ガッチャードもいよいよ終盤戦って感じだけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:58:02

    去年は残り2話くらいまで「本当に終わるのかこれ…?」感があったよな

    【予告】「仮面ライダーギーツ」第48話


  • 2二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:58:36

    訂正しな、毎年そんな感じだ

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:59:39

    ギーツは夏映画込みで完結したところはある

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:59:45

    >>2

    ジオウ、ビルドはラスト感すごかったけどな

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:59:47

    言うてなんだかんだこの頃はジットスエルとこいつ倒せば終わるな…感は見えてた
    ガッチャは敵は出きったけど誰倒すんだよ!って感じ

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:00:02

    毎年「終わるのかこれ…?」ってなるけど何だかんだ終わるからへーきへーき

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:01:07

    ガッチャード陣営別れてる上に誰がラスボスかすらわからない上に
    ケミーとの関係をどうするかってとこまであるからギーツよりどうすんだよ感あるわ

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:01:20

    ラスボス倒さず終わった事もあるしなんならボスがいない作品もあるからそんなもんだ

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:01:29

    >>5

    再来週ガエリヤ、その次グリオン、ラストギギストかなって


    来週終わったらもう残り4話だし

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:01:55

    ギーツはまだ倒せば解決するラスボスが分かりきってるからマシな方だ

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:02:19

    人とケミーの共存
    既存の錬金連合の仕組みの再編成

    っていう敵達倒してやっと本腰入れて取り組める事が1番の課題だからなぁ

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:03:16

    555とか1話で木場とアーク処理のスピード展開だったしいけるいける
    やることってガエリア処理とギギスト様処理とグリオン様処理と三姉妹の処遇くらいだしギリギリセーフか

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:03:26

    リバイスはなんか2話構成の連作短編みたいな感じだったな最後らへん

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:03:30

    >>11

    半年後を使えばいけるぞ

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:04:15

    個人的なイメージ

    ゼロワン→これどうやって話畳むの?
    セイバー→これどうやって話畳むの?
    リバイス→これもう戦う相手いなくね?
    ギーツ→これどうやって話畳むの?

    ガッチャードはどうなるんだろうなぁ…。

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:09:56

    >>5

    けどガッチャは一般市民の記憶が戻って宝太郎達は拠点バレして一気に最終章突入って感じになってるけどギーツの方は終幕デザグラ開幕までイマイチ終わりそうな感じ出てなくない?

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:13:17

    ギーツは運営さえ潰せば終わりってのほ見えてたからなぁ

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:13:26

    あと5話という畳めそうで畳めなさそうで畳めそうな絶妙な話数

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:14:32

    >>16

    それ終わりの雰囲気じゃないだけで実際終わりの道筋は見えてたかはまだガッチャードとは違うと思う

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:15:55

    >>15

    ゼロワンはアーク堕ちしたあたりで終わり感出てたような

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:17:39

    冥黒王達は何とか倒したけど…まだ人とケミーの共存する世界も錬金連合の組織改革もまだまだ先は長い…
    でも俺達は希望の未来をガッチャしてみせる!

    (流れ出すOPとエンディングクレジット)

    になりそう

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:18:16

    >>20

    だからこそ“これどうやって話畳むの?”なんじゃね?

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:26:27

    >>1

    俺の心が汚れてるの自覚してるけどこういうの見ると何かにつけてギーツはガッチャードとは違うって言いたいんだろうなって思うわ

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:27:26

    >>21

    俺達の戦いはこれからだ(=投げっぱなし))エンドじゃねえか!!

    エグゼイドぐらいしかそれで上手く終われてないやつ

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:28:05

    >>23

    汚れてるなら偏見では?

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:28:38

    ゼロワンは終盤戦ってところでコロナによる総集編が入ったり話数短縮だったりで、シナリオとは別のところで「大丈夫か…?」って心配があった
    販促の都合上放送期間伸ばすなんてこともできないシリーズだし

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:29:14

    >>24

    とは言え一気に畳すぎたらそれはそれでこんな早く解決するの?とか言われそうだし

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:34:16

    でもガッチャードの作風というか宝太郎達みたいな若者が主役なんだからケミーとの共存の方向性示したならあとはこれからもその夢を叶えるために努力していくって終わりでも違和感ないと思う

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:35:33

    >>15

    セイバーは物語の結末に向かってライダーが合流してきて終わりそうなムード結構作ってた

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています