の火力伸ばして何かしら軽く効果増やすだけでもかなり使いやすくなると思うんだ

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 19:42:50

    丸Xは絆礼装がめちゃくちゃ星出るの個性有っていいと思う
    A軸で星供給できるやつはけっこう偉い

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:01:16

    結局何か1つ強化するとしたら晴信に必要な強化は何なんや

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:04:43

    >>115

    ストーリー推進するうえで蘭丸再配布は相当助かるからな…あの時持ってればテノち戦とか相当楽だったと思う

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:09:39

    >>181

    全体的に少し物足りないのが晴信だから具体的に何処を強化すべきかは悩むところ

    個人的には周回だと一切使う必要のない第3スキルにテコ入れが欲しいかな

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:12:57

    晴信の周回で使わないだけで楯無はAクリでNPゴリっと溜まったりするから単体だと別に悪くはないから強化するにしてもどうするか悩む
    クリバフか毎ターン星出すのが安牌?

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:23:38

    せっかくB3枚持ってるしクリバフほしいね

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:24:53

    無難にクリバフ
    もしくは宝具バフ

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:44:31

    S1に味方全体にCT減か宝具バフ
    もしくは単体クリバフ
    S2は謙信と合わせてるのが分かるしS3も楯無のコンセプトなんだと思うから
    S1の劣化カリスマをなんとかしてほしい

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:46:25

    一応他2つのスキルCTの減少させるから劣化カリスマではない
    別に使わない?うん……

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:50:27

    スキル1はいっそ条件付きで全体ct-2にして自分のバフの取り回しを早くしてもよいと個人的に思ったけど周回で使うかはどうだろ

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:51:57

    謙信が人特攻宝具持ってるなら、信玄が地特攻宝具持っててもいいと思うんですけど!!

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:52:42

    クリバフと対謙信の立ち位置で何かしらの特攻が欲しい

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:52:58

    >>188

    阿国とか自分に短縮かけてもわりと厳しい素CTにされてるしな

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:07:40

    >>190

    個人的には謙信と景虎両方に刺さる特攻付いてほしいけどそうなると神性とか騎乗とかになるんだよな…ノッブと被るし逸話的にも無いだろうし

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:15:35

    >>193

    付けるか...上杉特攻!

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:37:05

    謙信は人じゃなかったけど他の武将とかは一応人だったんだろ
    謙信以外に最強だったならいっそ晴信お前も人特攻付けろ

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:42:53

    >>195

    後日そこには人間特攻をつけられた晴信の姿が!!

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:47:51

    >>196

    悲しみを拡大させるのやめろ

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:04:40

    バフでいいよバフで

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:14:58

    動かざること山の如し(当分強化はなし)

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:16:46

    全体np30宝具バフ30クリバフ30下さい(強欲)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています