型月カテでスレ建てるまでもないこと書き込むスレ76

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:15:43

    一人言、質問、考察、ガチャ報告、なんでも

    愚痴やお気持ち、キャラdis、荒らし、他スレの話題禁止

    同意以外の過剰な絡みも控えよう

    次スレは>>195

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:18:49

    ※本文改行多かったので削除しました

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:19:11


  • 4二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:19:49


    スイーツ貿易の報酬受け取り忘れてて今慌てて受け取った
    イベント終了後に行った時はまだ作成途中のがあったから後でまとめて受取ろうと思って放置してたんだよな
    あぶないあぶない

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:25:37
  • 6二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:28:15

    乙乙
    スイーツ貿易の素材交換とドロップ品を換金しようね

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:28:41

    おつー全体的に夏だね

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:29:19

    195うっかり踏み続いてんねなんか
    立てれる人が踏もうぜ

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:30:17

    妖精騎士ランスロットの正体がわかったけどここからどこまで続くんだ妖精郷
    半分はいったよな?

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:34:55

    まだまだだからシナリオ進められるよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:36:05

    >>10

    おほー....

    頑張るかぁ

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:38:17


    水着イベの条件がオデコ到達だから90++とかで茶釜とか落ちてくれないかな……

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:39:24

    暫くサボってたお花周回しようかな

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:43:14

    昨日フレンドになった時点ではタマキャ50くらいだった初心者の方…
    今日見たらタマキャ80まで育成してミコケルとメリジューヌもレベルマでサポート追加されてる!
    影ながら応援してるぞ!!!

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:57:37

    みんな頑張って進めてるのか、ここ数日フォローからのフレポがそこそこ入ってくる
    がんばれー

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:02:41

    型月スレでミュート機能紹介スレやった?
    やってないなら他カテのスレでわかりやすくまとめたスレ貼ってみたい

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:54:59

    スレ立てしたことない人はちゃんとレス番号見てから書き込もう!

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:03:58

    荒れるからそこまでにするんだ
    元々195を踏んでもよかったが規制で書き込めなかった俺にも多少の非はある
    だから建てたんじゃないか
    この話はここで終わりな

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:22:49

    面倒くさがって実装スタートダッシュせずにいたイドが進まない
    俺は実装と同時に走らないと機会を失くす性質なことが分かったので今のうちに間に合わせて次は実装と同時に走り出したい
    次の本編実装と同時に走るためにもイドをクリアせねば・・・

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:29:45

    礼装が今年は推し来てくれたけれどやっぱり満遍なくきてほしいよなぁ
    イラストレーターの事情はわかるけどユーザーの望みとしてね、あくまで

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:30:37

    今のところ欲しい礼装ないけどその場合何を基準に交換しよう

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:31:11

    >>21

    ダイス振る?去年振ったわ

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:42:32

    聖晶片がぴったり5000貯まった!
    天井分まではまだ遠いけどこつこつ貯めたい

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:00:12

    ぬんのすに復活石2個ガーンに1個
    これが使いすぎかどうか分からん
    炎には三画使ったし残り15個でLB7クリアできるんだろうか

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 14:07:47

    ヌンノスに2個なら大分少なく抑えられたなって感想
    7章はコンテしても意味がないところでコンテしないようにな

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 16:20:18

    ありがとう
    コンテ必要かどうか調べてから使うことにするよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 16:27:50

    周年に種火経験値2倍みたいなキャンペーン来るかな?120作りたいんだけどいつプレボの種火解放すればいいか分からん

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 16:38:59

    サーヴァント強化大成功率2倍だけならちょうど今もやってるけど
    周年でもたぶん来るだろうしもしかしたらそっちは3倍くらいにはなるかもしれないし悩むねえ

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 16:38:59

    >>27

    いつも通りなら周年で大成功の発生率が3倍になる期間があるからその期間が狙い目かな

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 16:54:43

    復帰勢でようやくオデコ到達して
    やる事ないからやってなかった新宿開始したんだけど
    ・創造科(民主主義)からオーガスタ・ヘンリク・アスプルンド
    ・鉱石科(貴族主義)からクラスト・レニー・ウェグナー
    ・全体基礎科(民社主義)からバレイア・サイクルフィ
    ・動物科(貴族主義)からミザリア・クロウラム
    中立主義派閥無いのに中立主義もいるとスタッフ言ってる

    つまり4科のどれかが中立主義と言うかカルマグリフに取られたのか
    普通に考えたら鉱石科だけど第四次も亜種聖杯戦争も無しでケイネスが死んだとしてもただ死んだだけじゃ別に中立主義に乗っ取られないので
    ほんと何があったの…

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 17:20:34

    今年4月中旬にFGO始めた友人から今日ミクトランクリアしたって報告が来てバケモンかと思ってしまった
    まあフレンドとまほよコラボで引いた青子で突き抜けたらしいけどよお頑張るな…

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 18:19:37

    いやっふー―――!!ようやくガチャ当たった!こんにちわメリュちゃん!さよなら全ての石と呼符!!タスケテッッッ!!!!

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 18:24:12

    やだ!汝、星を鋤く豊穣やだ!行きたくない!(行け)

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 19:09:32

    何もない期間で去年の水着復刻しないかな
    というか去年のイベント沢山復刻してくれないかな
    忙しくて全部触ってないから今更ストーリー知りたい

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 19:43:28

    スクショの整理してたらこんなん出てきた
    玉藻からの言及があった気がしたんだけど、それはかぐや姫だっけ?

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 19:50:40

    fgoフェスのファストチケット抽選申し込みは本日の23:59までだから、欲しい人はちゃんと応募しなよ〜

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:00:36

    凄い夏いな今日
    超酷暑

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:01:26

    トリスタンに聖杯入れたいんだけど「私はまだトリスタンを知らない…!」ってなって入れる踏ん切りがつかない
    顔が好みなのはわかってるんだ

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:04:22

    上半期の新規鯖ガチャ運がそこそこ死んでた 
    そのわりに欲しかった恒常星五がすり抜けで2基ゲットできたりもした
     

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:19:30

    もしかしてUちゃんかわいい…?

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:56:18

    今この暑さだとフェス大丈夫か?
    熱波狂って天気予報言ってるし

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:29:58

    >>41

    出来る限りの対策はするけど、炎天下待機列はかなりキツそう

    せめて日陰か、欲を言うならどこかのホールひとつ待機場所にしてくれないかな?無理かな…

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:30:41

    アンド感染症が流行ってきているからフェス行く人マジで気を付けてね

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:52:55

    >>41

    会場周辺はコンクリートやビルとかでより熱量がやばそうだし

    日傘もしくは使えないならつば大きめの帽子やフェイスタオルでもいいから何かしら日除けを作れるようにした方がいいかもね

    帽子したままも熱がこもって気を付けないといけないけど

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:39:04

    ゴッホちゃんを絆11にしてアペンド1も開けた!完全体まであとアペンド3のみ!

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:57:37

    8/1からポカニキ本Ⅱ(ドス) 受注予定だそうです


  • 47二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:25:26

    リメイクの情報が出たから過去のEXTRAリメイク予告動画を見てるけどランサーさんがかっこよすぎる

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:37:01

    今見たら杉谷さんが宝具4だった…えっ?嘘お…

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:37:52

    推しに凸TTつけてる同担の野良に2回遭遇して、フレ申したけど2回ともフレなってくれなかったのがショックすぎて自分も推しに凸TTつけてみた
    それから数日たったけど意外とフレ切られてない
    術枠に聖杯入りフォウマの人権鯖じゃない鯖+凸TTなんてフレの大量解雇が起きると思ったのに

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 04:23:41

    おはガチャのおかげでようやく黒聖杯完凸

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 06:13:40

    >>29

    サンクス!やっぱ周年で何かしらあるよね

    そこまで待つわ

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 07:13:38

    >>48

    あるある

    一度やらかしたからテセウスと杉田さん売却するとき未だに確認してしまう

    もう二人とも宝具5なのに

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 08:12:01

    >>49

    自分がやるとなるとフレ切り怖いけど、フレンドがやってるの観る分には「ほー推しなのね。いいじゃん」で終わるかも ほしい鯖にTTつけてるフレンドなんて他にいっぱいいるし

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 10:01:15

    >>46

    看取りイラスト第二再臨バージョンって感じだ

    公式絵師による大盤振舞いありがてえ

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 10:14:32

    イド進めないと、と思ってるんだけど進行度ひとつ進めたら「長いな…」となってしまう

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 10:36:30

    正直最新章が配信されたらすぐに攻略するのは、後回しにしてその場のノリに乗り遅れたらそのまま放置しそうだからってのはある
    イドもそこそこのネタバレが出回ってる今だったら攻略するの億劫だったかも
    SNSや掲示板で「ここ難しい!」「まだ言えないけどあのキャラのPU」ほしい!とか盛り上がってる時の攻略が一番たのしい

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 14:50:28

    さっき昼寝してたら夢の中でここのスレ読んでた

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 15:25:07

    >>57

    もっとまともな夢見ろ

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 17:38:50

    アンケートじゃなくても要望送っていいとはいうが送りにくくない…?

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 17:39:47

    >>59

    IDとか色々入力しないといけないからちょっと…とはなる

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 18:33:28

    サムレムやって渡先生の絵に惚れたので英霊剣豪の書籍買おうとしたらリアル本屋にも通販にも1〜4巻がねぇ…(本は紙派)
    中古しかねぇ…先生に金入らないから新品しか買いたくねぇのに…

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 18:38:58

    トラロックに霊脈石2つ使った
    最高記録だわ
    ミクトランは結構バトル難易度高いねー

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 18:40:25

    >>59

    クレーマーっぽくない?ってなって躊躇する

    でもこういうところに書くと「ここで愚痴らないで運営に送れ」って言われるからキツい

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 18:42:12

    >>60

    アンケートのほうが面倒じゃろその理屈なら…

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 18:56:53

    >>61

    本屋で注文してみるのはどうだろうか、その本屋になくとも出版社の方にある在庫を取り寄せする形になるからちゃんと新品が買える

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 19:18:00

    >>65

    そうします

    明日仕事帰りに本屋よるか

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 19:39:12

    >>65

    >>66

    横からなんだけど幾つか前スレのこのスレで似たようなことしてたやつなんだが

    その時本屋で聞いてもう出版元にもないって出てきたよ……

    たぶん再版かかるまで似たような状況かと

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 19:39:43

    >>67

    うん、だからその再販をかけてもらうためにも問い合わせるんだが

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 19:44:04

    >>67

    お問い合わせが多いと再販がかかるので

    「これ在庫ないぞ!」「じゃあ問い合わせるのやめるね」

    だと一生再販かからないんや

    上でも出てるけどなんでも公式に需要をアピールしないとないのと一緒なんや

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 19:52:10

    >>68

    >>69

    ああーそういうことか!早とちりしたすまぬ!

    自分も買えてないから問い合わせてくれる人めっちゃ助かる

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:30:27

    >>63

    ネットの荒らしみたいにめちゃくちゃ失礼な口調じゃなければちゃんとご意見になるしそういうのをクレーマー扱いする方がコンテンツ的に問題ある

    FGOを楽しんでるからこそこういうとこが気になる、不便に思うってのが湧くのだからそういう声を受け付けてるんだよ

    それを受け止めて改善するかしないかは相手が決めることなんだし怖がらなくてええよ

    自分はFGOに限らず感想も意見もバンバン送ってるしソシャゲの中の人はよく声を聞きたいと言ってるから気にしないことにしてる

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:35:16

    俺はクレーマーだから終局特異点のクレオパトラどこで出会ったんだよって送ったことあるよ

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:36:01

    オデコの90★★の編成を色々遊んでるんだけどジークフリートがHPバー半分くらいの状態でわえちゃんの宝具受けたのに余裕で耐えた
    HP2万越えは伊達じゃねえな

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:42:07

    >>63

    >ここで愚痴らないで運営に送れ


    そりゃあここで愚痴ってもそれが改善につながることはないからな…

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:48:01

    >>63

    まぁここに愚痴るなってのに関してはあにまんはそういう場ではないって話だからね

    愚痴吐くにも場所は選ぼう的な


    愚痴を抱くことは否定しないしそれを運営に全部ぶつけろって言われてもそうじゃないんだよーてのはわかるよ

    家族の愚痴言ってじゃ別居しろよと言われてもそうじゃねえんだよっていうアレだよね

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:57:40

    アンケ以外で要望送ったらクレーマーみたい?って思う人、すごい雑に言うけど自意識過剰で損してるぜ
    服屋で自分が好きで服選んでるのに店員の目気にして「この店員は内心似合わねーとか思ってるだろうな」とか考えてたら買いにくいじゃん
    アレと同じ状態だよ
    服屋は服売ってるんだし運営はゲームを提供してる
    俺らは服を買いに行ってるよくいる客だしゲームをプレイしてる数万いる中のユーザーのひとりでしかないんだから気にしなくていい
    相手は『お客様』というでけぇ主語で見てるから要望も『俺の要望』ではなく『お客様の要望』と受け止めるよ
    気楽に送れ

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:11:18

    フレンドの名前の色変わってるのてなんか意味あるのかな?
    それとも変えられるのかしら
    どっかに書いてある?

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:20:20

    よーしフレオベロンだけでシャーロット編成組めた!季節感以外は最高!

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:26:25

    >>77

    カラーコード入力してカラーかえるのってまだ出来るんだ

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:28:09

    あっあっあっメリュちゃんなんでそんなに素材食うの素寒貧が一文無しになっちゃう

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:31:48

    >>73

    HP2万あって竜特防発動してたら宝具2回くらい受けても平気なのかな…

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 01:20:57

    ぐだおでやってるとイドの藤丸んちがcv島崎信長とcv坂本真綾で構成されてるってツイ見て笑っちゃった
    つまり折田さんも家族なのでは?

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 03:17:35

    去年人生初のキャラグッズ(アクスタ)をアニプレで買ってからと言うもの自分の中の箍が外れてしまってFGOに限らずぬいぐるみやラバキーなんかを買い集めるようになってしまったし飾り棚も手に入れてしまった
    来月は好きな作品の一番くじが始まるし勿論FGOのフェスのグッズも買うぞ〜〜〜

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 06:30:13

    ちょっと聞きたいんだけど、根源到達した魔術師が魔法を持ち帰ると魔法使いって言われてて、魔法の数は上限5個(もしかしたら6個)なんだよね?
    じゃあ他の魔術師が根源に到達した場合、魔法を持ち帰らずにリソースだけ使うことはできるのか?

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 07:19:27

    >>84

    魔法には「根源に到達して得られた」のと「根源に到達する為に得た」の2種ある

    根源に到達する為には無限に近いエネルギーが必要

    なので根源のエネルギーが欲しいなら根源に到達できるような無限に近いエネルギーがいる

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 10:52:49

    今倒したとこなんだがイドの一番最初の試練の倒し方デジャビュあると思ったらスレイヤーズのザナッファー(不良品)だな

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 10:54:42

    今作の栄冠ナインでカルデア高校野球部をやろうかと思ったけど
    今作の難易度で途中で投げ出しそうになるから踏み出せねぇ……

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 11:39:31

    ムリアンがすごく可愛い
    カズラドロップに似てるからなんかあるかなと思ってたけど期待通りのことをしてくれた
    ムリアンかカズラドロップ実装されないかな可愛くて最高

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 11:57:36

    >>85

    ありがとう

    ツングースカで太公望が思想盤の特権領域に接続してリソース寄越せ!ってやってたから、根源でも同じことできるかと思ってたけど、そう上手くはいかないんだな

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 13:11:22

    妖精國の始まりの霧による記憶喪失はヴォーティガーンの仕業なのかね
    あれ異界常識?

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 18:22:29

    >>66で英霊剣豪書籍の問い合わせした人物なんですが、偶然1.2巻は見つかったんで買ったのですが3.4はどこにも売ってなく取り寄せも出来るかいくつかの書店で確認したけど出来ないと言われ…問い合わせがあったこと自体が出版社に行ったりしないだろうしどうしようかと悩み中です

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 18:51:26

    >>91

    >問い合わせがあったこと自体が出版社に行ったりしない

    いくぞ

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 18:54:03

    >>92

    まじすか

    じゃあもう少し本屋回ります

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 18:58:53

    >>93

    元本屋店員だが取り寄せ可能かどうか出版社に問い合わせる時もあるから必ずしも取り寄せできません!無理!で終わるわけではないんだ。問い合せた結果出版して運が良けりゃ店頭でこっそり並ぶ可能性もあるので気長に待つといいぞ。

    でかいタイトルみたいにいろんな店で流通してるわけじゃないけど絶版じゃなきゃいける可能性はあるぞ

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 19:15:07

    ジュンク堂とかの通販は?

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 19:15:41

    このレスは削除されています

  • 976624/07/23(火) 19:18:12

    明屋書店があったんで確認したら取り寄せ出来るとのことだったので頼みました
    ご協力ありがとうございました

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 19:18:13

    >>88

    一応コヤンの書籍マテリアルの因縁キャラで実装する可能性は生まれてる

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 19:20:08

    >>97

    良かったわね、楽しんでな

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 19:22:02

    よかったな
    こっちは丁度セブンネットでも見つけたところだ

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 19:46:05

    誰も彼もリンボの最期を聞きたがるくせに誰も彼も聞かなかったことにする
    何故だろうか

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 19:49:14
  • 103二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 19:51:27

    定期購読の契約結べる店なら確実に手に入るからいいぞ、オススメだ

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 19:58:21

    今日スーパーにウエハースあったから買ったらシークレットドラコーだった!!!!
    うれし!!!

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 20:52:57

    おはガチャで課金石が0になりました
    成果…?

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 20:58:07

    >>98

    マ!?

    弱いものいじめをしても楽しくなれなかったあの子が虚しかわいかったから来てほしいなぁ


    もちろんカズラドロップみたいに悪辣さの割合が高いのも好きだよ

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:17:24

    ようやくミクトランに到達し始めてククルカンを使った
    星消費追加効果最高すぎんか

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:19:47

    >>81

    下手したら宝具2発受けられるかもね

    今度試してみる


    >>73なんだけどジークフリート&他セイバーをアタッカーにWコヤオベシステム脱却を模索した結果フレオベ+ヨハンナ+鶴さんで3T安定する編成出来た

    4積みになるけどやりたいことは叶ったので嬉しい

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:21:08

    最近トネリコと闇コヤン+αで周回してるのだけど
    闇コヤン第三臨のときに薄着の鯖後ろに置くとグロくなることに気づいてしまった

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:48:03

    一年やってまだギリ一章終わってない民なんだけど、一章終わらせたら自前の鯖の育成優先度有るかもなと思ってそれ聞くスレ立てるか?と一瞬思ったけど、どうせ自前の鯖は全部少なくともレベルは上限まで育てるなら優先度関係無いだろと思って辞めた

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 22:10:28

    質問です。
    ムジーク家がアインツベルンからホムンクルスの技術を一部提供してもらったのって何年前からの話なのでしょうか

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 22:21:09

    このレスは削除されています

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 22:21:37
  • 114二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 22:45:22

    🔍残夜幻想 配信されない なぜ

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 22:59:46

    コヤンスカヤの第一臨フィギュア買っちゃった…
    発売からちょっと経ってるからか新品でも高いなー

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 08:20:27

    保守

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 09:31:16

    バグってて草

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 10:10:05

    やっとダビデの証が終わったぞー――!
    あとまわしになりつづけて3年かかってしまったがひとつ荷が下りた
    ありがとうデイリー交換券

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 10:15:10

    >>108

    ヨハンナ+鶴さん真似してみたらいい感じになってきたから自分用にもう少しカスタマイズしたらいけそう

    ありがとう

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 10:21:44

    ヨハンナは全体に毎ターンNP20撒けるのがいいよね

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 10:38:34

    今日ワンちゃんガチャ更新こないかな…水着スカディ…水着スカディ…

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 12:39:09

    >>117

    ・とかーの位置はまんまっぽいのかな

    誰だこれ...?

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 12:43:53

    >>122

    クラスがたぶんルーラーかアーチャー?

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 12:56:25

    >>117

    アムール〔カレン〕っぽいな

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 13:38:51

    RCオベロンをサポートにしたい時に限ってTTオベロンばかり選択画面に出て
    TTオベロンをサポートにしたい時に限ってRCオベロンばかり選択画面に出る
    成程これが物欲センサー

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 14:37:10

    周年で推しのNPチャージが30になりますように(祈る)

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 15:53:07

    虚無期間中に3000万DLキャンペーンが来てオベロンがPUされるぜ!と心の中で予想していたが見事に外れてしまったな…
    オデコ新クエもあって手に入れたいのだが周年福袋等狙うしかないか

    オベロンがDLキャンペーンでプレボに色々送ってくれるかと想像するとあんまりしそうにないが

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 18:04:50

    ちゃんとAP消化してたのが仇になっちまったな

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 18:05:32

    >>124

    よう分かったな

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 18:06:35

    >>77

    これ以上フレンド申請できませんって意味で赤く変わってるのとは違う?

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 18:13:30

    >>130

    横だけど名前欄の色は自己責任だけどコード入力して変えられるんだよ

    今もできるか知らないけれど

    [#000000]ぐだ みたいに入力する

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 18:18:28

    この間頑張ってアドクエのアルジュナ倒したかいがあったな…
    フレポの稼ぎ時じゃ

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 18:28:49

    ドロ率アップ礼装はあるけど未凸だなぁ…
    邪魔になるかもしれないしTTにしておいた方が無難なのかな

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 18:34:22

    >>133

    未凸ならそっちの方がいいかも

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 18:49:13

    石とティーポット配布嬉しい
    周年までにふーやーちゃんの絆12行けそうだわ

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 18:56:07

    ねえ!!!!ハンティングイベでスキル石と種火と証全部落ちる!!!!!!!!!!
    凄い嬉しいんだけど!!!!!うひょー!サイコーーーーーーー!!!!

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 19:04:12

    やったぁぁぁ!!!!!最推しやっとフォウマにできた!!!

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 20:22:18

    今のハントクエ2w殺式さんに言ってもらってるんだけど第一スキル切らないでも即死入る?

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 21:05:47

    証の礼装クエがアルジュナ以降クリアできない....
    どうしたらいいんだ

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 21:08:37

    >>138

    第3スキルだけ切ってるが自分は今の所確定で即死入ってるな

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 21:09:14

    >>139

    バラのまま並べて装備してハンティングにGO

    ないよりゃマシよ

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 21:09:47

    >>139

    攻略を見よう。

    アルジュナはリタマラ必須。

    ヘラクレスはタゲ集中+ガッツ持ちを何体連れてけばなんとかなる。

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 21:10:58

    >>141


    >>142

    2枚はあるのでしばらくはそうします

    ありがとう

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 21:24:58

    こんなの頭がおかしくなるよッ…。

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 21:28:40

    ああいいぞ
    まるでギルガメッシュを育てろと言わんばかりの素材
    これでレベル120スキルマを目指す

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 21:46:50

    じょばじょば証ドロップする~~きもちいい~~

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 22:00:13

    あ、あぁ……

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 00:18:19

    >>140

    ありがとうおかげで時短出来る助かる

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 01:15:52

    自分のマスターレベルがFGOを勧めてくれた先輩マスターにやっと追いついた
    言葉でこれ以上上手く言い表わせないけど凄い嬉しい

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 03:04:10

    カルナさんスキルマしたらハントで稼いだ証の大半が消えた…

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 06:53:38

    初期実装組は証すごい消費する

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 07:51:29

    ○初期実装組の証消費量が多い
    ◎カルナさんの証消費量がダントツで多い

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 09:09:44

    途中で150個ほど消えたりもしたが
    どうにか目標数まで証集められた……!
    まあこんなもんあればあるだけ良いからもう少し集めよ

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 09:14:15

    >>152

    銅素材216個要求は他のサーヴァントでもよく見る値だけどなんで証ってだけでこんなにグロく感じるんだろう

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 09:26:29

    骨や塵もそうだけど、証は要求するサーヴァント多すぎるんよ
    自分とこにお出迎えしたサーヴァント達がスキルで要求する量、他の銅素材が500個未満なのに対して証骨塵の3点セットは2000個越えだもの

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 09:44:03

    証の貯蓄がだいぶ回復して有難い
    あればあるだけ良いやつだからもう少し周回粘ろう

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 10:11:50

    ハントクエ初参加なんだけど明日には別の素材になる認識でいいんだよな?
    それならリンゴかじって周るけど

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 10:13:35

    >>157

    明日じゃなくて今日の18時から切り替わるぞ!

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 10:17:02

    >>158

    危ね

    急いで周ります

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 10:24:33

    ハントクエは初日に証とか骨とかいくらでも欲しいやつを据えてゲリラ的に開催することが多いからね
    予告なしにはじまる初日が一番美味しいことがままある

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 11:09:21

    スキルでガッツ付与するとNOEFFECTって出るんですけど死霊魔術つけてるせいですかね?

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 11:11:38

    相応の金額が消えたけど達成出来た

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 11:22:39

    特殊召喚って何?どうやったら交換素材手に入るの?

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 11:24:05
  • 165二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 11:24:19

    >>163

    ☆5の宝具6以上の余剰分が交換素材だよ

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 11:27:07

    >>163

    疑問に思ったらスレで聞くのもいいけどどうしても回答まで時間がかかる時があるし答えがないときもある

    けどググると一発や!

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 11:33:42

    >>163

    画面の左下に「ヘルプ」って書いてあるのに何でそれ開かないの?

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 11:49:38

    ゲームの基本的なシステム部分はググった方が早いのはそれはそうなんだが
    世の中自分で調べるよりも何でも聞いちゃう人もいるからまぁ多少はね…

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 12:12:01

    スタレコラボ前にfateを触りたい場合アニメのUBWでいいのか?
    友達にどう紹介すればいいのかわからん

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 12:12:38

    >>161

    その通りです

    死霊魔術はバフ一覧に書かれてないけど確率ガッツが常時付与されてます

    なので死霊魔術を装備しているなら重複可能ガッツ以外無効になるし、テスカトリポカの二重攻撃バフが常に適用されます

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 12:33:15

    >>169

    UBWで十分じゃろ

    逆に何が心配なん?

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 12:35:48

    個人的な素材ティア表作ってみた
    1番上のが来たときに全力で周回したい

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 12:41:12

    >>171

    知らないソシャゲの情報を見ても友人に聞いてもどれくらいコラボするのかわからないからUBWで情報が足りるか心配


    誰が出るかも出てないのかな

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 12:45:47

    >>173

    ぶっちゃけ今の情報は「コラボやります!2025年予定です!」だけなんだから情報は公式以外ろくに持ってないでしょ

    (そもそもスタレとコラボするのはFGOじゃなくてアニメUBWなんだしUBW見て分からない情報は出さないだろうし)

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 12:49:00

    >>174

    そうなんだ

    なら今はUBWで細かいところは近くなったらでいいか

    ありがとう

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 12:49:33

    >>173

    UBWで情報足りないケースってなに想定してるん?

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 12:51:13

    証を450手に入れたいけどキャスギル、弓ギル、槍ニキを育てたら足りないかな
    足りても余裕なさそうだしもう少し行くか?

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 12:55:36

    このレスは削除されています

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 12:56:32

    >>176

    友人はスタレを損ねない世界観か知りたいと言ってたけどfateは複雑すぎて説明できん(自分はスタレを知らないし)

    そもそもそこまで深くつっこまないと思うとい言えばいいか

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 13:06:17

    サポートに未凸群雄の証跡を芦屋道満につけているのがいたからフレンド解除した
    礼装持っていなくてもイベ礼装が未凸なのも許容できるがコレは無理

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 13:09:43

    公式Xのこれだけ見てとりあえず付けた可能性を考えてみた…がそれなら道満じゃなくて槍鯖につけてそうだな

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 13:24:21

    120凸証の蘆屋道満が大量にフレポ持って帰って来てくれた!
    でも即死周回だとレベルは飾りだし90凸証でも借りられ回数変わらない説あるな…

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 14:35:52

    今日のハントクエで塵来い塵塵塵塵

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 14:41:49

    まあ証400個あればええやろ(慢心)

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 15:43:22

    凸証礼装付けたパーフェクトメリュが凄いフレポ稼いでくるから意外と即死周回してない人いるんだなって

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 15:50:02

    キャストリアもまあまあフレポを持ち帰ってくれるのでそんなもんかも

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 16:11:02

    >>180

    証泥の礼装、色合い的に凸のダイヤのデザインが紛れやすいからなおさら誤タップしそう

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 16:15:15

    >>187

    実際見間違った

    フレだったので速攻切った

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 16:59:18

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 17:00:08

    去年は30日からディスティニーガチャだったけど今年はどうなるんだろうね

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 18:01:46

    証の在庫が600…
    7年マスターやっててこんなの初めて…

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:10:03

    ORT戦あんなに絆稼げたのか知らんかった
    お茶使っとけばよかったな

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:43:48

    ハンクエはありがたいけどやっぱりボックス来てくれ〜

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 23:48:27

    七章のプロテアちゃん可愛すぎる
    欲しいなぁ

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 03:38:00

    オダチェン対象間違えてシステム周回崩壊、凄い泥試合でなんとかクリアしたけど
    リタイアでAP半額じゃなくて全額戻ってきて欲しいって切に思った

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 12:43:00

    195の方いないかな?
    次スレ作成できそうならお願いしたいが

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 13:03:13

    >>195が来るまでスレ立てしなくていいっしょ

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 14:31:33

    どうせ>>195が来たとしても「すいません立てたことないから出来ません」って言うだろうからもう立ててきます

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 14:32:52
  • 200二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 14:36:14

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています