雑魚キャラだよ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:32:29

    いやマジでよわっ弱ぇーよ
    まっ漫画版では強敵だからバランスは取れてるんだけどね

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:32:58

    シンエヴァで刺してもらえなかったウナギやん元気しとん?

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:32:59

    フルフル…?

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:34:07

    新劇場版ではどこに行ったんスか?

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:35:11

    確かに純粋な戦闘力自体はそこそこだが...これを複数体作れる技術と徹底したエヴァメタはキレてるぜ

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:36:09

    ATフィールドで上から圧殺くらいしないと死ななそうなんだよね、酷くない?

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:41:12

    S2機関による再生力と無限動力、コピーロンギヌスによる一撃必殺力が量産機を支える…
    ネルフエヴァがやられたら困ること全部乗せなんだよね酷くない?

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:41:53

    おえーっ(視聴者書き文字)

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:42:10

    >>4

    補完空間送りにされたよ

    4~13号機は個別の外見と特性を与えられて独立させてある

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:42:27

    ロム兄さん乱入で驚愕してるシーンが好きなのは俺なんだよね

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:42:40

    正直言うとシンエヴァではあのガイコツじゃなくてスレ画のリファインに来て欲しかった
    それが僕です

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:44:22

    一体一体はサキエルより弱そうなんだよね なにっ ののロンギヌスは!?

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:49:56

    >>12

    極論言えば大概は再生能力と無限動力で耐えて隙見てコピーロンギヌス投げれば荼毘に伏すからこいつらがいれば使徒戦だって余裕だよねパパ

    まあ実際はネルフのエヴァ相手に不意打ちと情報アドで制圧するんやけどなブヘへ

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:50:29

    >>13

    使徒すげえ…何体かロンギヌス投げるだけじゃ無理そうな奴もいるし

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:52:25

    >>13

    白ウナギ共へジェット・アローン改を放てッ

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:54:45

    サキエル...すげぇ...こいつら相手でもいい勝負しそうだし

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:54:58

    >>15

    完全無人だとロンギヌスってただのでかい槍になるんスかね

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:55:44

    >>15

    ジェットアローンすげえ…エヴァより長時間動けるしATフィールド無いからロンギヌスの効きも悪いし改なら細胞を叩き潰すハンマーがメインなので再生を阻害できそうだし

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:58:58

    >>17

    さあね…ただTV版では月が荼毘に伏してないどころか刺さった場所にクレーター一つないからATフィールド持ち特攻ということは確かだ

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:59:53

    >>16

    全体通して見てもなかなかの強豪なんだよね凄くない?

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:06:03

    え?ウナギって寧ろ化け物レベルで強いと思っていたンスが違うんすか?
    四肢欠損しても普通に再起動するしロンギヌスのボボパンあるからATFが猿になるし数少ない飛行能力もってるからトップメタだと思われるが…

    カヲルくんのダミープラグもついてるしな!

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:10:51

    >>21 ATフィールド無効飛べる活動無期限死なないとエヴァに対してはめちゃくちゃ強いと思うけど絶好調とはいえアスカ相手にタタイイチで押し負けてるから微妙だと思ってんだ その後...?ククク...

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:13:36

    >>22

    対アスカの時は地上戦状態の舐めプだったから仕方がないを超えた仕方がない


    中身もカヲルくんだしな…

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:14:00

    そもそも飛べる使徒がすくねぇよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:14:38

    >>23 貴様ーッカヲルくんを悠長にシンジと会話してたらすり替えていたのさされてたのに気づかなかったアホと愚弄するか

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:15:51

    >>25

    カヲルくん=馬鹿

    所詮知恵の実を食ってない馬鹿なんだよね

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:16:20

    >>22

    いやっ違うんだそれらの要素でエヴァを効率的に無力化できるのとは別にして多勢に無勢したうえで一度全滅しかけたから正面戦闘能力はそんなでもないねって話であってだね…


    でもアスカを食い物にしたから勝利と同義だろって? ククク…

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:16:41

    旧エヴァの中で唯一無かったことにされたエバーで俺は悲しいぜ…
    新ウナギ見たかったなのん…

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:16:59

    >>10

    (バキッバキッ貴様らに名乗る名はないステージのワシのコメント)

    よわっ よえーよ


    (バキッバキッ我が名は神聖綾人ステージのワシのコメント)

    つよっ つえーよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:17:51

    え…劇場版まで引っ張った最終回で主人公がロボ戦しないってネタじゃなかったんすか?
    アスカや両さん型がロボ戦における主人公だったよねパパ

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:19:08

    >>30

    ロボ戦はしたよねロボ戦とはね

    しゃあけどぶっちゃけ期待してた大暴れはなかったわ!

    あの骸骨どもに無双するシーン どこへ!

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:19:12

    これからのコラボやゲームではもう一生見ることができないと思うと悲しくなってくるのが俺なんだよね
    たまにはまごころを君にを完全再現したコラボやゲーム出してくれてもいいんですよ?

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:19:44

    >>27 あうっ上手く伝わってなかった結論として正面戦闘は弱いって言いたかったのは...俺なんだ!ムフフめちゃくちゃ意思疎通できてなかったのん...もしかしてワシは知恵の実を食べてないんじゃないスか?

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:21:51

    作中でわざわざ農協ロボ潰しに行ったのはゼーレ側の指示もあったと思うんだよね

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:22:04

    もう新たに動いてるシーン見れるのはパチ屋ぐらいなんだろうなって思ってるのがオレなんだよね

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:23:25

    いや全然弱くないっスよコイツら
    なんならシンクロ率馬鹿みたいに上がってるアスカと個でそれなりに競り合ってるから全員がバケモンみたいに強いと思われる

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:23:36

    >>4

    この開いてる棺のどれかから出たカヲル君が居た世界なんだ

    でその世界は荼毘(だび)に付したよ

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:23:57

    >>33

    補完計画が必要な理由を示す引用レスが現れた! 俺達も嬉しいぜ(ゼーレのコメント)


    ハッキリ言って愚弄ではなく謝罪が先に出てくるあたり大多数のリリンより上等だからお前ここにいてもいいよ

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:24:04

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:24:52

    白い
    剣持ち
    翼を持っている
    主人公の亡き親友の魂が宿っている
    赤色のライバル機と死闘を繰り広げて勝利している

    要素だけ見ると主人公機を超えた主人公機なんだよね
    恐らくまごころを君ににおけるνガンダムポジションだと思われるが…

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:25:17

    >>36

    漫画版ではその厄介さが強調された敵として描写されてたよねパパ

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:25:23

    >>15

    改は稼働時間こそ落ちたけどサンダーフィストと謎物質ハンマーで量産型エヴァなぎ倒せる程度のパワーあるんだよね

    怒らないでくださいね 進化しすぎじゃないですか

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:26:07

    >>37

    マルチバース設定というかパラレルワールド的設定て新からの設定なのん?

    正直ここら辺が未だにわかってないのが俺なんだよね

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:26:24

    >>30

    このセカンドインパクト以降の混乱で旧東京ごと荼毘に伏したであろう葛飾区亀有公園前派出所勤務のいち警官を模したエヴァは…?

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:28:18

    >>28

    俺と同じ同じ同じ…7号機や4系列が似たような立場だと思ってるのが俺なんだよね

    まっ数が増えて中身が無くなってる(オトン書き文字)からバランスは取れてないんだけどね

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:28:36

    >>42 うーんそもそも補完計画がゴールだから使徒をJAだけで倒せたらゼーレが困るから仕方ない本当に仕方ない

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:30:34

    >>35

    ウム…最終号機のかませとして大活躍してたんだなァ

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:30:46

    >>14

    …バルディエルは天敵を超えた天敵ですね(🍞🥐🥖

    正面戦闘はしないタイプの使徒は槍投げも再生能力も無用の長物と思ってるのは俺なんだ

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:31:07

    JAだけで使徒殲滅できるってネタじゃなかったんすか?
    それじゃあエヴァで死ぬほど頑張ったシンジ君が馬鹿みたいじゃないっすか

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:31:08

    >>42

    そもそもが使徒とエヴァ見てから開発されたのがJAなんだ、開発速度が違うんだ

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:45:02

    >>48

    他にもイロウルとかレリエルもなかなか厳しそうなんだァ

    使徒は全部ネルフに始末してもらおうかァ

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:57:33

    >>49

    だからマッチポンプで計画を荼毘に付させるんだろっ

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:59:27

    >>49

    殲滅できるかどうかは不明としても人のテクノロジーだけで使徒を倒せるとなると不都合なんだよね

    ちなみに新劇時空の時田重工はユーロネルフと提携してたっぽいよ

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:01:25

    結局エヴァの強さだとどんな感じなんスかね?
    単純な戦闘力なら8+9+10+11+12号機だと思われるが…

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:03:16

    へっ 何がエヴァ量産機や

    メイオウ攻撃の餌のくせに

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:16:47

    >>53

    エヴァへの対抗意識バリバリでネルフに消えろ えっされた存在がエヴァを戦線復帰させて人類を救う一手になるなんて刺激的でファンタスティックだろ

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:58:49

    >>54

    強さの基準をどこに置くかにもよるんだよね

    例えば旧劇最終盤の初号機はあらゆる生物のATフィールドを消えろえっしたり生まれろえっするからそもそも勝負が成立しないのん

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 15:26:58

    >>52

    使徒殲滅は補完計画の前段階に過ぎないからね!

    補完計画のファクターであるエヴァから予算を奪いそうな兵器は残しておきたくないのさ!

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 15:36:41

    シン見た後だと旧劇世界のリリンの科学力が高すぎてビビるよねパパ
    普通にインパクトを起こせる槍が複製できるとかそんなんあり?
    新劇でその技術があったら簡単にアナザーインパクトができたんとちゃう

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 17:29:38

    >>59

    しかし…新旧で補完計画の達成条件が違いそうなんです

    旧劇は年月が経って公式発表や考察が進みある程度整理されたのに新劇は未だにちんぷんかんぷん、それがボクです

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 17:32:01

    >>20

    最初に来たやつとは思えないくらい手堅い能力で固まってるんだよね

    逆に正統派のこいつがやられたせいで他の使徒たちも変な方向に依りすぎたのかもしれないね

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 18:46:58

    あ、あいつたった3分強で量産機9機解体しよった!

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:25:26

    >>61

    そしてサキエルの路線を継いで上位互換になったのが俺…!

    エヴァと食われたり食ったりするゼルエルよ

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:32:41

    >>26

    こいつカヲルくん愚弄した、マジ前歯折る

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:07:19

    >>54

    この13号機が最強だと…


    待て面白い奴が現れた

    スーパーエヴァ

    エヴァ最終号機 

    エヴァ甲号機

    EVA8+2号機

    だ…

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:09:21

    >>62

    アスカァ…おまえ偽りの覚醒の癖にバケモノ過ぎるんだよ

    単純な殴り合いならこの弐号機が一番だと言われている…

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 02:07:05

    >>66 待て、面白いやつが現れた ゼルエル戦初号機だ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています