男のアニメオタクか

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:54:06

    アニメ好きな割にグッズは買わないぞ

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:56:03

    グッズは買わないけどソシャゲに課金しまくるのは男なんだよね 謎じゃない?

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:57:01

    ウム…
    買ってもフィギュアくらいなんだなァ…

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:57:18

    お前は成長しないのか
    今はVにお布施してるんだよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:57:50

    な…なんやこの雑を超えた雑な対立煽りは

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:58:21

    めちゃくちゃハマったアニメのグッズ収集してた時期あったけど、しばらく経って「何故俺はあんな無駄な金の使い方を…?」って思っちゃったんだよね
    もちろんそれ以降他のアニメグッズもほとんど買ってない

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:58:52

    アニメグッズ買い漁ってる自分が馬鹿にされてるみたいでなんかムカつくんスけど
    まっ女オタがやる祭壇とか同一キャラの缶バッジを集めまくるとかそこまでやる気はないからバランスは取れてるんだけどね

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:59:03

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:59:13

    もうメスブタに媚びるしかない…

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:59:16

    グッズは買わないけど特典CDとかは買うのんな

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:59:53

    >>5

    お言葉ですが女オタクはグッズに関してはアホほど買いますよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:00:14

    >>9

    重課金者みたいなものだからパイがメチャクチャ少ないんだよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:00:15

    >>8

    ワシは立体物は邪魔になりやすいからペラペラなもんしか買わないのん

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:00:19

    実際何に消えてるんスかね?
    円盤かお人形さんくらいしか思いつかないっス

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:00:45

    >>14

    見るだけっすね

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:01:01

    エロフィギュア…

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:01:06

    >>2

    もしかしたら形あるものに囚われないのかもしれないね

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:01:13

    逆にグッズ買いまくるメスブタが不思議なんだよね
    場所取るくない?

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:01:14

    >>14

    円盤は比較的男でも買うイメージなのん

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:02:37

    >>18

    猿空間的なものにしまってると考えられる

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:03:20

    >>18

    ホストに貢いだり最近ある推し活みたいなので金貢ぐ=私は偉いみたいな思考が根底にあるんじゃないスかね?

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:03:20

    オタクですらない人間はこういう小物を気紛れに買うぐらいなんだよね ショボくない?

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:03:40

    お言葉ですがお金を使う層、使わない層は男女問わず一定層いるんですよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:04:05

    >>19

    原作厨的な色が濃いのかもしれないね

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:04:44

    もしかしてメスブタのアニメオタク自体が少ないからメスブタでなるやつはどっぷりハマるヤツの割合が多いだけなんじゃないスか?

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:04:59

    ちなみにアニメ男オタクがアニメに金使ってないかというとまた別の話らしいよ
    メスブタはグッズで使うのが多いって事スね

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:05:50

    昔はオスブタがオタクの消費金額やら経済効果やらを誇って白眼視されてたのにまんま同じことを今のメスブタが言ってるんだよね、面白くない?

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:07:49

    ウム…ワシ(男)と妹が二人して進撃とかにハマってた時期あったけどグッズ買い漁ってたのはいつも妹の方だったんだなァ
    何故…?

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:08:02

    >>2 おそらく無形によってのみぞ形成できる形有るものだ

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:10:43

    しかし…統計上推し活なりオタク活動なりで使う金額に男女差は云うほど無いのです
    単純に広く使うオスブタと一個にしか使わないメスブタに別れてるんじゃないスか?

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:14:42

    >>30

    ウム…一人の推しのアクスタや缶バッジを500億個買うメスブタと色んな作品の円盤やフィギュアを100億個買うオスブタなら総額としては大差無いんだァ

    ぬいぐるみとか痛バを持って練り歩くのはメスブタがほとんどだから目立つのかもしれないね

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:17:36

    自分の推しキャラのぬいぐるみとかを買い求めるのはメスブタで別に好きなキャラとかは出てないけど好きなシリーズの続編なら見に行くよってなるのがオスブタなイメージがあるんだよね

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:18:56

    女はいざとなったら体売ってまで貢ぐんだよね凄くない?ディズニーとかホス狂いに多いんだ恐怖が深まるんだ

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:25:40

    >>33

    お言葉ですが今の話題はお金の使い方であってお金の出所ではないからちょっとズレてますよ

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:26:53

    >>33

    お言葉ですがオスブタが遊ぶ金欲しさで闇バイトに手を出すのと似たようなものですよ

    性別に関わらず蛆虫なやつがいるという話を男女でまとめる姿勢には好感が待てない

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:31:46

    >>33

    御言葉ですがまともに稼いでる人の比率が多いですよ と言うかディズニーのエビデンスを出せと思ったね

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:32:24

    女は物買うから貢献してる説には致命的な弱点があるアイマスのSideMや

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:33:12

    >>37

    あれこそゲームが荼毘に付しても死人のように生き残ってるのが貢献してる証明じゃないっスか?

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:33:30

    立体物は可動フィギュア以外買う気が起きない、それが僕です
    アネキたちはどうしてキャラがプリントされただけの薄い板で満足しとるんや……?

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:33:48

    今の世に公式絵のアクリルスタンドなど必要あるか?

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:34:30

    >>40お前は必要でなくても必要なやつがいるから出てるんやん…

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:35:31

    >>39

    >>40

    さぁね…ただXのタイムラインにはアクスタと飯とかを並べた写真が500億枚流れてくるからフィギュアにはできない持ち歩き需要があるのは確かだ

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:37:18

    >>32

    メスブタはキャラに金落としてオスブタは作品に金落とすは個人的には割と合ってる気がするのん

    勿論全員とは言わないけどね!

    ソシャゲの課金もキャラにというよりはゲームでの有利を求めてる人が多い印象なんだ

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:44:09

    外で使いにくいし場所取るしイラスト自体もほとんど既存絵の使い回しのグッズなど必要あるか?

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:55:29

    これでも私は慎重派でね、なんで自分はアニメが好きなのにグッズを買おうとしないのか分析してみたよ、その結果場所を取るから面倒くさいというのが1番の理由だとわかった

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:58:04

    アクスタは安いっ
    フィギュアを何個も買えないワシの懐事情でも好きなカップリングを並べられるんだよね

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:04:47

    女みたいもん自分の「好き」をアピりたいだけやんけ何ムキになっとんねん
    あっアカネちゃんこのバルタン星人?のマスコットかわいいね

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:07:33

    >>7

    お言葉ですが型月には大量にいますよ

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:08:50

    >>47

    ふうん、自身をメスブタと思わせて女湯に突入するという事か

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 14:54:31

    女は祭壇作るし男はガチャで高レア重ねるのに金使ってる印象がある…
    それが僕です
    まっSNSで一部そういうのが目立つってだけだからバランスは取れてないんだけどね

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 18:24:51

    でもねオレ金の使い方で一番わからないのは同じ映画を何度も観る層なんだよね
    何度も観たいなら配信待てばいいでしょう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています