ポ○トレカガリの冒険2

  • 11(朝から疲労困憊スレ主)24/07/21(日) 09:13:29

    ポケモントレーナーのカガリがポケモンと共にオーブ地方を冒険するダイススレです

    ・メインはポケモンとトレーナーカガリの冒険
    ・ポケモンと人間が共存しているゆるふわ世界観で舞台は戦争してないオーブ地方
    ・アスカガは出会いはする。恋愛はダイス(とその時の雰囲気とスレ主)次第。ラキスケしちゃったね
    ・恋愛CP要素は公式CP準拠(硬い意志)
    ・ガンダムキャラの手持ちポケモンは基本ダイスor安価(🎲で安価するか否かを決める)で決定
    ・バトルはタイプ相性ガン無視D100ダイスバトルなので負ける時は負ける(補正あり)

    new!
    ・ポケモンの原作キャラクターは出てこない
    ・スレ主が把握出来ていないため宇宙ネタは拾えない。ごめんね。

  • 2124/07/21(日) 09:15:09
  • 3二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:25:15

    立て乙です、カガリの新しい仲間はどんな子だろうな
    ワクワクが止まらない

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:27:33

    たておつ
    大変だろうけどウズミ様挑戦までがんばれスレ主

  • 51(スレ主ちと休憩)24/07/21(日) 09:28:02

    (3度目のチャレンジで)無事に1つ目のジムバッチを手に入れたカガリは応援に来てくれたラクスと合流した。


    ○これからどうする? dice1d5=3 (3)

    1.ラクスとお買い物へ(アイテムゲット)

    2.ラクスとヘリオポリス観光(イベントダイス)

    3.ラクスと別れてバトルの修行だー!(イベントダイス)

    4.5. >>6 から>>9まで安価してみる?

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:30:42

    スレ立て乙です
    せっかくラクスと合流したのに速攻別れて修行かカガリらしいw

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:50:59

    たて乙
    すぐに解散してわろたww

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:22:12

    たておつ
    初っ端からカガリらしいな

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:26:27

    落ちないように保守

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:38:04

    たておつ
    イベント楽しみです

  • 111(ぼちぼち再開しましょか)24/07/21(日) 10:45:39

    ○ヘリオポリスで起きるイベントの数は?

    dice1d3=2 (2) +1


    ○1つ目、修行イベントは? dice1d4=1 (1)

    1.野良のポケモンとバトルだ!

     dice1d3=1 (1)

    2.1+ポケモンゲットしてみるか?(ゲットチャレンジ)

    3.モブトレーナーとバトルだ!

     dice1d3=2 (2)

    4.偶然アスランと鉢合わせ、バトルに(アスラン🎲)

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:50:53

    徹底的にアスラン無視されてて草
    ダイス振ってるの過保護なバシャーモかなw

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:52:17

    アスラン無視だし仲間が増えないですね…
    バシャーモさんNGでも出てる?

  • 141(野良ダイス〜)24/07/21(日) 10:52:36
  • 15二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:57:03

    スマブラとかアニメよろしく
    トサキントトサキントとか
    ピチピチしているのがよぎりましたw

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:57:39

    トサキントに危なげなく勝利
    気が早いけどあとの二つのイベントも楽しみ

  • 171(トサッキ〜ントッ)24/07/21(日) 11:02:41

    野生のトサキントに勝利したカガリたち

    ○腕前アップ dice1d5=1 (1) +58


    ○ヘリオポリスでのイベント dice2d3=1 3 (4)

    1.続けて修行だ!

    2.せっかくだから観光行ってみるか?

    3.旅の準備をしに買い出しだ!


    ○誰かと会ったりする? dice2d5=2 5 (7)

    1.アスラン 2.ラクス 3.キラ 4.会わなかった

    5.あの見覚えのある筋肉は……

  • 181(ラクスと縁のあるカガリ)24/07/21(日) 11:09:20

    カガリの腕前は59に上がった。


    「カガリさーん」

    「ラクス!?なんでここに?」

    続けて修行をしようとした所、差し入れを持って来てくれたラクスに会い、後で一緒に買い物に行くことを約束する。

    (見覚えのある筋肉は3つ目のイベントで)


    ○2つ目、修行イベントは? dice1d4=2 (2)

    1.野良のポケモンとバトルだ!

     dice1d3=2 (2)

    2.1+ポケモンゲットしてみるか?(ゲットチャレンジ)

    3.モブトレーナーとバトルだ!

     dice1d3=2 (2)

    4.偶然アスランと鉢合わせ、バトルに(アスラン🎲)

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:11:04

    まだ恋愛とかじゃないのに
    好き避けしてんのかなレベルで
    アスラン避けてるなw
    そんで仲間チャンスか…

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:11:17

    この世界ではカガリとラクスの仲が進展しそうだw

  • 211(アスランは避ける🎲)24/07/21(日) 11:16:30
  • 22二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:19:08

    勝てたけどマグマッグゲットならず
    バシャーモさん的には炎タイプは自分で十分ってことかな?

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:24:07

    バシャーモ絶対同担拒否してるよねえ…

  • 241(まっぐまっぐ〜)24/07/21(日) 11:32:26

    残念!野生のマグマッグに勝利はしたものの、逃がしてしまった!

    ○カガリの腕前が dice1d5=1 (1) 上がった!


    バトルを切り上げたカガリはラクスと共に街へ買い物に向かう。


    ○その途中で見慣れた筋肉の男とばっかり会ったカガリ

    dice1d3=2 (2)

    1.見なかった振りをしてスルー

    2.「ついてくるなよ!」とプンプン怒ってラクスの手を引いて買い出しへ

    3.「キサカ!お前もヘリオポリスにいたんだな!」疑わないカガリ。キサカも買い出しに同行


    ○買い出しイベント dice1d5=4 (4)

    1.ポケモンとぶらぶらしているキラに遭遇

    2.バトルアイテムの吟味しているアスランに遭遇

    3.バトルアイテムゲット。1回だけバトルに+10補正

    4.ボールゲット。1回だけ捕獲イベントに+20補正

    5.バトルアイテムゲット。1回だけ倒れたポケモンの回復が出来る。

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:47:33

    徹底してアスランに出会わないww

  • 261(ラクス友情イベ)24/07/21(日) 11:57:14

    カガリは捕獲補正アイテムポケモンボールを手に入れた!

    他にも旅に必要な買い出しを終えたカガリはラクスと一緒にカフェで休憩しようと入ることに。


    「付き合ってくれてありがとうなラクス!」

    「いいえ、わたくしの方こそありがとうございました。とても楽しかったです」

    「何言ってるんだ!ラクスはジムの応援に来てくれたり、差し入れ持ってきてくれたり、今だって買い出しに付き合ってくれたんだ。

    感謝するのは私の方だろ?本当にありがとうなラクス」

    「……ふふっ」

    「なに笑ってるんだよ?私は本心で言ってるんだからな」

    「いえ、その、そう言っていただけただけでわたくしの方こそとても嬉しくなってしまって……」

    「ん?そうなのか?」

    「ええ、今とても嬉しくて楽しいです」


    ○ほのぼのとした雰囲気の中、話題は?

    dice1d3=3 (3)

    1.「カガリさんは何故旅に出ようと思ったのですか?」(カガリの旅の目的について)

    2.「……あの、先程から着いてこられているあの男性の方は折り合いですか?」(カガリの家について)

    3.ここにはいない少年たちについて


    (ご飯タイムよ〜)

  • 271(恋バナ)24/07/21(日) 13:44:42

    「あのカガリさんは……」

    「うん?」

    「キラとどのようなご関係なのですか?」

    「キラぁ?どのようなって言っても……」


    dice1d3=2 (2)

    1.去年カレッジに来た時に会ってからたまに連絡する程度だな。良い奴だとは思うぞ?

    2.昔、うちの家の近くで迷子になって泣いてたから面倒見てやって、それ以来稀に連絡する程度だ。

    3.キラの両親と私の父が知り合いで小さい頃は年に2度くらい会ってたが、キラが入学してからは今日初めて会った感じだな

  • 281(恋バナ2)24/07/21(日) 13:54:24

    「幼なじみ、のようなご関係ですか?」

    「そんないいもんじゃないぞ?

    ほんっとーに稀にしか連絡しない。直近だとキラからは入学するっていう連絡と、私からはヘリオポリスに行く用事があるってメールしただけだからな。

    私以上にアイツはそんなに連絡取り合うタイプじゃないんだと思う」

    「まぁ、キラが……」

    「いや、私が相手だからの連絡してないだけっていう可能性はありそうだ。それはそれで腹立つが!

    ところでラクスはアスランに届け物しに来たんだよな?そっちこそどんな仲なんだ?」

    「私とアスラン、ですか?」


    dice1d3=1 (1)

    1.父同士が知り合いでたまに会う仲

    2.父同士が決めた許嫁(種作中くらいの仲)

    3.友達として仲が良い

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 14:18:43

    ラクスとキラのカガリと出会うきっかけがどちらも迷子だったというのが…

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 15:06:16

    ここのキラとカガリ、双子じゃないから
    アスラン恋愛は原作準拠扱いって
    なっていてよかったねって
    今更なってしまったw

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 15:08:37

    恋愛入るなら許嫁設定も美味しかったな…
    ラクスはこれキラとカガリの仲探ってるやつ

  • 321(続きは夜に)24/07/21(日) 15:08:39

    「わたくしたちは父同士が知り合いでたまに会うくらい……ですね。

    父はアスランを気に入っていて旅に出るならと贈り物を渡す予定だったのですが、仕事が入ってしまい代わりにわたくしがお使いに来ました」

    「そうだったのか…」

    「父には申し訳ないですが、お陰でカガリさんやキラにお会いできて本当によかったと思っています」

    「…それはそうだな。ラクスのお父様のお仕事に感謝しなくちゃだな」

    「まぁっふふ」


    カフェでの穏やかなひと時を過した2人。

    またどこかで会おうと約束を交わし、連絡先を交換した。


    ○カガリは? dice1d2=1 (1)

    1.ホテルで1泊

    2.キャンプで一休み


    ○何かイベントは? dice1d2=2 (2)

    1.起きた

    2.起きずに無事に朝を迎えた

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 15:11:36

    過保護なバシャーモさんがフラグを折ってない?

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 15:43:23

    そして 夜が 明けた!

  • 351(移動イベントよ〜)24/07/21(日) 19:57:32

    ホテルで朝を迎えたカガリとポケモン達。

    今日はヘリオポリスから次の町のジムへと向かうことに。

    ○移動イベントは何回起きる?

    dice1d3=3 (3) +1


    ○移動イベント dice1d100=24 (24)

    1~15 ハプニングイベント(安価)

    16~30 手持ちポケモンたちと仲良しイベント

    31~50 野生ポケモンとバトル

    51~70 野生ポケモン捕獲チャンス

    71~80 モブトレーナーとバトル

    90~100、ゾロ目でアスランまたはキラと遭遇

  • 361(仲良しイベ)24/07/21(日) 20:01:55

    ○手持ちポケモンと仲良しイベント

    dice1d3=1 (1)

    1.サンドイッチを作るぞ!

    2.休憩がてら遊ぶか!

    3.写真でも撮ってマーナにでも送ろう

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:03:38

    ポケモンサンドイッチ・・・
    上のパン放り投げ・・・←
    カガリが作るサンドイッチだから辛いやつかな?

  • 381(仲良しイベ)24/07/21(日) 20:08:30

    ○サンドイッチ作り dice3d100=61 15 76 (152)

    (カガリ、バシャーモ、ヌマクローの順)

    1~10 完璧な出来栄え星5!

    11~30 とても美味しい!星4!

    31~80 美味しい!星3!

    81~90 ちょっと微妙…星2

    91~100 具材が全て弾け飛び、パンだけが残った

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:10:58

    バシャーモだけ激アマなの歪みなくて草ww
    カガリがくれたものならなんでも喜ぶタイプかな

  • 401(再び移動イベント)24/07/21(日) 20:26:50

    カガリとヌマクローは美味しそうに、バシャーモはとても美味しそうにサンドイッチを味わった。

    次のトレーナーとのポケモンバトルでヌマクローに+10補正、バシャーモに+15補正が付与されます。


    美味しいサンドイッチを食べ終わった1人と2匹目はまた旅を続ける。


    ○移動イベント dice3d100=40 47 19 (106)

    1~15 ハプニングイベント(安価)

    16~30 手持ちポケモンたちと仲良しイベント

    31~50 野生ポケモンとバトル

    51~70 野生ポケモン捕獲チャンス

    71~80 モブトレーナーとバトル

    90~100、ゾロ目でアスランまたはキラと遭遇

  • 411(🎲はバシャカガ推しか?24/07/21(日) 20:38:44

    ○野生ポケモンが現れた!

    dice2d100=75 55 (130) (10以上で勝利)


    ○ちなみに戦ったのは?

    dice2d2=2 1 (3)

    (1.バシャーモ 2.ヌマクロー)


    ○バトルの後の仲良しイベント

    dice1d2=1 (1)

    1.休憩がてら遊ぶか!

    2.写真でも撮ってマーナにでも送ろうか

  • 42124/07/21(日) 20:47:19

    ○ポケモンたちと遊ぼう!

    dice2d100=45 91 (136) (バシャーモ、ヌマクローの順)

    1~10 満足そうだ!カガリの腕前アップ+5

    11~70 楽しく遊べたようだ

    71~90 もう少し遊びたいようだ

    91~100 遊びに夢中になり過ぎて転んだところをdice1d2=2 (2) (1.アスラン 2.キラ)に目撃される

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:51:28

    やっぱりアスランを選ばない🎲w

  • 441(今日はここまで24/07/21(日) 21:33:56

    カガリはヌマクローと遊んでいる最中に勢い余って転んでしまった。

    心配そうに近寄ってきたヌマクローを撫でながら起き上がり、誰にも見られていないだろうかと周りを見渡した時、少し距離があるところからこちらに視線を向けている紫色の瞳と目が合った。

    「あっ」

    「……」

    「いやこれは不可抗力だって!」

    「忘れろー!」


    そんなこんなの出来事がありつつ、カガリとポケモンたちは次の町へと辿り着いたのでした。


    ○キラは? dice1d2=2 (2)

    1.追いかけてくるカガリから逃げのびて別行動

    2.カガリに捕まり色々あった後、一緒に行動


    (ダイスくん、ラキスケとジム以降アスラン避けてて笑う。アス避けはどこで続くかな。

    2つ目のジム戦まで会わなければ強制イベするかも)

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:40:54

    キラ捕まっちゃったんですね
    次の町でのイベント楽しみです
    お疲れさまでした!

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 02:02:49

    ほし...ガリス!

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 03:43:02

    バシャーモが🎲操作してるのかなwてくらい華麗にアスランだけはスルーしてるw

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 05:58:41

    バシャーモはカガリ強火同担拒否なんだな……

  • 491(続きは夜に24/07/22(月) 07:19:36

    (前スレで予想されていた通りライバル枠アスラン

    この町のジム戦までに登場しなかったらテコ入れする予定だが🎲による出番はあるのだろうか…)


    ○この後の予定

    カガリは? dice1d3=3 (3)

    1.強くなるためにバトルの修行だ!

    2.キラ、バトルするぞ!

    3.観光でもするか(安価)

    4.さっそくジム戦だ!

  • 50124/07/22(月) 07:20:29

    >>49

    失礼。またダイスミスです

    dice1d4=1 (1)

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 08:01:05

    カガリはひたすら修行か
    ストイックだね

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 08:12:32

    修行しまくるのカガリらしい

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 08:59:43

    そろそろ3匹目もゲットしたいね

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 15:26:09

    ストイックに修行ばかりなの実にカガリ
    ラクスとの友情は育んでるけどインパクト強い出会いだったけどもはやアスラン忘れられたりしてないかな?w

  • 551(ゲット来るか?)24/07/22(月) 18:25:12

    「よーしっ頑張ろうなバシャーモ!ヌマクロー!」

    「がんばれー」


    ○修行イベントは? dice1d5=2 (2)

    1.野良のポケモンとバトルだ!

     dice1d3=3 (3)  匹

    2.1+ポケモンゲットしてみるか?(ゲットチャレンジ)

    3.モブトレーナーとバトルだ!

     dice1d3=2 (2)

    4.偶然アスランと鉢合わせ、バトルに(アスラン🎲)


    そういえばダイスし忘れてましたね……

    ○この町のイベント数

    dice1d3=3 (3) +1

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 18:31:09

    >>55

    ダイス5つの選択肢から選ぶ感じになってますが…でも2でもいいですよ

  • 571(3匹目チャンス!)24/07/22(月) 18:31:53
  • 58二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 18:33:57

    アチャモゲット
    図鑑埋めかな?

  • 591(頭抱えスレ主24/07/22(月) 18:41:37

    >>56

    ご指摘ありがとうございます!!またやっちゃったぜ☆

    今回は支障ないと思うのでこのまま続行していこうと思います


    >>57

    危惧していたポケモン被り(被っていないけども)が起こってしまった…

    進化した時バシャーモ2体(過激派と新入り)になってしまうから振り直したい気持ちがある…

    ゲット確定したポケモンが進化前、進化先含め手持ちポケモンと被ってしまった場合は振り直しても良いことにしても良いですかね?

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 18:42:29

    >>59

    振り直しはいいですよ

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 18:47:20

    振り直したほうがいいと思う

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 18:50:12

    振り直しで良いと思うし今度から被ったら+1とか前提付けるのも良いと思う

  • 631(ありがてぇ…ありがてぇ…!24/07/22(月) 18:57:03
  • 641(スレ主の推しポケ!!!!!24/07/22(月) 19:18:50

    カガリ、バトルでの捕獲初成功!

    「やったー!ゲットだ!」

    「おめでとうカガリ」

    「うんっ!これからよろしくなクチート!」


    ○クチートの反応は?dice1d4=3 (3)

    1.つんっとそっぽを向く

    2.大人しくカガリに抱き上げられる

    3.鳴き声を上げて返事をする

    4.嬉しそうに抱き着く


    ○クチートの性別は?

    dice1d2=1 (1) (1.オス 2.メス)

  • 651(推し+推しポケ=愛)24/07/22(月) 19:25:27

    捕獲初成功に嬉しそうなカガリ。


    ○この後の予定は? dice3d5=5 2 2 (9)

    1.強くなるためにバトルの修行だ!

    2.観光でもするか(安価)

    3.さっそくジム戦だ!

    4.買い出しに行くか(アイテムゲットチャンス)

    5.ハプニングイベント(安価)


    (ダイスでジム戦が当たらなかった場合、イベントをこなした後にジムチャレンジイベントを挟みます)

    (ジム戦が被った場合は+1)

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 19:26:07

    推しポケおめでとうございます!
    手持ちが増えて少し安心だ

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 19:33:11

    クチートゲットおめでとう
    そしてハプニングイベントどきどきしますね
    観光×2もありますけどww

  • 681(幸→つらいサウナやめろ🎲24/07/22(月) 19:47:16

    (安価×3イベはなんだ?喧嘩売ってる?)


    ○この町の観光、何が起きる?

    >>70>>75


    ポケモンにありそうな観光イベントでよろしくお願いします。

    例)・収穫祭に参加

    ・バトルアイテム、ボールの競りに参加

    ・○○(キャラorポケ)と一緒にアイスを食べる

    (ラキスケ系はハプニング安価で)

  • 69124/07/22(月) 19:49:50

    >>68

    ダイス忘れ


    ○キラは? dice1d2=2 (2)

    1.別行動 2.一緒に行動

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 19:50:39

    顔出し看板に顔はめてキャッキャなキラ&カガリ

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 19:52:09

    ポケモンたちと食べ歩き

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 19:53:21

    博物館(子供には無料で記念アイテムあり)

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:02:05

    障害物レースに参加(アスランもいる

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:18:07

    遊覧船

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:19:05

    コンテスト(アスラン、ラクスも合流)

  • 761(スレ民優しい…好き…24/07/22(月) 21:46:05

    「キラ、何かやってるみたいだぞ」

    「本当だ。なんだろうね」

    「行ってみるか!」


    ○観光イベント dice2d5=2 2 (4)

    1.顔出し看板でキャッキャッするキラ&カガ

    2.ポケモンたちと食べ歩き

    3.博物館(無料で記念アイテムあり

    4.障害物レースに参加(アスランもいる

    5.コンテスト(アスラン、ラクスも合流

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:48:59

    カガリとポケモンたちは食べ歩きだけしたいらしいw

  • 781(🎲くん!!!!!24/07/22(月) 21:49:47

    >>76

    まさか被るとはね!!

    もう1回だけ振り直します!!!!

    ○観光イベント dice1d4=4 (4)

    1.顔出し看板でキャッキャッするキラ&カガ

    2.博物館(無料で記念アイテムあり)

    3.障害物レースに参加(アスランもいる

    4.コンテスト(アスラン、ラクスも合流

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:50:11

    やっとアスランきた…

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:50:17

    バシャーモさんがアスラン拒否して
    自分がカガリといい想いしたいみたいなダイスで草

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:51:03

    🎲が渋々アスランを連れてきたわ~

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:07:20

    やっとアスランきたww

  • 831(食べ歩きってこんな感じ?24/07/22(月) 22:13:04

    「おおっ屋台がたくさん並んでるな」

    「えっと……全国名物展?だって。寄って行く?」

    「行くに決まってるだろ!お前らも一緒に食べような〜」


    ○全国名物

    1.いかりまんじゅう 2.フエンせんべえ

    3.もりのヨウカン 4.ヒウンアイス

    5.ミアレガレット 6.おおきいマラサダ

    7.きのみジュース 8.ケバブ


    ○カガリ達が気に入ったのは?

    dice4d8=7 1 8 8 (24)

    カガリ、バシャーモ、ヌマクロー、クチートの順


    ○キラたちが気に入ったのは?

    dice4d8=2 5 3 2 (12)

    キラ、リザードン、ポリゴン、キモリの順


    ○ちなみにキラの

    手持ちは dice1d2=1 (1) (1.増えた 2.増えてない)

    キモリは進化 dice1d2=1 (1) (1.した 2.してない)

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:16:24

    カガリたちとキラたちで綺麗に食べるのが分かれたね
    キモリ進化おめでとう!

  • 851(キラは順調だー)24/07/22(月) 22:34:29

    キラのキモリはジュプトルに進化していた!


    「ん〜っこのきのみジュースうっまーい!」

    「このおせんべいも美味しいや」

    「屋台でせんべいは珍しいなぁ!ジュプトルも気に入ってるみたいだし、よかったな。

    バシャーモはおまんじゅうで、ヌマクローとクチートはケバブが気に入ったんだな!お前ら分かってるな〜!」

    「ガレットにようかんにおせんべい……名物展というかお土産展みたいだね」


    ○キラの新しい仲間はだれかな?

    dice1d201=111 (111)

    (手持ちのポケモン進化系と被った場合被ったポケモンの最終進化番号+1)

    ホウエン図鑑 (ORAS) - ポケモンオメガルビー・アルファサファイア (ORAS) 攻略 - ポケモン王国攻略館ポケットモンスターオメガルビー・アルファサファイア (ポケモンORAS) に登場するホウエン図鑑のポケモン一覧。オメガルビー・アルファサファイア (ORAS) の各ポケモンのポケモン図鑑データ。種族値・タイプ相性・特性・経験値・もらえる努力値・捕捉率・性別・タマゴグループ・孵化歩数・生息地・入手方法・進化方法・レベルわざ・おしえわざ・タマゴわざ・わざマシン・ひでんマシン・育成論等の各種データ。pente.koro-pokemon.com

    ○新しい仲間が気に入ったのは?

    dice1d8=8 (8)

    1.いかりまんじゅう 2.フエンせんべえ

    3.もりのヨウカン 4.ヒウンアイス

    5.ミアレガレット 6.おおきいマラサダ

    7.きのみジュース 8.ケバブ

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:41:03

    ベトベター!アニメだと結構臭い強かったような気がしたけど大丈夫かな??
    キラ、進化と新ポケゲットおめでとう!

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:46:38

    進化したら抱き着かれるキラいるのかな
    アニメのベトベトンのイメージ

  • 881(べとべとぉ〜)24/07/22(月) 23:16:52

    「ベトベターもケバブ気に入ってるみたいだな!ケバブ美味いよな〜オロファトにも美味い店あるからキラと一緒に食べに行くんだぞ〜?」

    「カガリ、ベトベターに圧かけないでよ」

    「人聞きの悪いこというなよっ……なぁ、キラ。向こうのステージ人多くないか?」

    「人が集まってるみたいだし何か始まるんじゃないの?……カガリ?」

    「よしっ行ってみるか!」

    「言うと思ったよ……」


    ○コンテスト会場、先に気付いたのは?

    dice1d5=5 (5)

    1.カガリ 2.アスラン

    3.キラ 4.ラクス

    5.全員ばったり鉢合わせ


    ○アスランとラクス

    dice1d2=1 (1)

    1.コンテスト会場でばったり会った

    2.人混みの中でお互いの存在に気づいていない


    (続きとアスラン再登場はまた明日。

    コンテストイベは誰が参加するとか観戦するだけとかダイスいりますかね?)

  • 891(ばったり鉢合わせ)24/07/23(火) 06:11:42

    「「あっ」」

    「まあっキラ!カガリさん!」

    「ラクスにアスラン!また会えたな!」

    「えっと2人は……一緒に来たの?」

    「ここで偶然会ったんだ。お前らこそ……」

    「僕とカガリも町に着いた時に偶然会ったんだ」

    喜び合う女子たち。状況を整理する男子たち。

    そして、これからポケモンコンテストを模したミニイベントが始まるとアスランから教えられるカガリとキラ。


    ○せっかくだから誰か参加する?

    dice4d2=2 2 1 1 (6) (1.参加 2.観戦)

    カガリ、アスラン、キラ、ラクスの順


    (続きは夜に)

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 06:35:56

    ミニイベントどんなのかな
    キララク、アスカガで参加不参加分かれたね
    それぞれどんな会話をしたか気になります

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 08:58:32

    キララクがコンテストするとすごくそれっぽい
    久しぶりにアスカガ会話するかな?

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 11:05:28

    ポケモンコンテストはどんな内容だろう?
    アニポケだとどのシリーズでもヒロインが水着コンテストに出るのが鉄板になってたから次機会あったら是非ラクカガ参加のキラアス観戦の水着コンテスト待ってます(笑

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 11:57:05

    安価だけでなく図鑑ダイスでも各キャラの手持ちがイメージに合ってる&好きそうなポケモン選ばれてるの面白いね。🎲のお導きってかんじ。

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 12:15:04

    このスレでは相性ガン無視脳筋ダイスバトルだけど上手いことタイプもバラけてるな
    アスランとラクスの手持ち追加もどうなるかな

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 19:21:43

    >>89

    純粋に再会を喜び合う2人がかわいい

    キラは気になる子がアスランと2人きり(すぐに解ける誤解)で内心落ち着かなさそうな反応だ

    アスランは何を思ったんだろう

  • 961(ゲーム)24/07/23(火) 20:30:08

    「キラ、カガリさん。よろしければ一緒に参加いたしませんか?」

    「えっラクス、コンテストに出るの?」

    「はい。ついさきほど是非にと、頼まれてしまいまして」

    「アスランはっ!?参加しないの?」

    「俺を道連れにしようとしてるなお前……」

    「ふふっアスランにはついさっき断られてしまいました」

    「へー……応援しててやるから頑張れよキラ!ラクス!」

    「えっ?カガリさん……?」

    「ええ!?なに?どうしたのカガリ!?」

    「一緒に行けなくてごめんなラクス。

    キラは分かるだろ?せっかくのイベントで面倒事なんて嫌だぞ私」

    「あっいや、でも」

    「いいから行ってこいってば!」

    「はぁ……じゃあアスラン、カガリのこと見ててあげてね」

    「は?」「なっおいキラ!」

    「頼んだからね!行こっかラクス」

    「……はい!」


    ○どちらが先?

    dice1d2=1 (1) (1.コンテスト、2.アスカガ会話)

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 20:32:30

    わくわくコンテスト
    カガリは目立つのを嫌がってるみたいだけどチャンピオンウズミの娘として有名だったりするのかな

  • 981(コンテスト動画漁りスレ主24/07/23(火) 21:07:24

    「わーミニイベントなのに人が多いね」

    「……」

    「ラクス?どうしたの?」

    「キラ……わたくしは、無意識にカガリさんはきっと一緒に参加して下さると思い込んでいたみたいです」

    「そっか。うーん確かにラクスに頼まれたらきっと喜んで参加してたと思うよ。

    ただこんなに人が多いから、ラクスのために断ったんだと思うんだ」

    「……わたくしのために、ですか?」

    「カガリはあんな感じだけど色々事情があるんだ。あとはまぁ多分僕のためでもあるんだろうなぁ……」

    「キラのため?」

    「あっえっと!くわしくはカガリに聞いてみて。ラクスになら教えてくれると思うから。

    だから……今は一緒にコンテストを楽しんでくれたら嬉しいな」

    「……はい。一緒に楽しみましょうねキラ」


    ○コンテスト参加ポケモンは?

    キラが選んだポケモンは?dice1d4=1 (1)

    (1.リザードン、2.ポリゴン、3.ジュプトル、4.ベトベター)


    ○参加部門は?

    1.かっこよさ 2.うつくしさ 3.かわいさ

    4.かしこさ 5.たくましさ


    キラのポケモン dice1d5=4 (4)

    ラクスのサーナイト dice1d5=1 (1)

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:11:09

    やっぱりリザードンにキラが世話されるって関係じゃんか

  • 1001(ミニコンテスト開始)24/07/23(火) 21:29:43

    ○かっこよさ部門

    dice3d100=6 61 30 (97)

    (ラクスのサーナイト、モブ1、モブ2の順)

    (1番評価の高いポケモンが優勝)


    ○かしこさ部門

    dice3d100=5 60 78 (143)

    (キラのリザードン、モブ1、モブ2の順)

    (1番評価が高いポケモンが優勝)

  • 101124/07/23(火) 21:30:53

    >>100

    ダイスてめえ!!!!!!!!!

    (アスカガ会話はしばし待たれよ)

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:31:43

    >>100

    緊張したのかな?

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:31:48

    そろって一番低いっていうね・・・
    おのれダイスってなるのわかるわ・・・

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:33:50

    このスレの🎲はキララク、ラクカガ推しに思えるのになぜコンテストはこんなに非情なんだ

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:37:48

    ゲーム本編でのコンテスト基準だと2匹とも得意部門逆だし、ウケ悪かったかな…

  • 1061(🎲のバカバーカ!)24/07/23(火) 22:18:15

    コンテスト開始前

    「……なんだよ?キラに言われた通り私の子守りなんてしなくていいんだぞ?」

    「いや……その、お前は参加しなくて良かったのか?」

    「なっ!?そんなに残念そうな顔しているのか私は?」

    「え?」

    「えって……お前が!ずっと!私の顔を見てたじゃないか!!」

    「ばっ…!そんな大声出すなっ」

    「あっ……っ〜〜」

    「……顔、真っ赤だけど大丈夫か?」

    「うるさいっ!……ラクスに誘って貰えたのに参加出来ないのが残念なだけだ」

    「なら行けば良かったじゃないか」

    「私にも事情ってモノがあるんだよっ」


    ○「そんなことより!」dice1d3=2 (2)

    1.「アスランはなんで旅を始めたんだ?」

    2.「コンテスト終わったらバトルしないか?」

    3.「お前はラクスのこと……えっと……」

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 22:22:01

    一番フラグが立たなさそうな選択肢を…

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 22:27:24

    健全だなー

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 22:31:12

    ザ・カガリって感じだな
    アスランからモーションかけないと進展はない感じだね

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 22:32:30

    果たしてこのカガリはアスランの脳を焼畑農業するんであろうか

  • 1111(バトルまっしぐらカガリ)24/07/23(火) 22:37:15

    「ほら、ヘリオポリスで約束しただろ?また会ったらバトルしようって」

    「……それはいいけど」

    「うん?なんだよ」

    「バトルが好きなんだなお前」


    ○dice1d2=2 (2)

    1.「私は、早く強くなりたいんだ」

    2.「うんっ!大好きだ!」

    2の場合アスランdice1d100=73 (73)

    (低ければ微笑ましい、40以上で少し動揺、80以上で転ぶアスラン。ゾロ目、90以上で真っ赤)

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 22:39:04

    ダイスがアスランしてて笑ったww

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 22:46:59

    転ぶアスランにはならなかったかー

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 22:48:33

    73か蹴躓くぐらいはしてほしい

  • 1151(どきっ!)24/07/23(火) 22:59:18

    「お前だってそんなに強いんだからバトル好きなんだろ?」

    「……えっ悪い、今なんて言ったんだ?」

    「いやだから、お前も好きだろ?」

    「は!?」

    「バトル!好きなんだろ!?」

    「っ……」


    ○dice1d2=1 (1)

    1.「ああ、うん。ポケモンバトルは好きだ」

    2.「……バトルに好きも嫌いもないよ」


    「……アスラン?」

    「なんでもない。そろそろ始まるみたいだ」


    ○そして悲惨なコンテスト結果

    「……」(半目アスラン)

    「……ラクスはいつも通りふわふわでキラはガッチガチだったな」

    「俺はコンテストには詳しくないが……

    かっこよさ部門で優雅で美しい、かしこさ部門で勇ましく格好良いと評価されているのは、どうなんだ?」

    「ははっ私もだ」

  • 1161(後回しハプニング安価)24/07/23(火) 23:19:20

    点数のわりには盛大な拍手をされたキラ、ラクスと合流するカガリとアスラン。


    ○ハプニングは?dice1d3=3 (3)

    1.バトルの前に

    2.バトルの後に


    ○どんなハプニング?(安価)

    >>118>>121


    ポケモン世界でありえそうなハプニングでお願いします。アスカガのラキスケもあり。

    例)・エイパムにイタズラされるカガリ

    ・ポケモンの群れに巻き込まれるアスカガ

    ・サンドが作った穴に落ちるアスカガ

  • 117124/07/23(火) 23:21:35

    >>116

    ダイスミス

    dice1d2=1 (1)

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 23:24:43

    伝説か準伝説の鳴き声を聞く

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 23:27:46

    クラブがカガリの服の中に入り込むラキスケ!!(アスカガといえばやっぱりカニ🦀でしょう!!)

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 23:49:51

    >>116

    あくのそしきの団員に絡まれる

    存在してなかったらモブ(チンピラ仕様)で…

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 02:16:46

    向こうから走ってくる人と
    カガリがぶつかりそうになったので
    アスランがかばったらまた胸を…

  • 1221(安価感謝。続きは夜に 24/07/24(水) 06:18:58

    〇ハプニングダイス dice1d4=1 (1)

    1.伝説か準伝説の鳴き声を聞く

    2.クラブがカガリの服の中に入り込むラキスケ!!(クラブ!?)

    3.チンピラに絡まれる

    4.向こうから走ってくる人と

    カガリがぶつかりそうになったので

    アスランがかばったらまた胸を…


    (悪の組織フラグ選択肢を尽く外されている&スレ主が思いつかなかったので今回はチンピラモブということで)

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 07:40:25

    やっぱりアスランが絡みそうな選択肢は選ばない🎲

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 08:09:41

    >>123

    対になる伝説かもしれない

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 11:29:09

    あら〜・・・・1/2ラキスケだったのに・・・
    相変わらず1番進展しなさそうなのが選ばれてしまった・・・

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 12:06:59

    ぽ〇もん→CEROAゲーム
    🎲「えっちなのはいけないとお思います!!」
    こういうことかもしれない

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 14:34:21

    🎲&バシャーモ「健全第一」

    あにまん民「・・・・・」

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 14:39:32

    ダイス神よ10歳の微笑ましいラキすけをお恵みください

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 14:40:31

    ポケモンモトカノイベントとか
    やばめのイベントあるから
    ラッキースケベくらい健全でしょ
    って思ったらここのダイス神
    過保護バシャーモ疑惑ありましたね…

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 14:40:43

    バシャーモ「やれ」
    🎲「はい……」

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 14:43:52

    過保護バシャーモに彼女を斡旋しよう
    そうすれば、ガードがちびっと緩くなるよな

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 16:26:58

    アスランのアチャモがメスなら良かったんだけどなー。

  • 1331(伝説フラグが立った)24/07/24(水) 19:47:21

    バトルコートへと移動中に、ポケモンの声を聞いた4人。

    ○伝説、準伝説ポケモンだと気づいたのは?

    dice4d2=1 2 2 2 (7)

    (1.気付いた 2.気づかなかった)

    (カガリ、アスラン、キラ、ラクスの順)

    (誰も気づかなかった場合、後日ニュースで知ることになります)


    ○鳴き声を上げた伝説、準伝説ポケモンは?

    dice1d2=2 (2)

    1.ホウエン図鑑の伝説、準伝 dice1d11=4 (4)

    (ホウエン図鑑レジロック~フーパ)

    ホウエン図鑑 (ORAS) - ポケモンオメガルビー・アルファサファイア (ORAS) 攻略 - ポケモン王国攻略館ポケットモンスターオメガルビー・アルファサファイア (ポケモンORAS) に登場するホウエン図鑑のポケモン一覧。オメガルビー・アルファサファイア (ORAS) の各ポケモンのポケモン図鑑データ。種族値・タイプ相性・特性・経験値・もらえる努力値・捕捉率・性別・タマゴグループ・孵化歩数・生息地・入手方法・進化方法・レベルわざ・おしえわざ・タマゴわざ・わざマシン・ひでんマシン・育成論等の各種データ。pente.koro-pokemon.com

    2.全国図鑑の伝説、準伝

     dice1d2=1 (1) (1.伝説、2.準伝説)

     伝説 dice1d27=1 (1)

     準伝説 dice1d48=14 (14)

    伝説・幻ポケモン図鑑 - スカーレット・バイオレット対応版 - ポケモン王国攻略館ポケットモンスターに登場する伝説のポケモン、幻のポケモン一覧。伝説のポケモン、幻のポケモンの図鑑データ。スカーレット・バイオレット対応版。種族値・タイプ相性・特性・経験値・もらえる努力値・捕捉率・性別・タマゴグループ・孵化歩数・生息地・入手方法・進化方法・レベルわざ・おしえわざ・タマゴわざ・わざマシン・ひでんマシン・育成論等の各種データ。pente.koro-pokemon.com

    (ダイスくんのせいでバシャーモへの風評被害が…!!ダイスくん責任とって!!)

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 19:49:42

    このレスは削除されています

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 19:51:44

    ここのカガリたち
    メンデルとか関係ないのに
    映画でクローン設定のあるポケモンひいてる…

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 20:37:33

    カガリガーディアンにミュウツー参戦?!

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 20:39:24

    気付いたのはカガリだけってことは、もしかしたらミュウツーと会ったことがあるの
    ウズミ様の手持ち?様子を見にきた?

  • 1381(ええ声だよねミュウツー)24/07/24(水) 20:42:46

    突如、響き渡った咆哮。

    多くの人々が賑わっていたその場の雰囲気は一変し暫し静寂に包まれるも、次第に動揺のざわめきから何も起こらない安堵の声へと変わっていく。

    「……今のってポケモンの声、だよね…?」

    「そうだと思うが……あれだけの声量を出せるポケモンが近くにいたのか?」

    「初めて聞いた声だったけど、どんなポケモンの声だったんだろう」

    「?……カガリさん?」

    「……今のは」

    「カガリさん、今何か仰いましたか?」

    「えっいや、今のすごい声だったな」

    「……ええ、そうですわね」

    「カガリどうかしたの?」

    「なんでもないっ!それよりアスラン、早くバトルしよう!」

    「わ、分かったから押すなっ!」


    ○ちなみにアスランの手持ち

    仲間は?

    dice1d2=1 (1) (1.増えた 2.増えてない)

    アチャモは進化

    dice1d2=1 (1) (1.した 2.してない)

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 20:43:06

    >>137

    もしくはバシャーモと同じように小さな頃あって懐いてたとか?

  • 1401(順調に強くなるアスラン24/07/24(水) 20:57:53

    アスランのアチャモはワカシャモに進化していた!


    ○アスランの腕前は?

    dice5d5=5 2 1 3 1 (12) +51

    ○アスランの新しい仲間は?

    dice1d201=148 (148)

    (手持ちのポケモン進化系と被った場合被ったポケモンの最終進化番号+1)

    ホウエン図鑑 (ORAS) - ポケモンオメガルビー・アルファサファイア (ORAS) 攻略 - ポケモン王国攻略館ポケットモンスターオメガルビー・アルファサファイア (ポケモンORAS) に登場するホウエン図鑑のポケモン一覧。オメガルビー・アルファサファイア (ORAS) の各ポケモンのポケモン図鑑データ。種族値・タイプ相性・特性・経験値・もらえる努力値・捕捉率・性別・タマゴグループ・孵化歩数・生息地・入手方法・進化方法・レベルわざ・おしえわざ・タマゴわざ・わざマシン・ひでんマシン・育成論等の各種データ。pente.koro-pokemon.com

    (伝説ポケモンフラグは旅の中盤~終盤まで持ち越しにしようかと悩んでいたら、ウズミ様の手持ち説、小さい頃に会っていた説、カガリガーディアン参戦説で笑ってしまったスレ主です。

    アスランとのダイスバトルの後にこの3つの説+噂を聞きつつ中盤~終盤にゲームみたく伝説ポケモンにカチコミバトルの4択でダイスふってもよろしいか?)

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 21:02:12

    >>140

    スレ主とダイス神の御心のままに

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 21:02:55

    いいと思います

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 21:03:46

    ダイスの導きのままに

  • 1441(ヘアッ!)(感謝ッ!)24/07/24(水) 21:20:51

    1(久々バトル!)

    「よしっ来いアスラン!」

    「手加減はしないからな」

    「当たり前だ!」

    「2人ともがんばれ〜」

    「がんばってくださーい」


    ○最初に戦うのは?

    カガリのポケモン dice1d3=1 (1)

    1.バシャーモ 2.ヌマクロー 3.クチート

    dice1d100=66 (66) +30(腕前60)

    VS

    アスランのポケモン dice1d4=1 (1)

    1.エルレイド 2.アブソル

    3.ワカシャモ 4.ヒトデマン

    dice1d100=14 (14) +30(腕前63)

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 21:22:05

    カガリ幸先いいぞ!

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 21:22:52

    バシャーモジム戦からずっとノリノリだね

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 21:23:19

    バシャーモ相性悪いだろうに
    大好きなカガリのためにはりきってる感じがして和んだわ
    まあダイス神バシャーモ説加速している気がしますがww

  • 1481(ヘアッ!)(感謝ッ!)24/07/24(水) 21:24:35

    「くっエルレイド…!」

    「よくやったバシャーモ!」


    ○続けて戦うのは?

    カガリのバシャーモ

    dice1d100=71 (71) +30

    VS

    アスランのポケモン dice1d3=2 (2)

    1.アブソル 2.ワカシャモ 3.ヒトデマン

    dice1d100=50 (50) +30

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 21:26:47

    >>147

    加速していますねw

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 21:29:18

    強いぞバシャーモ
    流石だバシャーモ

  • 1511(つよつよバシャーモさん)24/07/24(水) 21:31:19

    「よくやったアブソル…!」

    「このままの勢いだバシャーモ!」

    「カガリさんのバシャーモさんとてもお強いのですね」

    「バシャーモ、すごく気合い入ってるみたい」


    ○続けて戦うのは?

    カガリのバシャーモ

    dice1d100=79 (79) +30

    VS

    アスランのポケモン dice1d2=1 (1)

    1.ワカシャモ 2.ヒトデマン

    dice1d100=34 (34) +30

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 21:35:25

    >>148

    ダウンしたのはワカシャモじゃない?

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 21:35:37

    あれアスランの2番手のポケモンワカシャモじゃ?

  • 1541(ミスりました!)24/07/24(水) 21:46:02

    (ご指摘ありがとうございます!!

    >>148のバトルで倒れたのはワカシャモ、>>151の1.はワカシャモではなくアブソルになります

    今のところ支障はないのでこのまま続行します)


    「すごいぞバシャーモ!」

    「くっ……頼んだぞヒトデマン!」

    「まぁ…」

    「バシャーモやる気満々だなぁ」


    ○続けて戦うのは?

    カガリのバシャーモ

    dice1d100=70 (70) +30

    VS

    アスランのヒトデマン

    dice1d100=42 (42) +30

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 21:48:02

    カガリのバシャーモのダイスがほぼ70以上ですごい
    ここのダイス振ってるのがバシャーモ説が補強されてしまう

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 21:48:09

    バシャーモ一匹でアスランの手持ち全滅させてる・・・
    強いぞバシャーモすごいぞバシャーモ

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 21:49:32

    ダイスすら我が物とするバシャーモw

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 21:49:41

    ダイス不正行為は良くないぞバシャーモ!!

  • 1591(🎲くん???)24/07/24(水) 21:51:57

    「なにっ…!?」

    「よくやったバシャーモ!」

    「バシャーモだけで勝っちゃった…」

    「とってもお強いのですね……」


    ○4連勝バシャーモの反応

    dice1d3=1 (1)

    1.カガリに褒めて貰えてご満悦

    2.カガリをぎゅーっと抱きしめる

    3.アスランにドヤ顔する過激派バシャーモさん

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 21:52:39

    バシャーモのセコムっぷりよ
    加速で鬼早いし全タテやべえ…

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 21:53:57

    アスラン負けず嫌い発動して
    次会うまでにめちゃくちゃ特訓しそうだなww
    今のままだとアスカガライバルルート感ww

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 21:55:33

    このレスは削除されています

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 21:56:49

    負けず嫌いアスランだから次のバトルまでに鍛え直してくるはずだ!
    でもここの🎲カガリ過激派バシャーモかもしれないからなあ…🎲勝負だからな

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 21:56:50

    めっちゃ今更だけどアスランのアブソルとキラのベトベター性別決まってたっけ
    (特に決める必要ないならスルーしてください)

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 21:57:27

    アスカガが成立するかどうかはもはやバシャーモパイセン次第なかんじか…
    それともアスランが惚れてダイス神をねじ伏せるかな

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 21:58:34

    アスカガならぬバシカガになりかねない

  • 1671(その🎲運ジム戦で頼む)24/07/24(水) 22:10:51

    ○カガリの腕前は?

    dice1d10=5 (5) +60 に上がった!


    「ここまで完膚なきまで負けたのは初めてだ…」

    「よしっ初めて戦った時のリベンジ成功だな!お前のリベンジもいつだって受けてやるさ」

    「……ははっ!言ったな?」

    「ああ!いつでもかかって来いよ!」

    ○ちなみにアスランはこの町のジムに

    dice1d2=2 (2)

    1.既に勝ってる

    2.まだ挑戦していない


    >>162

    アスラン、キラ、ラクスのポケモンは相棒ポジションの子しか性別ダイス振ってないですね

    一応振っておきますかね

    ○アスランのアブソル dice1d2=2 (2)

    ○キラのベトベター dice1d2=1 (1)

    (1.オス 2.メス)

  • 1681(ライバルアスカガ)24/07/24(水) 22:30:10

    ○カガリは何故伝説ポケモンの鳴き声だと分かったのか

    dice1d4=3 (3)

    1.父ウズミのポケモンだから

    2.dice1d4=2 (2) +5歳の時に出会ったことがある

    3.ポケモン研究所の資料で知った

    4.3+何故か今この場にミュウツーが現れカガリに懐き、新たなガーディアンが爆誕する


    バトルを終えてポケモンを回復させたカガリとアスランはこの町のジムへと向かう。

    ○キラとラクスは? dice1d4=2 (2)

    1.2人も一緒に応援に行く

    2.ラクスだけ応援に行く

    3.キラだけ応援に行く

    4.2人はカガリたちと別れて別行動へ


    ○この町ジムのタイプは dice1d18=10 (10)

    1.ノーマル 2.ほのお 3.みず 4.くさ

    5.でんき 6.こおり 7.かくとう 8.どく

    9.じめん 10.ひこうタイプ 11.エスパー

    12.むし 13.いわ 14.ゴースト 15.ドラゴン

    16.あく 17.はがね 18.フェアリー


    ○ジムトレーナーの人数は dice1d3=2 (2) +1

  • 1691(続きはまた明日)24/07/24(水) 22:56:35

    (ミュウツーとのドラマチックならず)

    フィールドワークに戻るキラと別れ、3人でジムへと辿り着く。

    そしてカガリはひこうタイプのジムチャレンジに挑む。


    ○ジムトレーナー戦

    dice3d100=74 41 14 (129) +30(20以上で勝利)

    (実は腕前補正により既に勝利確定)

    ○カガリの腕前は

    dice3d10=1 8 2 (11) +65 に上がった!


    ○ひこうタイプジムリーダーノイマンの手持ちポケモン安価

    >>170>>175


    (ひこうタイプリーダーは絶対ノイマンとだけ決めていたスレ主です。2つ目に来たかー来ちゃったのかー)

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 22:59:33

    アーマーガア

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 23:02:58

    フワライド
    (ノイマンといえば回避ということでww)

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 23:03:30

    ピジョット

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 23:08:43

    オオスバメ

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 23:40:40

    ムクホーク

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 23:56:34

    ウォーグル

  • 176124/07/25(木) 06:08:51

    カガリの腕前は76に上がった!


    ○ノイマンの手持ちポケモンの数

    dice1d2=1 (1)

    1.3匹 2.4匹


    ○カガリを見たノイマンの内心

    dice1d3=1 (1)

    1.カガリちゃん本当に来たんだ…(面識あり)

    2.元気そうでよかった(面識あり)

    3.あの子がウズミ様のご息女か(面識なし)

  • 1771(続きは夜に24/07/25(木) 06:10:27

    ○ノイマンのポケモンは?

    dice3d6=3 6 3 (12)

    1.アーマーガア 2.フワライド

    3.ピジョット 4.オオスバメ

    5.ムクホーク 6.ウォーグル

    (数字が被った場合、+1。6.のポケモンが被った場合は1.のポケモンに決定)

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 06:13:12

    面識ありなカガリちゃん呼びを
    バシャーモダイス神(?)OKなのかって思ったけど
    バシャ的にノイマンは下心ないだろうからセーフなんだろうか・・・
    なんかアスランは同担拒否というか同族嫌悪してそうなイメージがww

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 06:41:20

    ノイマンのカガリちゃん呼びいいねえ
    バシャーモはポケモン版アスランだとダイス見ているうちに思うようになったわ

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 09:42:21

    ただでさえもずっと疑われてたのにまさかの四連勝完封勝利のせいでもう完全にバシャーモさんダイス神説がほぼ確定のようになってて草w

    あと今更だけどアスランの新ポケがヒトデマンだからしれっとスレ主さんの名前にヘアッが入ってるの気づいてダメだったw

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 10:37:17

    アスラン「トゥー!」
    ヒトデマン「ヘアー!」
    🎲くんのポケモン選びめちゃ良いなあ

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 13:32:53

    ヒトデマンってMA形態のイジースにも若干似ているな

  • 1831(鳥使いノイマン)24/07/25(木) 20:21:49

    「やぁ、カガリちゃん。対戦よろしくね」

    「ああ!手加減はいらないからな!」

    ひこうタイプジムリーダーノイマンが勝負を仕掛けてきた!


    ○最初に戦うのは?

    カガリのポケモン dice1d3=3 (3)

    1.バシャーモ 2.ヌマクロー 3.クチート

    dice1d100=52 (52) +30

    VS

    ノイマンのポケモン dice1d3=3 (3)

    1.ピジョット 2.オオスバメ 3.ウォーグル

    dice1d100=49 (49) +20(ジムリーダー補正)

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 20:24:37

    クチート初バトルで初勝利
    幸先いいね

  • 1851(鳥使いノイマン)24/07/25(木) 20:26:51

    ウォーグルに対し初勝利を飾るクチート!

    「よくやったなクチート!」

    「確かに手加減はいらないみたいだね」


    ○続けて戦うのは?

    カガリのクチート dice1d100=77 (77) +30

    VS

    ノイマンのポケモン dice1d2=1 (1)

    1.ピジョット 2.オオスバメ

    dice1d100=10 (10) +20

  • 1861(絶好調🎲か)24/07/25(木) 20:31:06

    「いいぞクチート!」

    「っ……このまま負けたんじゃ流石に格好つかないな!」


    ○ノイマンは残り1匹だ!

    カガリのクチート

    dice1d100=11 (11) +30

    VS

    ノイマンのオオスバメ

    dice100= +20

  • 187124/07/25(木) 20:32:27

    >>186

    ダイスミス。

    オオスバメ dice1d100=92 (92) +20

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 20:43:58

    クチート疲れちゃったかな?でもよく頑張った

  • 1891(反撃オオスバメ)24/07/25(木) 20:44:17

    「クチート!」

    「この調子だオオスバメ」


    ○続けて戦うポケモンは?

    カガリのポケモン dice1d2=1 (1)

    1.バシャーモ 2.ヌマクロー

    dice1d100=13 (13) +30

    VS

    ノイマンのオオスバメ

    dice1d100=69 (69) +20

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 20:45:01

    オオスバメが強い
    さすがジムリのラス1

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 20:47:41

    いい勝負だ〜
    そろそろ次スレ待機で感想控えた方が良いですかね?

  • 192124/07/25(木) 20:50:55

    「ありがとうなヌマクロー……頼んだぞバシャーモ!」


    ○お互いにラスト1匹勝負!

    カガリのバシャーモ

    dice1d100=42 (42) +30

    VS

    ノイマンのオオスバメ

    dice1d100=26 (26) +20


    (このレスの後にスレ立てしてきますのでしばしお待ちください)

  • 1931(いい勝負するなぁ!)24/07/25(木) 21:09:23

    無事、ノイマンに勝利したところで次のスレへ


    https://bbs.animanch.com/board/3659460/?res=3

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 21:18:30

    たておつです

    次スレも楽しみ



    ついでに>>189で倒されたのバシャーモでは…?

    このままでも相棒とジムリの切り札の熱いバトルになるので全然オッケーです

  • 1951(大反省)24/07/25(木) 21:28:25

    >>194

    ご指摘ありがとうございます!

    オオスバメに勝ったのはヌマクローということでよろしくお願いします……


    キモリと間違えたり、バシャーモと間違えたり本当に申し訳ないヌマクローくん……

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 21:38:52

    >>195

    どんまいです

    投稿頻度高いしミスがでるのもしょうがないですよ


    続きも楽しみにしてます

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 23:18:10

    平和な世界でやりとりが可愛くて癒される

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 23:46:42

    毎日スレ覗くのが楽しみです

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 07:49:03

    うめ

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 08:09:06

    200なら次スレでアスカガ進展あり

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています