ここだけ本編の3000倍チートなアコード

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:17:37

    真の意味で上位種にふさわしくアウラが盛りに盛ってしまったもよう
    素手でMSを破壊するしビールサーベルで焼かれようが生身で宇宙空間に出されようが死ななかったりする
    尚最後はちゃんとコンパスが勝つ模様

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:18:30

    キラが洗脳され人形のドラグーンのように使役される

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:23:44

    コンパス側にディスラプターやレクイエムで破壊し尽くす以外の勝ち筋がなさそう
    それともコンパス側も異様に盛られているのか…

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:26:12

    もはや仮面ライダーの怪人かマーヴェルのスーパーヴィラン

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:29:02

    ラクスはそんな柔な性格じゃないけど自分が化物だと悲観して自ら命を絶とうとするがアコードなので全く死ぬ事が出来なくて曇りまくってるのはちょっと見たい

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:30:51

    キサカに喉を斬られ脳を撃たれて再生中のイングリット

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:31:53

    致命傷を受けても「母上が我々にこの程度で滅びる虚弱な身体をお与えになる筈がない…」と再生するのか…
    時間超人かな?

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:32:22

    >>4

    イメージ的にはエターナルズが近いかな?

    んで再生能力はデップー

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:32:31

    多分ザフトからも宇宙の化け物呼ばわりされて最後には人類の敵に成り果てる。

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:33:50

    「死なないことしかできないのか、役立たずだな」とか見下すアスランによって再生する肉体の内部に破片を埋め込まれ、呼吸するだけで激痛が走るようになったシュラ。

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:34:53

    >>8

    体真っ二つになっても大丈夫なアコードか…

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:37:07

    キラ・ヤマト…これで理解できたかな?お前がどれだけ我々から劣った存在であるか…そして我々が人類を導く上位存在であるかを…

    弱者らしく醜く跪いて命乞いをするなら赦してやっても良いんだぞ?

    フン!

    …!!

    (身体が…重い…!!なんだこの力は…!!手を振れなくても僕を動かせるって言うのか…!)

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:37:08

    「そんな寝ぼけた再生でぇ!」と覚醒したシン・アスカによってまとめて切り刻まれてから肉団子にされ癒着してしまいどうしようもなくなったルドラ4人。

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:37:56

    コイツら死なないだけじゃなくて戦闘力も盛られまくってるだろうしマジでコンパスだけじゃなくてザフトも連合も協力しないと勝てなさそう

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:39:02

    >>3

    この手の色々な意味で手に負えない奴らは太陽にぶち込むって昔から相場が決まってるよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:39:48

    >>8

    読心とか念力を加味するとジェダイっぽくもある

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:41:02

    確かにアウラの奴の技術は凄まじい

    だが最早アレは人間ではない

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:41:02

    >>10

    死なないし再生するならトドメをさすのではなく、苦痛を与え続けて精神的に追い詰めるのか…


    「肉体が再生し続けるとしてもお前はどこまで耐えれるのだろうな」

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:42:20

    パターンの一つとしてレクイエムに放り込まれるとか有りそう

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:43:43

    >>12

    念力で無理矢理キラの身体を動かして跪かせ口を動かして赦しを懇願させてコンパスの権威を失墜させそう

    当然不自然なので一部の国家はフェイクを疑う

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:47:47

    >>20

    念力は距離制限と直接見ている物限定

    とかの制限が有るためMSで挑む必要が有ったり?

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:48:55

    >>5

    それでもキラは愛してくれるから最後はロマンティクスでハッピーエンドになるんだろうな…

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:50:35

    >>18

    芽殖孤虫とか有鉤条虫とかの寄生虫植えられても地獄だね

    脳にまで寄生されて思考がアレになっても生き続けるしかなくなる

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:51:18

    姫にも我々の定めを自覚して頂かなければなりません…

    パンパンパンパァン!

    な、なぜ私は心臓を何発も撃たれたのに生きているのですか……

    お分かりになりましたでしょうか…?貴女は他の下賎な人間とは違うのです…

    私はただの人間ですわ!!

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:51:52

    3000倍だと塩梅が難しいな……トサカサーベル食らっても生きてて半壊したシヴァで食い下がってくるとか、四馬鹿の寝ぼけた分身が割と目を覚ましてそうな分身になったりとかだとまだよくて1000倍くらいって気持ちになるし
    オルフェは……姫がアレで国がアレで民がアレで世界がアレだから、生きててもそこからメンタル的な意味で全否定食らってる状態で戦えるかとかいうアウェーの極みなのがなんとも……

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:53:12

    >>6

    キサカさん割と恐怖してオーバーキルしてない?

    いや実際はオーバーキルどころか屁でもないダメージしか受けてないけど

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:54:01

    >>17

    この世界線のアウラは自作した意図した機構を組み込める遺伝子とか組み込んでそうだよな

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:55:08

    >>26

    潜入中にしてはやり過ぎだけどこのくらいしないと平然と走って反撃してきそうだしなぁ…

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:56:26

    >>24

    衝撃の真実!

    プロモで撃たれるラクスのシーンとか使われそう

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:58:28

    >>22

    エンドロールとか後の方の入場特典で洗濯物を念力で器用に干してるちょっと不思議な普通の奥様やってるラクスのイラスト出てきそう

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:00:41

    ラクスもチートな体質してるならアウラと癒着してたデュランダルが暗殺しに来た理由もわかるな…
    キラとかマリューさんが死ぬような攻撃でも絶対にラクスは死なないから遠慮なく攻撃して後でラクスだけ確保すれば良いんだから…

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:10:36

    ぐちゃぐちゃの状態で「ヒメ…アナタハワタシノモノダ…」と迫るオルフェを「もういいのよ…」と止めて自ら太陽へ身を投げるイングリット

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:26:54

    本当に人間じゃないバケモノじゃねぇか

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:35:04

    再生能力とか耐久性強過ぎると最期がグロになりやすいからね
    溶鉱炉に投げ込まれた後にプレスされて監視のためオブジェにされる

    エンドロール後に未来の様子が描かれてその金属製のオブジェがガタガタ震えるところで画面がブラックアウトするんだ

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:51:48

    終盤これだけいれば絶対勝てるだろ!!という物量のウィンダムとザクの大軍をアコードが蹂躙するシーンは燃えたよね…

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:55:31

    もしかしたら4人組は闇に堕ちろの感度も3000倍で、再生できても再起不能だったで勝てる方向にできるか……?

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:55:42

    >>34

    完全にホラー文脈

    復活しても自我を失ってそう

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:57:00

    これでもディスラプター食らったら死ぬだろうあたりやっぱえげつなくねあのビーム

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:58:21

    >>18

    >>23

    こんな感じの高すぎる再生能力を逆手に取った方法いいよね

    やられる方は溜まったもんじゃないけど

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:53:42

    3000倍だというなら経験した死因の克服だったり再生→死→再生…のいわゆる"詰みセーブ"を回避する手段が組み込まれててもおかしくないと思う。
    任意の分子や原子、最悪は素粒子に復元ポイントを作成しておいて短時間に一定以上の回数生命活動が停止すると発動するとかのヤバいやつ。記憶も同じ要領で外部の物質にクラウド保存しておくとか…

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:55:44

    ただの不死ならともかく3000倍だとその程度の浅知恵で突破で来なさそうな感じある

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:05:09

    >>1

    勝つには全員こうするしかねぇな

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:12:27

    …3000倍だと物理的にどうこう出来る範疇じゃなくなる気がする。彼らはどの次元を軸にして存在しているのか?
    いわゆる"本体"はあるのか?
    あるとして主人公側はそれに干渉可能なのか?
    物凄い俯瞰的視点視座による極大規模の範囲攻撃…
    或いはその反対の超精密なピンポイント攻撃を仕掛けてきたりとメタのメタを張ってきてもおかしくない。

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:17:01

    なんなら再生中の肉体になんか入れたらそれ避けて分裂とかしそうな感じある

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:24:37

    >>43

    恐らく3000倍のアコードの姫と開発のタイミング的にオルフェとラクスの後に作られたスパコのキラの設定値もバグりちらかしていたから頑張ったのだろう

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:25:02

    もう東方不敗と互角に戦えるだろ、こいつら

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:25:54

    >>46

    訂正、圧勝できるわ

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:33:47

    ここまで来るとジョーカーorタイカ宇宙…つかカテ違いになるけど神座世界やヘルサレムズロットの住人に片足突っ込んでるな

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:43:57

    こんな連中に勝てるコンパスってもしかして超やばい?
    それともアコード達が自分達の能力におんぶにだっこ過ぎた?

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:52:03

    ・学習される前に全勢力総出の超短期決戦で辛くも撃破
    ・必死こいて交渉した結果、相互不干渉が決定
    ・異次元や異世界または虚数空間にやっとこさ追放

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:54:43

    圧倒的な能力故に何かたった一つの決定的な弱点があったとか

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 15:06:17

    弱点…
    ・人間の何らかの関係性に強い憧れや羨望を抱き、自覚すると不死性が失われる
    ・役目以外の本当に自分が欲しいものやなりたいものを自覚してその為に行動してもフェイルセーフが働いて死亡
    ・自分や同族以外からのアイデンティティに関わるレベルの意見や指摘を心の底から受け入れ納得しても死亡
    …とか?

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 16:39:58

    3000倍アコードに何かしら起こせそうなキャラを考えると
    アコードの姫、初期アコードより後に産まれたスパコ、フラガ家、ズゴック、寝ぼけた分身…流石にミレニアムは守り切れないかもだがなんとかなるか…?

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 19:40:25

    >>52

    制御不能にならないように克服できない欠点を仕込まれてるんじゃないかな?

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:16:13

    こんな最強無敵完全無欠な子供達造っちゃう妾凄いじゃろ?天才じゃろ?

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:35:48

    >>55

    天才というより天災ですね、いや人災だわ

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:40:50

    >>54

    アウラの性格とか考えるとアウラが歌う子守唄で強制的に休眠…というかクマムシのクリプトビオシスに近い状態(但し傷の治りも速くなるので殺傷は不可能)になるから其処を点いて拘束・封印したとか?

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:15:34

    小説版ジュラシックパークだと、制御機構として、タンパク質の一種、リジンを摂取しないと死ぬよう遺伝子を改造してたから、アコードにもそんな感じの遺伝子改造をしてるってのはどうだろう。
    ※尚、恐竜たちはリジンが豊富な食べ物を見つけて食べるという方法であっさり克服しました。

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:18:15

    負傷と再生を何度も繰り返したせいで、DNAにエラーが生じて再生能力が暴走。最終的にヒロアカの脳無みたいな自我もなくただ暴れる怪物になるって展開もありえそう。

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:30:26

    >>59

    もう3000倍まで来たら物理的肉体に意味が無くなりつつあるぞ、下手すると分子や原子が本体とかいう領域だろうからな…何か起こったらその身体を捨ててまた新しい身体を分子レベルで作ってとか平気でやりかねない。

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:12:27

    >>58

    リジンの話、映画の方のジュラシックパークでも触れられてたような覚えがあるな……生命は必ず道を見つける(至言)

    この手の超改造生物は念のため仕込んでおいた制御要素が効果を発さなかったり、その要素を利用してトドメ刺したはずなのにエンドロールでぴくっと動いてダメな奴じゃねえかしたりがお約束だから3000倍アコードもそのパートはあるんだろうな

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:15:17

    >>59

    スーパーウルトラデラックスマン√か。もしくはアキラの終盤みたいな感じ?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています