ラーメン発見伝を一気読みしたが

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:10:57

     芹沢サンとかいう悪人風ハゲが最初は嫌味ったらしいように見えたけど、読み進めていくと口は悪いが含蓄のある内容で的確にアドバイスしてくれて、それに対して藤本クンが反骨心で成果を出してくるのをなんだかんだで嬉しそうでかつ予想を超えてくるときっちり悔しそうな反応を見せてくれるのが憎めない。
     というか、スレ画みたいな名言よりもたびたび『さすがはラーメンマニアの藤本クン!』とか皮肉交じりに嫌味っぽく褒めてくるシーンも、読み終わった後だと半分以上は割と本音で褒めてたんじゃないかと思えるのがまたなんとも言えないハゲだった。
     
     あと有栖サンと武田サンの顔のパーツが似てて同じページで出されるとちょっと混乱した。

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:12:08

    プロとしてはキツイがな

    って続くだけで基本的には褒めてるんだよな

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:12:22

    そのままらーめん才遊記も読もうぜ!

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:13:34

     才遊記って続編? それともスピンオフ?

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:15:48

    >>4

    発見伝→才遊記→再遊記の順で純粋な続編

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:16:42

    >>4

    続編だけど主人公変更

    才遊記

    芹沢のラーメンコンサルタント会社に新人女性主人公入社

    料理の才能はめちゃくちゃあるけどラーメン屋としては未熟なのを芹沢が教えたりする


    再遊記

    才遊記から数年後の芹沢主人公の続編

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:18:43

    >>5

    >>6

     そうなんか。もっと読みたいなぁと思えるくらい面白かったから嬉しい。

     ピッコマで最初の3話無料みたいだから読んでみるわ。

     ていうかこのハゲ、ラーメン作ってる時も白スーツ着てるんか。絶対暑いやろ。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています