暑すぎてヤバい!!!!!!!!

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:00:33

    わかる…

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:02:21

    いつものアニメなら敵の策略とかでの酷暑なんだけど
    現実がああだからなぁ…

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:02:30

    ユキは意地でもだらけた顔見せないつもりか?

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:04:02

    そらそんな格好してたら暑いわよまゆ

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:04:11

    最近はリアルで猛暑日が続いているからな
    夏休みの子供たちに熱中症予防を啓発するのはいいことだ

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:04:15

    こうして見ると暑そうな私服

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:04:30

    猛暑の中作っただろこの話

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:04:34

    ガルガル浄化するより暑さに対応する方が大変そう

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:04:42

    日傘どうしたんだ?

    >>1

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:04:46

    こむぎといろはも帽子か影作る傘持ってた方が良いぞー。
    日傘がある意味大事になってくるよね。

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:05:03

    トロプリの皆はどう思う?

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:06:00

    ていうか今年夏の私服ない感じ?
    こむぎいろはが夏服っぽくも見えるから兼用なのかな

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:06:31

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:07:04

    実際明日からもめっちゃ暑いもんね

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:07:41

    こむぎといろは、何かお帽子をかぶってくれ…アニメなのに見てて心配になる

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:07:43

    >>1

    左に悟くんいるね

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:08:07

    >>5

    ペットも苦しいんだよって教えるのも大事だしな

    自分が平気だからって冷房つけなかったり外に連れ出したりはいけない

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:09:09

    >>6

    でも日焼けも危険だし

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:09:56

    次回予告でニコガーデン=三途の川みたいなノリで言われていたけど、やっぱり……

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:10:25

    そういや夏服ないな

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:11:04

    真っ先にぶっ倒れてそうなの悟くんなんだよな
    メタ的に倒れても戦闘に支障ないってのもあるが

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:14:37

    プリキュア姿なら熱さもマイペンライ展開じゃないっぽいよね
    今回海の冷たさ感じてたし

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:15:28

    こむぎとユキは人間形態のほうが体温調整効くのかな

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:17:27

    >>23

    わからんけど多分毛がうっとおしいのかもしれない…

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:49:19

    >>21

    今回置き解説という新技を披露して激しい戦闘中に近づけない問題を克服したからな

    あらかじめ知識を教えてからダウンする戦法が取れる

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:54:10

    >>23

    犬とか猫は人間と違って汗を掛けないから暑さに弱いのはあるし、扇風機とかも肌が乾燥するだけで良くないからな。

    逆に馬は人間と同じ様に汗を掛くから扇風機に当たってたりする。

    犬とか猫が暑いと舌を出したりしてるのはそうでもしないと暑さを逃がせないからだし。

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:05:38

    こん中で一番暑そうなの人間態こむぎユキな気がする
    なんか服の素材が分厚そうだし

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:06:10

    君たちはどう生きるか

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:35:18

    歴代でも屈指の魂からの叫び感あるサブタイである

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:36:49

    ゴセイジャーのときみたいな避暑術回かな

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:37:21

    暑いなら来週も海水浴行くか

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:38:50

    >>12

    過去にも春夏兼用の子はいたからそうなんじゃない

    現に制服は夏服に変わってるわけだし

    しかしこむいろはまだ良いけど猫組と悟くんは暑そうだな

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:46:28

    >>21

    来週は悟くんちがでるらしいし、途中で悟くんが倒れて看病イベントが入るかもしれない

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:02:55

    >>25

    置き解説…分かるけど何だその技の応用テクニック

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:08:46

    なぎさやのぞみといった初期キュアの時代よりも暑くなってるんだよな…

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:10:23

    つらい…地球温暖化…
    夏の期間は「なるべく外に出ないでおこう」みたいな話が今後ありそう

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:13:26

    >>36

    熱中症対策日焼け対策等含め

    割とガチで子供向けには必須って感じだしな、今の気候だと

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:16:22

    >>26

    汗をかく馬でも最近有名なお馬さんが管理下でも熱中症で死んじゃったとかあるからな…

    犬猫の管理とかになるともう大変っすよ

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:18:55

    >>26

    人間と動物(犬猫など)の体毛や汗腺による暑さ耐性の違いを解説しながらダウンする悟くんが容易に想像できる

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:22:13

    犬の散歩は涼しいうちにいって言うけど
    もうまともに外出歩ける時間帯が夜明け前後ぐらいしかねぇよ
    早起きにも程があるってばよ!

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:32:48

    >>40

    そこはもう犬の事考えるとそうするしかない、日差しと気温もそうだし四足の犬は地面の輻射熱の影響もヤバいからね、小型犬とか短足で地面に近いからヤバい(輻射熱があるから日が沈んでからもわりと危険だったりするから夜明け前とかが一番無難になる)

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:34:18

    プールの授業が暑すぎて中止になる時代だし…

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:41:21

    スタッフさん夏服デザインしてあげて…

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:46:28

    >>2

    普段なら敵幹部が怪人出して気温を高くして生態系をメチャクチャにしてやる!って展開よね

    敵がそんな事しなくてももう毎日が暑いからね今は…

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:50:36

    >>41

    それはそれで中学生のいろはが出歩いて良い時間帯じゃ無いのはあるよな···

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:51:19

    >>21

    >>33

    来週のアニメ誌あらすじもう出てるけど逆

    こむいろユキまゆが4人して炎天下で暑すぎてヤバくて

    悟くんに助けられて悟くんの家にお邪魔してお昼ごちそうになる

    恐らくは兎組掘り下げも入るんじゃないかと…このまゆの表情からして悟いろもあるか?

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:59:55

    「宇宙が膨張している…」

    宇宙猫ってコト…?

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:03:00

    >>46

    次回予告、正直タイトルよりこれの方が気になって仕方がなかった…

    だいぶ気ぶリリアンに毒されてきたな…俺も

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:33:44

    >>45

    普通にまだ薄暗い時間だと女の子一人じゃ危ないパターンもあるしな

    親御さんにかわってもらうのが一番安全なんだけど

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:41:20

    毛のせいで熱が逃げない
    地面に近いから照り返しを受ける
    裸足で熱されたアスファルトを歩く

    犬猫が大変なのはこんな所か?
    教えて悟くん

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:45:40

    >>48

    なお気ぶリリアンが生まれてからまだ2週間しかたってない模様

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:56:18

    悟君がぶっ倒れて
    どうしたのどうしたのっていろはが近づいて
    いろはに「たぶん熱中症」って言おうとしたけどうまく言えず
    「ちゅうしよう」の部分だけ言っちゃって
    「チューしよう!?!??? 今!????」ってなるまゆが登場する可能性に花京院の魂を賭けよう

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 14:00:20

    >>46

    でもラスト付近で悟くんが倒れて、家に運んで寝かせてるところに衝撃発言と周りが聞いて引き……というのもアリなのでは?(夏でそんなイベント入るのかとかは考慮しない)

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 14:00:41

    暑すぎてユニ様の孵化早まるんじゃないか

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 14:01:52

    ニコ様…

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 14:02:40

    >>54

    暑すぎてニコ様がゆでたまごになってヤバい!

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 14:03:23

    >>54

    ニャッ!?

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 14:05:40

    >>54

    ごめんユニ様じゃなくてニコ様だった!暑さで変になってたのは俺だったわ

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 15:36:12

    サブタイに共感した

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 15:41:35

    >>43

    たぶんデザインはしているんだグッズ用に使えるから

    本編で動かすにはいま少しの時間と予算をいただければ

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 15:45:46

    悟くんが熱中症で倒れても戦闘に支障ないけれど聡明な悟くんが対策もなく熱中症で倒れるのは解釈違いなのでちゃんと涼しい屋内にいます!的な圧を感じるあらすじ

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 15:47:59

    >>44

    暑さで衰弱したガルガルを助けようって話ができるレベルの酷暑よね

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 17:16:26

    >>57

    この泥棒猫こんなとこで寝てて蚊に刺されないんだろうかと思ったな

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 17:54:40

    >>26

    そう思うと人間って、動物の中では暑さに比較的強い仕組みになっているよね。

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 19:02:29

    >>26

    猫は元々砂漠地帯の動物だから高温低湿の暑さには滅法強いぞ

    日本みたいな高温高湿には弱い

    湿度高いと体感温度が跳ねあがるからね

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 19:37:13

    何となくだけどギャグ回に見せかけて地味な重要回になる予感がするタイトル

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 19:41:29

    >>59

    何度見てもいろはの目がガンギマリでやばい

    そしてこの画像も汎用性が高い

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:23:28

    >>66

    IQ低いサブタイトルは重要回のネタバレカムフラージュにも使われると

    ワォ~~~~~ンでよくわかったからな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています