最高のメンバー

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:15:52

    早く会話してほしい

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:18:26

    美浦のボスと栗東の番長、その会談に控える三冠馬か…

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:19:50

    どっちもチビメガネなの笑う
    胸は全然違うけど

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:20:51

    白老ファームが建てたスレ

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:22:22

    そういやスレ画は白老繋がりか

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:23:12

    なんか知的な会話してそう(小並感)

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:24:31

    ロブロイも隙あらばオル語り牧場こと白老ファーム出身なのか

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:29:52

    どうしてロブロイが? と思ったけど成程白老ファーム繋がりか

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:33:00

    オルフェは白老町観光大使という肩書き持ちでもあるので、この括りでなにか取り上げてくれる確率を上げてくれてる…はず…

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:34:11

    オルフェとジャーニーに色々話を聞きまくるロブロイ?

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:51:54

    ロブロイ耳でっかオルフェ耳ちっちゃ

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:02:25

    ロブロイオルフェはどんなこと話すんだろ
    英雄と王だから相性はいいはずだが

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:30:08

    ゼンノロブロイとジャーニーが仲良く会話してるとこ見たい

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:30:57

    いいよね白老ーズ

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:31:35

    白老ってオルフェに脳みそ焼き討ちされてるんやっけ確か

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:48:15

    ホーム会話でもイベントでもサポカでも集まってお喋りしてほしい

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 14:10:51

    控えめながらも素直で芯がしっかりしたロブロイはジャーニーが好きそう

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 14:12:37

    もうちょい白老勢増えんかな

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 14:16:44

    >>15

    代々栗毛の活躍馬が多いのか栗毛フェチになってるのが白老のXだ

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 14:16:54

    来るか…タイムパラドックス!

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 14:18:54

    >>15

    白老ファームのXアカウントをフォローするとかわいい馬たちとオルフェへの愛がにじみ出るコメントが見られるぞ!

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 14:23:30

    黒鹿毛鹿毛栗毛でバランスが良い

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:08:44

    図書委員と読書好きと専門書買いに出かける組み合わせ

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:10:36

    姉上が144cmロブロイが140cmまじか

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:06:20

    >>1

    わかる

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 05:23:11

    白老観光大使の肩書がウマソウルに練り込まれてるオルフェが白老に縁のあるウマ娘に親近感を感じるのはなんかいいなって思う

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 05:39:25

    イベストだったら最初は信頼してなかったけど問題が発生してロブロイの機転でなんとかなって見直して頼るようになるか最初から仲良くて主軸は別のウマ娘にあるかでロブロイオルフェのエモ感変わってくるな
    どっちも見たい

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 05:46:05

    目標を達成したら三人で一緒に喜べ
    やったぁーーー!!!

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 06:30:10

    ロブロイさんの儚い声でやりましたねジャーニーさん!オルフェさん!って振り返って喜ばれたらもうたまりませんよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 10:28:09

    ロブロイの星型みたいな耳飾りかわいいけど元ネタとかあるのかな
    こじつけっぽいけどドリオル姉妹の目に入ってるマークと形が似てるかも…?

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 10:37:24

    >>24

    姉上もっと小さく見えるのはオルフェといるからか

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 12:35:14

    ロブロイの知識とドリジャの知識が合わさり最強に見える

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 13:43:39

    読書ガールズ!!

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 14:10:03

    ドロワとか春のファン感辺りの時期にステゴ入れたメンツで見たい

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 14:15:02

    白老ウマ娘拡充計画

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 14:30:23

    サッカーb……ディクタストライカさんも待機しています

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 14:52:51

    今のところチーム白老は割と知的な面子に仕上がってるので、追加される面々も似た部分は踏襲しそう

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:19:45

    左二人はまず間違いなく仲がいいからな
    気になるのは王とどういう会話をするのかだ

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:21:24

    背がちっちゃいロブドリに耳がちっちゃいオルフェ
    これがちっちゃいものクラブか

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:25:39

    >>38

    普通に本の話で盛り上がりそう

    新刊が入ったと聞いたが?と言ってくるオルフェと、数冊かと思いきや10冊ぐらいまとめてドン!しそうなロブロイ

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:28:13

    実は地元が同じみたいな設定があると嬉しい

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:31:12

    白老の面子は芝もダートも強者居るからいいよね

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:32:27

    >>20

    何故か付いてくるスズカフェニックス

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:35:11

    >>43

    そっくりさんなので時折間違われるけどチケゾーだけは毎回見抜くんですねわかります

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:57:25

    >>15

    白老で生まれたGI馬の

    甥っ子で白老で生まれた海外GI勝ち馬が

    白老で生まれた母馬との間に白老へグランプリホースと三冠馬を出してくれたよ!

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 00:34:24

    >>41

    ヤナガワ牧場組(キタちゃん・リッキー)の例もあるし期待したくなるね

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 01:17:01

    有馬記念の勝ち方えげつないのも共通点やねえ…。勝ち時計の1,2位と着差の2位やもん…。ついでに言うと着差の1位はロブロイの先輩だし。

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 02:24:40

    もしかして白老ファームってエモい場所なのか

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 02:49:10

    >>48

    社台の元祖の地でダイナコスモスがでた牝系をちゃんと現代まで残してたり牧場の代表牝系にはルヴァンスレーヴやイスラボニータやオルフェに付けがちでゴールデンサッシュとオリエンタルアート並べると喧嘩しちゃうかもって間にダイナフェアリー挟んで謎に嫁姑問題を心配してたり栗毛が大好きなだけだぞ

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 11:03:50

    ジャーニーが本をとろうとしてるのにジャニトレが来るまで図書委員が助けに入らなかったのは、ロブロイに根回し済みだったから…?

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 11:04:42

    >>50

    ロブロイならああいうドラマチックなファーストコンタクトとか好きそうだし

    お願いしたらめっちゃ協力してくれそう

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 12:12:00

    >>40

    オルフェ希望の数冊とロブロイおすすめの本で二段にわかれている気遣いと熱量に満ちた光景

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 22:03:36

    オルフェさん、この本もおすすめです!って目の前にどーんって置いて余への献上品か……忠義大義であると頷かれて軽く内容を確認してる間に気に入った本を貸出手続きして帰っていくオルフェの背中見ながら忠義と大義である2つの言葉に内心うきうきしてるロブロイ
    良い

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 22:09:17

    >>49

    白老博士じゃん

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 04:07:40

    ロブロイオススメの冒険小説が面白くて早く続きが読みたくても姉上のおかげで夜更かしだけはしないから安心

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 12:06:27

    読書で盛り上がるロブロイと王良い

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 14:33:11

    ウマ娘体解剖図とか栄養学とかの本ばっか借りてた妹がある日から小説も借り始めて不思議に思い図書室へ赴くと図書委員オススメの一冊!としてオルが借りていた本が並べられてるんだよね…
    ロブロイは物語の面白さを知ってくれる人が増えてハッピーだしジャーニーは妹に趣味が増えてハッピーだしオルフェは気分をアゲる↑↑手段が増えてハッピー

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 14:44:40

    ロブロイはサマーウォークと聖蹄祭のイベントはもう参加してるんだよな
    なんかいい感じに涼し気な格好のイベントで三人わちゃわちゃしてるとこが見たい

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 16:33:43

    >>51

    現場を目撃してた時は多分心の中で声にならない悲鳴をあげているロブロイ

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 16:55:12

    旅行誌とか観光雑誌で冒険に思いを馳せるロブロイと同じテーブルを囲み巧みに計画を立てるジャーニーと以前ロブロイとした会話で興味を示したことを思い出した通りすがりのオルフェ

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 19:35:50

    ほんわかするんだろうなぁ

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 20:55:10

    和む…よな?

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 21:00:35

    この新たなる三人組が可愛いのは明らかだ
    小動物のような読書家たちを偉大な王が愛でている光景は暑さで荒んだ人々の心を癒やすだろう

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 21:02:31

    >>59

    図書室から出る時はロブロイが頑張ってください、って小さくジェスチャー送って

    それに対してジャーニーがニコッて微笑むんだ

    俺は詳しいんだ

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 05:35:27

    引っ込み思案な女の子と自己肯定感が高い子の組み合わせは健康にいい

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 13:30:43

    ロブロイは臆するけど覚悟決めたらちゃんとオルに意見言ってくれるだろうし素直で純粋だから姉上とも読書に留まらず良好な関係を築いてそうで三人の会話が楽しみなんだ

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 13:31:50

    白老戦隊シラオイジャーでライブ埋めたい

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 17:45:12

    何故か懐かしさを感じる存在としてお互いを認識しているロブドリオルトリオ

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 18:37:52

    名前が出てるステゴもだけど個人的にはショウナンパンドラもメンバーに加わってほしい

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 18:45:10

    英雄!魔法使いの師匠!王!我ら!

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 19:27:41

    知は力…!わかります!本にはまだまだ知らないことがたくさん書いてあって…それに、前に進む勇気も貰えるんですよ!
    ってロブロイがキラキラした表情でジャーニーとおしゃべりするのいいよね…

  • 72こうですかわかりません24/07/25(木) 23:11:09

    >>53

    オ「ゼンノロブロイ」

    ゼ「オルフェさん…!」

    オ「貴様の薦めた本…良きものであった。小説も中々に愉しめたぞ」

    ゼ「……!ありがとうございます!良かった…!実はもう次のお薦めもご用意してるんです!先日入ったばかりの最新の栄養学や運動生理学の理論書に、面白いものだと穴掘りなどの一風変わったトレーニングを紹介している本、他にも娯楽として小説や美術書などもありまして中でも私はこちらの物語が━━━━━━」

    オ「………………」

    ゼ「━━━━はっ!ご…ごめんなさい…!聞かれてもいないのに…。嬉しくって、つい……突然捲し立ててしまい失礼を━━━━」

    オ「………大儀である」

    ゼ「………えっ?」

    オ「余が命ずるより先に既に余のための本を用意しているとはな。面白い。姉上が推挙しただけのことはある」

    ゼ「えっ…!?い、いえ、そんな……」

    オ「貴様の忠節、見事である。褒めて遣わす」

    ゼ「あ…ありがとうございます…」

    ジ「良かった。どうやら気に入ったようだね、オル」

    ゼ「ジャーニーさん!」

    オ「姉上」

    ジ「ありがとう、ロブロイさん。妹のためにご尽力くださって」

    ゼ「いえ、そんな…!私はただ好きな本をお薦めしただけで…!」

  • 73こうですかわかりません24/07/25(木) 23:11:31

    >>72

    ジ「そう謙遜なさらず。本に対する豊富な知識量、そしてその中から選び出すセンスは貴女だからこそです。どうぞ誇ってください」

    オ「英雄とは力だけではなれぬもの。その点…貴様の智慧は器に足るものと言えような」

    ゼ「━━━━━!!!」

    ジ「さて。オル、この本は私が部屋に持って帰っておくよ。先に読みたいものだけ持っていきなさい」

    オ「姉上━━━」

    ジ「気にしなくていい。私も彼女のお薦めなら是非読みたいからね」

    オ「……ならばそうしよう。ではな、ゼンノロブロイ」

    ゼ「あっ…は、はい!また!………えへへ…」

    ジ「ふふっ…やはり貴女を選んだのは正しかった。オルにとってとても良い糧になるでしょう」

    ゼ「こ、光栄ですけどそんなに褒めて頂くと恐れ多いです…」

    ジ「いえいえ。貴女ほどの実力者に申し上げるのは恐縮ですが、今度併走などもお願いできればありがたい。オルはもちろん、私とも…。同郷のよしみで是非」

    ゼ「わ、私なんかでよければ…!で、でも━━━━走るならお二人が相手でも、負けませんから…!」

    ゼ「ロブロイさん…やはり貴女は、素晴らしいウマ娘だ。どうぞ今後ともよろしくお願いしますね」

    ゼ「こちらこそです!………あっ」

    ジ「どうされました?」

    ゼ「オルフェさんにお渡しした本の貸出手続きを忘れていました………」

    ジ「おやおや…では、この残りの本も含めて私の名前で手続きさせて頂きましょうか

    ゼ「す、すみません………ありがとうございます」

    ゼ・ジ「「…ふふっ」」

  • 74こうですかわかりません24/07/25(木) 23:12:25

    つい書いてみてしまったがロブロイ未所持だから解像度低かったらすまんな

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 10:18:41

    あげ

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 14:20:45

    ありがとういいものを見た

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 14:26:41

    ロブロイ素直で可愛いな

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:39:36

    ロブロイの好きなジャンルとジャーニーが好きなジャンルが違っていそうで、知識を出し合ってなんでも解決してくれそう

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:47:06

    ロブロイドリジャのサポートを受けた実働部隊オルフェ!!

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 04:14:48

    オルフェとゼンノロブロイの身長が25cm差ということはぎゅっと抱きしめた時にすっぽり隠れる大きさということか…

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 09:44:51

    >>80

    ほう…?いいですね…

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 10:25:37

    愛する妹が困ったような安心しているような表情のロブロイを抱きしめている場面に遭遇したジャーニーはどのような感情であろうか、短くオル。と呼んだ
    姉の声に反応してゆるゆると腕が解かれ読書家の少女が解放される
    ジャーニーがロブロイを労ろうと近づくと音もなく振り向いた妹の腕の中に閉じ込められた
    たしなめるようにオル、と呼びかけるも妹はなにも言わないしロブロイは微笑んで深く頷きオルフェの反対側からジャーニーを抱きしめるのであった
    白老サンドイッチ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています