メモリアルブジンソードバックル レビュー動画公開✨

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:33:40

    【バンマニ公開】


    明日予約開始⚔

    メモリアルな

    ブジンソードバックルの

    レビュー動画公開✨


    搭載された"あの音"とは…⁉

    さらにブーストマークⅨと

    組み合わせると…!

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:34:56

    メモリアル出るんかい!

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:35:03

    >>1

    【仮面ライダーギーツ】メモリアルブジンソードバックルに遂にあのギミック音が搭載!ファンタジーバックルも…!?【バンマニ!】【バンダイ公式】


  • 4二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:35:24

    やっぱ出るのか

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:35:59

    さらっとメモリアルファンタジーバックルも商品化決定してて草

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:36:42

    本当に失礼を承知で言うけど、最初からこれ出して欲しかった…

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:38:07

    バッファだけ最終フォームのメモリアル無いの酷くないか

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:39:56

    >>7

    プロ―ジョンレイジに道長ボイス入ってるんじゃね


    あと一応メモリアルフィーバースロットもあるし

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:39:57

    ずっと気になってたんだ
    ブジンソードとファンタジーだけ当時売ったっきりで再販する機会もあったのに何もなかったなんて

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:49:22

    もうすぐでVシネの円盤発売だしな

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:50:06

    この調子で中国のデカ武刃も頼むよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:51:15

    俺さ、前こんなスレ立てようとしたんだよ
    「よくギーツのメモリアル多すぎって言われるけどゼロワンの方が多くね?」ってスレを
    けどねこれがきたせいでメモリアルはギーツが一番多くなったと思うんだよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:57:35

    >>12

    ゼロワン 11

    リアライジング・ホッパー・イズ・ウルフ・チーター・コーカサス・ジャパニーズウルフ・ドードー・バーニングファルコン・スコーピオン・アークスコーピオン


    ギーツ 11

    マグナム・ニンジャ・ビート・ゾンビ・モンスター・フィーバー・ブーストⅡ・ブーストⅨ・ブジンソード・ファンタジー・レーザーレイズライザー

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:02:16

    >>13

    そしてまたしても省かれるブーストバックル

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:07:02

    >>14

    すまん

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:18:33

    これはDXの完全上位互換ですね…

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:21:47

    一応プレバン商品のメモリアル化はゼンカイもやってる

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:23:25

    >>16

    DX版の変身音と必殺技音は入ってないから上位互換ではないぞ

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:24:03

    これでヴィジョンまで出たら笑うが流石に短期間で出しすぎて大丈夫か?と心配する

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:24:23

    >>18

    多分モード切り替えでいけると思うぞ

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:24:38

    >>17

    キングオもだけどカラバリ品は出しやすいからな

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:26:36

    >>20

    いや収録されてないって動画内に書いてあったから無い

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:27:53

    売れるからいいんだけどこのハイペースで出すとメモリアルが後にあるから…って手出しされ辛くならないかなと思ってしまう
    ちなみにそれを受けたのが戦隊

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:28:57

    >>22

    なら無いかぁ

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:30:54

    >>22

    DX同様では無い変身音って可能性は?

    流石に通常変身音が入ってないとは信じたくない

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:32:28

    変身音声が
    指ポキ変身とか47話のボイスからの変身とか別音声が何かしら必ず入るみたいな感じかもな

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:33:52

    >>23

    そもそも当時の売り上げがあってできることではあるけどな…

    一年たった強化再販は確かに難しい塩梅ではある

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:34:56

    chairもあります抜刀音ついてます、ケケラ入ってます
    すげー豪華やな

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:34:56

    ファンタジーが割高に感じるな

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:35:02

    今のバンダイ

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:35:57

    >>23

    戦隊なんかあったの?

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:37:50

    >>31

    メモリアル自体はビックスケールで売れるけどそれが確定ででるせいでその分一般の変身アイテムが売れ行き悪くなりやすいって言われてる

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:04:10

    どうせ出すならって声もあるけどバンダイもここまで売れるとは思ってなかった節ある(メモリアルゾンビとフィーバーの仕様見ると)
    後脱着音に関しては結構言われてたけど当時適応するのは無理って感じだったしなぁ

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:06:35

    武刃も近日出たら、真夏のブジンソード祭りが完成してしまう

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:11:49

    個人的にはウルトラマンのほうがメモリアル出しますよって当たり前になっちゃってるのが怖い

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:42:09

    これでジャマアウェ発売記念でまた何かしらの動きあったら笑うな

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:43:43

    >>35

    ぶっちゃけそこはライダー戦隊ウルトラみんなそうなので…

    ギーツはマジで全アイテムメモリアルで出そうな勢いなのが凄い

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:45:17

    >>36

    あるとしたらドゥームズかプロージョンのアーツかな

    フィーバーの展開どこ行った?となるが

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:52:11

    ジャマアウェの発売日が24日水曜日でアーツの新作が発表されるのが大体木曜だから、タイムリーである
    金曜日以降は流石にガッチャード夏映画に注力しそうだし

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:01:26

    先月 ブジンソードのアーツ
    今月 メモリアルブジンソード

    来月が武刃な可能性

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:06:35

    >>23

    ギーツ関連でよかったと思うのはライドルベースは安定して使えることだと思う

    これに関しちゃ手に入らない都合上プレバンから単品でも出ることになったけど最低限DXを買ったとしても損した気分にならなくなるのは強い(プレバン系商品は議論の余地ありだけど)

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:01:33

    もう後は運営側のベルトとコマンドとジャマトと映画・Vシネ関係か
    ここまで出されちゃうとメインが基本的に使う奴と音声ありの奴は警戒しても損はなさそうなレベルだな

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:03:24

    ブジンブーストmk2とファンタジーブーストmk2を出して欲しい

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:12:14

    >>27

    人気があるからプレバンで出るってのがあるからな

    酷な言い方だけど人気無ければ出ないパターンも普通にあるし

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:17:54

    >>42

    一応未ME化まとめ

    ・一般販売品

    小型バックル各種、レジェンドバックル各種、ミッションボックス(一応)

    スパイダーフォン、パワードビルダー、コマンドツイン&レイジングソード、ニンジャデュアラー、ビートアックス、ゾンビブレイカー、ギーツバスターQB9

    ・プレバン販売品

    ジャマトバックル、ヴィジョンドライバー、Xギーツ、ドゥームズギーツ、サポートミッションボックス(一応)


    ・MEではないがキャストボイス収録

    ジリオンドライバー、シノビ(PDX枠ではある)


    ・未発売

    武刃、未商品化没音声小型バックル各種、モブライダー用Idコア各種


    こんなもんか

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:18:03

    >>17

    ゼンカイどころか以降ずっとやってるな

    ニンジャークソードもカリバーzeroも

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:20:02

    >>40

    ブジンソードといえば夏、夏といえばブジンソード

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:28:39

    >>46

    最初にやり始めたのはルパパトからでキラメイまでは初期メンの変身アイテムだけでリュウソウは変身アイテムのリュウソウチェンジャーじゃなくてリュウソウケンでリデコだからかガイソーケンも出たけどゼンカイから追加戦士や番外戦士の変身アイテムも出るようになった感じだよな

    唯一出てないドンブラのジロウ関連は人気以前に龍虎之戟のサイズどうするかや虎的盾鑼出しても変身アイテムじゃないしかと言ってリュウソウケンみたいなガッツリメインアイテムというわけでもないからそういった問題で出なそうな感じだし

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:44:22

    >>46

    一応ギアトリンガートジンガ―ダリンガーDXもMEも両方買ったし、ギーツ系もDXとMEほとんど揃えてる民的にDXとMEのそれぞれの良さをざっくり書いとく

    まずDXのいいところはリアルタイムに近い時期に遊べること。勿論プレバンだと発送時期がズレることもあるが、ゼンカイは年間通してステイシー推しだったから買って正解だった。

    あとゼンカイのMEは付属のギアが全塗装のダイキャストだから、気軽に遊ぶのにはDX付属のステイシーザーギアの方が結構ガチャガチャ遊べる。ダイキャストだから足に落とすとクッソいてえですわ……

    あとクソデカいしクソ重いからDXの方が飾りやすいのと、ダークセンタイギアのダイキャスト仕様は出てないから統一感出すのにはDX付属品のがいい。え?微妙に絵柄の色味違う?それはそう

    ギーツ系のMEも全体が塗装だからあんまりガチャガチャ遊んでると塗装ハゲが怖いですわ……特に祢音ちゃん推しで気に入ってるビートは綺麗なメタリックなので……

    キャストボイスが鳴るのはとてもいい仕様だけど、気軽に遊ぶにはDXの方がいいこともあるかな


    あと今回のファンタジーに関して言えば、ギャーゴコアはDX付属なのでデザドラもう1台買えば鞍馬父子並べられるのはちょっと楽しみかも。あとホットスタンプのきらきら感が好きだったからそこの仕様変更も好みは人によりそう。

    ブジンはほぼアップデート版みたいな感じだから不満出るの理解するぞ(ギギスト様並感)

    でもサポーター組好きだからレレラME買ったのに魔窟ブジンファンタでサポーター推しも満足!って動画で言ってるのが一番どうかと思うぞ……発売時期的に収録可能音声絞られるのはわかるけどさ……

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:46:26

    >>48

    その結果再現不能になったゴールドンドラゴクウな……

    正直オミコシMEとゼンカイジュウME出てないのより酷い

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:53:05

    >>49

    長文だけどスラスラ読めて苦にならないのすご

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:53:49

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:56:08

    1年前の商品を損とか何言ってんだか

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:56:34

    >>52

    言うて1年だぞ

    1年前に6000円払ったからどうこうって言うのはとっくに過ぎてると個人的に思う

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:58:42

    ブジンソードが2つあれば通常ブジンとブジンモンスターorブジンブーストで飾れるな、よかったじゃねえか

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 14:03:16

    まあプレバンだと早えよ…とは思う
    熱が残ってるうちに売りたいのはわかるんだがな

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 14:06:19

    まぁこういうのって身も蓋もないこというと欲しい人が買うから欲しくなかったら別に買わないというのもありだと思う
    ちなみに自分は買わない
    理由はシンプルに他のに夢中で金がない

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 14:10:28

    映像面での供給も欲しいなぁ
    ガヴとコラボしないかな

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 14:11:00

    >>54

    一年は長くもあり短くもあるからねえ

    あとプレバンは3ヶ月のラグがあるのもデカい

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 14:17:01

    多分ブログが明日辺りに公開されるだろうから仕様とかワンチャン発売される経緯とか語られそうである

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 14:18:48

    発送のラグはメモリアルにもあるから結局1年以上DXで遊んだのは変わらんしな

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 14:23:06

    しゃーない気もするけどやっぱ先の見えない販売だからな
    メモリアル系も何が出るかわからんし人間そんな無限の予算があるわけでもないからねえ

    何も言わずに買う人、文句言っても買う人とかもいるしなんとも言えん

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 14:26:39

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 14:27:50

    >>63

    6000円は安くないって言っただけで消されるの怖

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 14:28:21

    >>63

    まぁそこからさらに送料、人によっては手数料もかかるから決して安くはないよな…

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 14:29:24

    ライダー部門のプレバン体制がここ最近で整ったからここまで出来るんだよな

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 14:31:15

    そりゃCSMよりかは安いだろうけど6000円+α、大体7000円くらいにはなるからねえ
    高過ぎってわけではないけど決して安い買い物でもないよ

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 14:31:49

    まあ1年前に6000円は安くないけどそれだけで人生左右されるような貧しい生活は送ってないっしょ
    言い方悪いけど

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 14:33:14

    >>68

    まあ正直買って損した!は完全に逆恨みだと思う

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 14:33:15

    どっちかというと個人的にはスペースがなあって感じ
    メモリアル関連くるとどうにも置く場所がないからそっちの方が辛い

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 14:34:58

    ソシャゲのあこぎな課金よりは安い、ただ仰ることもわかる
    貢ぐやつは貢げばいいし、それに文句言う人がいるのはそんな変ではない

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 14:37:46

    >>48

    身も蓋も無い言い方すれば売上好調なドンブラの中でもジロウ関連はマジで売れてなかったからな…あの販促じゃ売れないのもまぁ当たり前だとは思うけど

    どこ行っても玩具投げ売りされてたからメモリアル出されても感じはしないでもなかった

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 14:44:57

    プレバンは期間限定!今だけです!をやってくるからなんかまあうん…みたいにはなるのも否定はできない

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 14:46:28

    放送終了後に届いたっていう点では今回もDXも変わらないのが不満の原因の一つかな?これは個人的な感覚になるけど、放送終了後に届くのは1年くらいなら誤差みたいな気持ちなんだよな…放送中は1ヶ月でもだいぶ違うように感じるのに。

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 14:49:42

    ブジンの場合は明確な不満ポイントとそこからのスペックアップはあるからその辺も言われてる原因にはなってそう

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 14:54:21

    もしかしてジャマトアウェイキングの円盤発売後ジャマトバックルのメモリアルでるんじゃねぇか?ジャマト繋がりで

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 14:56:21

    >>76

    この流れだとプロージョンレイジの方が…と思ったがそれやったら流石に非難轟轟だろうしな

    ジャマトだとちょうど良さそうではある、それかクロスギーツ

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 15:02:29

    ガッチャードが放送終了間際に出るアイテムが例年に比べて少なくて生産ラインを他に回せるとかはありそう

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 15:06:28

    >>78

    基本カードでいいからねえ、そこのライン回せるのも含めてフットワーク軽くなってるとこはありそう

    ガッチャードもここからプレバン祭りになるかもしれんが

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 15:11:33

    ガッチャードは個人的にビルドと同じ玩具展開になると思う

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 15:51:13

    プレバン商品でその後メモリアル化はジャンヌとデモンズがあったけど、あっちはスタンプだけで変身にはDXベルトは必要だったからなぁ

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 16:04:58

    >>67

    言うて普段からプレバン使ってる層なんか相応に金に余裕ある層なんだしぶっちゃけそれくらいはした金レベルでしょ

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 16:56:20

    >>77

    メモリアルクロスギーツはメラのセリフ収録が必要だろうしキツいんじゃないかな…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています