今の世の学校に冷房など必要あるか?

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:53:50

    我々の学生時代には冷房などなかったが

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:54:26

    もうそのまま死んでくれって思ったね

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:54:30

    気温の違いを考えるべきだと思われる

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:54:40

    今の世に老害など必要か?

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:55:22

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:55:39

    適当な資格勉強を1日8時間冷房のない部屋で三ヶ月やってくださいといったんですよ昭和生まれさん

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:55:50

    若い頃の気温に戻してくれよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:55:59

    あれクズ知らないのか熱中症は室内が多いんだぜ

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:56:25

    今のガキどもは大切なんだから大事に育てろって思ったね
    タブレットも冷房も与えるべきなんや

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:56:32

    >>2

    この認識ならネタ抜きに荼毘にふしそうなのはルールで禁止スよね

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:56:58

    あにまんの年齢層的に小学校時代から冷房付いてた連中が多数派なんじゃねぇかって思うんだ
    わしん時も付いてたしなヌッ

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:57:13

    平成初期生まれが経験する学校…神
    なんか下から吹いてくるエアコンが全教室にあるし水分補給も自由なんや

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:57:16

    まあ暖房ならあったんやけどなブヘヘヘ

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:57:23

    職員室に突撃だー GOーっ

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:58:05

    >>13

    暖房があるなら冷房もあるやろ伝タフ

    暖房・冷房のスイッチある筈なのん

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:58:22

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:59:02

    >>16

    見事やな…

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:59:31

    >>15

    ヤカン上に乗せられるような古いストーブなのん…冷却機能なんてありませんよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:00:00

    今より多少涼しいとはいえエアコン無しで授業受けてたのは普通にタフの部類に入る

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:00:16

    エアコン不要ッ この”扇風機”があればいいっ

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:00:36

    ワシはガキッなんて苦しい思いして苦労しろやボケーッて思ってる老害だけどね
    今の学校には冷房つけてやれやと思ってるんや
    流石にそこまで鬼にはなれない

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:01:23

    >>18

    かわうそ…

    ちなみに小学校はストーブ+エアコンで中高もストーブ+下から吹いてくるらしいよ神じゃない?

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:01:39

    >>15

    このタイプだったからそういうのはないのん…

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:01:54

    ワシの現役時代には会社にクーラーなんかついてなかったんだァ
    クーラー無しで仕事してもらおうかァ

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:02:03

    健康で文化的な最低限度の生活の条件に冷房が入っているような時代なんだ時代が変わったんだ
    これは差別ではない差異だ

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:02:30

    そんなんいったらワシの時代なんか学校なかったで
    今の世に義務教育など必要か?

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:02:40

    >>14

    冷房と暖房がないって事は必然的に校長室と職員室にもないって事やん


    ないよね?

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:03:02

    >>27

    ニヤリ

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:03:05

    >>26

    縄文生まれは退場ッ

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:03:23

    もしかして昔の自分たちがした苦労を今のガキッにさせたくないと思う人って珍しいを超えた珍しい存在じゃないスか?

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:03:35

    親「ウワーッ 子供ガ熱中症デ荼毘ニ伏シターッ 助ケテクレーッ」

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:04:41

    >>31

    最弱を超えた最弱 仮病を超えた仮病

    俺なんか執拗にリンチして叱り飛ばす芸当を見せてやるよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:04:58

    冷房を否定するなんてやめろよ!チョー原始的だよ!!
    温暖化で上がった気温を冷房で耐えることで人類は生存するんだ!!

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:06:09

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:06:27

    最近の学校の熱さ対策を教えてくれよ
    まさか窓開けるだけってわけじゃないでしょ?

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:08:00

    今の世に必要かというより今の世だから必要という感覚

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:08:15

    >>35

    緑の…カーテン…

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:08:15

    >>34

    ああ

    今日もバタバタ搬送されてるぜ

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:09:23

    別にガキにエアコン不要!って叫んでるのはいいんだよ…所詮ただの戯言だと無視すればいいからな
    問題は…自分にもエアコン不要!ってしてそのまま倒れることだ

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:09:36

    >>35

    普通に冷房フル稼働と水分補給…(平成時代から)

    それに真夏が来る頃には夏休み突入してるしな(ヌッ)

    少なくとも20日より前には休み始まってる筈なのん


    ◇この7月上旬の猛暑は…?

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:09:37

    いやー今日もうまいのォ おーえすわん
    ですなぁ

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:10:05

    今の世≠我々の学生時代
    これは差別ではない差異だ

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:10:49

    蛆虫みたいな老人がいるのも確かだけどね
    老人愚弄してればいいと思ってるならまずそいつが荼毘に付した方が社会的には有用なの

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:11:48

    逆に今どき冷房無い学校とかあるんスか?

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:12:59

    夏にこの手の意見はよく聞くけど冬に暖房つけるなは聞かないよねパパ

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:13:44

    ねっチューしよっと水遊びで溺れて荼毘に付すガキッはどうして毎年いなくならないんやろなあ
    本当こんなに危険が認知されてるのに何故…?

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:14:04

    >>32

    あなたは“剣道部顧問”ですか?

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:14:09

    >>42

    しかし…ワシの学生時代でも連日35度を記録とかやってたのです…手持ちの扇風機とかあったけど持ってきたらしばかれたよねパパ

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:14:48

    >>1

    予算の問題でクーラーは当然として

    職員室だって扇風機がやっとだったからな

    忌憚の無い意見ってやつっス


    国鉄の列車だって首振り扇風機が主流だったんだよね



    今扇風機で耐えられるかって?

    日中扇風機の前を1分も離れれば汗が滝のように流れ出すけどなブヘヘヘヘ


    扇風機で耐えられる時代だったと言うてくれや

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:15:48

    老人ホームに入れたじいちゃん勝手に冷房消しちゃうんだよね
    値段気にしなくていいって言っても消しちゃってたのん

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:15:53

    >>47

    散々基礎練習してヘトヘトの中でやる顧問との地稽古は地獄ですね…もう竹刀をはね飛ばされてボコボコの毎日です

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:15:54

    ほいだら職員室からも撤去してもらおうかあーん?

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:18:30

    未だにエアコンが無いユーカリが丘線…あなたはクソだ

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:19:00

    ネタとは言え全く面白くないからこういうこと言うマネモブは不快なんだよなクソじゃない?

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:21:31

    私は憂いています この国の将来の気温を この地球の将来の気温を
    夏の暑さに関してだけは絶対に昔が良かったって思うんだよね

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:24:30

    >>45

    なんでって…気温は昔より上がったけど冬は変わらず寒かったから自分も暖房つけてたからやん

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:26:39

    さんぽセルの時といいどうして自分がした苦労をガキッにもさせようとする蛆虫がいるのか教えてくれよ
    自分の時代よりキツくなってるのくらいわかるだろうになぜ…?今は気温上がったし教科書分厚いし増えたしでメチャクチャ大変なんだよね なぜか学校に置くのも禁止するとこ多いしなヌッ

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:27:12

    生まれ変わったら日本に生まれたくないな…湿度高すぎるんだよ

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:27:37

    ワシがガキッの頃は夏休み入る頃にはセミがジャワジャワティーティー言ってたのになぁ
    もう7月下旬なのに今年まだ鳴き声聞いてないんだよね怖くない?ワシの家の周りだけかもしれないけど
    8月はどうなってしまうんやろなぁ…

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:31:23

    >>59

    単純に木々が減ったからじゃないスか?

    ショッピングモール(それなりに木が密集してる)では毎朝みんみん騒がしいのん

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:35:24

    気象庁のデータで見てみると30年前でも8月は東京熱いんすね30°の日何日かあるっスけど

    気象庁|過去の気象データ検索過去の気象データ検索www.data.jma.go.jp
  • 62二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:45:14

    >>59

    静かそうだね6月の終わりから糞みたいに鳴いていたセミを投げつけてあげようか?

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:58:01

    冷房不要だなんていうなよ!
    チョー昭和的だよ!
    快適な学習環境を作る事で生徒の学力は向上するんだ!

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:00:27

    昔は33度にもなったらバテてたのにのォ 今はあの閉鎖空間でどれくらい暑いのか想像もできないんだ

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:03:51

    >>16

    夏、風呂、モチ、そして俺だ

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:02:28

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:34:27

    >>50

    エアコンを消しがちな高齢者…聞いています

    「エアコンつけてると家が長持ちするんだ」って伝えると結構つけてくれると

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:35:26

    暑い=ヤバい
    人間の体は熱を生み出すことはできても冷気を生み出すことはできないから寒さよりやばいんや

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:12:11

    地球 お…俺は疲れた
    も…もう最高でも35℃までにしねェか…

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:21:44

    俺なんか夏休み中38度の室内で過ごす芸を見せてやるよ
    もちろんおばあちゃんは熱中症で入院したしそれ以来冷房つけられた

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:23:21

    運ばれるより冷房つけっぱの方が安い どうしてこの結構前から言われてる事実が浸透しないのか不思議なのは俺なんだよね

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:26:19

    今の子供にゲームなど必要か?
    今の子供に冷房など必要か?
    今の子供に水分補給時間など必要か?
    今の子供に夏休みなど必要か?

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:40:54

    >>72

    貧困層は子ども食堂に行かせたり米味噌汁余分に作ったりして食わせてろと思ったね

    別に代わりにケーキ食べさせろと言ってるわけじゃないんだからこれぐらい楽でしょう?

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 14:37:33

    >>11

    えっ ワシが小学生の頃扇風機4台でしたよ

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 14:48:04

    確かに子供のためを思えば空調はつけるべき……なのは間違い無いと思う反面、それでもお金が無いという現状もわかってつかぁさい

    メーカーの希望価格はこれくらいなんだ(希望価格だから実際の額は割と違うとはいえ)悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:17:33

    文字通りぬるい環境でやってきただけの雑魚は言うことが違うっスね

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:21:52

    あたり前のことを抜かすなババタレがーっ
    窓開けるとか我慢でどうにか出来るレベル疾うの昔に超えてるんだよね
    なんなら授業中水分補給許可しても熱中症起こしかねないんだ

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:28:00

    冷房があるという事は暑さが問題にならないという事
    今の世の学校に夏休みなど必要か?
    って言ってる奴がいるってネタじゃなかったんですか

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:36:34

    学生の休みという意味では2ヶ月位ずらして秋休みでもいいと思うくらい
    最近の夏がエグいと感じる…それがボクです
    まあそれやったらこの地獄の猛暑で体育とかしなきゃいけなくなって
    カリキュラム荼毘に付すから思考実験にもならないんだけどね(グビグビッ)

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:39:38

    冷房に甘えたら強い精神が育たないんや

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:41:22

    >>33

    そして温暖化は止まらず地球は絶命した

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:44:40

    >>71

    なんでって…反論できない事を言われると都合が悪いからやん

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:44:46

    哺乳類…糞
    ワシらの時代には木の洞で震えてるか夜中にコソコソ虫や枯れ葉をつまみ食いするクソザコジャワティーだったんや

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:45:24

    >>83さんに三発目の隕石を投下だあっ

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:45:47

    ジジイでもないのに「自分が子どもの頃はエアコンなくても平気だった」って言えるんだよね怖くない?

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:46:46

    >>71

    どうしてって・・・使わずに耐えきったほうが安いからやん

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:50:00

    >>71

    運ばれずに耐え切ったらお得やンケ耐えるや

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:07:11

    >>61

    これでも私は慎重派でね 1990年/2023年8月のデータを徹底的に研究・分析させてもらったよ その結果最高温度の月平均が32.4℃/34.3℃でこの時のCV%が5.9%/3.6% 湿度の月平均が68.3%/77.9%という事が分かった


    2023年の平均気温が1度以上高い上にばらつきも少なくて 湿度も10%近く(体感気温で約1℃)高いんだよね 酷くない?

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:08:18

    >>23

    ヤバっ懐かしすぎて泣きそうだよ

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:12:04

    >>75

    1校で済むならともかく、どこかの学校に配備するならその自治体の持ってる他の学校全部にも配備しなきゃいけないからね

    そうなかなかおいそれと付けられないのさ

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:13:28

    >>80

    怒らないで下さいね 令和の世に精神論なんてバカみたいじゃないですか

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:15:25

    >>57

    まあ気にしないで 禁止されててもガキっはやりますから もちろんエビデンスはワシの幼少時代

    それで教科書没収してきたアホがいたから宿題サボる口実にしてたんだよね 凄くない?

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:45:17

    ワシがガキッのころは30ぐらいだったのになぁ
    お前は成長しないのか 今は33〜35が当たりまえなんだよ
    えっ今年は37行くんですか?

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:48:09

    >>74

    おー扇風機なんてオサレやのぉ わしのところは窓を開けて近くの下水処理場の香りが漂ってきたなか

    生暖かい風を受けて居眠りしとったで!

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:53:40

    >>59

    蝉が鳴ける温度を超えてるのが今の時代なんだよね、凄くない?

    どうも地温が高すぎて出てこれてない説があるらしいっス、まだちゃんとしたエビデンスは無いので、話半分では聞いて欲しいっス

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています