【軌跡】ファルコム作品を語るスレ167【イース】

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:15:05

    ファルコム作品を語るスレです スレ画や内容に縛りはありません ファルコム作品ならなんでもあり 次スレ誘導のためスレを建てる時は>>190を踏んだ人が建ててください

    前スレ

    https://bbs.animanch.com/board/3638598/?res=177

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:16:36

    >>1

    乙です

    このメンバー勢揃いで東部編やりたいな

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:17:33

    やりたいがカシウスとアリオスは地元から離れる理由がないんだよね

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:19:06

    よほど全体の人数が多くないとPTバランスメチャクチャ悪そう

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:21:30

    創のCルートみたいなメンツがカオスなパーティがまたやりたいわ

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:24:00

    アネラスは初登場の時期次第では主人公をやれるだけの設定もりもりキャラだったと思うんだがいつになったら再登場するんだろうか

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:28:22

    立て乙、デュバリィは見た目変わらないでいてほしいが界に出てほしい気持ちもある

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:29:06

    >>1

    乙です。


    R&Aの活躍ずっとまってるんだがなぁ・・・。

    レインズくんが頑張りまくってるというイメージしかない。

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:30:09

    >>6

    界のタイミングで出ないんならもう無理じゃないか…

    出るとしたら最終作にちょろっと顔出しとか

    アネラスは最初モブだったのがキャラが立ってて人気出たからプレイアブルに昇格したんだけど、開発スタッフ側からあんまり思い入れというか推されてないからか割と扱いがおざなりになってる気がする

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:30:47

    現役JKよりJK感あるデュバリィ

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:33:19

    >>9

    空の登場時点だと八葉は大きな設定がなかったんだろうな

    あくまでカシウスの凄さを補強するだけの設定だったっぽい

    というかアネラスの両親はどこでなにやってるのか、はたまたいきているのだろうか

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:34:02

    デュバリィは鎧がちょっとリアンヌテイストある感じになってて欲しい

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:35:35

    >>10

    魔法少女乱立の中、本来一番コスプレヤバいはずなのに一番似合ってるのが良いよね

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:36:26

    東部編は過酷な環境だから行けるパーティ厳選されそう
    個人的には万能タイプの方術使いの美人主人公とエマを所望する

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:37:19

    前スレであったけどシャーリィとセドリックの関係結構好きだからまた見てぇなぁって思う

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:39:00

    >>13

    登場人物8割ぐらい放送事故なまじかるアリサR好き

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:48:05

    >>15

    シャーリィとセドリックはキャラ単体では2人ともそこまでだけどコンビとしては結構好きって人が割といて閃の中ではそれなりにコンビ人気あった記憶

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:56:35

    今作は人気投票やったら荒れそう

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:17:57

    >>5

    これもしかしなくても現役結社メンバーが1番の常識人なのでは?

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:23:44

    >>5

    皇帝のすーなー人殺しなんだぞ発言に今更人様の過去どうこう言えるような人間じゃないし・・・ってなってる兄上達好き

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:29:32

    >>18

    黎は男女分けとかやってるし、荒れないように過去キャラと分ける伏線だと思ってる

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:30:50

    黎2は人気投票なかったけど荒れるからなんかな
    今までしてたのに急にやらなくなったし

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:33:06

    >>17

    帝国編終了後のオルランド家


    シャ「パパ〜ただいま〜」

    ジグ「おぉ~。戻ったかシャー・・・」

    シャ「ほらぁ。セドリックこの人が私のパパだよ。挨拶しなよ」

    セド「はいっ。初めましてセドリック・ライゼ・アルノールと申します。貴方がシャーリーさんのお父様ですね? シャーリーさんにはいつもお世話に(以下略)」

    ジグ「・・・・・・(ぱくぱくぱく)」


    以上、妄想でした。

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:37:36

    正直もう鉄機隊とか今後出るか怪しい
    結社の上級幹部だけで8名もいてその下に執行者がたくさんいるわけで

    ホント完結編どうすんだろ

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:37:47

    ひょっとして界で共和国を中心にオレドなどの他国にも行けるのって・・・共和国以外の場所にある至宝。
    つまり今回で残り全部の至宝を出すつもりなのかな?
    といっても現在オレド以外に行ける他国の場所は分からないけど・・・。

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:39:31

    >>24

    執行者は主人公に関わってた人達以外でも何人かが抜けたか殉職したとかでもういないとかで押し通せそう。

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:43:01

    人気投票やったらワンチャンリィンが一位になるかもしれないしクロウ、ルーファス、ケビンが上位独占するかもしれないからな
    とはいえ過去作でエステルやロイドも主人公じゃない時は10位以下だからそうそう起きないとは思うが

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:36:25

    特典の絵柄とかの詳細出てないのはまだ分かるけど公式の企画自体も未定なの流石に今月中には決まるよね?
    何処で予約したら良いかまだ迷ってる

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:54:07

    アルティナ推しだから予約はGEOにしたな

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:56:58

    今回あちこちに沢山居るからアル推しの人大変そうだな〜って思ってるな
    自分は公式で頼んだ

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:16:45

    入れ替え面倒でDLでしかもう買わないから店舗特典とかされるとソフトが要らないんだよな
    DLで各店舗の衣装選べるようにしてほしいわ

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:45:07

    教官服はどこでも貰える特典だから助かる、あれ店舗特典とかされたら大変だった

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:45:32

    エリィ父が出てきたという事はロイドの叔父さん一家も登場するかな?

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:53:10

    ファルコムショップの店舗特典の情報はいつかな?

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:59:50

    破戒ってマリアベルや博士をヌルイと評してたけど、教授は「あの用心深い御仁がやられるなんて」と驚いてたから教授の事は認めてたのかな?
    同じ外法認定されてる者同士のシンパシーでもあったのかな?

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:23:29

    >>32

    教官服と旅装で真モデリングで閃再現できるの嬉しい

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:27:30

    >>36

    リィンの閃旅装って特典にあったか?

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 14:26:52

    ロイドとヴァンの職業と視点の違いもあるんだろうけど・・・。
    これまで散々作中で魔都だ治安悪ぃだ言われてたクロスベルよりも共和国の方が治安悪く感じる。

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 14:58:28

    >>35

    博士やベルに対してのぬるいは2人とも外道っていうにはまだまだ優しさが残ってるよねって話でワイスマンの抜け目ないは慎重で心理戦得意な性格なのに意外だなってだけかと

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 15:27:16

    >>37

    すまんリィンくん教官服とアルティナ旅装(GEO特典)って意味で言ってた

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 16:10:12

    過去衣装だとクロウの閃Ⅱの服とか好きなんだけどもうあれがDLCになる事なんて無いだろうな〜
    それはそれとして今回の店舗特典以外での各キャラの有料DLC衣装とかあるなら水着とか変なコスとかじゃなくて普通に街中歩けるやつ欲しいな

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 16:15:48

    クロウはなんだかんだでⅠの頃の緑の制服が一番記憶に残ってるな

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 16:59:50

    >>41

    それは同感。イベントシーンで違和感が無い服装だと助かる

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 17:03:35

    界から武器の見た目が変わった組の武器の見た目を変更出来たら嬉しいかな

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 17:06:19

    ファルコムってあんまり自社ネタDLCやらないよな
    他所だとテイルズがやってるみたいなやつ
    たとえば東ザナメンバーの私服とか、カージャの衣装とか、そういうのを軌跡キャラに着せるみたいなの

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 17:18:14

    エナミ絵が悪い訳ではないのだがやっぱり軌跡シリーズ最終作は閃絵師にイラストを担当して欲しいかな
    贔屓目を抜きにしても閃4のパケ絵が一番カッコいいと思う

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 17:30:16

    >>46

    まあ空からの人からすればそれも違和感あるかもしれんがせっかく社内からウケるキャラデザの人生まれたんだしそっちを大事にしてほしくはある まあ仕事させすぎて体調に及ぶのは良くないが。

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 17:37:31

    なんだかんだで10年くらい付き合いあるからリィンくん達は社内絵師さんの方がしっくりくるよなぁ

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 17:39:18

    閃絵師さんは自発的に頑張り過ぎて近藤社長が心配するレベルだから…

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 17:42:03

    来年発売するであろう新作ザナドゥのイラストも素晴らしいよね
    できればファルコムにずっといて欲しい

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 18:47:56

    来年が東ザナで再来年から空リメイク
    界の次が来るのは一体何年先なんだ…?

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 19:07:38

    >>45

    あれ系は時々驚くほど似合うことがありますよね。黎2だとアタッチメントでクロウ、リィンとかの武器をつけれたぐらい?

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 19:12:37

    閃絵師さんて1人しかいないの?

    碧の軌跡のSクラカット絵とかも社内絵師さんだよね
    もういない人なのかな
    1番好きな絵柄だから

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 19:13:27

    >>51

    まあ結構先になりそうな分、シナリオとか練る時間が長くなったと思っておこう

    空リメイクとかシナリオ班の仕事はあまりないだろうし

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 19:19:11

    次回作が始まる頃には戦争か大地震が起きてそうで怖い
    日本が平和な内に完結してほしい

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 19:45:33

    >>53

    碧絵師さんは閃Ⅳのエピローグ(リィンの独白部分)では閃絵師さんの絵柄に似てたな

    イースとかもやってたはずだから辞めてないと思う

    キャラデザの人も含めてあと何人かは居るはずだよ社内絵師さん

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:17:13

    イース10のEDの絵師さんって創のEDとか黎2ラストの一枚絵描いてた人よね?
    絵師の育成プログラムでもあるのかってくらいどんどん上手い人出てくるよな

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:19:59

    正直傾向としては2年以上空いた方が話の質は上がっている気がするんだよな
    イースは8以降好評が続いてるし、創以降3年連続で軌跡だったせいで話を練る時間はかなり少なかったであろうっていうのは実感したし

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:53:58

    いやそもそも共和国編は構想をほとんど考えてなかったと社長がインタビューで答えてたし開発期間の問題だけじゃないと思う
    最初から構想が練られてた空と閃が人気になるのは必然だったのかなと

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:05:11

    なんや?碧が一番好きなワイに喧嘩売っとるんか?

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:09:29

    イース10でアドルの最後の冒険の回想いれたという事は軌跡シリーズだけでなくイースシリーズもそろそろ終わりに向かっていくのかな・・・。

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:09:30

    ファミ通の方の社長インタビューでは閃は二作の予定と書いていたがどんな内容だったんだろう

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:26:52

    イースは多分社長が社長の間は続くと思うよ 後付けでいくらでも増やせるし
    ただその後は微妙だな あんまりこだわりないっぽいし

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:30:07

    空は1作の予定だったけど3作、クロスベル編はやる予定が無かったということも何度か言ってる
    だから閃が予定より+2作になったのもそれまでの慣例通り
    描きたいことあれやこれやしてると毎回膨れ上がってたという

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:47:01

    >>64

    ひょっとしてクロスベル編でやってた教団ネタって元々は共和国編でやる予定だったのかな?

    共和国編、教団ネタ多いし。

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 03:19:01

    >>39

    破戒は民間人諸共皆殺しとかやるし、それと比べたら博士やマリアベルはまだヌルイ言われるのも分からんでもない

    ワイスマンはケビンが空席だった聖杯騎士に入ったっての知らなかったからだし、だからこそ教会はケビンでワイスマン外法狩りしたんだろうしなあ

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 03:49:59

    >>64

    そういやインタビューで最初クロスベルは影も形もなかったって言ってたっけ

    3rd作ってる時に新人のシナリオライターが勝手に設定作ったりしてて、それで誰も知らない地域にクロスベルという地名が書かれてて「これ、大丈夫なのかな?」ってなって、みんなで話した結果「まあいっか」で通ったそうだけど


    まあ、空の後は帝国行く予定だったけど、帝国編の序章って事で帝国の脅威とかもっと描くってんで、クロスベルの話描く感じになったそうだからその時々に増えてる感じはあるみたいね

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 05:08:31

    イースセルセタのキャラ絵が碧と似てるんだよな
    アドルかっこいいしティオとカンリリカがちょっと似てるし好き

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 07:34:44

    クロスベル編でディータが赤い星座使ったクロスベル市襲撃の自作自演を帝国のハーメルや共和国の民主化時の血の粛清に比べたら手ぬるいとか言ってたけど・・・。
    未だ共和国の革命時の詳細不明だがあのハーメルと並ぶほど凄惨な出来事だったのか?
    しかもこの二つの出来事と並べられた事によって革命運動自体が自作自演の可能性出てきてし・・・。
    界で詳細やってくへるよね?

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 07:53:35

    >>69

    クーデターなんて基本凄惨だし別に変な話ではないと思うけどね

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 07:54:28

    >>58

    そうかな?

    2年どころか3年は空いた(厳密には間に暁が入るんだが)閃3よりも1年ごとの時だった閃2・4や黎1の方がシステムのバランスやシナリオはよかったと思うぞ


    冷静に考えるとあの切り方で3年待たせたのはやべーな

    空3から零まだもそうだけど当時の人はよく我慢できたわ

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 07:56:27

    少なくとも規模だけならハーメルとは比べものにならないくらいデカいだろうしな
    その後の百日戦役も含めるならまた変わると思うけど

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 07:56:57

    >>69

    いうてディータは死者が出ないようにかなり念を押してた感じだったからな

    あの規模の割に死者が少なかったそうだし、そんなものは一切考慮にいれないハーメルの惨劇や暗殺が日常茶飯だったっぽい革命と比べればそりゃぬるいと言われるわ

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 08:06:32

    >>72

    言い方は悪いけどハーメルの悲劇だけなら数十人の自国民だけなんだが、そこから更に権益拡大の為に他国の民間人も犠牲にしてるからな

    あまり触れられないけどエステルの母親みたいな民間人も帝国軍の侵攻で亡くなっていたりするから、自国内だけで完結してるらしい革命とはまた別種の酷さがある

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 09:17:37

    といっても王国側も戦争を決意してるんだから百日戦役の犠牲を全部帝国のせいにするのも違うと思う
    戦争なんてはじめた時点でどっちも悪、なんて言われるようにから犠牲を覚悟で抵抗を行ったせいで民間人の犠牲が出ている
    カルバートの方は内乱で完全に自分たちのせいなんだから革命の闇のの方がよっぽど深そう

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 10:25:33

    >>75

    王族の末裔のジェラールが「偽りで成り立つ国」と評したり、当時の革命家の一人だったオーギュストが狂ってしまったり何かありそうだよね。

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 10:27:41

    やっぱり至宝かなんかでズルして革命再考させたんかなぁ?

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 10:29:20

    >>76

    それちょっと勘違いされてるけど偽りで成り立つこの国、世界、大陸を、って要は世界の全てを指してるからカルバートのことを指してるとは限らんぞ

    単純に煉獄が存在しないことも含めた教会が隠してる世界の真理だけを指してる可能性は十分にある

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 10:49:13

    >>77

    まあエレボニアが呪いパワーでドーピングしたらしてるんだから同格のカルバートが同じように至宝でチートしてるのは不思議ではない

    ただ現代では多分至宝が動いてないっぽいのが疑問ではあるけど

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 11:06:27

    >>75

    抵抗しなければ死者が出ない、ってのもおかしい話だけどな

    国が占領されるって事は生活基盤が根底から無くなるという事、それによる自殺者ってのは絶対に出てくるからね


    戦争した時点で悪という意見も分かるけど

    どう贔屓目にみても9:1で帝国が悪いよ

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 11:22:57

    百日戦役に関してはどう考えても100%帝国が悪いわ
    イシュメルガが原因ではあるが

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 11:28:28

    オズボーンが居なかったらどうなってたんだろうな百日戦役

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 11:44:02

    >>82

    王国が負けるか、下手するとカルバートが介入してくるんじゃない?

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 11:45:40

    >>80

    イシュメルガ抜きにしても一部の主戦派が企てた陰謀だから帝国がというのも主語大きすぎるけどね

    ヴァンダイク元帥やゼクスみたいな中立派が居たから主力部隊の投入は慎重になってたし

    オズボーンが真相を調査して停戦交渉しなければ確実に完全占領だったからね

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 11:52:55

    >>84

    帝国側からしたらハーメルから戦端が開かれるまでずっと制御不能だったから寝耳に水過ぎる

    そこまで来たらもう国としてはやらなきゃいけないからね…

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 11:56:46

    >>60

    俺は一番零が好き

    シナリオが一番良いと思うんだ

    零以外は2作かけてキャラクター掘り下げてる感じがあるから4人に絞って濃密にやってたのが個人的には良かった

    碧は会議までは神

    後半はこんなことしていいの?って感じでずっと未来に不安抱えてプレイしてたからあんまノれなかったかな

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 11:57:25

    >>80

    帝国側が撤退しなければ最終的には負けていたぐらいには戦力差があるのに無駄な抵抗をした時点でダメでしょ

    王国の犠牲に関しては9:1なんてとんでもなくて7:3〜6:4で王国側にも非があると思うわ

    それに本当に悪かったのは上にもあるように帝国の一部な上、制御できない呪いのせいでもあるんだから全ての責任を帝国に押し付けるのは違う

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 12:26:17

    一般からすりゃ呪いなんて知らないし関係ないんだから侵略者には抵抗しなきゃアカンやろ

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 12:30:52

    シリーズ物も長く続くとマンネリ化するなあ……
    →新人のアイデアガッツリ取り込むか!!
    この流れできるの強いよね

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 12:37:37

    >>61

    イースは続いて欲しいわ、100の冒険日誌の半分も描写出来てないし

    なによりインディージョーンズやアンチャーテッドみたいな古代文明の謎を解き明かしたり冒険する系大好きなんだよな

    アニメ調のデザインでこういうのは貴重だからまだまだやりたい

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 12:39:58

    今週のファミ通にて界の軌跡の最新情報あり

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 12:45:51

    画像がヘブバンだし、表紙に軌跡情報ないから一瞬全然関係ないやん!てなるww

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 12:48:26

    ちゃんと表紙に注目タイトルで軌跡書いてあるぞ、ここからの画像じゃ見切れてるだけで

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 12:48:48

    違うスレ開いたのかと思ったww

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 14:11:09

    >>76

    ジェラールは汎魔化が目的だったけど、結局何をやろうとしていたのかは分かったようで分かっていないとこあるから、界でまだ何かしらで出て来る気はする

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 15:09:28

    黎1はL.G.Cポイントによってイベントの変化あったけど黎2は特にL.G.Cポイントの意味なかったな。
    界はL.G.C.ポイントによってイベント変化するのかな?

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 17:51:28

    LGCの数値でルートが解放されるとか面白そうだし俺は好きだけど絶対不評だろうなと
    それは置いといてパッケージ公開されたしルート関係のシステムとかがあるなら今週かな

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 18:02:42

    今後発売までに来そうなのは、
    ・キャラ追加(プレイアブルが更に増えるか、サブキャラにシフトするか)
    ・システム公開
      ・ルート分岐等のシナリオ系(コネクトイベントちら見せ含む)
      ・覚醒等公開済み戦闘システムの詳報
      ・お伽の庭園系システムの公開
      ・ミニゲーム紹介
    ・ロングトレーラー
    ・オープニング映像
    ・DLC情報
    ・特典絵柄やファルコム特典の発表
    この辺?

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 19:10:14

    今週はファミ通で軌跡あるらしいね

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 19:37:30

    未だにどこで予約するか決めてない。特典衣装公開マダ〜?

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 19:42:00

    時期的に今週トレーラー公開な可能性もあるな

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 19:44:15

    早く色々ドバァって公開してほしい小出しされるの苦手だお

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 19:58:36

    黎2のロングトレイラーが8月12日だからまだ結構先じゃない?

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:04:16

    グレンデルが仮面ラ◯ダーがモデルならゲネシス仮面達は戦◯モノがモデルかな?
    戦◯モノって大体、発明品を提供する科学者枠いるからノバルティス博士かハミルトン博士が黒幕かな?
    はたまた別の誰かか。

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:33:16

    来るとしてもwebCM3じゃないかな
    電撃で何かあるかもだけど告知まだないか

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:40:52

    テレビ新調したのもあるけど八葉の進化具合を見るのが今から楽しみだ

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:56:30

    そういえば八葉とか黒神って突き技ないな

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:58:16

    今週閃組のクラフト紹介あんのかね
    今週発表されるキャラがリィンルートで仲間になるからそれと一緒にクラフト紹介するのに前はしなかったのかな

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:59:10

    >>108

    リィンルートにすごいサプライズキャラがいるとかなんかな?

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:06:54

    結社勢か斑鳩勢な気が

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:13:24

    >>109

    分校長だったら笑う

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:16:34

    >>111

    単独で解決しちゃいそうな人は出て来たら駄目だろ!ww

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:19:13

    ノリノリで各陣営最強と戦い始める分校長

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:27:23

    分校長いつかリィンに弟子入りしそうでこわい
    八葉の技を学ぶ目的で

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:31:19

    このレスは削除されています

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:31:57

    そういや分校長もまだトールズ分校に居るのかな?
    そこら辺の情報も知れたら嬉しいんだが流石に無理かな

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:32:14

    >>109

    クレア少佐かデュバリィちゃんかな?

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:34:37

    >>116

    そろそろ婿は見つかったのかな?

    もしくはまだ見ぬ強者を婿にするため共和国入りか?

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:39:54

    じゃあ大穴でアルゼイド子爵が来るで

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:40:06

    >>118

    婿は黒旋風さん一択じゃない?

    あの人以外に分校長の相手務まる人いないよ

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:41:48

    人数的に無いだろうけど新旧現Ⅶ組勢揃いとか

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:49:47

    新旧7組全員集まったら戦力のバランスが壊れちゃうよ今判明してる結社勢だったら余裕で対抗出来そうだし

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:55:20

    >>122

    リィンと絶対遅延さんだけで割とやれる、そこに監査も入り込む

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:04:29

    仮に旧7戦力上位組来たら結社側はマクバーンいないときついだろうな

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:16:41

    Ⅶ組久しぶりに全員の顔拝みたいけどゾロゾロ並んで歩いたり卒業式形式で一言ずつ喋るのは見たくないというジレンマ
    上手いこと分散してくれないかな…なんならリィンと一緒に行動しない方がキャラ立つような気もする

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:18:23

    >>124

    マクバーンは結社組より多分7組の方が仲良いよな

    マクバーンは帝国がお気に入りだし軌跡シリーズが終わって生きてたら帝国で暮らしそう

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:26:21

    >>125

    でも空の頃は4人しか連れてけないから一言も喋れないこともあったよね

    エスヨシュ固定+あと自由選択の時とか大体一言ずつだったし

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:32:09

    マクバーンは宇宙の秘密を解説に来てくれたりしないかな、教会は隠したい側だろうし

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:39:16

    7組上位勢ってリィンクロウガイウスエマラウラフィーの認識だけどクルトアッシュも入ってくれると嬉しい

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:45:29

    >>129

    ほぼ前衛が上位を占めるのは当然だけど

    攻防補の三拍子揃ったエマは貴重だなあ

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:46:44

    エマは何より転位が無法すぎる

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:52:19

    >>127

    あれボス戦でちゃんと因縁あるキャラ連れて行かないとセリフ聞けないとかあったな。

    そこは固定にしてもらっても良かったんだが


    7組がぞろぞろ来るのはアレだが近況は知りたい。ミリアムが結婚したかどうかとか

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 00:04:56

    ユーシスとミリアムがゴールインすると兄上がアルティナの義兄上にもなるんだな……と思うと無限に湧いてくる面白さ

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 00:07:17

    ラウラも理の入口くらいには今は至ってそうだな
    クロウは成長してるんだろうか

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 00:08:33

    リィンとクロウの実力が離れすぎても寂しいし

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 00:17:36

    >>135

    純粋に剣を使った武力ならリィン、状況に応じた多様性と搦手ならクロウじゃないかな?

    元々クロウって二丁拳銃と双刃剣の両方を使いこなしてたし、リィンとは強さの類が違いそう。

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 00:26:49

    スナイパーとしても凄腕だし器用万能って感じ

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 00:29:00

    ミント来るしエリオットも来るのかな?
    いや創やり直してるんだが耳の良さだけでリィンと同じ感知能力発揮してたのすごくない?

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 00:31:23

    7組はユリアンもこれから期待できそう

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 00:36:22

    >>139

    そういやユリアンってアーロンから双剣学んで学藝祭で披露してたな。

    もしかしてツァオと戦ってたゲネシス仮面の正体ってゲネシスの強制力で操られたユリアンではないよな?

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 00:39:37

    このレスは削除されています

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 00:43:30

    >>141

    クロウなら対リィンへの搦手としてエリゼ呼んでくるとかやってくるんじゃないか

    正面戦闘だけが本領じゃないでしょ

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 00:43:53

    >>136

    八葉の刀全部きたえてるんで状況に応じて臨機応変はリィンはかなり効くし、二人が戦った場合そういう小手先でどうにかなる差じゃないと思うぞ今のリィンとクロウの戦闘力は。

    超遠距離スナイパーで撃てば勝つみたいなとんちきな話は別だが

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 00:44:45

    >>142

    そういうとんちきな話はええわ

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 00:47:08

    それクロウは人質使うのが本領って言ってねーかw

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 00:53:16

    多様性と搦手ってそういうもんじゃないの……?

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 00:55:59

    クロウをギルバートみたいに語らんでくれ

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 00:59:14

    学生時代の力量(サラレベル)とまったく変わってないか、ワンランク上がってるか(理入口級)のどちらかだと思うね

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 01:10:11

    もうファザコンだろこれ

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 01:10:17

    閃2の何度も戦ってどんどん力の差を詰めてくリィンはクロウからしたら短時間で強くなり過ぎだろってなってそう
    最終的にアークスのリンクあったけど実質タイマンの騎神戦に勝ったしリィンの成長スピードいかれてるのが分かる

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 01:13:16

    >>149

    エモいけどどんだけ連発するんだファルコム

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 01:14:25

    コラだけど親子Sクラフト本当にカッコいい
    親子かめはめ波に感じたエモさがある

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 07:01:52

    >>152

    獅子○○みたいな感じで新技に取り入れて引き継いでたらさらにエモいな~

    トールズの象徴の黄金の一角獅子を背景にしてさ

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 07:09:15

    何回引っ張ると言うか、Sクラフトとしてはやっぱりそのポーズは良いと思う

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 07:29:45

    そういやクロウとリィンは創まで毎回バトルしてたけど流石に今回は無さそうだな
    黎Ⅱみたいに侵食あったら分からんけど

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 07:32:44

    >>133

    ユーシスとミリアムはユーシスが立場的な意味で続編出てくるのが難しいけど2人の進展とか兄妹とか人間関係に恵まれてるから話は作りやすそうなんだよな

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 07:34:44

    リィンくん今回も敵になるんかな?
    ここ構図的にシズナ視点でリィンくんと戦えそうな感じあるけど

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 07:44:45

    >>157

    シズナ操作した後にリィンも操作出来るとかそれかここはイベントシーンとかじゃねぇの

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 08:23:08

    映像のイベントバトル
    どう考えてもリィンルートの話

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 08:27:26

    なんで今回アニエスの衣装DLCないんだよ

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 08:27:42

    >>157

    どこかは知らんけどこの画像と同じマップだと思う

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 08:32:58

    >>121

    ぶっちゃけ下手に解決事務所や共和国勢を続投させるよりも新旧7組を1人でもプレイアブル化した方がファンも喜ぶと思うわ

    話の本筋に関わりのないジンとかをベルガルドみたいにNPC化して閃キャラを優先的に登場させるべき

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 08:35:21

    >>162

    (絶対いらねぇ…)

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 08:36:11

    これ以上閃キャラ増えた所でイベントシーンで一言喋ってあと棒立ちになるんだからいらないです

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 08:37:34

    >>160

    このせいで予約するモチベ低い今回

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 08:46:24

    >>160

    集客能力が過去作キャラと比べると低いからでしょ

    正直それは妥当な判断だと思うよ

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 08:49:57

    >>157

    リィンルートのイベントシーンだと思うけどどうだろ

    この対決するならしっかり一対一でやってほしいな

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 08:50:55

    >>166

    でもさがら氏が公開してた特典のアルティナとアニエスのイラストではアニエスの方がいいね数多いぞ

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 08:50:59

    創で区切りつけた人達がどれくらい界で戻るかは分からんけどSNSとか見ると結構いそうだよな
    ケビンで空勢
    リィンで閃組を集めてる感じはする

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 08:52:19

    >>160

    アニエスどころか共和国編のキャラのDLC衣装の店舗特典が今回は全然ないよ・・・。

    辛うじてシズナの衣装が電撃スペシャルパックにあるぐらい。

    タペストリーやアクリルや缶バッジならあるんだが・・・。

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 08:56:39

    >>167

    ワンチャン創の序盤のリィン&Cルートみたいにリィン視点とシズナ視点で2連戦やらせて互角を演出するとかありそう

    軌跡のシステムってよほど下駄履かせないと1on1は向いてないと思うんだよなぁ

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 08:57:42

    >>170

    シズナよりアニエスエレインの方が人気ありそうなのにな

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 09:02:37

    >>172

    シズナむしろあんなキャラとアニエス等と比較して少ない出番の割には人気ある方では

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 09:04:52

    むしろシズナは銀髪の女剣士で八葉関連とかいう人気ある要素詰め込んだ割には跳ねなかったイメージ

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 09:07:30

    ポッと出のくせにリィンを倒すとか普通のプレイヤーならヘイトしか溜まらない登場してるからな
    黎からのにわかなら好きになれるのかもしれないけど閃やってれば好きになれる要素がないと思うわ

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 09:09:44

    なんかここさっきから5ch荒らしてた閃キチいないか

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 09:13:13

    エマリスと双璧を成すオッペケが来てるな

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 09:14:38

    >>167

    リィンはシリーズ屈指のタイマン戦闘数だし、毎回タイマンやってるから大丈夫だと思う

    普段は謙虚で温厚だけどやっぱ武人気質だからか強者相手には血が騒いでる感じあるw

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 09:16:43

    ファルコムショップの店舗特典どうなるかな・・・。
    Ⅰ(4spg)、Ⅱ(庭園)ともにピンズだったから今回もピンズかな?

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 09:29:42

    >>171

    シズナルートやるかな?

    創はルーファスはリィンと同じで主人公扱いだったからあの進め方したんだろうし


    タイマンは苦手な人いるかもしれないけど黎2の時みたくアクションにして奥義の打ち合い見せてくれれば嬉しいな


    あと勝敗はきっちりつけて欲しい、互角から横槍解散なんてこれだけ待たせてやることじゃない

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 09:30:00

    また閃持ち上げて他を貶す荒らしがあるから管理してほしいね

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 09:36:02

    わんだーらんどの裏側とかもこういう感じなんでしょうか? とフェリが言ってる画像あったから、界ではミシュラム以外のテーマパークに裏解決屋が行っている可能性があるのか。
    何処にあるんだろ? 最近外資系資本に影響され土地開発に力入れられてるというオレドかな?
    各勢力が集結する場所でもあるみたいだし。

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 09:39:59

    ジュディスのキャラ紹介での画像。
    相変わらず残念美人臭がすごいなw

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 09:41:10

    >>180

    台詞的にユン老師に会うのが後だから最初は引き分けかリィンが負けるなと予想している

    それで己が太刀を見出だしたリィンが最後に完全リベンジすると熱い!

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 09:41:18

    早よシズナのリーシャ風DLC衣装見せてや!

    てかリーシャにも色っぽいサブ衣装くれ!
    14年衣装変わってないんだぞw

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 09:46:44

    >>184

    そこはきっちり、どんな形であれ界で描ききってくれればいいですね


    なんでリィンとシズナが戦うのかをどういう風に持ってくのかは気になります

    老師からの知らせが原因かなって思いますけど、シズナは正直興味を持ったら戦い挑むから理由はないかもしれないですけどね


    ここから私の妄想ですけど八葉と黒神は勝手に北斗神拳と北斗琉拳を参考にしてるのかなとも思うし最終的にリィンが勝つとは思ってます

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 09:47:24

    >>185

    既に十分エ・・・色っぽいのにそれ以上の色っぽい衣装なんて・・・一体どうなっちまうんだ!?

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 09:49:22

    導力バイクって帝国発だったハズなのに・・・なんか完全に共和国に追い抜かれてしまった感じだな。

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 09:52:11

    >>186

    北斗神拳て悲しみを背負う程強くなるみたいなのあったけど八葉も割とそんな感じするよな

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 09:57:06

    >>188

    単純に舞台が共和国だから共和国メーカーの使ってるんじゃない?

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 09:58:01

    >>189

    八葉関係者ほぼ全員不幸なの酷くない?

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 10:22:52
  • 193二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 10:24:22

    >>192

    乙です

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 10:32:50

    >>175

    すごいな

    こんなヘイト発言にハート3つも付くようなスレなんだここ

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 10:41:16

    >>194

    あにまんは自演でいくらでもハートは付けれるんだ

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 10:41:42

    >>194

    閃キャラヘイトにも付いてるからどっちもどっち

    露骨な釣りに乗せられて荒らしを助長しないでね

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 10:44:17

    閃キャラヘイトとかある?

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 10:45:20

    >>168とかよく分からない理由で比較して見下してるんだからヘイトだろ

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 10:45:50

    黎キャラヘイトの方が万倍酷い現実

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 10:46:34

    >>198

    その前の発言した人?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています