ラスト1ヶ月でこの展開って事は

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:20:28

    お母さんは最後まで息子の正体を知らないか知ってもおじさんみたいにあっさりと飲み込んで終わりそうだな
    もう親子の掘り下げとかやる時間が無い

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:21:05

    まだ宝太郎の父親出てきてないから最後になんかあると思うぞ

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:22:09

    父親絶対Vシネでやるだろ
    何なら夏映画で宝太郎の衝撃の真実が匂わされてVシネに続くまである

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:22:20

    やりたいことをやりなさいって背中を押すタイプだからな

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:22:20

    ライダーのおやっさん枠が主人公の正体を知って一悶着あるパターンの方が珍しいんだ

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:24:04

    >>3

    もしかしたら父親が敵なのは何かしらの幻術で騙されてるけど宝太郎だけ引っ掛からないとかありそう


    ジョジョの川尻(吉良)と早人みたいなことになってほしい

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:25:22

    そうじゃん意味深に隠されてる父親絡みの伏線はどこ行ったんだ

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:26:13

    主人公の母親だけど作中のポジションはオーズの知世子さんが近い

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:26:21

    >>7

    勝手に伏線だと思ってるだけ定期

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:26:50

    つまり世界で暴れ出すマルガムがいる中
    あるものを修理しに外へ出たお母さんに正体をバラすシーンがあるってこと!?

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:28:44

    ここまで来ると最終回で帰宅したら呑気にオムライス食べてて家族団欒の食事エンドという線さえ見えてくる

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:30:01

    ・序盤宝太郎の「一言文句言わなきゃ気が済まない」という口癖
    ・父親
    ・ニジゴンのキャラ変

    ここら辺は放送終了後に結局あれなんだったんだろう……ってなってそう
    どれも別に大事なことではないが

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:31:19

    >>12

    ニジゴンは宝太郎の鏡と作中で言われてたでしょ

    宝太郎のメンタルが変わればニジゴンのキャラも変わる

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:31:54

    >>9

    伏線にする気ないならわざわざ親父の顔隠さないと思うんですけど(名推理)

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:32:16

    父親は最終回でふらっと帰ってきて終わりじゃない?

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:33:26

    父親の顔はダイゴでほぼ確定でしょ
    未来の宝太郎は父親そっくりに育ったというオチ

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:33:26

    次回のあらすじを見る感じ、宝太郎が仮面ライダーということも全国に知れ渡ってるっぽいよな

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:33:38

    >>9

    無理があるな

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:33:42

    伏線にするつもりだったけど没になったパターンもざらにあるからな…

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:34:26

    >>12

    文句言わないと気が済まない反骨心は今もあると思うよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:35:29

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:35:56

    >>9

    ライダーにおける伏線は今だとVシネまでに回収されるまで伏線じゃないようなものなんだから思うだけなら自由

    なんでそう目くじら立てて言い返すもんじゃない

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:36:10

    そもそも伏線って後から使えそうな要素を拾って線にするものであって、宝太郎パパについてはネタにもできる空白だけ作ったけど特に展開に必要なさそうだから拾わなかった、ってことになってもそっかぁ程度なもんだし

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:36:11

    >>16

    野生のキングカズが出て来るかもしれんぞ

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:36:42

    >>12

    「一言文句言わなきゃ気が済まない」は未熟な頃のお宝ちゃんを象徴する台詞ってだけなんじゃないかな

    仲違いしてゴージャスの居所が悪いカグヤ様がまた会いに来たお宝ちゃんに「何だ?一言文句言いに来たのか?」って返したら逆に謝られたって描写からして

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:43:47

    ゼロワンみたいに勝手にOPに追加されたから消化したケースもあるからな
    1年始まった時に1年後の展開は誰も分かってないんだ

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:46:31

    >>12

    ニジゴンのキャラ変が伏線だと思ってるのは流石にヤバい

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:48:14

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:50:05

    伏線は回収されるまで伏線じゃないんだ

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:53:26

    >>28

    こういう過激な思想のやつが出てくるから嫌なんよな

    本編のいろいろな描写を後々の伏線と思う人は変みたいに言われるのも

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:00:41

    >>30

    違うよ

    伏線だと思うだけなら誰も何も言わない

    伏線なのに回収されない!っていうシナリオの欠陥であるみたいなニュアンスを出すからそんなことないよって言いたくなるんだよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:01:03

    伏線にする気がないのを伏線って言い出して消化されなかったら喚くやつらが多すぎるから文句言われるだけっしょ
    これ今回収するんかぐらいの感覚で見てるのが一番気楽よどうせ打っても回収されない回収しきれないなんてザラなのがニチアサだし

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:03:12

    ガッチャードって振り返ってみれば伏線としてはられるものは何回か言及されてたりしてない?
    今回だとそれまでにケミーに関わった人とか記憶消去とか
    今は黒い炎とか禁術が回収されそうだなと思う

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:04:45

    伏線は回収されてはじめて伏線なんだから
    それを勝手に伏線だと言って触れられなければ騒ぐのはみっともないよ

    親父の顔が隠れてただけでなんの伏線になるんだよ

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:05:47

    >>31

    上で挙げられてるのは別としても明らかに重要そうな演出されて何もなく終わるのは普通に肩透かしな部類だしそういう例もライダーに限らず世の作品にはあるっしょ

    流石にそこら辺の存在を無いものとして考えるのは都合が良すぎるんじゃないか

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:07:08

    >>32

    伏線にする気があるないもあくまで全部終わってみないと分からんことだから転じて毎年そういう批判が生まれるのも仕方ないんじゃない?

    その中にたまにいる製作陣はクソみたいに言うやつは流石に慌てすぎだと思うが

    あとニチアサのノリへの理解を前提として見させるのも変な話だしな

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:08:53

    >>34

    人の顔が隠れてたことの意味があったなんて

    ライダーに限らずこの手のフィクションならわりとある展開では?

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:13:42

    まぁメタ的に考えるとわざわざ登場しないモブのために役者雇うのも無駄だから適当なスタッフで配役して顔だけ隠すって感じにしたんだろう
    Vシネとかで起用したくなったら本職の俳優雇えるし
    どちらかというと幼少期宝太郎がたまたまゲートの開いてたウロボロス界に迷い込むってそんな偶然あるか?みたいな方が個人的には裏がありそうで気になる

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:10:57

    宝太郎パパネタはいつでも使えるように余地作ったけど南野陽子のスケジュール押さえること難しかったのかもなあと思ったりした

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:11:59

    >>39

    リアルでもちょっと色々あったしな…

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 14:17:37

    >>14

    本編に出すつもりもないのに役者の顔出させるのはなあってなっただけかもしれないじゃないか

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 14:31:35

    宝太郎パパは何か考えてそうだし伏線扱いもわかるけど口癖とキャラ変を伏線扱いは考えすぎじゃね?とツッコみたくなるのはわかる。もし伏線だったら埋めてもらって構わないよ!

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 15:23:05

    宝太郎の親父さんが伏線って別に写真の顔隠れてただけだろ?
    別に錬金術に関わりが示されてるとかストーリーに絡みそうな情報が明かされてるわけでもないんだから
    顔が隠されてるのがありがちっていうのはそれ以外の情報が明かされてじゃあその親父さんは誰なんだ?っていう状況にもっていかなきゃなんの意味もないよ

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 15:27:17

    >>43

    ライダーの親族って必要がない限り触れないパターンが多いからねえ。事情はわからんが一度でも触れた以上何かあるかも!となる人も出るさそりゃ。ここまでノータッチな辺り扱わなそうだけどね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています