学校の先生ってほんとに真面目でいい人がほとんどなんだけどさ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:25:39

    明らかに生徒のことエロ目線で見てる奴や逆に女生徒に言い寄られて拒否らずにいい気分になってる奴ってどこにでもいるよな
    倫理観しっかりしてる人のがほとんどなのにそんなクズが目立つから大変だなって思う

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:30:29

    まっ 組織全体として自浄作用はないからバランスは取れてないんだけどね

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:31:46

    真面目で良い先生もエロい目で見てるし言い寄られたら良い気にはなると思うよ
    我慢できるだけで

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:32:33

    ネットや報道で見るようなクズ教師に遭遇したことないから教師全てまとめて叩かれてるとほんとに??って気分になる
    気づいてなかっただけとかターゲットにされてないからって言われたらなにも返せないけどさ…

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:34:31

    昨日もくだらんギャグ言って人気者気取ってる先生頼むから死んでみたいなスレ伸びてたな
    最近は教師嫌いがトレンドなのか

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:35:07

    >>4

    二次元以外カテ在住歴長いけど教師全てを叩いてるの見た事未だにないな

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:36:00

    >>5

    昔から教師たたきはネットの人気コンテンツ

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:36:35

    いい教師でも裏で女生徒と付き合っててしかも不倫だったの聞いてうわあってなったことあるわ

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:37:45

    >>3

    これ

    普通に先生とクラスの可愛い女子の話とかしたことある

    でも表では絶対にそんな素振りは見せなかったし良い先生だった

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:39:22

    そういえば昨日から夏休みに入った学校もあるんだったな

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:41:01

    そんなのよりもヒステリックに生徒を排除したがる教師の方が嫌だった

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:42:09

    >>3

    エロい目で見てるし言い寄られたら良い気にはなる時点で真面目で良い教師ではない

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:58:18

    知り合いの教師はその職についてから生徒と教師の恋愛ものが無理になったって言ってたな

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:11:25

    >>5

    教師叩きは一昔前の方が酷かったと思う

    最近はマシになった方

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:14:59

    >>5

    まぁネットには学校に馴染めなかった人間が多いだろうからな…

  • 16ニ次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:16:46

    いい先生は目立たないから仕方ない
    ネットやニュースに出てくるのは水分補給禁止やら性犯罪やいじめ隠蔽ばっかだし

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:20:58

    教師のおかげで救われて今があります!みたいなポジティブな話より教師は頭おかしい奴が多い!こういう被害に遭った!な話の方が伸びて目立つから…

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:21:31

    学校じゃなくて塾ではあったけど生徒に言い寄られる=好感度高いだから嬉しくはあったよ
    ただめんどくさいタイプの子にガチ恋されてた先輩は色々大変そうだったから程度にはよると思う

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:21:52

    見てきたのが依怙贔屓や見て見ぬ振りや暴言体罰教師ばっかりだったから教師をまともな人間と思った事ないよ
    今更淫行クズが加わろうが驚かない

    素直に良い思い出がある人が羨ましい

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:22:54

    >>18

    そこで嬉しいと思った時点で塾講師でも駄目だろ

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:24:14

    漫画やアニメやドラマでも良い教師より悪い教師が描かれることが多いよな。10代の読者の共感を得るには想像しやすいキャラとして必要なのかとは思うけど

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:26:39

    スレタイでこう言うことで「教師ガー」って言い出すやつ召喚して叩かせたいのが本音だったりする?

  • 23ニ次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:28:21

    部活の遠征で自腹で20人に鰻食わせてくれた先生がいた
    先生本人は鰻食ってなかったのが悲壮感あった

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:29:20

    あんだけブラックな職場じゃ、そんなのしか残らないでもおかしかないなって思うようになった

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:30:36

    若い子に言い寄られていい気分と教師と大人に認められたと錯覚して承認欲求を満たす生徒がマッチングすると不幸

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:34:21

    小学校〜高校の12年間+同年数の塾通いで数十人は教師を見てきたが性格や考え方が合わなくて苦手な教師はいても倫理的におかしいのは1人も見たことない(完璧に隠してただけかもしれんが)からネットで色々見ると「いるところにはいるんだな〜」って感じる。
    なんかオープンに変なのばっかりに当たってる人はマジで運が悪いのか、地域格差があんのかなって思う。

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:34:28

    めちゃくちゃ良い先生が少し居て、当たり障りのない無難な先生がたくさん居て、淫行や体罰をやらかした悪い先生がほんの少し居るんだろうけどその極小数が目立ちすぎる

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:45:37

    教師という存在であって人間じゃないって思ってるのが多いからしゃーない

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:52:37

    >>7

    甘ったれの間で大ブレイク

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:53:49

    >>27

    正しいが、まるで全国の校長先生が平均一人は買春してるみたいな理屈だな

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:57:57

    塾講やってたけど毎年一人ずつ喰ってるのが公然の秘密みたいな職員ならいたな
    会社にバレてクビになったらしいけど

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:12:41

    好きな先生は多かったけどアレな先生は新任の人が多かったな
    エセ関西弁使って生徒から総スカン食らってた人
    ちょっと気に食わないことがあると職員室に籠る人
    テスト作るのが下手くそで平均点が80点だったり30点だったりした人
    今思うと新任だからしゃーないとは思う

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:16:39

    蠱毒みたいなもんでまともな神経してる人からやめていくから…

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:18:33

    高校まで通えば担任だけでも12人はいるんだから際立ったのだけ記憶に残るわな

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:31:32

    男や陰キャブス女がうちの先生は真面目だったとか言ってもいやそりゃ誰もお前のことはそういう目で見ないよって話なんだよな

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:50:35

    わざわざブラックってみんなわかってるところにしか就職できない時点でね

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 19:52:30

    聖人君子に至ってないから真面目じゃないとかはアホらしいが、先生が出てって教室全体がどうしよう…されるのは優秀な方で慣れてないので迷走してたり同級生扱いされる新人教師はまだマシ、教育もテスト作りも生徒への態度も惰性的で年なので成長も見込めず出てったら教室全体が喜ばれるレベルなのはどうしようもない

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 19:54:47

    そもそも教師とか関係なく悪い人間ばっか目立っていい人間は大して褒められないし目立たないクソみてえな社会なのが日本なんだよ
    お前らだって悪人のことばっか騒いでるじゃねえか

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 19:55:45

    >>12

    それは無いな

    精神の自由が掲げられてる国でそんな発言ができるのはなかなかすごい思考回路してると思う

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 19:58:55

    親父の小学生の時の恩師は今でも交流あって同級と先生の家行ってくるわするくらい仲がいいからマジで運だと思ってるよ90越えてて教え子のが先立ってるのを知っては悲しんでると

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:05:11

    人間がやる以上どうしても外れの教師が生まれてしまうからいっそのことAIにやらせてみたら
    人手不足も解決できるし

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:06:22

    教師含む公職者を本気でバカだと思っている人がそこそこいるのは割と不思議

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:09:36

    いい先生といい親が両立していない人を知って、もうちょっとダメ教師でいいから家族大切してくれって思ったな

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:27:47

    >>38

    それは日本云々以前に生物の自己防衛の仕組み上醜悪を感じさせるものは脅威として正しい事≒生存に利になること以上に目が奪われやすいようにできてるせいなのもある。どの国でもゴシップとかが幅を利かす理由の一つ。


    あえていうなら日本は変に平和すぎて正しいのが当たり前って認識が強かったり、正しさを胡散臭く感じたり懐疑・猜疑心が他国より強めがだから評価されにくいってのがある

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:28:40

    なんかやたら教師スレ立つな

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 06:45:37

    >>2

    タフカテでもないのに語録遊びしたがるお前が自浄作用なんて言葉を使うの説得力ありすぎて笑っちゃう

    自虐かなにか?

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 09:09:48

    >>36

    他人を教え導く立場に憧れる人は多いんだよ

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 09:49:04

    >>36

    教員になる人は親が教員のとこが多い

    親を見ているから大変なのは分かるはずなのになりたがるのは親をリスペクトしてるんだよ

    親から教員になることを強要される可哀想な人もいるけどな

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 09:55:27

    まぁ教え導く人というよりはお守させられてる人って感じだな最近は

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 14:57:38

    マジモンのやばいやつは教育実習の時点で生徒と連絡先交換してたのでトップギア過ぎるだろ……ってなった

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 15:07:36

    教え子と結婚して20年経ってもお揃いTシャツ着てるラブラブ夫婦な堅物先生とかいたなあ

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 15:09:25

    教師って一般職業と違って企業間のお客様がないから社会ってのと遠い職業で、社会人が身につきにくいってきいたことあるわ
    一応親っていうお客様はいるけど、それでも基本身内としか仕事しない

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 16:36:21

    自分の親どっちも教師だけど

    全然憧れとかないわ ロリコンに思われたくないからその選択肢は最初からない

    自分の親がプライドだけ高いし学生同僚の悪口多いしってのもあるけど

    >>48

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:10:26

    >>33

    一口に学校と言っても色々ある


    特にヤバい学校のほうが生徒も病みやすく、先生側も病んだ生徒への対応に追われて自分も病んで辞めていくか、自己防衛のために生徒が全部悪いことにして生徒に当たり散らすようになり、どんどんヤバい教師の割合が上がるという悪循環が発生する

    学校がヤバくなればその主要進学先にも問題を抱えた学生が多数送り出され、同じ地域の複数の学校で同じような悪循環が発生することになる


    真っ当な教師にだけ出会ってきた人とたくさんのヤバい教師に出会ってきた人で真っ二つに別れるのはこうした理由でヤバい教師の分布に偏りが発生するのが原因と思われる

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:46:54

    >>52

    これよく言われるけど普通に会計とか事務作業もあるから業者と関わること多いんだよなぁ…

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:52:01

    >>52

    お客様と関わらない社会人なんて山ほどいると思うんだよな

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:09:52

    真面目ないい人たちを使い潰してる国があるらしい

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:15:22

    良い教師も悪い教師も見たことあるが前者の方が圧倒的に多い

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:29:56

    神戸市の教員に対する集団いじめの件みたいに最悪な教師が密集してる例は定期的に可視化されてて、そういう環境の子どもたちは最悪な教師からしか教育を受けられない、実質的に教育を受ける権利を奪われている状態だからな
    最低値が低ければそういう子どもたちが発生してしまう以上、平均値が高ければ問題ないって話じゃない

    かといってこんなもん現場の教員にどうにもできる問題ではないからもっと上のレベルの話なんだけどね…

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:10:42

    小学生のとき、女子の間で痴漢教師で噂になってた奴いたな
    女子の着替え中に更衣室に入ってくるとかでキモがられてた

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています