悟くんは宿題終わってるんだね!

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:00:19

    自分の宿題を手伝ってもらうために呼んだよ!

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:00:53

    愛だね!!!

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:01:37

    まだ夏休み始まったばかりなのに終わってるの凄い

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:01:44

    実際、知識面の補完はほぼ悟くんがしてくれました

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:02:19

    猫屋敷ステイ

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:03:19

    7月末で全部終わってるのは早すぎない……?

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:03:37

    しかし今回のチームは知識担当が外部からだけどちゃんと呼んで宿題終わらせる方向性で動くのはちゃんと大事さ知ってるなぁって感じ。夜は保護者同伴だし。

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:03:48

    >>6

    悟くんなら違和感無い

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:04:04

    8月入る頃には終わってるのはまだ分かる
    今はまだ夏休み入って1日ぐらいしか経ってませんよね…?

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:04:18

    >>6

    そりゃお前犬飼さんと自由研究デートできると思えば些事など早々に片付けるだろう

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:05:19

    >>9

    そして多分残りの期間はまた自主勉強してるぞきっと

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:07:56

    夏休みに入る前から宿題に手を付けてそう

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:08:43

    >>6

    悟くんなら当然のこと

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:10:22

    泳げないならいろはちゃんに教えてもらえばよかったのに

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:11:08

    なんなら悟くんは毎日が自由研究な位の調べ方してそうな雰囲気だしな
    見ろよ、一つ一つでも自由研究になりそうな悟くんの解説パート

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:11:14

    自由研究するからサトル君呼ぼう、が自然になってる女。
    これは…

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:12:09

    >>6

    いうて溜めこんだ子が最終日になんとか出来る分量やん

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:14:22

    >>6

    悟くんなら宿題出される前に宿題内容を完璧に予測して夏休み始まる前に終わらせることができるぞ

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:15:01

    >>14

    そこはホラ、男の子の矜持が…

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:15:52

    >>14

    美人

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:19:16

    中学生の宿題にはないだろうけど絵日記提出あったら犬飼さんと大福で埋まりそう

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:22:02

    >>11

    悟くんの将来の夢なんだったっけ?

    あの男なら夢を叶えるために普通に勉強漬けの日々を送りそうなんだ

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:29:02

    >>14

    猫屋敷のレス

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:30:23

    >>17

    ところでこのスマイル連中ですが

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:05:54

    >>12

    貰った当日にやってそう

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:17:53

    授業中に内職するタイプにも見えないしな

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:18:11

    目の前で服脱ぐのを平然する女だからないろは

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:19:09

    >>27

    悟くんには見せても問題なし判断はされてるけど恥じらいがないのはどっちなんだ

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:20:18

    そう言えば悟くん誘ってるのなんの違和感もなかったな…
    悟いろ思考に染まってる…

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:21:30

    >>27

    見たいものが見られて満足

    赤面悟くんかわいいよ悟くん

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:22:47

    >>28

    いろはちゃんそこまでかんがえてないとおもうよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:24:26

    夏休みに宿題のこと一切考えたくないから終業式までにできるやつ全部終わらせてたわ
    夏休み明けの課題テストで何も覚えてなくて死ぬんやけど

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:28:35

    >>32

    そういえばテスト回はあるのかな

    いろはは未知数だけど多分こむぎはこのままだと赤点な気がするし

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:31:45

    >>33

    こむぎのがいろはより賢くなったらそれはそれで笑いそう

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:37:13

    >>17

    SSの二人は終わらなかったんですよ!いやまぁ最終日にボッコボコにされた挙げ句フラッピとチョッピ攫われたから宿題どころじゃなくなったって事情もあるけど

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:48:10

    >>1

    これは悟くんフィルターなのか、気ぶり屋敷フィルターなのか

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:49:09

    >>36

    両方の可能性あり

    キャンプ回の時に悟フィルターかかってたし

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:56:02

    >>9

    最終日に一気に仕上げる子供がいるんだ

    初日に一気に仕上げる悟くんだっているだろ

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:03:29

    >>27

    ここかわいすぎて変な声出た

    恋するキャラは一層かわいいね…

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:05:06

    >>38

    よく考えなくても悟くんは頭良いだろうし宿題ぐらいサクサク終わらせていきそう

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:09:45

    >>37

    悟フィルターいろはちゃんいいよね…

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:10:08

    ウミガメの産卵時間について悟は始めから知ってた、いろはとまゆは現地で教えてもらって知った
    ユキ以外は海で遊ぶ準備もしていた

    いろは(とこむぎ)…たぶん宿題が早く終わったら、もしくは合間に遊ぼうと思っていた
    まゆ…上に同じ、最初からユキの水着準備してるのバレたら嫌がられるから内緒にしていた

    悟…誘いをOKしてから時間のことを思い出したけど、いろはとこむぎなら夜まで遊んで時間潰すの分かってたので、友達と海遊びしつつ自分も苦手な泳ぎの練習をしようと思った
    愛だね!

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:11:57

    眼鏡外した悟くんかっこいいけどいつもより近づきがたい印象を受けるからやっぱメガネいるな

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:14:50

    まゆちゃんより先に悟くんと宿題の相談したんだね…

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:15:04

    >>43

    考え事(泳ぎの知識思い出し)&苦手挑戦前&メガネ無い、ってだけだが目つきキリッてなってんのカッコいいな、フレンドリーさは減るが

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:19:30

    しかしこのいろははどことなくイケメンなので悟くんが見惚れるのもわかる

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:21:26

    >>46

    どことなくも何もあんなに波乗りこなすのは間違いなくイケメンだよ

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:38:33

    >>47

    天然部分が前に出てくるようになったけど可愛いし運動もできて優しい、しかもポジティブで面白いからモテても全くおかしくないんだよな

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:42:06

    >>6

    答えが分かっている問題集とかはともかく、読書感想文なんかを終わらせてあるのは……愛だね!

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:43:44

    悟くんの将来の夢が獣医だと陽子先生の後を継ぐっていう選択が出来るよね

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:29:52

    さっきまでサーフィンしてて、悟くんとまゆがその話してる所に駆け寄る描写もなく、スッと横で話に混ざりにかかる所に疑問を感じてしまったんだ
    普通の流れだと、ねぇねぇ何の話?って駆け寄りながら近づくシーンだと思うのに話してるのに気づく描写すらなくスッとくるところは期待してもいいんでしょうか?

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:34:31

    いろはの「悟くんも呼んで当然」的な態度からして夏休みの宿題の手伝いは2人の毎年恒例行事だった可能性…?

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:29:16

    今回は大体言いたいことをまゆに取られたせいで逆に語りにくくなってる感じなの、笑ってしまう

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:37:37

    >>53

    さすが名誉悟いろ気ぶり勢猫屋敷まゆ

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:57:17

    >>53

    実質悟いろスレも兼任してる気ぶリリアンスレが破竹の勢い

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:59:52

    >>50

    「犬飼悟」の語呂の良さよ

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 14:01:09

    >>56

    いろ悟でも一向に構わん

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 14:02:55

    >>56

    兎山いろはも捨てたもんじゃないぞ!

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 14:06:15

    自分の宿題終わってるけど自由研究の手伝いに同行してくれるのは確かに間違いなく愛だけど水着用意してる悟くんかわいい…かわいくない?

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 14:07:29

    >>59

    犬飼さんのことだから泳ごう!とか言うんだろうな…って予想立てた結果だろう

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 14:08:53

    >>60

    さすが犬飼さんの行動分析にかけてはこむぎをも超える男

    それでも恋心だけは予測不可能なところがまた良い

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 14:10:10

    >>59

    >>42悟くんは最初から夜にならないとウミガメ観察出来ないの知ってたから、いろは&こむぎなら夜まで遊ぶだろうな、自分も泳ぐの練習しなきゃな、って読み切った上での行動かも

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 14:10:33

    >>60 >>61

    真の理彼悟くんほんと好き

    そしてデータに基づいて泳ぎの練習するけど上手くできないのもっと好き

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 14:24:02

    こむ悟もいいよね…
    悟いろ泳ぎの練習も見たかったけど悟くんがまともに直視できないくらい照れちゃう気持ちもわかるし

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 14:29:45

    >>64

    いろはへの信頼感に次ぐレベルで悟への信頼感もあるよねこむぎ

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 15:04:37

    悟くんのこむぎに対する「親戚の年下の女の子」みたいな距離感すき

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 15:07:04

    >>66

    人間初心者だし…

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 15:10:08

    >>38

    休みを満喫したいって子は初日に終わらせてるの割といるね

    あと夏休み入る前に自由研究だけは終わらせてるタイプの子もいる

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 15:32:57

    上北ふたご先生の悟いろも助かる…隣同士…

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 16:14:24

    >>69

    一瞬悟いろが手繋いでるのかと思ってしまった(願望)

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 17:58:49

    >>70

    そしてユキまゆが腕組んでるようにも見えた(欲望)

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 18:28:11

    悟くんはさぁ!!!!!ちょっとくらい下心でいろはの好感度上げてみようとか思わないのかい!?!?!?
    いや素で十分好感度高いけど!!!!!愛しかないけど!!!!ねぇ!?!?もうちょっと思春期男子しても良いんだよ!?!?!?!?

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:47:04

    >>64

    アップの悟くんの顔見てそういえば瞳が紫色なんだな〜いろはの好きな色は紫色だったな〜〜〜って思った

    「悟くん目の色すっごく綺麗だよね!」って軽率に見つめ合え

    照れて目をそらしても「もっとよく見せてよ〜!」って回り込まれてまじまじと観察されてしまえ…

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:52:49

    >>73

    覗き込みいろは見たい

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:55:00

    >>69

    良いよね悟を埋めるいろはこむぎとそれを屋根の上から眺めるまゆユキ


  • 76二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:01:59

    てっきり悟くんのことも兎山ァ!って呼ぶようになるかと思ったんだ
    ずっと優しくて良い子で「素直になれない思春期男子」の面が犬飼さん相手には全然出てこないからもう悟くんとしか呼べないんだ
    逆に猫屋敷のことはずっとまゆかまゆちゃんって呼ぶと思ってたんだ
    まさかこんなにハッスルして猫屋敷ィ!!!!って呼ぶようになるとは思わなかった

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:19:47

    >>72

    まゆちゃんステイ

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:22:33

    プリキュアメンバーの悟くんへの現在の感情値
    いろは:友人的な好感度はカンストはしてる(というか、これより上とか想像つかない)。恋愛の方は不明。一見なさそうに見えるがちょこちょこ変な間があったり、ムーブが時々友達の範疇越えてることがあり、拓ゆいの前例もあるので明言されないと判断ができない。
    こむぎ:いろはの次にわんだふる(仲が良い)ぽい。ある意味、一番健全な友人関係のような気もする。
    まゆ:気ぶり屋敷。
    ユキ:友達の友達ぐらいで、性格的に現状ほぼ関心がないと思われる。今後に期待。

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:29:23

    悟くんの目の色が紫なの偶然いろはちゃんの好きな色を目に宿していたって解釈も素敵だし好きな子の好きな色に目が染まっちゃってるようにも取れるのいいよね…

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:31:10

    そういえばあのビーチ周辺に建物とか見当たらなかった気がするけどユキと悟くんは何処で着替えたんだろう…

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:50:48

    >>79

    悟くんの目の色と同じだから好き説がワンチャンウサチャン……!?

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:53:21

    >>80

    パパさんママさんも保護者同伴してたし

    近くに休憩所とかあるか車で送ってもらったかどっちかかもしれない

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:02:38

    >>77

    悟くん呼びだから猫屋敷ではない定期

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:30:15

    >>81

    何処ぞのグリッドマンの六花さんみたいですね。

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:36:54

    やっぱりテスト勉強回悟いろ欲しい…くれ…

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:28:10

    今度発売予定のプリキュア達のキャラソン、いろはの曲が2番の歌詞がよく聴くと悟君への半端なくデカい感情が込められまくりだとしたら、視聴者が気ぶり屋敷化するどころか昇天しそう。

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:43:16

    >>86

    なぜ悟くんのキャラソンは無いのか

    エルちゃんパターンを諦めないけど

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:45:14

    >>87

    あくまでプリキュアのキャラソンだからね。

    もし悟君及び大福のキャラソンが出るとするなら、二人が追加戦士枠で正式にプリキュア入りした時だろう。

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:49:58

    >>88

    品田はキャラソンあったから期待しちゃうんだよね…

    番外戦士じゃんって言われたらそれまでだけど

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:05:11

    戦士じゃない誠司もソロではないとはいえキャラソンあったくらいだから
    全話欠かさず皆勤登場して声優てらしーの悟くんにキャラソンないというのは
    むしろマジェスティ同様に追加戦士だからキャラソンアルバムでは隠す必要があって
    喋るようになった大福キャラソンと兎組版EDと一緒にベスト盤収録と鏡石に祈りたい
    (ドリステでは悟くんもプリキュア達と一緒に歌って踊って、大福は鳴いて戦ってたらしい)

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:09:29

    指標にはならないかもしれないけどプリストのグッズにもずっと居るし

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:27:23

    プリストグッズにもずっといるだけなら大友向け商法とも思えるけど
    講談社の女児向け雑誌や絵本系にも悟くんと大福ずっといるんだよな
    毎年プリキュアしかラインナップされてないきせかえマグネットにも悟くんと大福いる(過去ジェントルーとエルちゃんもいた)
    講談社はスポンサーで先の展開も知らされた上で関連書籍発売してるから結構信憑性高い

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 02:04:56

    非プリキュアキャラはグッズ全然発売しない=ファンに過剰な期待と課金させないようにしてたのに
    兎組は真逆、プリストブラインドランダム商品に毎回入っててプリキュアじゃなかったら史上最大の謎

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 02:08:42

    来るか?プレバン限定変身アイテム

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 02:19:20

    >>94

    一般犬組・プリホリ猫組・プレバン兎組の隙を生じぬ三段構え

    でもおしゃべり大福ぬいぐるみは一般発売もしてほしい、女児にも買ってほしい

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 07:55:15

    >>85

    こむぎの勉強を見る名目でいろはの部屋で勉強会ですね気ぶり屋敷ステイ

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 08:18:13

    この調子だとクリスマス回が楽しみだけど怖い

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 08:19:52

    >>95

    まず喋らせろ

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 09:59:33

    >>97

    「特別な日には特別な想いが溢れるもの」と七夕回演出担当さんに言われたら

    販促の関係上ほぼ確実にやるクリスマス回も期待してしまう

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 10:28:51

    大福しゃべるようになって悟くんとのマブダチっぷりをもっと見せてほしいし
    大福と気ぶリリアンの悟いろ応援し隊の方向性の違いでツッコミ入れてほしい

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 12:13:58

    悟くんが〇〇のガルガルだ!
    って言うのに物凄く既視感があったんだけど何に似てるのかようやくわかった
    ケロちゃんだ

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 12:28:52

    >>101

    個人的にはセーラーマーキュリーかなぁ

    敵のデータを分析して仲間に助言するブレーンの役割

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 12:42:34

    そういや悟くんが変身したらメガネ外すんだろうか?もよく言われてるが
    マーキュリーも分析ゴーグル使ってたしああいうスカウターメガネ装備もそれはそれでアリだな

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 13:02:10

    七瀬ゆいちゃんは眼鏡を外すと目が33の昭和ギャグでプリキュアになれなかったが
    悟くんは眼鏡外しても女児の初恋奪いそうなイケメンならきっとプリキュアになれる

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 13:19:45

    >>104

    イケメンすぎるが故にメガネかけててって言われそう

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 13:50:39

    眼鏡してるとかわいい
    眼鏡してないとかっこいいと美しいの良いとこどりの顔立ち
    悟くん…良い男過ぎる…

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:21:18

    猫屋敷との仲の良さが 悟>いろは なのが悪い

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:25:16

    >>107

    兎山くんは犬飼さんに一歩引いてるから…

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:27:59

    けどいろはちゃんからの教えてとか助けてとかしっかり聞いていつも一緒にいるよね?
    それって愛だよね?!

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:32:29

    >>101

    >>102

    どっちもCV久川綾じゃねえか

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:47:04

    >>109

    何度見てもこれ悟くんの方がヒロインだろ

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:52:33

    悟くんはまゆの一方的な絡みに困惑して照れてるだけなので仲良く見えるのは流石に犬飼さんの方だろう
    まゆいろはよりまゆ悟のほうが仲良く見えるのはうん…

    そういうつもり無かったけどまゆのコミュ不全が浮かび上がってきてしまった

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:00:48

    >>103

    別のスレでも言われていたけど、悟君の目の色がいろはの好きな色にしてイメージカラーでもある紫色なの、最高に頭気ぶり屋敷になれそうである。

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:34:13

    >>101

    さくらネタに便乗するけどいろは、まゆ、悟の関係が

    さくらに片思いする小狼とそれを後押しして応援する知世ちゃんの関係を凄く思い出すわ

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:35:49

    わんぷりショーの猫組追加版

    悟くんを励まして手を握るフレンディの後ろで気ぶリリアンが「うんうん!大好きって気持ち、大事だよね~」ってキャッキャはしゃいでたり
    悟くんが大慌てで口止めしようとしたり、ニャミーもリリアン制止したり、ワンダフルが「なんでさとるがあわててるの?」って質問したり

    これはセリフない場面だったからアドリブかもしれんが、ラストでフレンディと悟くんが手を繋いでて
    悟くんがびっくりして繋いだ手を指さしたり恥ずかしがってキョロキョロ動揺して頭掻く仕草してたり

    こんなん女児も気ぶリリアンになっちゃうよ…!いいぞもっとやれ

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:37:55

    アニメ本編でもやってない手つなぎをショーで!?

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:38:17

    >>115

    公式が最大手過ぎる

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:46:02

    >>115

    悟くんが初恋だった女児も、失恋すっ飛ばして気ぶり屋敷化しそうである。

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:50:36

    >>115

    まだショー2期目でこのイチャイチャ悟いろ&気ぶり屋敷

    円盤化されるであろう感謝祭はどうなってしまうんです?

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:06:06

    ドリステもまだ行けてないけど感想で「悟いろが隙あらばイチャイチャ」と言われてた
    ドリステは円盤にならないんだよな……早く行きたい

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:36:07

    >>119

    もし悟君が新たなプリキュアとして正式加入したバージョンである3期が出たなら、公式の気ぶり屋敷っぷりが尋常じゃない事になりそう。

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 00:03:33

    >>103

    個人的にはモノクル希望

    どっかで変身するとしたらアイテムは懐中時計がいいんじゃないかっていうの見たからそれもいいな

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 02:08:28

    >>95

    ぷりきゅあの初プレバン変身アイテムなら買おうかな…

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 02:54:29

    キュア悟くんの初変身でガルガルはもちろんフレンディを助ける展開ください

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 05:50:31

    >>124

    その前に自分が足手まといになっていてついていけてないと思い込んでいろはと喧嘩してしまって一時離脱するけど、それでも心はプリキュアである事と悟くんの両親に諭された事で再起して鏡石に本気で願った結果プリキュアの力が手に入る展開があったら良いなあ。

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 06:51:55

    >>125

    第7話の時とは逆で、今度はこむぎが悟君を励ましつつ再起出来るきっかけを与えてくれるっていう展開も有り得そう。

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 07:26:08

    >>126

    他人に向けた言葉が良い意味で自分に返ってくる展開良いね

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 08:08:16

    >>125

    最近の対ガルガルで悟くんはプリキュア達の長距離移動に追いつくだけで精一杯になりがちなの

    兎組変身フラグのための前振りに思えて仕方ない

    仮に大福が先に変身するにしても一度悟くんが怪我したり皆の力になれてない曇らせはありそうで…

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 08:12:58

    >>128

    めっちゃありそう

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 09:34:01

    キラリンアニマル集まって夏休みも始まって兎組掘り下げ進めつつ小休止ムードには入ってるけど
    狼が本格的に動き出す新展開もそう遠くはなさそうで、そうなると一番危ないのは悟くんだもんな
    メタ的に新強化フォーム授けてくれるニコ様が一緒に卵あたためた悟大福には何もなしとも考えにくい

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 10:07:46

    ユキも案外早くデレたし、兎組加入頃には名乗りも全員わんだふるぷりきゅあかな?
    ぴょんだふるぷりきゅあもちょっと見てみたいが

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 12:21:04

    ぴょんぷり見せろ

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 13:31:08

    変身はしてほしいけどフィジカル使い出したらちょっと違うかなって……移動機能だけ特化してる魔法使いみたいになれない?前年のエルちゃんみたいに空中浮遊する乗り物に乗って解説と回復だけする要員になってほしい
    攻撃が激しい時「ちょっとお邪魔するね!」ってフレンディが後ろに乗ってきて欲しい

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 16:11:07

    8月プリストきた!グラサン似合ってるぜ大福ニキ…

    いろはちゃんスカート短くないか!?こんなの悟くんドキドキだよ!

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 16:49:08

    いろはのウインク可愛すぎ

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 17:41:30

    >>134

    ウインク別バかわいいな~

    ランダム全18種類エグいけどそのうち6種類が兎組と思うとなんかすごいな

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 18:19:19

    レアってなんだろう

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 18:54:54

    >>134

    今回も大福ニキかわいいな…

    ハロウィンが楽しみ

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 19:45:36

    >>134

    犬飼さん、水着姿の君も美しかったけど、海風のリゾート姿の君も負けないぐらい美しいよ‥‥。

    オシャレなスカートを棚引かせ、アイスを片手に分け隔てなく笑ってくれる君の笑顔の前では、南国のハイビスカスも敵わない‥‥!

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 19:46:51

    >>139

    偽ナレーション屋敷ステイ

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:04:40

    >>139

    これとほぼ同じことを公式でアテレコしたという

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:14:31

    >>139

    このまゆ構文がジョブでしかなかったのだと、半年後の我々は知ることになる、かもしれない

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:20:12

    信じられるか…?七夕23話からまだ2話しか経ってない25話なんだぜ…?
    あと半年も残ってるのにどうなってしまうんだ…?

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:57:29

    >>134

    悟くんのウィンクいいね

    性格的にはあんましそうにない子のするウィンクからしか摂取できない栄養がある

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 22:13:24

    >>139

    ちょっと猫屋敷さん!?

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 22:14:02

    もしいろはと悟君が正式に付き合う事になった場合、こむぎは心底嬉しそうに祝福して、ユキは少し呆れながらも笑顔になってくれて、大福は腕を組んで後方友人面しそうだけど、まゆがいざとなったらどんなリアクションを取るのか想像出来る様で出来ない。

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 22:16:49

    >>146

    死ぬんじゃない?

    尊すぎて

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 22:32:50

    >>27

    まゆも平然と脱いでるし…

    悟が異性と思われてないのかも。男を出せ兎山

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 04:21:06

    >>148

    兎山くんはいろはちゃんに釘付けだから私がここで脱いでも問題ない、ヨシ!

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 07:31:28

    >>148

    下着じゃないから恥ずかしくないもん理論説

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 09:29:28

    今日発売のキャラソンで、どれほど多くの人達が猫屋敷れるのか楽しみである。

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 17:25:16

    >>151

    気ぶれるが猫屋敷れるになってて猫生える

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 22:13:09

    中盤にしてこの盛り上がりよう、終盤とかビールで埋まるのでは?

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 22:20:19

    未成年の癖にビールがぶ飲みする猫屋敷

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 22:21:01

    >>154

    麦茶だぞ

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 23:01:00

    オレンジ……どんなイラストかはおたのしみに!(画像非公開)……

    これは期待してもいいんだろうか……?


    たのしい幼稚園2024年10月31日発売号付録

    たのしい幼稚園9・10・11月号付録は、「メイクぬりえパレット」! - Aneひめ.net|講談社4・5・6歳向け講談社こども雑誌たのしい幼稚園9・10・11月号付録は、「メイクぬりえパレット」cocreco.kodansha.co.jp

    プリキュアいろえんぴつ

    ピンク(ワンダフル)・むらさき(フレンディ)・みずいろ(ニャミー)・きみどり(リリアン)・オレンジ(??? どんなイラストかはおたのしみに!)

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 23:10:59

    キュア悟くん!?
    キュア大福もセットでいいのでお願いします

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 23:25:46

    わんぷりのオレンジといえば一択だよなぁ

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 23:41:44

    >>156

    今作においてオレンジ枠が常に悟君(もしくは大福)であった事を考えると、これは大いに期待出来そう。

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 23:47:04

    >>156

    10月発売のグッズで明かされるという事は、逆説的に9月までには追加戦士が誰か明かされるという証明になるね(前作でキュアマジェスティが加わったのと同じぐらいの時期になるか?)

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 23:48:37

    簡単ワンダフルかわいいな

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 23:58:51

    >>156

    ジュエルペンみたいなデザインで悟と大福来い!

    ふたりでプリキュアになれ!

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 23:59:57

    >>160

    追加戦士がいるとすればマジェスティ同様に9月13日の映画公開直前に変身する可能性は高そう

    そして映画公開直前回が収録のDVD11巻の特典がこのオレンジとくれば期待せずにはいられない

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 00:01:06

    まあ変身してない悟&大福の可能性もあるにはあるが…

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 00:03:11

    >>164

    変身してないなら画像非公開にしないんじゃないかな

    たのしい幼稚園ってプリキュア連載で毎度毎度アニメの先の展開ネタバレも容赦なくするレベルなのに

    それで隠すってよっぽどのトップシークレットかと

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 00:15:11

    講談社が踊れ!って言ってるようなもんだろこんなん!同じアホなら踊るよ!兎組期待しちゃう!
    幼稚園児誌でミスリードでオタク騙すためだけに付録にオレンジ色使って画像隠すとは思えんしな

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 00:22:46

    願わくば大福も変身して一緒に付録になってることを鏡石に祈りたいな
    大福はカラーグレー(銀色?)だから色えんぴつ向きじゃないからとかで

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 00:29:31

    >>163

    順当に考えるなら、9月1日か8日放送回で真実が明らかになるか。

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 00:30:29

    「オレンジ色は悟くんだろ!」ってなるよそりゃねぇ

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 08:45:57

    来るのか…?キュア悟くんとキュア大福ニキが…

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 18:11:32

    ふたりはプリキュアしよ?

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 18:49:13

    >>171

    ぴょんだふるぷりきゅあ!

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 18:56:59

    変身するとしたらなぞり絵カードも追加されるくない?

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 19:44:12

    >>173

    なぞり絵カードは予告に全部掲載されてるとは限らないからありうるね

    たのしい幼稚園4・5・6月号付録は、「ひろがるスカイ!プリキュア キラキラおしゃべりめざましどけい」だよ! - Aneひめ.net|講談社4・5・6歳向け講談社こども雑誌「たのしい幼稚園」4・5・6月号付録は、「ひろがるスカイ!プリキュア キラキラおしゃべりめざましどけい」cocreco.kodansha.co.jp

    去年のひろプリの時のたのしい幼稚園も同じ付録あったけど

    その時はネタバレには関係ないすみっコぐらしなぞりえカードが実際にはもう1枚追加されてた

    ひろプリいろえんぴつはみずいろ、ピンク、オレンジ、赤、むらさき(マジェスティ変身前だから姿は無し)

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 19:48:25

    今回は悟くんにめっちゃ期待してるから待ってる

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 20:09:37

    悟くんが普段着も映画普段着もオレンジでグッズもオレンジで発売しまくってるのに
    他のキャラでオレンジ被せてくるとは考えにくい、ニコさまもオレンジ部分全然ない
    少なくともオレンジ=悟は可能性高い、それもただの普段着なら画像を隠す必要ない
    期待しちゃうよなぁ……大福も一緒の兎組プリキュアだといいなぁ

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 20:23:10

    >>176

    多分悟くんがプリキュアにはなって大福がパクト代わりになるんじゃないかなって

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 20:39:40

    >>177

    いいやEDで悟&大福ver.を踊っていただく

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 20:39:59

    これだけ期待されて私服悟&大福えんぴつだったら笑う

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 20:44:14

    >>178

    「さ・とる」か「さと・る」はなんとかできそうだけど

    だいふくは難しそう

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 20:47:11

    ニコさまの卵ってゆめかわパステル系の色合いだしあのカラーままのが出てきたらオレンジとは相性悪くないか?と思うんだよね まぁ相性良さそうなピンク紫水色あたりはもう軒並み既存メンバーが使ってるんだけど

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 20:48:01

    >>180

    こむぎでもタカラバコムギュっとでなんとかやれたからへーきへーき

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 20:49:00

    いろはちゃんは取り敢えず悟くん頼ろうとするから「結婚相手いないんだよね そうだ悟くん!」ってなりそう

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 21:03:43

    >>183

    いろはちゃんやっとその気に!もう式は後でいいから先に籍入れちゃお!!

    私ドレスとタキシードのデザインするね!ウェルカムボードもまかせて!!

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 21:32:36

    猫屋敷ステ……いややっぱその調子でどんどんやれ

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 21:35:47

    そろそろこのスレも終わりかな……
    次回は悟くんの家という確定演出だからビールの在庫を増やしておいてください

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 21:43:40

    >>186

    またジョッキ磨くか…

    猫屋敷お前は未成年だから麦茶な

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 21:44:40

    猫屋敷!という気持ちと
    まゆちゃんが背中押さないとどうにもなんないわこの2人って気持ち
    どちらもあるんです

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 21:47:45

    実際まゆがいたから成就する可能性は結構あると思う

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 21:50:24

    >>186

    久しぶりに大福にも会えますね。

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 21:50:43

    悟くんが現状いろはに気持ち伝えるつもりが無いのといろはは気が付いてない(なんとなくだけど恋愛の情緒もそんなにそだってなさそう)
    …やはり気ぶり屋敷の適度なハッスルは必要なのでは

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 21:55:33

    伝えさえすれば悟くん今でもうまくいくとは思うんすけどね

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 21:56:44

    >>192

    「困らせたく…無いんだ」

    これを死ぬまでやりそうでな

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 21:57:59

    メタ的に見ればこんなに火力あるんだから最終的に結ばれる、明確な描写なくても成就秒読み展開にはなるだろうけどいろはの心を動かすのにどう来るか読めないのが期待半分怖さ半分

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 21:59:36

    いろはちゃんが「えっ…悟くん私のこと…?良くわかんないよ…恋とか…」って恋心に対して困惑したとしても全くおかしくないし罪もないしな

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:00:23

    >>195

    なぜかキレる猫屋敷まゆ

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:00:59

    >>189

    まゆの誕生日は縁結びの日だからな

    悟いろ縁結び屋敷は必然だったのだ

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:02:44

    キュア気ぶリリアンがんばれちょうがんばれ

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:10:08

    気ぶりぶりぶりぶりりあん

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:10:45

    200で悟いろ成就

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています