嬉しいなぁ 僕みたいなデブでもチョコレート工場に案内してくれる

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 08:58:16

    で、美味しいチョコはどこです?

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:03:16

    割と哀れなもの…

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:04:37

    チャーリー 人肉入りチョコレートは美味いやろ

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:05:35

    哀れは哀れだけど原作読んでるとマジで汚い蛆虫のブタ野郎なんだよね

    口つけてゴブゴブペチャペチャ飲むってマジでアレでしょう?
    むしろ痩せたことを光栄に思うべきだと思われるが……

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:06:38

    すごい数のウンパルンパが集まっている
    その数…500億

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:06:57

    >>4

    えっ原作だと痩せるんですか?

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:08:05

    >>6

    はい!チョコレートまみれになった代わりにパイプで肉を絞られて痩せましたよ!


    いやちょっと待てよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:09:16

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:19:29

    この蛆虫が雑菌まみれにしたお菓子の材料は全廃棄だからね
    これくらいのオシオキは当然なのさっ

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:21:33

    >>9

    衛生管理が問題ならリスがナッツ割ってるのはどう理由つけるんだよえーっ

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:22:01

    しかし…青色になったり細長くなったりするよりはマシなのです

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:24:01

    >>11

    しかし…体自体がチョコレートになったという説もあるから青くなるよりマシとは言い難いんです

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:25:05

    >>11

    待てよブルーベリー女は満足そうなんだぜ?

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:25:37

    >>10

    リスを工場内で管理しているということはきっちり殺菌消毒もしているということ

    お前は何を問題に思っているんだ

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:27:59

    >>9

    しかし…あんな川みたいにチョコを流していたら異物混入も普通に起きそうになるんです

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:29:08

    あれ?子供たちって治らないんすか?

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:29:37

    >>1

    これでも心が綺麗なら許されたのん…でもコイツの場合は心まで人面豚なんだよね

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:32:12

    >>11

    生ゴミまみれになるのが一番マシとかそんなんアリ?

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:32:27

    ゴミ捨て場に落ちた家族は今思うと大したことないっスね

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:33:26

    >>19

    まっ金持ちのクソガキッだったから精神ダメージはそれなりに強いだろうからバランスは取れてるんだけどね

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:33:31

    >>16

    一応身体を洗えばいいデブと全身ゴミだらけの金持ち一家じゃない二人は治療不可レベルの被害被ってるんだよね


    まっこの二人も一歩間違えば全身バラバラぐちゃぐちゃになったり焼却炉送りになってたりしてたからバランスは取れてるんだけどね

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:34:04

    >>18

    なんなら親子関係が正常化したんだよね勝ち組じゃない?

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:34:49

    続編のガラスの大エレベーターを読め…鬼龍のように

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:35:00

    >>22

    ウム…溺愛全肯定パパが普通のパパになったんだなァ

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:35:12

    ブルーベリーのメスブタは体が紫になった以外は割とプラスに働いてるんじゃねえかなと思ってんだ
    体がめちゃくちゃ柔らかくなったから体操で無双しそうなんだよね

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:35:43

    >>18

    あのワガママ娘はまだ更生できる余地があるんやろ、後者ほど心の歪みが大きいんや

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:36:42

    >>10

    お言葉ですが割ったあとしっかり殺菌消毒すれば問題ないですよね?

    あとは整形して詰めるだけの液体チョコを啜るのと同一視は流石に無理があると思われる

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:36:59

    >>25

    明らかに人体の領域超えてて審査員が点数つけられないんじゃねえかと思ってんだ

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:37:46

    >>26

    実際イギリスであれだけ自分の子供に飯食べさせられる資本持ってる家と大企業の主なら金に糸目をつけなきゃ更正可能だと思うんや


    他の二人?ククク……

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:38:05

    >>25

    紫になった点が致命的すぎるのはいいんすかこれ...

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:38:23

    >>28

    それって唯一無二の個性ってことやん?

    あの前向きさだけは見習うべきだと思うんだよね…

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:38:27

    >>23

    なんじゃあこのあらすじは


    >>チャーリーとその家族は、ウィリー・ウォンカがチャーリーに所有権を与えたので、空飛ぶガラスのエレベーターに乗ってチョコレート工場に戻る。ウォンカがエレベーターを工場に戻そうとすると、誤って衛星軌道に乗ってしまう。


    >>当惑した地球の役人たち(米国大統領ランスロット・R・ギリグラスを含む)は、一行を外国の敵だと非難する。ウォンカはエイリアンのふりをして大声で意味不明な歌を歌って彼らを騙す。


    >>工場に戻ると、寝たきりのチャーリーの祖父母 3 人は動こうとしない。ウォンカは彼らに「ウォンカ バイト」と呼ばれる若返りの薬を勧めるが、過剰摂取したために 2 人が赤ん坊になり、ジョージーナは消えて -2 歳になってしまう。

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:38:41

    ゲーマー少年はガチで可哀想なんだよね

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:38:50

    >>30

    貴様は肌の色で差別するのか?

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:39:05

    でも俺この映画好きなんだよね
    ジョニーデップの演技が素晴らしいし話のテーマ自体は童話によくある感じで分かりやすいでしょう

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:39:17

    >>34

    はい、紫は無理です

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:39:48

    >>32

    何って……名作の続編として完璧な名作やん


    最後はじいちゃんばあちゃん三人がベッドから出てホワイトハウスに向かうんだよね凄くない?

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:41:47

    >>32

    あれっ 謎の生物は?

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:44:26

    >>38

    荼毘に伏したよ


    骨はないよ(笑)

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:46:12

    なんというかガラスの大エレベーターも名作だから読んで欲しいですね、本気でね……

    まっ原作の「チョコレート工場の秘密」を読んでからでないと実写映画との差異がわかりにくいと思うからそっちも読め……鬼龍のように……

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:48:20

    >>33

    じゃあけど……残念ながら割とガチでウォンカは止めたから自業自得やわっ

    小人状態とペラペラ状態どっちの方がマシなんスかねアレ

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:49:27

    >>41

    どっちもどっちだけどペラペラの方がマシだと思われるが……

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:50:10

    >>32

    なんだよこの猿展開!?

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:50:18

    この原作者の作品虐げられてるガキッが主人公なの多すぎないすか?まあ面白いからバランスは取れてるんだけどね

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:51:24

    >>44

    虐げられてるガキッが主役というよりも蛆虫な上流階級が敵という感覚ッ

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:54:20

    >>45

    その蛆虫な上流階級が実の親なんて刺激的でファンタスティックだろ

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:55:05

    >>32

    えっ こんなことになってたんですか


    知らぬが仏ってこういうことなんスね…

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:55:59

    >>47

    続編は続編で面白いからなんでもいいですよ

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:57:26

    >>45

    ウム……魔女がいっぱいとかマチルダは小さな大天才とか典型的なんだなァ……


    オ・ヤサシ巨人BFGとチョコレート工場の秘密はイギリス人仕草出てるのが面白いよねパパ

    特にオ・ヤサシ巨人BFGの英国女王とかあまりにわかりやすすぎて笑っちゃうのん

    あとバグダードの太守とか電話相手の半分くらい旧植民地とか保護領の人間なんだよね面白くない?


    チョコレート工場の秘密の方もウンパルンパ人を明らかに奴隷みたいな輸入方法してるしなっ

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:57:38

    >>47

    おい待てよ あらすじだと猿展開だが作中の描写でそれに至るまでの経緯がちゃんと書かれているんだ

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:58:05

    >>50

    ウム……


    猿展開みたいなあらすじではあるけどちゃんと面白いんだなァ……

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:58:58

    >>49

    変なクスリを飲まされたババア「あれっ ワシは?」

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:00:15

    >>52

    農家一家だから只の嫌味なババアは退場ッ


    まっ末路ならぶっちゃけ魔女がいっぱいのネズミにされた魔女どもとかマシに見えるくらいのヤバい感じになってそうだからバランスは取れてるんだけどね

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:03:24

    オレなんか自分のガキッと一緒に
    いけすかない金持ちの敷地からキジを500億羽盗む芸を見せてやるよ

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:04:48

    >>53

    というかぼくの作った魔法のクスリは主人公の父親の殺意と蛆虫っぷりが凄すぎるんだよね


    主人公の母親が若干母親絡みはアレだけどマトモなこと言ってるんだなんでこの夫婦でうまく行ってたのか謎が深まるんだ

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:06:10

    >>55

    ヒャハハ うるさいババアが消えてハッピーハッピーヤンケ

  • 574724/07/21(日) 10:06:27

    >>48

    >>50

    >>51

    そ、そんなに面白いのん…?

    まいったなぁ…気になってきたよ

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:08:21

    >>57

    はい!いつものロアルド・ダール節が効いててロックですよ!


    むしろばあちゃん消滅とかもちゃんと周囲は「あの……ワシらにも一粒くらい分けてもらえないスか?」「若返りすぎたら大変だろうがよえーっ」とかちゃんと制止した上で当人達が自滅したんだ

    人間の愚かさをちゃんといつものロアルド・ダール風に描いてあるんだ

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:12:03

    ロアルド・ダールは小説の才能もキレてるけど朗読の才能もキレてたぜ!ワシはこの人直々の読み聞かせでガキッの頃に英語を学んだんや!

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:16:13

    というかロアルド・ダールは空軍のパイロットやった後エッセイ大ヒットさせてる文才強きもの……なんだよね
    映画の脚本も絵本もブレイクさせてる奴がうっかりしてたら戦争で死んでたとかやっぱ戦争はクソっスね

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:17:42

    原作小説と映画の違い…神
    正統後継者になる小説版も忌憚の無い意見を言う映画版もどっちも神なんや

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:27:08

    金にモノを言わせたデブと悪役令嬢はともかくとして親の教育のせいとはいえ「勝ちたい」の一心で体型キープしながらチケット手に入れた🫐とお遊び程度の感覚で計算して一発でチケット手に入れたペラペラチビに関しては天才側に位置する人間だと思うんだよね

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 15:12:01

    金持ち親子の父親に関しては明らかに突き落としてるけどいいんすかコレ?

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 15:24:23

    原作のコイツ…糞糞糞
    怒らないで下さいね 風邪ひいた状態でチョコの川に入るってバカみたいじゃないですか
    このデブのせいでチョコレートがアホ程廃棄されとったんや その量…500億t

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 15:30:07

    >>60

    ワシ…似たような経歴の持ち主に心当たりがあるんや

    やっぱ空飛んでるヤツは頭も飛んでるんスかね

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 15:52:02

    父親の歯医者は何があってあんな僻地に飛ばされたのか教えてくれよ

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 16:24:00

    でも俺やっぱり原作ウォンカ(あえてこの表記にするのん)好きなんだよね
    マジキチみたいな言動したと思ったら己の老いを自覚して後継者を探しながらも「若返りの薬あるけどどないする?」「まあ(ワシには勿体無いし使わなくて)ええやろ」する半端な理性というか善の部分が見えるでしょう?
    そんな彼にとってチャーリーという少年はどれだけ光輝いて見えたんやろなぁ……

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:17:01

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています