ワールドからの移民なんだが

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:09:57

    ライズの操作ムズくない?
    アイテム選びにくいしアクションやコメントのレールは要らないし…
    勝手が違い過ぎてクルルヤックにすら負けるし…
    でもガルクは好き
    受付嬢の2人もエッチで好き

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:10:44

    >>1どっちも後で冒険できるよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:11:58

    >>1両方買った?

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:11:58

    新しく始めたら毎回そんなもんやろ

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:12:45

    >>1消せた気がする

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:13:58

    >>3

    両方買ってる

    IBとサンブレもある


    >>4

    そんなもんか

    ワイルズもガラッと変わるのかなやっぱ

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:14:21

    マップ埋めたり探索を積極的にやれば割と慣れるよ
    特に水没林の滝渡りの所で俺は大分鍛えられた

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:14:59

    慣れたら楽しいぜ

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:15:12
  • 10二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:15:32

    武器は何使ってる?物によってはWorldからめちゃくちゃ変更されてるのもあるし

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:16:28

    アクションゲーなんて慣れなんだからスレ立てる前に慣れるまで試行回数増やした方がいい

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:17:25
  • 13二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:19:20

    あ、あー……もしかしたら、わかったかも
    ワールドからだと村クエの概念ないんだ

    ヒノエのクエからやっていけ。そっちのが難易度低いぞ

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:19:37

    >>13あそっか

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:20:12

    >>1ショトカ使ってる?

    あと護符

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:21:11

    >>1

    変え技使ってないとかじゃないよね?

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:24:43

    なんか…なんか知らない要素がめっちゃある…!
    普段は片手剣使っててクロオビ装備と里守に変えたらなんとかなってきた
    クエストどっち進めればええんや!ってなってたから…団子食ってる子の方進めたらいいのね

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:25:53

    護符あるのか
    後で設定イジって護符の作り方調べるか…

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:27:10

    >>17あとで修練場で技の練習だね


    >>184個とも作っておきなね

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:30:04

    >>17

    そう

    上級にはいけないんだけど、難易度はかなり初心者向けに調整されてる。

    迷ったらチュートリアルクエを再度受注するのもオススメしておく


    あと、ワールドとの大きな違いはモンスターを合流させた方がいいことかな?モンスター同士でぶつかり合ってくれる。

    ワールドは逃げ回れって感じだったけど、狩猟対象が負けて乗り状態になったら、勝った側のモンスターに吹き飛ばしでぶつける事で乗り状態にすることもできる

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:30:18

    >>17あとキャンプと新たに解放できるキャンプでクエスト中に武器変更とアイテム変更可能

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:40:47

    縄張り争いが消えて操縦でぶつける→ぶつけた相手で更にもう1発!ってことかね
    下手過ぎて中々連続で当てれないが

    キャンプは一緒だな!場所見つからないから調べなきゃな…

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:47:30

    >>22うんちはうんち以外素材無しで調合可能

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:49:45

    戦闘面でワールドと違うところは回避かなり弱くなってるからフレーム回避狙うより無敵技やカウンターで対処したほうがいいよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:51:45

    ライズ回避性能3でワールドの素回避だっけ

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:53:06

    >>25そうだね

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:57:27

    >>22

    基本モンスターの乗りは敵の攻撃を回避しつつ攻撃を重ねて必殺技撃つってのが流れだな

    後半になるとモンスターを毒にしたり属性やられにしたり楽しいぞ

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:58:32

    スキルの発動がクソ楽

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:05:06

    モンハンなんて新シリーズは大体ガラッと変わるもんだろ
    シリーズ跨ぐの初めてか?

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:09:37

    ライズはアクション性強めだからね
    ワールドベースにXX突っ込んだようなもん

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:11:03

    >>29

    まあ、恐らく初めてでしょ……村クエ知らなかったみたいだし

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:11:44

    怖いな、、

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:27:09

    片手剣使うなら基本は飛影で近づいて旋回ループか切れ味短い武器ならバッ旋
    あとは風車の無敵時間押し付けで上位までいったら風車を昇竜撃も変えて火力求めるのもいいぞ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています