身近に逮捕された人いるやついる?

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:10:20

    友達でも身内でも同僚でも教師でも

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:12:59

    中学時代の担任が登校中の小学生はねた
    寝不足だったらしい

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:13:00

    自分が冤罪で捕まったことある
    まあ不起訴で助かったけど

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:14:18

    友達の弟がコンビニ強盗しててビビった

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:15:03

    ハイッ (・ω・)ノ前科2犯でっす!

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:15:45

    担任が車で人轢いて夕刊に乗ったのを今でも覚えている

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:16:14

    高校の同級生、同窓会で知った

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:16:27

    行きつけの菓子屋の主人が覗きで捕まった。もう20年近く前の話だけど

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:16:47

    >>5

    そんなに軽いノリで言うことではない

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:17:36

    >>9

    過去2回公道の脇に痰を吐き捨てましたっ!

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:17:38

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:18:42

    中学の時の学年主任が卒業後未成年淫行で逮捕されてた

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:20:05

    中学の同級生が詐欺で捕まったらしい。
    どう考えても、あいつが詐欺やれるほど頭良くないから、たぶん受け子だろうな。

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:20:40

    >>13

    詐欺は馬鹿だから捕まるんだぞ

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:22:17

    兄が墓荒らし他いろいろやらかして服役中

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:28:59

    >>10

    おバカ!

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:29:40

    同僚が中学生のパンツ盗撮して

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:30:48

    逮捕では無いと思うけど同級生が教室で着替え盗撮して警察沙汰になって退学させられた

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:32:41

    親戚宅近所のおっさん893殺人で実刑
    通ってた病院の医者患者JKにセクハラ医師免許剥奪からの
    地方で無免許死亡鑑定からのお縄
    バイトしてた所の店長自分の母親位の女性にセクハラしてお縄くらい

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:34:51

    >>15

    昭和のトレンド墓荒らしとはなかなかやるな


    昔は裏金を墓に隠す人がいたのでトレジャーハントとしてやる奴がいた

    わりと拳銃も出てくるので素人にはおすすめ出来ない

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:34:53

    同僚が生活保護の不正受給
    美人の奥さんが内縁の妻ということに驚いた

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:35:45

    高校時代の出席番号自分の次のやつが殺人未遂起こして逮捕されたらしいこと
    くらいかなぁ、割とデカい事件でニュースにもなってた
    ただそいつが事件起こしたってのを聞いたのは別の同級生からでその事件起こしたやつと仲良かったわけじゃないから人となりあんま知らないし、高校の卒業アルバムなくしたから犯人そいつなのかを確かめる手段がないや

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:19:41

    >>2

    あの、小学生の命は…


    そういえばうちの中学の時の担任も何かやらかして教育免許取り上げられた

    とは元同級生から聞いたなあ逮捕までは分からんけど

    免許剥奪は重くね?

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:30:50

    同僚が飲酒運転、覚醒剤(大.麻?)、盗撮かな
    それぞれ別の人だが
    あと、自殺は二人

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:31:16

    親の同僚が「野菜」持っててお縄

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:34:59

    うちの父親
    いきなり空港でひき逃げで捕まってビビった
    3時間くらいして誤認逮捕ってのがわかったしニュースにもなった

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:46:43

    >>3

    >>26

    冤罪系は予測不可能過ぎて…

    何もしてないのに一発社会的死は怖いよ、誤解晴らして貰えたなら良かった

    精神的負担は計り知れないが…

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:53:17

    俺が生まれる前だけど親父が車で子供轢き殺して逮捕されたことがあるらしい
    詳しくは聞かなかったけど多分服役してるはず

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:53:42

    大学の後輩が深夜に隣の部屋のベランダに侵入して現行犯逮捕されてたわ
    なんで詳しく知ってるかっていうと逆隣りのウチのベランダにもちょくちょく来てたっつー話で警察が事情聞きに来たから
    マジできっしょいしそんなやつが教員免許持ってのうのうとしてるのが信じられない

    今どこにいるか知らんが教鞭だけは取るんじゃねえこの変態野郎

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:56:06

    インサイダーでうちの重役捕まってたな

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:59:32

    >>27

    轢き逃げとかだとまずアリバイあるしね

    うちの親父は昭和の人で職場泊まり込み上等の職人だからその時間は工場で他の人となんかやってたから絶対ひっくり返ると思ってたらしいし

    その後酒入るたびに刑事に証拠出せって啖呵切ってやったと武勇伝にしてたくらい

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:00:08

    身近と言っていいのかあれだけど小学生の頃当時の町長が学校に訪問して俺のクラスで一緒に給食食べたりしたんだけど、何ヶ月か後に収賄で逮捕された。

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:00:32

    元職場のおばちゃんが詐欺でとっ捕まったことならある
    うちの金庫からも何度か横領してたらしいしそもそも地元で要注意人物として警戒されててどこにも雇ってもらえなかったから元職場に来たらしい
    いやそこまで分かってるなら採用すんなよと

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:11:26

    大学の同期が窃盗で捕まった
    あいつしらばらく見ないなと思ってたら大学の掲示板に退学処分の張り紙がされててビビった
    友達からあいつ見なくなる直前あたり急にやたら仲間内におごったり羽振良くなってたんだよな…って聞いて金の出所を察した

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:50:12

    >>31

    ニュースにまでなってるからこらキツイわ

    と思ったらお父様強くて草

    確固たる証拠ありは強いしメンタルも強い、それは武勇伝になるわな

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:53:06

    父ちゃんが交通事故
    兄貴が詐欺

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:55:11

    殺された人はいるけど逮捕された人はいないなぁ

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:55:28

    高校の同級生が大学入ってから酔った勢いで全裸で駅構内を走り回って逮捕

    そいつと直接仲良かったわけじゃなくて友人から聞いた話だから詳細やその後どうなったかは分からん
    一応慶応行ったらしいのにバカはバカなんだなぁって思った

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:02:22

    >>38

    慶應だからこそでしょ

    性犯罪含め現役生の犯罪率がクソ高い印象

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:03:49

    友達のお兄さんがクスリで捕まってた

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:04:49

    機動隊と怒鳴り合ってるうちに手が当たって公務執行妨害で捕まった知り合いならいる

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:05:03

    >>39

    スーフリは早稲田じゃなかった?

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:06:11

    >>35

    ニュースになったのは犯人としてじゃなくて誤認逮捕の件じゃないかな

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:42:43

    幼馴染の父親:幼馴染が自分と親子関係否定されたからと幼馴染の母親殺して逮捕
    小学校の通学路にいた男子児童を追いかけるおじさん:おじさんに捕まった男児の何人かが家に連れ込まれて性的被害にあってた事が判明し逮捕
    中学の同級生数人:ヤクザの息子とつるんでた内の何人かが成人後色々と逮捕
    高校の同級生:彼氏持ちの女子をストーカーして四回停学から退学になり退学後その子に性的暴行を行い逮捕
    大学の同期:就職後飲酒運転で逮捕
    出張で関わってた別拠点の部長:飲酒運転で単独事故起こして逮捕からの免亭
    祖母:家賃滞納してたおばさん殴って逮捕
    家賃滞納してたおばさん:殴られた腹いせに玄関に数発鉛玉撃ち込んできて逮捕

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:47:33

    >>44

    最後どっから鉛玉入手したんだ

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 14:18:19

    他の部署の人が収賄容疑で逮捕された
    その人の奥さんも同僚だが、ダンナ逮捕翌日も何事もなかったかのように出勤してるのが凄ぇって噂になった

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 14:53:33

    見てるとだいたい金と性なんだな……

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 15:02:20

    高校生ん時に学校のイベントが嫌で夜遅くまでチャリで走ってたら家まで連行された
    流石に手錠はかけられなかったけどね

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 15:06:16

    友達の幼馴染が強盗で捕まってた、店の窓ガラス割って金奪うとかいう典型的な奴
    薬物とかもやってたらしい
    けど金欲しさというよりも鬱病か統合失調症かなんかの精神的なアレの延長線でやったっぽい

    あと友達の友達ならキャッチで捕まった人がいた、そいつは普通の感じの良いイケメン大学生だった

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 15:11:35

    高校時代に数学教師が未成年淫行で逮捕された
    それで全校集会やったけどあまりに司会がボソボソ声過ぎてそのときは内容分からなかった

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 15:30:42

    >>24

    反社か何かに勤めてる?

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 15:47:11

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 15:53:18

    高校の教師が政治家殴って逮捕された
    不起訴だったけど

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 16:17:55

    本社の人がうちから帰る途中で電車でズボン脱いで猥褻物陳列罪で捕まった
    若いエリートの人だったんだが、奥さんが妊娠してて帰りにそういうお店行くって話してたから、そこまでもたんかったんだろう…

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 16:23:44

    小中の先輩→893になり暴力事件で逮捕
    中学の後輩の親→詐欺で逮捕

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 16:27:57

    同じ職場の人が無免許飲酒運転で人身事故起こして警察に捕まってたわ
    当日に飲み会で一緒だったから事情聴取を受ける羽目になってビビった

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:13:11

    >>47

    暴力系はレスしてる方もふるわれてる可能性あるし、例え身近にいたとしても言いづらそう

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:15:06

    高校卒業後、元担任が酔っぱらって通行人を殴ってバッグを奪った強盗傷害容疑で逮捕されたって新聞に載ってたのをおかんが見つけて驚いた記憶
    泥酔状態で「殴ったこと以外は覚えていない」んだってさ。
    生活指導が何やってんだよ

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:20:03

    元カレがクラブで酔っぱらってセキュリティの人殴って逮捕されてた

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:21:33

    行きつけの飲み屋でよく話すおもろいオッチャンが実はヤクザで目の前でしょっぴかれてく所見た
    野球賭博の容疑だったらしい

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:59:32

    揉めてイス投げ付けて怪我させた奴。

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:05:20

    サンダルにスマホ挟んで盗撮で捕まった教師
    水泳施設だったかで靴盗んでた奴くらいかな

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:19:56

    軽犯罪法違反で補導された自分

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 05:58:40

    親戚が新聞にも載るレベルのデカい詐欺やらかした
    本人はまるで反省してないわ、その家族もやらかした本人庇う割には口だけで無罪勝ち取ろうと動く気はないわでその親戚一家まるごと無理になった
    それで相変わらず普通にこっちに接しようとしてくるから本気でズレてんなと思う

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 07:27:30

    中学の先生が下着泥棒で捕まった
    当時みのもんたの朝番組やってた時代でめくるコーナーに取り上げられてたのが忘れられない

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 07:31:31

    小学生時代からの友人数人が裏ビデオの撮影で儲けてたけど御用になったゾ。
    撮影に使われてたアパートだって事も知らない状態で遊びに行ってた時に一緒に摘発された時はこの世の終わりかと思った。

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 07:37:14

    兄→当て逃げ
    元カノ→ドラッグ密輸
    元職場の後輩→コンビニ強盗

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 07:39:49

    中学生の時下の学年の母親(叔母の同級生だったらしい?)が無理心中未遂で子供2人ころして自分は一命を取り留めて逮捕された事件あったな
    全校集会で黙祷した
    亡くなった子は知り合いじゃなかったけど校舎のどっかで元気なその子とすれ違ったこともあったのかなと考えると何とも言えない気分になったわ

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 07:49:02

    中学の時クッッソ頭良かった秀才が高校でチャリパクって退学→何かやらかして服役、成人式には出なかった→29歳時点で地元のコンビニでバイトしてたのを見かけたのが去年の暮れのこと

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 08:58:51

    同級生の姉→自殺幇助
    同僚→盗撮
    近所の人→窃盗
    ウチ(農家)にアルバイトに来てた人→放火

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 09:01:27

    ヤクザの事務所に乗り込んで2人殺して捕まってたな、その後漁協にスカウトされてたけど

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 09:03:55

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 09:08:46

    ちょいちょい治安の悪そうな地域に住んでる方がいますね

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 09:18:47

    関東連合でとある事件起こした逮捕者が小中の同級生だった
    当時はめっちゃ品行方正な優等生だったからどうしてそうなった感がすごい

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 09:49:54

    叔父の会社が出所した人受け入れてた
    ほとんどそういう人だったんだと思う

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 10:10:16

    友人が児童ポルノ所持、製造、提供で

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 10:11:00

    >>75

    受け入れるとなんか補助金貰えるんだよね

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 17:47:23

    >>23

    免許剥奪とか余程だからそれ相応のアホをしたんだと思うよ

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 18:05:39

    >>19 今はセクハラが許される時代じゃないもんな…セクハラする人気持ち悪い

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 18:11:08

    中学の同級生が死体遺棄で捕まった
    その後TV局が家に取材に来た

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 18:27:27

    幼稚園〜小学校の頃それなりに話すくらいの関係だった友人が女性を集団暴行したみたいで捕まった
    小学校〜中学校の友人がマルチの組織で結構上の地位にいると聞いた
    こっちは多分まだ捕まってない

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 19:15:40

    すごい真面目そうな学生さんが仕事手伝いに来てくれたんだが、その次の日、女の子にお酒飲ませてワイセツな行為に及んだ挙げ句それをビデオに撮ってたって考える限り最低の罪で逮捕されてたわ。
    人は見た目によらんとは言うが、自分の人を見る目がまったくないことがわかったわ。

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 19:24:23

    >>73

    日本全国での一年間の刑法犯認知係数は平成14年が285万4,061件、令和5年は70万3351件

    平成10年代を生きてた人は周りに犯罪者がいるのなんて珍しくないよ

    というか令和だと前科ある事を本人や周りが言いにくいから知らないだけで割と身近に前科者はいるもんだよ

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:41:50

    弟と悪友その1と悪友その2と職場の上司が刑務所行きになった
    何だ、呪われてんのか?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています