エクシアさんが新しいマイスターと一緒に頑張っている事ですし…

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:26:21

    僕もMSVとかで劇場版後の活躍とか盛られませんかね…?
    例えば…ELSとの戦闘時にラファエルと共に爆散したダブルオーの残骸を修復して作り出したダブルオーリペアとか…連邦軍がCBから提供されたダブルオーの戦闘データを元に製造した量産型ダブルオーとか…

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:27:12

    ビルド世界で主人公機やったんだからもう休め

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:47:03

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:47:21

    ダブルオーライザーspec2とか…?でもGNドライブ大破してるからなぁ

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:48:56

    お前使われたら下手したらダブルグラハムガンダムとかダブルグラハムライザーとか呼ばれるようになるぞ

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:49:07

    アニューがぶっこ抜いたダブルオーライザーのデータがリボーンズガンダムのツインドライブ作るときにビリーに渡ってたことにして
    ビリーが量産型ツインドライブ機作るために再生産したって設定にすればワンチャン…?

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:49:40

    ツインドライブ初で至らないところ多そうだから、復元再生ならともかく再生産は成熟したクアンタ成分のほうが濃くなりそう

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:50:15

    >>4

    何から何まで間違えてるな……

    SpecⅡはSが大文字でⅡはローマ数字だ

    そしてGNドライブではなくドライヴだ

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:55:12

    粒子貯蔵タンクでツインドライヴ出来るし予算くらいしか再生産する上でも問題はなさそうよね
    王留美がいなくなったのが地味に響いてる気がする

  • 10424/07/21(日) 10:57:22

    >>8

    ヤベー思いつきで描いたら誤字だらけやん恥ずかしっ!!

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:58:01

    >>5

    グラハムガンダム阿修羅スペシャルではないのか!?

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:00:11

    終戦後の世界でガデラーザやジンクスⅣと一緒にELSが使ってるかもしれない

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:01:39

    そして迷い悩んだOOは格納庫で一人のツナギを着た整備士と出会う
    「OO…俺とやらないか?」

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:07:43

    君は派生が多すぎるんでこれ以上増えられても...

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:08:03

    復活したニールが00に乗ってきたりして・・・ELS便利過ぎるな

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:11:27

    >>15

    グラハムみたくELSに取り込まれてないから無理では…?

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:13:50

    映画でようやく増えたフリーダムと違って刹那ガンダムは派生メチャクチャ多いからな

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:14:57

    漫画で出たELSダブルオーはどっかにいるかも

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:30:51

    ダイバーやスカイ系統があるからまだ恵まれてるじゃないか……
    じゃあ、ダブルオースカイを00世界でも違和感ない装備にしてみる?

    ……実際あの世界でダブルオーベースにする利点ってなにになるんだろうな?

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:39:44

    ソレスタの情報が一般に広められた後、サキブレの開発前段階で量子テレポート試験用の復元機とか

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:39:54

    >>16

    実際やるか無かった事にするかは分からんけど

    刹那の呼びかけからニール復活となるとどうしてもELSくらいしかねぇ

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:00:03

    完全上位互換のクアンタ完成以降はダブルオーをベースにする理由マジで存在しないんじゃないかな?
    エクシアみたいに機体が残ってれば予算不足を理由に使いまわせたけど…

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:06:31

    クアンタも一部はダブルオーガンダムのフレーム設計流用してるだろうし、最低でもフレームは使い続けてもおかしくなさそう
    CBは予算ないし

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:36:24

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:37:16
  • 26二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:17:43

    続編があったら第6世代ガンダムが登場するだろうしもしかしたらそれが00系列かもしれん
    00のプロトタイプのアストレアⅡなんてわざわざメタルビルドで出してるし
    それを改修した機体辺り出てくるかも

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:21:50

    ぶっちゃけ連邦はリボーンズガンダムのデータ引っ張って来たらokになりそうでな…スレ画ライザー抜きの単体だと同調率に難がある欠陥機だから完成度で言えばリボガンの方が上やし

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:27:30

    >>27

    疑似太陽炉によるマッチングのデータもあるし、明らかにリボーンズの方が有用性高いんだよな…

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:33:53

    2ndシーズン終盤はイノベイター勢力側にいたカタギリは何かデータとか知ってるかもしれないね
    まあリボンズが関わらせてなさそうな気もするからわからないけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています