これでも私は慎重派でねYOASOBIの「勇者」がイマイチ刺さらない理由を研究・分析させてもらったよ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:50:24

    その結果歌詞がただのストーリーの説明文になっているせいではないかという結論に至った

    他のフリーレンの主題歌が情緒感ある表現の歌詞でまとまってるから余計に際立つ気がするのが俺なんだよね

    一応言っておくがYOASOBIアンチではないんだぁ

    ワシめっちゃ祝福リピートしとるし


    YOASOBI「勇者」 Official Music Video/TVアニメ『葬送のフリーレン』オープニングテーマ


  • 2二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:51:54

    何回同じこと言うねん!
    暇にしても暇の潰しようがあると思うのん

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:52:45

    出たな異常勇者嫌悪者、今日こそ正体あばいたる

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:52:59

    自分の意見ありそうに見えてそれすら借り物なのはどうかと思うっス

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:53:22

    >>1

    しつこいーよ

    もう飽きたーよ

    お前の日記帳に書いたらどうスか

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:53:35

    >>2

    ほーらYOASOBI儲さんが言い返せないから適当な愚弄をするようになった

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:54:04

    マネモブって勇者の文句ばっかなあ!
    曲なんていくらでもあるんやで!

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:54:06

    >>6

    ヘタクソっ

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:54:16

    この意見Twitterで見たことあるなと思ったのは俺なんだよね

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:54:21

    >>4

    クズで底辺の>>1には考える力がない

    これは差別ではなく事実だ

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:55:03

    アウラ⋯いつもの呪文を頼む

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:55:08

    >>10

    ヘタクソっ

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:55:24

    >>6

    ほーらワンパが悔しいからレッテル貼りに逃げた

    お前っていっつもそれやなぁ!親が悲しむで!

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:55:59

    >>12>>8の鸚鵡返しかいボクぅ?

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:56:52

    YOASOBIなんてもんイントロから逃げ続けてる弱き者やんけ
    なに研究家気取りしとんねん

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:56:52

    >>14

    異様なほど過激な言葉使ってるあたり対立煽り見え見えですね(🍞

    おそらく自演と考えられる

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:57:06

    わ…わかりました
    anytime anywhereを聴きます

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:57:39

    >>15

    しかし ...タイパを重視するZ世代はイントロが長いと耐えられないのです

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:59:13

    そもそも歌詞がストーリーの説明文みたいで何か困ることがあるとも思っていない
    実際これが流れてるのは一期なんだからお客さんにどんな物語か分かりやすく伝える意味もあるし聞き心地が良いからなんでもいいですよ。

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:00:43

    世界を放浪するフリーレンが歌って回ってる歌みたいでやんした

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:01:16

    >>18

    もしかしてZ世代がラブファントムやRe:Re:を聴いたら爆死するんじゃないスか?

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:01:54

    ねえ曲がキライならいちいち愚痴ってないで他の曲聞けばいいじゃん

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:02:33

    >>21

    はいっカラオケでラブファントム入れた奴がいた時イントロなげえなあ...って話になりましたよ(ニコニコ

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:03:13

    >>21

    聴く分にはいいんスけどカラオケで歌うときは糞っスよね

    でもイントロ省略されてるパターンもそれはそれでムカつくのは俺なんだよね

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:03:45

    月並みな言葉だけど実際聞いたワシはエモい歌詞だと思ったしただつらつらあらすじ述べてるだけじゃなくてちゃんと歌ってるからこの手の意見に共感できないのは俺なんだよね

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:04:44

    もしかして歌詞はフリーレンの内容そのものだからフリーレンが好きなら好きでそうじゃないなら微妙なんじゃないスか?

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:06:20

    勇者と比較してアイドルや祝福は歌詞がマシ、ってよく言われてるけどね
    アイドルと祝福の歌詞も元ネタの小説そのまんまなの

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:07:30

    歌詞なんてどうでもええやん
    ワシめっちゃ曲調しか評価してないし

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:12:58

    ワシは勇者とかの歌詞に出てくる単語がファンタジーすぎてフリーレンの物語としてしか解釈できないのが残念だなって感じたんだよね

    まあフリーレンファンなら大満足だろうから人によるとしか言えないんだけどね

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:14:59

    祝福はスレッタの幸せを祈ってアイドルは芸能界の煌びやかさと歪さを歌ったイメージだけど勇者はフリーレンのあらすじ語ってて情報量が少なく感じるのかもしれないね

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:16:09

    この手の意見には疑問を感じる一方フリーレンと雰囲気に合ってるかと言われると微妙なところなのねん

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:19:54

    アニソンなんてそのアニメのための歌なんだからそのアニメのファンしか没入できなくて構わないものだと思ってたからこういう意見が出ることに新鮮味を覚えるのは俺なんだよね
    ワシめっちゃトリコのガツガツ!!好きやし

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:21:42

    正体を表すのが早すぎないッスか?

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:31:28

    >>32

    俺と違う意見だな

    ワシ子供の頃から仮面ライダーとか歌い出す歌は嫌いだったし


    ただこの手の話題は人による…

    それだけだ

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:34:31

    単純にサビの盛り上がりに欠けるのが原因だと思われるが…

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:36:45

    許せなかった…音楽理論的分析だと思ったら見飽きた日記帳だったなんて…!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています