えっそうなんですか

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:48:51

    行ったことないけど本当なのん?

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:49:36

    池袋のアニメイトやんけ

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:49:45

    普通の街中のアニメイトはそんな感じっスね

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:49:59

    店によるんじゃないスか?

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:50:26

    最近だとカードショップの方が当てはまってそうなんだよね

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:50:34

    アニメイトはそんな感じっスね

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:50:38

    オタクっぽいオタクは絶滅危惧種だから仕方ない 本当に仕方ない

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:50:42

    嘘か真か知らないが上がゲーマーズで下がアニメイトというオタクもいるらしい

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:50:49

    アニメイトはそんな感じっスね

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:50:51

    結構前からアニメイトはメスブタばっかりじゃないスかね

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:50:57

    オタクの定石だ…なぜか女やたらと子ども(特に女)人気があることにしたりする…
    確かに上の画像みたいに男だらけは言い過ぎを超えた言い過ぎだけどね!(グビッグビ

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:51:09

    アニメイトは圧倒的に女っスね

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:51:26

    そもそもオスブタよりメスブタの方がグッズに金を落としやすいんだ
    これは差別ではない統計的事実だ

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:51:26

    学生の頃ちょくちょく行ってたっスけど学生結構居たっスね

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:51:33

    >>1

    上はもうアキバの路地裏まで行ってようやく見つかるレベルだと思うんだよね

    下はアニメイトとかだからここまで極端じゃないけど年齢層めちゃくちゃ広いんだ孫に付き合ってハマったおばあちゃんとかも割と見るんだよね

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:52:02

    ワシの弟もアニメイト…糞って言ってたんだよね
    メスブタが集まるということはメスブタ受けする作品しかないということ お前は何を売っているんだ?

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:52:14

    上はカードショップ行けばまだ見れますよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:52:15

    ワシの最寄りのアニメはガイ​ジンがかなり来てるっスね

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:52:21

    グッズとか求めるのは圧倒的に女が多いからね
    まっなるわな…

    イエサブとかのカード系なら上なんだよね 臭くない?

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:52:26

    上の画像みたいなオタクはネットで買うからね

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:52:31

    カードショップあたりは上だから別段上も嘘じゃないと思ってんだ

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:52:40

    上みたいのはもう通販で全部済ますんじゃないスかね

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:52:44

    あにめいとは何故か親子そろったメスブタ多いっすね
    恐らくグッズ目当てだ

    男だらけのオタショップっていうと今だとメロブとかとらのあなぐらいしかパッと浮かばないんだよね

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:52:56

    アニメイトはもうラインナップが女向けになってる気がしますね実際結構メスブタの方が比率が高かったっスね

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:53:01

    ゲーマーズとか上ですよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:53:18

    なんなら上の学生は下にいると思われるが…

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:53:30

    >>16仕方ないとはいえ完全乙女寄りなんスよね

    ワシも基本もう寄らないんだ

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:53:47

    店によりますね
    女性向けコンテンツ中心の店はこんな感じなんだグッズを男より買いやすいんだ悔しくないだろうが仕方ないんだ

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:54:33

    客層が違うでんたふ

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:54:43

    >>16

    もちろんめちゃくちゃのプリコネのキャラソンCD

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:54:47

    プラモショップだと大体上みたいなもんだと思われる

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:54:54

    ラジオ会館は割と上なのん

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:55:45

    >>32

    と思ったけど結構メスブタいるんでやっぱり下か半々くらいですね

    アニメイトよりは多い気がするんだ

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:57:11

    フィギュア系とかのそこそこ高めのグッズ中心なら上なんだけど缶バッチとかの小物系は圧倒的に下なんだよね

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:57:56

    そもそも男オタクってあんまり徒党組まないイメージなんだよね

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:58:45

    というかエリアでもろに分かれてるだけで普通に上も下もありますよね
    店舗で見たら良いとこ男:女が4:6とかじゃないスか

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:58:53

    >>35スレ画は多分客層の話だから徒党はまた別の話っスね

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:58:59

    >>1

    言ったことないが答えだと思われる

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:59:24

    ワシが行ってたアニメイトにはどっちもいたんスけどもしかして珍しかったタイプ?

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:59:45

    ラブライブ全盛期あたりはまだ上だったと思ってんだ

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:59:49

    ワシアニメグッズ屋で働いてたけどグッズ関連はマジで雌豚多いんだよね小学生で万単位で買ってく子が多くてビックリしたのが俺なんだよね

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:00:35

    >>39まあ全くいないわけじゃないからね

    アニメイト全体なら今は大体下って感じなんだ

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:01:51

    実際女多くてメイトは入り辛くなったっスね
    BLコーナーに迷い込んだ一般人みたいな気分になるのん

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:02:12

    グッズなんて飽きる前ですらスペースとって邪魔なのによく買うよ

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:03:16

    今のアニメイトは半分が女でもう半分が外国のオタクなんだよね

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:08:34

    アニメイト…聞いています
    半分は本屋さんだと

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:09:13

    オスブタとしては若干居づらくなる程度にメスブタが多い それがアニメイトですわ

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:09:32

    >>46

    ウム…限定特典目当てで行く場所なんだァ

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:10:28

    昔はサモンナイトのグッズをよく買いに行ってたのになあ

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:13:17

    >>49むつみ死んだ子の年を数えるのはやめろ

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:13:23

    今でもアニメイトで予約できるエロゲってあるんスかね

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:14:02

    うーん人類の半分は女だから仕方ない仕方ない

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:14:20

    忍たま乱太郎のグッズがあってビビったのがアニメイト初見時の俺なんだよね

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:31:27

    グッズ系は男女比だいたい3:7ぐらいっスね
    漫画や同人誌になると男が増えると思われる

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:34:07

    メスブタが多いということはアダルトな作品が買いにくいということ


    まっ、今どきアダルト作品なんてネットで購入するもんだからバランスは取れてるんだけどね!

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:50:17

    >>13

    すみません

    そんな事実ぶっちゃけないんです

    メスブタってなんでそんな変な勘違いしがちなのん…?


    普通の買い物でもそうだけど女性は無駄に滞在時間長いから人数も多く見えるだけですよ

    さっさと買ってさっさと帰ればいいものをグズグズしてるだけなのん

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:54:38

    >>7

    最近のオタクは割と垢抜けてるよ

    きっと女性限定でね

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:56:26

    >>57男も大分まともな見た目増えて来てるんだ

    オタクの範囲が広くなったからかもしてないね

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:57:29

    >>13

    統計的事実とかいってるくせにエビデンスを貼らないやつ…頭弱

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:57:50

    >>13

    ウム..."推し活"というワードが普及したのが大きいよねパパ

    金払わないとファンじゃないかのような風潮が蔓延ってるんだ

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:02:18
  • 62二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:32:40

    アダルトじゃなくても大体のグッズはネットで買うようになったんだよね
    ウインドウショップ自体をあんまりしなくなったのが俺なんだ

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:22:44

    待てよ中野ブロードウェイは流石に男オタばっかだったんだぜ

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:41:41

    秋葉原は秋葉原で外国人観光客多いからオタクショップもそんなにオタク臭くないんだよね

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:44:08

    >>55

    お言葉ですがメスブタ向けR18同人誌ならアニメイトに売ってますよ

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:44:29

    >>61

    消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:45:54

    メロンブックス…すげえ
    ほとんどおっさんしか居ないし

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:46:38

    でもねオレ女性のほうが金出す理論を本気で信じてる奴意味不明なんだよね
    だってアニメって圧倒的に男向けが多数でしょう
    まっリアルアイドルとかならまた違うのかもしれないけどね

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:58:24

    >>68

    ったく…古今東西おばさんってのは大体そんな思考回路してるしょうが

    >>13を見てみい

    これが典型的なメスブタや

    落とす金の実際の量やない 如何に推し活(笑)をしてるように見えるかでしかないんや


    もしくは無駄に長時間一箇所に居座る傾向がありエビデンスとは矛盾するけど自分がよっぽど何か業界にでも貢献してるように感じてる…そういう男は撮り鉄にでも流れてるから見えないだけなのかもしれないね

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:07:09

    >>13

    女性ってなんかこう…自分達が男に優ってるって妄想するの本当好きっスよね

    なんでなのん?

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:09:00

    アニメショップ聞いています...秋葉原と池袋で客層が全く違うと

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:12:22

    リアイベ全部行きますみたいなある意味狂信的なレベルならわりとメスブタのほうが多い気がするのんな

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:15:27

    >>16

    夢のねえ事言うの嫌なんだけど

    女性が女性人気が高いとか主張する作品の大半は普通に男性人気も高いんだ

    >>72昔からジャンプでもファンレターなんて送るの女性読者が大半だけどそれの要望に合わせても意味ないですよ(ニコニコ)ってのが常道でしょう


    メスブタが変に徒党組んでたり主張が激しいだけで落とされる金額なんて男性の方が多いのが普通ですよ

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:15:51

    お言葉ですがグッズにお金を落としている=勝っているという>>70の発想もヤバいですよ

    行き着くところは散財マウントなんだよね

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 15:26:29

    >メスブタのほうがお金を落とす


    キャラの誕生日に四方一面に缶バッチ貼ったり映画を何十週もしているメスブタをSNSでよく見かけるからかもしれないね

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 15:33:20

    あざーす

    これであにまんで蔓延していたメスブタの方が金使ってるっていう欺瞞を打ち倒せますね…本気でね

    >>61

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 15:34:46

    メスブタの方がお金を落とすというのは総量ではなく一つのコンテンツに向けての話だと思われる
    男のオタクは渡っていく性質が強いけど女のオタクは一つのコンテンツに対する執着が強いのん

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 15:35:54

    >>77

    🦐💃は?

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 15:38:32

    エビデンスは出してるのに女性嫌いが先行して結局異常者にしか見えないのは悲哀を感じますね…

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 15:39:29

    もうちょっと位置考えろと言ったんですよアニメイト先生 入口からすぐにBLがあってビックリしましたよ

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 15:40:17

    >>61

    あーあ事実を貼ってしもうたな

    今ごろ顔真っ赤にしたメスブタが削除依頼出しとるで

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 15:44:05

    >>68

    缶バッジやぬいでアピールする人男より多いからぱっと見お金使ってるように見えて勘違いするんじゃないっスかね

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 15:48:06

    ソシャゲとかに金使うのは男が多いし男の方が形に残らないものに金使うんじゃないスか?
    キャラ性能求めて凸るとかやるのは男が多数な気がするのん

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 15:50:22

    思想が出ていますね

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 15:53:35

    >>61

    アンケートサイトで小遣い稼ぎするような奴相手の調査だし範囲も1000人程度だからこれ全てで否定になるほどの材料なのか疑問なのは俺なんだよね

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 16:13:36

    >>85

    別に全部否定云々じゃなくて単純にエビデンスが無いって言ってるだけやん…自分で統計的にとか言いながら統計だされたら疑問がどうの言うのはルールで禁止スよね

    ちなみにこれは可処分所得に対する割合だからそもそもの可処分所得が違うことを考慮しないといけないらしいよ

    これの次の項目のでも男性が多いほうが一人当たり支出は高い鶏口にあるしなヌッ

    https://www.hakuhodo.co.jp/humanomics-studio/assets/pdf/OSHINOMICS_Report.pdf

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 16:13:49

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 16:16:04

    おおっ 醜い男女煽りで盛り上がってる!
    いつものタフカテが帰ってきたんや!

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 16:17:46

    >>88

    頼むから二次元以外に帰ってくれって思ったね

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 16:20:06

    >>85

    しかし…ラーメンハゲいわく金を払う=責任を持たせるなのでタダより多少なりとも真面目に答えてると言えるのです

    数も1000件あればこの手のアンケートにしては十分やしな(ヌッ)

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 16:21:57

    >>86

    貼れてなかったのん…10代のメスブタだけはメチャクチャ金使うけどそれ以上は賃金差考えれば良くてトントンなんならオスブタのほうが上じゃないスかね?

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 16:22:41

    このレスは削除されています

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 16:23:05

    "アニメイトに来る客は女性が多いらしい"というだけのスレがどうしてこんなことになってしまったんやろなぁ

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 16:24:16

    散財マウントとかやめろよ!
    ちょー無意味で恥ずかしいよ!

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 16:24:20

    嫌悪者って文字見えないんスね… 頼むからもう消えてくれって思ったね

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 16:25:00

    落とす金の絶対額はオスブタが多いのも落とす金の相対額はメスブタが多いのも両方事実だから両方合わさるとメスブタの生涯賃金が不当に低いみたいな話題に滑ってスレが荼毘に付すんだよね

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 16:25:32

    秋葉原アニメイトもぶっちゃけ観光っぽい外人と観光っぽいメスブタ学生とトワツガイ・グッズを買いに行ったマネモブしかいませんでしたよ

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 16:25:58

    >>93

    うーん今の所ソースが不明>>13とそれにハートポチッた奴らが原因だから仕方ない本当に仕方ない

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 16:26:18

    夏休みに入って男女煽り増えた気がするっスね

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 16:26:32

    うーっ
    買い物に来てるメスブタを売ってくれぇ

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 16:27:22

    ウム・・・確かに昨今の人気作品は女性人気が高い傾向にあるが
    そう言う人気作品は女性ファンだけでなく男ファンからも人気ななんだなァ

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 16:34:02

    アニメオタクの話しとは少しずれるかもしれないんだけど、妹が歌い手さんのライブに行くってんで一生懸命痛バを組んでたのん
    で、参考程度にこの一面敷き詰められた缶バッチ達は合計いくらくらいしたの?って聞いてみたら4万くらいって返事が返ってきたのん…いちjkがよくもまあ…って感心したね

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 16:34:09

    男叩き女叩きがしたいならTwitterでやればこんな所よりもよっぽど反応貰えるのになぜタフカテでやるの…?本当になぜ…?

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 16:38:50

    >>102

    ただ4万ってだけ聞くとポスターやらフィギュア買ってたら速攻で超える金額とは思うっスね

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 16:42:59

    >>91

    アニメイトにいるの大体10~20代な印象だしスレ画に行き着くんじゃ無いスか?

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 16:45:28

    もしかして根拠のない主張は根拠なしで棄却できるってヒッチンズの剃刀を知らないタイプ?
    エビデンスを否定するには別のエビデンスを提出する責任があるんだよね

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 16:53:42

    >>105

    いやっ聞いてほしいんだっ 私は別にメイトとかがスレ画ってのを否定するつもりは全然無くてねっ

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:11:12

    保守

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:20:03

    ハートの数を見ればどっちが正しいか一目瞭然なんだけどねっ(グビグビ)

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:12:14

    >>109

    ハート数なんてもんとりあえず色変わってるレスに付けるもんヤンケ何正しいとかの基準にしとんねん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています