アグネスのフライトする方

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:49:59

    実装してくれるんだろうか…シャカールとの絡みが見たい…

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:50:53

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:51:42

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:52:23

    実装されたらどう呼ばれるんだろう
    アグネスもフライトも先客がいるし

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:52:53

    >>4

    7センチ

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:53:22

    やだやだやだ、タキオン似のお姉さんキャラとか絶対好きになるもん。
    実装してしてして!

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:53:49

    改めて戦績見ると
    3歳8戦
    4歳2戦
    5歳2戦
    6歳2戦
    ってなんやねん
    ずっと壊れてたのか?

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:53:58

    >>6

    お菓子コーナーのガキ

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:54:16

    >>7

    そうだが…

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:55:19

    >>9

    そっか…

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:57:05

    自分も来て欲しいけど色々渋滞してるから厳しいだろうな…って思ってる…
    この世代で何かしたい!ってならないと無理だろうな…

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:57:18

    シャカールのシナリオがライバルがいないことにされてたから出す気なさそうなんだよな
    来てほしいが

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:57:39

    >>10

    タキオンほどでは無いがこっちも大概脆くて2歳時にデビューできなかった上に4歳の大阪杯の後に屈腱炎発症して一年以上休養することになってるんだ

    血の運命だね

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:59:46

    アニメ1期→RTTTT→新時代の扉でこの世代だけ飛ばされてるんだよな
    次スポット当たりそうなのはボリクリ世代っぽいし

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:00:02

    ワールドのがまだ目があるんじゃないかなぁ

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:00:17

    >>13

    弟と違ってよく長生きしたね…

    種牡馬成績がアレだから大して負担がなかったからなのかな

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:01:52

    ブルボンやアヤべさんみたいにせめて菊花賞で終わってればifも作りやすいんだろうが…

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:06:43

    >>15

    そっちもシャカールの関係者だったりする

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:08:30

    >>15

    ヒシアケボノと兄弟だっけ

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:09:08

    個人的な妄想だけど儚げなイメージがあるんだよな…フライト兄さん…

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:11:05

    フラワーもブライトもラモーヌもタキオンも騎手ネタ皆無だったんでしょ?
    いつか出そうなもんだが

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:11:38

    >>21

    ラモーヌはグッドエンディングであったよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:13:32

    >>19

    ボノの弟やね

    海外のGIを2勝してるけどそのレースがウマ娘にはまだ無いから難点もある

    ロンシャンの方は競馬場あるんで行けそうだけど

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:31:02

    お母様とお祖母様のことが大好き!
    一族のためにダービーの栄誉を!
    見ていてくださいトレーナーさん!
    勝った!
    どうですかお母様!!!!!

    「妹はもっと凄い」

    誰も「私」を見ていない……



    みたいなイメージ

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:35:35

    このネタ拾ってコンピューター系の属性も欲しい気持ちがある 奇しくもウマ娘のシャカールと同じタイプになるんや

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:37:00

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:49:14

    ✈️私は……お母様とは仲良くした方が幸せだと思いますが……
    ⚡️ビキビキビキビキビキ

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:50:19

    全兄なのに種牡馬実績がカスすぎて代替需要すらなかったの悲しすぎる

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:52:57

    アルダンやケイちゃんと足元のケアの情報交換してそう

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:53:30

    >>14

    ボリクリ周りの話やるならタップ主人公で、03JCとかはやりそうなんだが

    00世代がフォーカスされることはなさそうなんだよなぁ

    映画のシャカールのシーンから多少毛の生えた程度の可能性

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:54:43

    >>21

    メディア嫌いだったから伝わってるエピソードが少ないんだよね…

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:04:10

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:05:34

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:06:44

    >>15

    海外G12勝の直線好き好き大好きのアグネス冠とかウマ娘になったら間違いなくやべーやつになると思う

    ただ海外G1が出なきゃストーリー作るのめんどくさいし出ないのもまあ仕方ない話ではある、こんだけのためにジュライカップやら出すのも手間すぎるし(黄金世代云々は同じ年に産まれたんだから仕方ないだろって話だし活躍したのスペとかが引退してからなんでそういうのは無視してやって)

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:10:36

    アグネスワールドはあの強烈なカルストンライトオとキャラをどう差別化するかが問題

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:12:49

    >>28

    言われてみれば

    リーディングサイアーの

    全兄ダービー馬って

    もっと産駒情報見てもいい気がするのにないな

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:25:09

    ウマ娘のシャカールは「ライバルらしいライバルのいないクラシックを走り古馬でボコボコにされる運命に抗う」ってのがストーリーの骨子だからフライトの重要度はダイタクリーヴァとかトーホウシデンと同程度でしかないのよね

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:25:50

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:28:03

    あまりにもボーノの新衣装追加が遅いので、アグネスワールド待ちなのかと思い始めている

    >>35

    「曲がったことが大嫌い」な風紀委員(バンブーの部下)とかどうだろう

    保健委員は3人もいるし、風紀委員を増やしてもいいんじゃないかと

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:31:02

    >>35

    コーナリングが下手くそなので「曲がりたい!けど曲がれない!」キャラとか?

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:31:47

    委員長として中長距離まで制覇したいと願い続け三年間かけてマイルまで制覇するシナリオだったバクシンオーが別キャラのシナリオでは短距離界の王としてスプリント路線の未来を憂いてるんだぞ
    本人のシナリオでは云々とかが参考になるとは思えねえな

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:20:46

    シナリオによって別の面が見られるのは当たり前
    だってキャラごとの立ち位置や成長具合が違うもん

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:22:09

    変に湿っぽくするよりかは吹っ切れてほしい気持ちがある

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:27:18

    タキオンの姉でシャカールのライバルはポジション的にかなりおいしいんだけどな
    本人だけでキャラ立ちできる気がしないというかおいしいポジションだからこそタキオンシャカールありきの存在になってしまいそうというか

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:34:03

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:38:29

    フライトニキ去年まで生きてたんか
    2023年1月11日没で26歳って馬としてはだいぶ長生きなのでは

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:39:07

    今更他者のヨイショのために実装されるぐらいならこのまま放っておいてあげてほしい実馬っていっぱいいるんだよな…

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:39:55

    >>46

    サラブレッドの平均寿命は25歳前後だからそうでもない

    周りが短命すぎるだけやね

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:52:56

    >>33

    ・史上5人目のクラシック完全制覇(桜花賞メジロラモーヌ、皐月賞アグネスタキオン、オークスアグネスレディー、日本ダービーアグネスフライト、菊花賞ハシハーミット)

    ・現在でも通算勝利数歴代7位(2111勝。特に栗東所属で1500勝以上は彼が史上初)

    ・当時史上最年少での1000勝到達(33歳)

    ・同一騎手で親仔3代G1制覇(1979アグネスレディー→1990アグネスフローラ→2000アグネスフライト)

    ・桜花賞を10年で4勝、マイルCSを5年で3勝、高松宮杯を4年で3勝、スプリンターズS連覇など

    ・初重賞勝利は騎手2年目(20歳)、初G1勝利は6年目(24歳)、初リーディングジョッキーは7年目(25歳)

    ・引退年ですらG1級の乗り馬の依頼があった(ザッツザプレンティやユートピアなど)うえ、引退日は4勝の大暴れ

    ・年間制裁点ゼロ(史上2人目。1997年)

    ・当時年間最多重賞勝利記録保持者(1988年に13勝。その後武豊が更新)

    ・フェアプレー賞12回(歴代4位タイ)


    記録を挙げるとこんな感じだけど、河内さんは特に騎手仲間や関係者からの評価がめちゃくちゃ高い

    騎乗フォームがすごい綺麗で、暴れ馬も乗りこなせるしポジション取りも上手いし無駄な動きをしないのよ

    弟弟子の豊さんはもちろん、TBRも高く評価してるしアンカツも騎乗を参考にしたって言ってる


    分かりやすいのだとダイイチルビーの安田記念とかかな

    ルビーがすごいのはもちろんなんだけど、位置取りとスパートをかけるタイミングがマジで上手い

    ジョッキーカメラが当時あったら見てみたい騎手の1人

    1991年 安田記念(GⅠ) | ダイイチルビー | JRA公式


  • 50二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 14:10:14

    ダメジャーとかもそうだけどここまで来て今更兄弟が生えてきたりするんかね

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 14:12:25

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 14:13:55

    フライトする方?
    海外遠征したデジタル?ワールド??

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 14:20:35

    フライトはどう足掻いても曇ることが目に見えてるのが
    二冠とった同期がシナリオで最弱世代って言われてるし一個下には天才の妹がいるし
    タキオンの名声華々しい一家の異端児が気になるからまともなアグネスを知りたいのはあるけど

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 14:22:05

    <河内騎手がG1で勝った馬時系列>

    アグネスレディ

    娘アグネスフローラ

    兄アグネスフライト

    ・弟アグネスタキオン


    すげーロマン血統

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 14:24:36

    最弱世代と呼ばれる事の話はもうシャカールでやったし来るなら別の角度で見たいのよね
    何も戦績に対応して曇らせていく必要はないのだから

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 14:28:01

    母と祖母が一冠取ってて妹の素質がすごくて同期の二冠が母親と険悪って時点で大体キャラ付けが推定できるのはいいことだ

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 14:32:51

    >>54

    >>56

    今気づいた レディーもフローラもクラシック二冠目は必ず二着で逃してるし、

    フライトは皐月未出走・タキオンはダービー前に故障なんだ。


    ジンクスでもあるんかこの一族

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 14:36:29

    数年後、そこには同期や妹に負けないくらい超人気キャラとなったフライトの姿が…

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 14:39:04

    >>57

    牝系由来の早さと脆さに見えるな

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 14:52:47

    >>50

    オルフェの登場時期には明らかにドリジャの詳細な設定も出来てたはずだけどラークでもサポカでも匂わせすら無かったわけだし今更だからどうとかはないでしょ

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 14:57:09

    >>28

    全弟はG1馬複数頭も輩出してるのにな...

    牝馬の質もあるかもしれないが、まぁこれも競馬の妙かね

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 15:10:40

    >>28

    そもそもタキオンと同じ血統の種牡馬なんか産駒が生まれる前から脆いのわかってるからそれを付けるくらいなら後から出てきたSS系の種牡馬を付けたいってなりそうだしな

    あと成績カスってわかる以前に種牡馬入りしてからシーズン始まって即病気になって躓いてるのもあるし

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 15:23:42

    レディー、フローラと名ジョッキー河内洋が導いてきた血の生まれ
    騎手にとっての17回目の日本ダービーに挑む!
    対するは前年、前々年の日本ダービーの覇者武豊が手綱を握るエアシャカール!
    7センチ差で勝利!
    そして弟は翌年立った四千戦で名馬に含まれるほどの知名度を手にした化け物!


    正直めっちゃキャラ濃いと思うけどなぁ……
    「母と祖母が強かった」「騎手にとっての17回目の挑戦」「7センチ差でギリギリ勝った」「そっくりな弟がアレ」
    どれを取っても普通に話を作れると思う

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 15:24:40

    >>63

    全部他者由来なのがねぇ

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 15:28:47

    >>64

    ぶっちゃけそれでも良いんじゃないかな

    馬自身が持っていた訳ではない要素がインストールされてるウマ娘なんかなんぼでもいるし

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 15:33:25

    シャカールとタキオン以外で絡み作れる?

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 15:35:30

    >>66

    デジタル、タップ

    ラモーヌ、ルビー、フラワー、ブライト

    チケット


    あとフライトを出すとシャカール側にアヤベ、スペとの絡みが作れる

    フライトがマザコンキャラなら多分イクノとかも絡める

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 15:39:27

    >>67

    騎手繋がりってそんなに重視してたかなサイゲ。パッと出てこない

    フジとポッケは陣営単位の繋がりだし

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 15:40:46

    >>66

    現役時代に対戦歴がある相手は

    ステゴ(一応)、オペ、ドトウ、トプロ、タップ、ポッケ、ダンツ、クリスエス、ミラ子、ノーリーズン

    かな

    それ以外で面識あるのはチケット

    あとヤエノやクリークともワンチャン面識あるかも

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 15:41:38

    >>67

    あと対戦相手ならオペラオーにトプロ、ノーリズン、ヒシミラクル、ポッケ、クリスエス、ダンツ、(名前だけ登場の)ステイゴールドとかも行けそう

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 15:41:46

    >>63

    本人のキャラの濃さとキャラとして出す理由は必ずしも直結しないってのはあると思う

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 15:43:43

    >>69

    接点としては薄いがたまたま放牧先が被ったことがあるカレンとかも一応面識はあるかな

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 15:48:54

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 15:49:28

    調べてみたらスカーレットブーケと同じ場所にいたのか
    ダスカともワンチャン絡み作れそう

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 15:51:12

    >>1は見てるなら2とか3は消していいよ

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 15:52:49

    もし実装するなら妹より身体薄くしてくれ
    身長は同じくらいでいいから

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 15:53:39

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 15:55:46

    ダービー燃え尽き系なんかまだ何頭も居るのに飽和してるとか言ってたらもう誰も来なさそう

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 16:01:48

    実装きたら回すつもりはある
    どんなキャラになるのか気になるし
    まあアグネスは問題なさそうなのにシャカール実装で来なかった時点で諦めてはいるが

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 16:04:16

    ウマ娘ファン偉そうだな本当

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 16:05:03

    これまで仲の良い姉妹しかいないから仲が険悪な姉妹がありうるとしたらここかなとは思ってる
    普通に仲良しかもしれないしわからないけど

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 16:05:47

    >>68

    福永ネタ和田ネタこんだけやってるゲームでそれ言うか

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 16:07:55

    >>78

    それこれ現役中に死んだ馬はどんどん増やしてるしなぁ

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 16:08:04

    >>49

    凄いっていうかネットが発達してる時代だったらほぼアイドル化してるレベルだろこれ

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 16:08:07

    >>82

    騎手ネタぶっちゃけサイゲの選び好みのところがある

    育成ストーリー等でがっつりするのもあればチョイ役だけのも結構ある

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 16:08:20

    >>80

    ◯◯系は飽きたからいらないとかクソ失礼な話だよなとは思う

    こっちは実装してほしいって言ってるんすけど

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 16:09:06

    >>86

    痛いファン演じた荒らしなのかガチで材料として俺たちがジャッジしてやろうって目線なのかわからないのが怖いんだよね

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 16:10:31

    ダービーで終わって同期達のキャラも既に完成されてる別の馬のスレでは何も言われてないあたりダービー燃え尽き系が〜というより単にお前が何か理由付けて叩きたいだけだろって思うわ

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 16:10:59

    こういう理由でキャラ立てさせるのは難しいんじゃないか、シナリオに難しいんじゃないか、みたいな推測を書くのは別にいいと思うが要らないとか言うのはね…

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 16:11:21

    新キャラ出ると既存キャラの出番が減ると思って史実ネタ嫌悪してる勢いるからそれかもな

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 16:12:01

    >>88

    ウマ娘やってたら描き方次第で割とどんな馬でもいけるってわかってくる頃だしな

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 16:12:41

    ウマ娘にまだ来てないのは良いんだけど
    来なかったら来なかったでもう要らんとか言われなきゃならないのちょっと腹立つな
    俺は来て欲しいんだが

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 16:16:49

    実装されるんなら勝負服とかどんなのかな
    既存航空系ウマ娘だとマヤノが空軍パイロットっぽいから差別化のためにキャビンアテンダント風とかかな
    航空系で実装されそうな馬で言うとコントレイルがいるけどあっちはブルーインパルスが元ネタだし自衛隊寄りだと思うし

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 16:18:13

    >>88

    誰のことだよ

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 16:19:29

    ノースフライトがCA風だな
    個人的には貴公子要素を強く押し出すデザインでもアリかなとは思う
    飛行機要素と両立できるなら尚良

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 16:22:54

    顔はタキオンとそっくりだけど目とか空気感が全然違いそう
    なんか爽やかそう

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 16:26:07

    幻覚ウマ娘だと青目か目までタキオンと同じ色かで分かれるイメージ
    実馬が激似という背景はあるけどウマ娘のSS産駒って基本的にキャラデザあんま似ないからどうなるんだろうな

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 16:26:31

    タキオンの目は多分名前から来た光ネタだから別の模様が入っているはずだ

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 16:27:40

    タキオン新衣装は初めて見たときフライトかと思ったわ

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 16:28:05

    史実でそっくりだったバンブーとヤエノが似たキャラデザにされてるし妹とそっくりっていうネタがあるならそうなりそうかなと思う

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 16:29:40

    ちなみにたぬき
    軍用飛行機路線だよね多分

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 16:35:56

    同じような理由でメジロベイリーが「ジュニア級の一発屋だしキャラも立ってないからいらん」って言われてるのは見たなあ
    むしろ傾いている「メジロ」の看板を背負って、史実では走れなかったクラシック三冠、大阪杯、春天、宝塚記念、秋天なんかに突っ込んで行くのめちゃくちゃ見たいんだけど

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 16:56:40

    >>102

    メジロ家は名馬だらけだからいちいち挙げるとキリがない

    マックの兄メジロデュレンやメジロファントムといい魅力的なんだけど

    やっぱり出走レースに名馬が多いせいで「お前だけ来てもな」ってなるのかな<TTGとかダイナガリバーとか>

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 17:04:25

    >>50

    世代でまとめて実装してそうなので勝手に属性生えてくると思う。

    ドリジャ実装の時も勝手に生えてきたわけだし

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 17:13:04

    >>103

    メジロは既に7人いるもんな…

    ベイリーやデュレンもいつしか来て欲しい馬ではあるけど今は社台系やサンデー、ノースヒルズや今まで居なかった新規の馬主さんの馬を大量投下してるウェーブっぽいからしばらくは難しいかもしれないね

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 17:27:15

    本人シナリオでどこフィーチャーするか次第で書き方変わりそうな気がする
    「タキオンの姉」なのか「一族関係」なのか「7cm差のダービー」なのか

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 17:28:08

    仮に来た場合(仕方ないとはいえ)シャカールがフライトガン無視事になるのか…今更だけど

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 17:33:11

    >>107

    まあキタサンとかはシナリオ内では代用の存在であるブリュスクマンのことを意識してるけど後からドゥラメンテ来たし…

    とはいえ新規の人は何で居ないの?ってなりそうだな

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 17:36:40

    >>108

    「『7cm足りない』という結果」にだけ執着して「『アグネスフライト』という要因」を無視していた」ってなら分からなくもないところではある…

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 17:41:59

    >>103

    メジロダーリングとかもダイタクヤマトとセットで来てくれたらうれしいけどなあ

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 17:43:18

    史実通り二冠は取れるけどそれ以降勝てなくなって…というルートを変えるための7cm越えだからな
    だからシャカールのシナリオではダービーでハナ差2着になった場合に開放されるイベントでも史実通り7cm足りませんでしたとはなってなかったし

    これがフライトだった場合はダービーでもっと着差を付けるのか菊花賞で5着より上を狙うのかどっちなんだろう

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 17:55:32
    アグネスフライト - Wikipediaja.wikipedia.org

    サンキュー>>13。お前のおかげでお気持ちアンチコメがどうでもよくなったわ

    本当に引退までがドラマチックなんだな。

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 17:59:23

    >>107

    パルカイの予言は「相手は場合によって変わるがとにかくお前はダービーで7cm差負ける」だからな

    その相手が誰か事前に示されてるならフライトを意識することもあるだろうけど今の描写だと眼中になくてもなんらおかしくない

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 18:07:48

    フライトが鞍上や血縁者やライバルありきになってしまう馬なのは否定できないがそれも競走馬の形だからな
    だから00ダービーの実況好きなんだわ

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 18:10:04

    >>112

    屈腱炎からの復活

    トレーナーが最後の重賞レース参戦<雨具無しでファンにこたえる>

    引退式で転向したトレーナーとコンビ復活<直線疾走>


    負けていても凄いドラマだよな。生涯のレースはすべて河内騎手以外優勝・入着なしなのも含めて

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 18:15:31

    一応今は2000年代プッシュしてる感じだからワンチャンありそうな予感はしてるけど
    新時代→ステゴを見る辺り2001年末くらいなんだよな、今の実装フェイズ

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 18:17:14

    海外志向強めの同期達とは別で国内に専念して走ることにしてたんだっけな
    そこら辺も真っ先に海外遠征したシャカールとは対比になりそう

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 18:17:26

    このレスは削除されています

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 18:19:32

    アグネスフライトの名馬の肖像はいいぞ…

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 18:19:58

    正直ドラマの塊みたいな馬だと思うんだけどキャラが薄い扱いなのがよくわからん
    強さとか実績とかは置いといても競馬にまつわるドラマのキャラとしては属性てんこ盛りやろ

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 18:22:31

    勝ち鞍が少ないから馬本人のドラマが作りにくいんじゃないか、ってことじゃないか

    だとしても>>114の通りそれもまた一つの形だしサイゲならちゃんとアグネスフライトとして上手いこと形にしてくれると思うけど

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 18:24:35

    >>120

    あにまんはオルフェですらドラマがない扱いする層がいるから気にしない方がいいよ

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 18:26:08

    サイゲにこの辺りを深掘りする気があるのか次第って気もする

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 18:27:20

    >>117

    00世代の芝のGI牡馬ってフライト以外ほぼ海外レース経験者なのよな(そもそも母数が少ないやろってツッコミはナシで)

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 18:29:31

    >>123

    結局これだと思う 今はノーザンクラブやらで選択肢が多様すぎるからサイゲがやりたいって思うか次第

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 18:32:03

    >>120

    単独のキャラクターとして登場するんだから周りの要素だけ盛られても…最近のぱかライブ組の登場傾向からしても実績ありきだよやっぱ

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 18:48:48

    史実フライトの血筋や陣営を馬の要素だと捉えるのかそれありきの馬だと捉えるのかは人によって分かれるからね…

    ダービー単冠馬だし後者になる人も多いんだろうねぇそれは仕方の無いし別に悪いことでもないけど

    自分はウマ娘流に落とし込んだシナリオを見たいなって思う

    >>120

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 18:59:16

    ぶっちゃけ00が最弱呼ばわりされるのってジャパンカップでシャカールとフライトがボロ負けした印象が独り歩きしてる気がする

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 19:00:50

    >>128

    ついでにNHKマイル馬とオークス馬もいてワースト4独占だぞ

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 19:06:23

    >>128

    まあマル外やダート組からすればとんだ風評被害ではある

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 19:07:50

    >>129

    シルクプリマドンナとシャカールはローテ イーグルカフェは前走古馬g1で4着だし騎手と距離で酌量の余地ありで言われてるほど酷くはないよね

    ◇このドンピシャの距離で主戦を乗せてアクシデントもなく2桁着順に沈んでいる馬は…!?

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 19:12:59

    >>131

    そもそもあのレースの展開が異常だからって言われてた気がするな

    4歳初戦の京都記念は負けたものの2着には来れてるし

    思えば怪我する前に挑んだ最後のGIがあのJCなのもフライトの悲しいところ

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 19:14:39

    タキオンがあんな甘えん坊になったのはフライトの影響説を俺は永久に言い続ける

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 19:17:54

    誰が見ても偉業だとわかる血と騎手の部分をほぼタキオンでやらなかった時点でいつかくる枠に入ってるからなんの問題もないわ

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 19:45:27

    まあ実装が遅れてるのはいろいろとシナリオが難しいんだろうなとは思う
    わりといろんなところでフライトきて欲しいって見かけるしいつかは来るんじゃないかな
    すぐには難しいだろうけど

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 19:58:34

    このレスは削除されています

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:25:29

    >>76

    自レスですまんが

    比較対象が大型馬のシャカールやタキオンになりがちなのもあって結構小柄に見えるけど

    ドリジャみたいに小柄なことが特徴ってほどでもないので身長は160くらいで胸と尻は妹より薄かったら私性合

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:03:38

    フライトはなぜかロングヘアのイメージがある
    目つきは全然タキオンと違いそう

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 06:59:35

    帰ってきたら幻覚のイメージでも作ってみるかな…

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 08:46:03

    このレスは削除されています

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 18:10:13

    >>132

    一族揃って怪我に弱いなあ

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:12:47

    シャカールがたった7cmの差の話を主軸にしてて彼女がいなくても問題ない事とか
    現状タキオンから姉に対しての話が一切ない事や
    史実もウマ娘でも周りがみんなタキオンタキオンで誰も彼女の話をしてない事とか
    それでも彼女は「意地」でダービーを取った事とかそういうのを全部ひっくるめた上でも面白いお話に出来そうだけどな…

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:06:30

    >>139

    タキオンがベースのコラだけどこんなイメージ

    もっと影がある雰囲気にしても良かったかも

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:01:11

    このレスは削除されています

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:26:33

    >>115

    屈腱炎手術でお別れ

    復活したけど低迷

    感動の再会レースがトレーナー引退日前日<実質ラストラン>

    引退日にトレーナーと感動の再会


    河内騎手をずっと待っていたんだど思うと切ないんだけど

    とあるレースのせいで雰囲気ぶち壊しなんだ

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:32:08

    >>143

    もう一つ作ってみた

    微々たる差だけどタキオンの姉っぽい雰囲気になったかな

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:33:36

    >>145

    それがこの2002の天皇賞秋<シンボリクリエスエス>

    アグネスフライト「コロしてやる、コロしてやるぞダンツフレーム」

    ダンツフレーム「なんで!?なんで私なの!?名前覚えられてる!!」

    <河内騎手はツルマルボーイ騎乗>

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:36:07

    >>143

    >>146

    上げてから気づいたけど流星の色なんか暗いな!

    調整ミスったわ!!

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:56:22

    多分トレーナーにバックボーンが設定されるタイプだよね
    アプリのトレーナーが新人であることを考えるとどうするのかわかんないけどポッケのトレーナーが参考になるはずだ

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:26:39

    皐月賞馬とダービー馬の対戦回数を調べたスレによるとシャカールとフライトはアルアインとレイデオロに並んで歴代トップの7回らしい
    フライトの全レースが14戦なので半分はシャカールと走ってるってことになるの中々やべーな

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:34:08

    フライトの事マジでずーっと待ってるから来て欲しいな

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:36:13

    ぶっちゃけシャカールのシナリオでフラっと(激寒ギャグ)出てくると思ってたんだがね
    何で今の今まで出てこねんだよ

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:40:12

    育成シナリオ内に出てくるテレビ番組のライバルが間に合わなかったのかもしれない発言がいつかメタ発言になりますようにと願うばかり…

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:43:05

    いつか来るの精神で待ち続けるぞ…

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:44:38

    欠番から見ても当分来なさそうだけど、サイゲがある程度やりたい物語実装し切った頃ぐらいでも良いから来て欲しいな

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:46:45

    rtttと新時代の扉の間で2000年の話をやるとしてさ
    日本ダービーの再現のために
    河内トレーナーとアグネスフライト
    武トレーナーとエアシャカールを出すとするじゃん
    河内トレーナーは新時代の扉の頃にはタキオンを
    武トレーナーはrtttの頃にはアヤベさんを担当するじゃん
    もしそうすると苦しみ悩み迷い続ける担当をベテラントレーナーの2人は放置してたのか?ってなりそうじゃん

    人気とか話の作りづらさみたいな表面的な要素じゃなくて、そういう続き物としての兼ね合いとでしょうがなく飛ばされたんじゃないかって思ってるんだよね
    いつかそういう兼ね合いを気にせず作れる別の世界線で触れられるんじゃないかって
    そうやって希望を保ってる
    いつか見たいな……フライト姉さん

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 01:28:23

    >>143

    >>146

    めっちゃ良いな、かっこいいお姉さんって感じ

    だけどどこか湿度も感じさせるのはなぜなんだろうか…

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 01:33:05

    1です
    いやめっちゃ伸びてるな!?
    みんなフライト姉さんの事忘れてないんやなぁ

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 01:37:23

    昔ここで見た「フライトお姉ちゃん」と言うアグネスタキオンは見てみたい

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 01:41:57

    フライトのシナリオは薄くなりそうとか色々言われるけどさ
    正直全然薄くならなそうと思うんだよね
    ウマ娘のシナリオは史実での成績が全てじゃないし

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 01:42:01

    >>157

    確かに顔はタキオンなのに不思議とどこか陰を感じるな、と思いながら拡大したらあにまんまん居て笑ってしまった

    ナイス転載防止

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 08:24:57

    保守

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 08:50:08

    昔作られたアグネスフローラ ×サンデーサイレンス四姉妹の画像

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 08:52:57

    これがお母様の幻覚

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 12:46:28

    このレスは削除されています

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 20:43:51

    『河内の夢か!豊の意地か!』は、ちょっと語感悪くなるだろうけど『フライトの夢か!シャカールの意地か!』に直しても良さそうではある
    あと、調べて今知ったんだけど、この実況した三宅アナウンサー、9月末くらいでめざましテレビ卒業するやね…
    G1でまた実況聞けるんかな…

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 20:52:42

    >>163

    確か末っ子が最後のサンデー産駒だっけか?

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 20:56:59

    タキオンの実験云々には呆れつつも、スカーレット以下タキオンを慕う後輩組に対しては優しいおじさん(?)みたいに接するフライトを見てみたい・・・

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:03:13

    >>167

    うむ

    SS産駒としてもラストクロップ世代で生年月日が1番最後なので正真正銘の末っ子だね


    それとフライトにはあんまり関係ないが母フローラの産駒は8頭中7頭が牡馬とかいう脅威の牡馬率だったりする

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:06:40

    色々幻覚はあるけど常識人って点は割と一致してる気がする

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:07:21

    >>167

    そう

    末っ子がアグネスサージャン

    サンデーサイレンスの種で生まれた最後の馬


    ちなみに一番上はアグネスタカオー

    馬主さんの名前をそのままつけられるという超特別待遇

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:13:02

    フライトの上の兄弟って3頭いるんだけどタカオー以外全く走れてないのよね
    タカオーもデビュー遅れて大成できずって感じだし
    フローラの産駒は脆くて走らないって認識になりそうな時にようやく出てきたのがフライトみたいなイメージあるわ

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:20:34

    見た感じだとトニービン産駒2頭は走ってくれなかったけどタカオーは一発で勝ち上がったからサンデー二回目って感じなんかな
    馬産はわからん

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:44:38

    >>173

    産駒ではアグネスセレーネーが唯一の牝馬であるにもかかわらずファミリーラインが広がってて、更に子孫からブレイキングドーンという重賞馬も出ているという

    あとテイエムトッキュウのwikiの血統表で>>163で挙げられた4頭が「アグネスオーロラの半弟」という誤植があった(実際にはテイエムトッキュウの祖母アグネスアテーナーの従兄弟にあたる)

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 00:09:10

    >160

    >>24

    皐月賞をみて妹に期待してたら自分も妹も屈腱炎になるのは重すぎるよ。

    映画ではなかったけど保健室で2人が話し合うシーンは見たかった

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 08:43:43

    >>21

    ルビー「・・・」

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 09:15:39
  • 178二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 09:56:36

    >>168

    たぬきでのシリウスみたいな感じか?

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 10:05:12

    ダービーが5戦目なのでイメージ湧かないけど何気にデビューから最短の日数でダービー制覇(グレード制導入後)の記録保持者
    ウマ娘だとデビューがジュニア級7月固定なので再現はできないけどクラシック級の若草Sまでレース無しは普通にありえそう

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 10:11:50

    特殊実況の条件が無理ゲーすぎる

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 12:48:28

    特殊実況の条件どうするんやろ
    シャカールと12位で追い比べするとか?

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 12:50:48

    タキオン代役で再現した動画あったような気が
    育成シナリオのダービーでやるのはすごく難しそう

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 19:59:02

    不仲路線か仲良し路線か

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 20:24:21
    x.comx.com

    弥生賞・大阪杯開催前の微笑ましい画像だけど、この数か月後に起こることを考えると切ない



    調べたらフライト4月18日<目標天皇賞春>・タキオン5月2日<目標ダービー>に故障だった

    ƒjƒ…[ƒX‚Õ‚ç‚´ŒI“Œold.keibado.ne.jp
  • 185二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 21:56:38

    アグネス後何人残弾あるん?

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 22:04:27

    >>185

    とりあえずGI馬だけだと

    レディー、フローラ、フライト、ワールド


    レディーはマルゼン~CBの間の時代なので今後機会あるかどうかはわからんけど

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 22:18:09

    G1勝ってないアグネス馬なら
    斜行関連のゴタゴタで二着になったアグネスソニック・アグネスアークがいる

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 22:24:36

    >>185

    アグネスゴールド - Wikipediaja.wikipedia.org

    史実タキオンのダチ友にしてルームメイト

    個人的に映画で出て欲しかった「アグネスゴールド」がいるぞ。すごく切ねぇ

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

    皐月賞でタキオンと戦うつもりが骨折、タキオンが去った後に復帰するけどまた骨折

    最終的にタキオンと同じ屈腱炎で引退

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 22:31:28

    >>188

    フライト、タキオンとは厩舎同じなんだよね

    種牡馬だと南米のSSって呼ばれるくらい成功したけど


    全兄のフサイチゼノンもそうだがエリザベスローズ産駒は素質も能力もあるのにいまいちツイてない…

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 22:32:19

    >>175

    >>184

    >>188

    アグネストリオ・・・おいたわしや

    なんでアグネスの精鋭たちが揃いもそろって保健室で顔合わせてるんだよ

    ちなみにゴールドの故障は3月だから4月・5月とそろってるし確実に顔合わせてる

    嘘だと言ってよバーニィ

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 22:41:26

    >>145

    チームアグネスどころかタキオン以降の河内騎手も引退までのスピードが速すぎる

    せっかく復活したフライトが可哀そう

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 23:50:18

    フライトとタップって2回しか同じレース走ってないけどその2回ともフライトが勝ってるから実装されたら何らかの絡みは期待できるよね

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 23:52:40

    アグネスの話題ならここでたまに見る河内会でラモーヌに頭が上がらないフローラママ概念好き

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 00:03:05

    >>192

    クラシックだと二頭ともデビュー遅めなのでマッチングしてるのよね

    フライトとタップが互いに初めて挑んだ重賞の京都新聞杯だけど、二頭の他にもダートのGI級を勝ったカネツフルーヴや後の重賞馬が複数いて結構豪華だったりする

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 00:16:23

    >>168

    >>178

    フライトおいたん概念

    大アリだな

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 10:01:52

    >>23

    となるとワールドはウマ娘化されたら中1〜2ぐらいにはなるか

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 13:41:23

    もしフライトが実装されたらタキオンと夢の兄弟対決が出来るのかな

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 13:48:30

    ハヤヒデやブライアンも夢の兄弟対決があったからあるんじゃないか
    シニア級で姉妹絡みのなにかあったらいいなと妄想している

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 14:52:47

    史実のレースから考えると姉妹対決の会場はJCかな
    シャカールシナリオのシニアと同じで01年ベースで

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 14:54:39

    珍しく荒れなかったな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています