BORUTOを途中で読むのやめた人は

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:32:48

    どのタイミングでなぜ読まなくなったのか知りたい
    一度読まなくなったけどまた再開した人にもその切っ掛けやタイミングを教えてほしい

    どの巻のどの要素がウケてどこのウケが悪かったのかに興味がある

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:42:29

    試し読みの数ページで絵柄合わなくてやめた、は途中でやめたに含まれる?

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:52:38

    「絵柄」や「作者が違う」といった初期から読まない理由よりは単行本一巻分以上読んだ人に変化を与えたきっかけの話がききたいかな
    でも意見ありがとう

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:02:42

    サスケやサラダのデザインが違うところが引っかかったけど映画の焼き直ししてる間はまだ読んでた
    展開がオリジナルに変わったあたりで追わなくなっちゃった

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:12:32

    小太刀さんが脚本から外れて岸本先生が原作・監修と表記されるようになったことで改めて読むようになった人ってどのくらいいるんだろう?
    海外では「BORUTOの作者は池本(not岸本)」の認識が多いのが日本のファンと拘ってる部分が違って面白いなと思う

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:25:04

    日本のファンは物語のこの要素は岸影じゃないか池影じゃないかでワーワーやってるけど海外ファンは作者について絵柄でしか判断してない気がする
    池影がマンガ描いてるんだからmastermindは岸影じゃないだろう、みたいな認識

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:28:09

    >>4

    サスケのデザは途中で直されたよね

    読者からの反応大きかったんかな?

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:35:14

    デルタ?みたいな名前の女キャラが無双してたあたりで読まなくなったからそのあとの展開よく知らないんだよね
    そりゃネットやってるから細切れの情報は目には入るけど

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:53:02

    二部の新デザインで振り落とされちゃったな
    あとナルサス封印展開は予測してたからそんなにダメージなかったけど神樹の敵とかシカマル火影が予想外だったのでキツかった

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:54:32

    正直掲載紙が移ると追うのもなんか億劫になるんだ

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:55:30

    何話か見て普通に面白くなかった

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:59:09

    >>10

    どのタイミングで少年ジャンプからVジャンプにトンだんたっけ

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:08:01

    漫画とキャラの雰囲気かなり違うアニメから入ったので途中で何となく合わないと感じて離れちゃった

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:11:05

    本筋漫画、補完アニメで両刀してたけど
    アニメで霧隠れ編でカグラ殺した辺りでもういいやってなった

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:13:05

    アニオリで出したキャラが人気出たのにアニオリで殺す
    アニボルの製作陣もいよいよ疲れてたのかな

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:20:30

    九喇嘛と輪廻眼が雑に潰された時点で「あ、ダメだ」となってやめた
    自分には合わない作品だと判断した

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:25:45

    >>5

    小太刀さんが抜ける前も後も岸本先生が原作・監修表記なのは一緒じゃなかった?

    岸本先生が実際に関わってる話が一切公式から出てこないから名前貸しかなと思ってるけど俺は

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:29:09

    実際岸影が名前貸しだけなのか、ある程度関与してるのかは読者側にはわからないけど
    何も知らずに読んだときにはどの時点で小太刀脚本外れたのか何がどう変化したのか分からなかったよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:37:52

    >>16

    自分も離れた決定打はここだが、絵やらキャラデザだの口調だのNARUTOと別物すぎてかなりそれまでに結構萎えて惰性状態だった


    ボルトとカワキのナルサス二番煎じ感きつい

    キャラありきじゃなくてこういう展開したいからキャラをあてはめてる感


    あとBORUTOのNARUTOて神経質そうすぎて好きじゃない、シカマルもだが

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:46:28

    ミナトの読切読むまで。
    あれみてやっぱり読みたいのはこのイラストでNARUTOの世界なんだてはっきり思った

    ボルト以外ろくに人間もキャラも描けてなくてなろうみてるみたいに感じた
    ボルトが主人公なんじゃなくて、ボルトを主人公にしたいから他のキャラの強さ世界観関係性、全部犠牲にされてる感じ

    好きなNARUTOのキャラ、でないでほしいとまで今はもう思う
    クローンにされようもんなら、あんちになる自信ある

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:51:23

    12巻あたりだったかな
    あんまりはっきり言うのもファンの気分を害しそうだけどこういう趣旨のスレなのではっきり言わせてもらうと「これいつまでも続くの?」って続きを楽しむ気持ちがなくなって惰性でさっさと帰結だけ知りたいと思うようになった時点でやめた

    元々ナルトに比べると求心力というか、引かれる物がない設定だけインフレして焼き増ししたような…似たような味付けの下位互換を読んでいる感覚だった


    ボルトもナルトと比べてキャラの背景に魅力が無さすぎるし、カワキもライバルとして惹かれる物がない
    ナルトとサスケの構図をまた繰り返すだけなのかと。そしてなにより前作主人公があっさり無力化される展開もガッカリした

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:52:10

    ボルトとカワキはナルサス二番煎じというけど
    二部サスケには仲間を庇ったり囚人解放したりする優しさや一人で暁を倒す強さやカッコ良さ、闇堕ち後にもイタチとの深い兄弟愛が描かれてたから
    そういう魅力的な描写のないカワキとサスケ要素がくっつけられたボルトを見てるとアンバランスな感じがするんだよね
    個人的な意見だけど

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:52:31

    20だけどあと発情期とまで揶揄されて猪鹿蝶の子供とかあんな雑に扱われるなら作る必要あった?て思ったわ都合の良い舞台装置でしかない
    木の葉丸みたいにファンが愛着ある次世代キャラの扱いとことん悪いのも萎える

    デルタだのすみれだのぽっと出新キャラのかませにする必要あった?とな

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:55:44

    >>22

    ほんこれ

    二番煎じにしたい感じみえるが、サスケみたいに仲間には1度もなってないから歪な関係にみえる

    ナルトがサスケに執着する理由あったけど

    ボルトとカワキの関係うすっぺらい

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:03:39

    岸本先生はナルサスに連なる対比キャラとしてボルサラ作ったんじゃない?
    二番手の男ポジとしてミツキ作ったんじゃない?
    どうしてもこう思ってしまって池本先生が作ったカワキに入り込めなかった

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:11:30

    >>25

    ボルトはサスケに サラダはナルトに憧れてるって綺麗な対比になってたもんな

    サラダポジをカワキに奪われた感はある

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:11:45

    サラダの新デザインが受け入れられなくて離れてしまった露出多いのも気になるしヒール高すぎてなんか忍に見えん

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:11:54

    >>20

    ミナトの読み切りで岸影の描く漫画読みたい熱が再燃してかえってBORUTOの宣伝の逆効果になるの予想外すぎる

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:13:28

    >>22

    いやだからむしろ二番煎じなんでは?ちゃんとした行程も踏まずただただライバル関係だけを取り入れた感じ

    まあどっちにしろナルトのそれとはbetumonoなのは同意

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:15:51

    >>6

    ヨーロッパ系のファンは原案が岸本先生に戻ったことも知ってるしスペシャルゲストに岸本先生と池本先生を呼ぶくらいだから普通に共同作業みたいな認識だよ


    イベントに岸本先生と池本先生を呼ぶとか普通にすごいなぁって思うわ…前も岸本先生はヨーロッパ(アメリカ?)に呼ばれていたことがあるしホント愛されてるなぁNARUTO BORUTO

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:20:38

    海外ではサム8作者の描いたNARUTOより池本のBORUTOが何倍も優れてるって売上画像ペタペタしながらしょっちゅうレスバしてるぞ
    海外の大きなジャンプイベントでボルト不在でナルトだけが描かれてるからってキレたり

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:22:57

    海外ファンだって一枚岩じゃないんだし色々あるんじゃない

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:25:34

    「〇〇が出ないのはおかしい」と叩かれること多いけど出たら出たで「こんな扱いおかしい」になるんだろうなとまあまあ予想ついちゃう
    自分は池影の描くサスケのキャラがしっくりこなくて読まなくなっちゃった

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:28:09

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:30:42

    イベントのやつはちょうど第一部が完結したタイミングだからBORUTOの作者として池本先生を呼んだら岸本先生も来ることになったって経緯だったと思うけど

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:31:17

    海外でのNARUTOファンにBORUTOが批判されたら岸本叩きサム8叩きに移行する流れは斜めすぎて少し笑える
    日本でも何年か前はまあまああったね

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:32:15

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:34:31

    >>36

    というか…ここもかなりやってた…


    日本ではサムハチやるやつはBORUTOすら読んでなくてサムハチバカにして返す刀でBORUTOもバカにしてついでに岸影もバカにするから遥かに悪質だけど

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:34:35

    >>35

    自補完だけど岸本先生には何年も前からNARUTOの作者として招待がかかってて今回池本先生が行くってなったからその声に応えた形


    愛されてるどうのの話じゃなくてヨーロッパ系もBORUTOが共同作業とは思ってないんじゃないかって話をしてる

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:38:19

    そもそもNARUTOメインのイベントだからむしろ岸本いかんとおかしい

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:38:34

    岸本先生の名前が大きく出るようになったけどただ名義貸してるだけじゃね?は普通に海外でも言われてるよ

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:40:35

    日本と同じだな
    認めたくない人は名前貸し説
    認めてもいい人は原案説
    大好きな人は脚本説

    トークショーYouTubeに上がるかなぁ

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:43:12

    Vに移籍した時に一時期読むのやめた
    ジャンプラで無料の時に一気読みした

    単純に高いわ
    メルカリでカード売ったりしないし悪いけどVにそこまでの魅力は感じなかった

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:43:21

    ジャンプは定期購読してるからジャンプに載ってる間は読んでたけど雑誌変わってからは追ってないな
    ただナルトがサスケに「いつまでライバル気取りのつもりだ」とか言った時点でもうこれは映画BORUTOとも別物だと思って一線引いた目で見てた

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:44:02

    えっそんなひどいこと言ったんですか
    ナルトのキャラ崩壊にも程があるわ

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:46:25

    >>20

    トップ20キャラの読み切り見たいよね

    数年がかりでいいから読ませて岸影

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:47:10

    そんなナルトを描いた人はNARUTOも外伝も読んでないんじゃない?と思っちゃった

    名前同じだけの別人?

    >>44

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:47:21

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:47:43

    とりあえずきりのいい一部の最後まで読んで追うのやめたな
    理由としては敵キャラたちに魅力を感じられなかったから
    普通にビジュアルや能力があんまり刺さらなかったしゼツやカグヤを除いてめちゃくちゃ人間臭いNARUTOの敵キャラたちが好きだっただけに大筒木や改造人間みたいな人間みが薄い敵たちはなんか違うってなってしまった

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:47:53

    自分大昔にチラ見しただけの>>2だからあまり覚えてなくて

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:48:02

    ミナトよみきりみりゃわかるけど台詞や服装にキャラデザ全然違うよな


    >>44

    これ、これはナルトじゃない別人だわとなったわ

    その前のサラダ外伝でサスケは一生俺のライバルいっててナルトはこっちだろ!と

    ずっと中身違う別人みたいだわBORUTOのナルト


    あと力いれたらしいアニオリ回でサスケを一度も兄弟と思ったことない言わせたのもひいた

    イタチ相手にイタチより兄弟と思ってるって啖呵きったナルトにそういう事いわせる理解度の人が我が物顔でアニオリやってんのかと

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:50:37

    九喇嘛との最期の会話だと思ってる時に(ナルトは両方死ぬと思ってた時)ナルトが「お前には両親をころされて〜」って話し始めたのもなかなかびびった
    途中で話題変えたとはいえこれ入れる必要あったか

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:51:10

    >>51

    ナルトはサスケのことをそんなに大切に思ってませんよアピールしたいんじゃない?

    タイムスリップするアニオリでもヒナタ登場させてナルヒナに接点あるように描きつつサクラ追いかけまわしてたナルトは描かなかったあたりにもうっすら感じたけど

    ナルトがうずまき一家以外に重い感情抱いてるように描きたくないんじゃないかなあ

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:54:26

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:57:41

    BORUTOはNARUTOじゃなくて映画LASTの続編と言われてる理由が分かる
    オリジナル要素とキャラ崩壊がノイズすぎる

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 14:01:17

    二部からのデザインで切った友達はいる
    岸本デザインの外伝サラダが一部サラダに池本ナイズされたのを思うと、仮に二部キャラについて岸本先生の元デザインがあったとしても今は完璧別物になってるんだろうな

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 14:05:33

    ナルトやサスケの扱いに関してはいずれ来るものと分かってた…
    つもりなんだけど実際に来たら決して見たいものではなかったと痛感したから離れた
    サラダのデザインが無理だったのも重なった

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 14:10:48

    ジャンプ友達はだいたいVに移籍した時に切ったな…無料期間でも帰ってこなかったわ

    岸本に2枠も渡すなよって言ってる友達も多かったサム8の方が嫌われていたけどそもそも月1連載自体がそんな好かれてなかったな

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 14:11:01

    外伝サラダはふつうに可愛かったし「ただの美少女」というより「ハンサム美人の卵」といった雰囲気で将来性の塊のように見えたから
    なぜスレ画になったのか未だによくわからない

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 14:16:48

    岸本版は画力の高さもあり美形だったけど
    池本版では火影志望の万年下忍なのも合わせてナルトリスペクトで美形両親から生まれたけどぱっとしない容姿にしたんじゃないかな

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 14:17:11

    池本デザインは韓流だという人いるけどさ
    韓国の人はロングヘア以外に人権認めてない
    肩にかかる長さでさえショートヘア扱いして絶望するくらいなのに

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 14:18:53

    >>60

    岸本先生がサラダは女版サスケ(←公式美形)と意識してメガネあってもなくても可愛いようにデザインしたのに容姿の大事な設定変えちゃうの?

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 14:22:22

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 14:24:33

    映画の後日談からスタートしてたほうがよかったのかなぁ……オリジナル展開始まってから売上がくんと落ちてるんだけど

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 14:25:33

    >>60

    池本先生そこまで考えてないと思うよ

    それどころかイケてると思って描いてる結果合わない読者がいるという事故なんじゃないか…

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 14:27:29

    これはあくまで予想だけど池本さんはカワキのことをカッコいいライバル枠のイケメンキャラと思って描いてそう

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 14:31:05

    ズラシの系譜??

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 14:37:41

    池本デザインのサラダの服は一部も二部も解釈違いなのだ
    あんな戦いにくそうな格好うちははしない
    母親のサクラだって忍術より恋愛な初期のころでもちゃんと動きやすそうな格好してた
    顔も目にハイライトあったり全体的になんとなく岸影の外伝の時にはあったうちは感を感じられない

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 14:43:26

    別スレでコラ職人の人が作ってくれたポニテサラダは良かった
    忍者なんだし機能的な服装させてあげたらいいのにな

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 14:47:57

    >>33

    ナルトやサスケですらこんなキャラだっけ?となることあるのに他のNARUTOキャラなんか出てきたらもっと酷いことになりそうって思っちゃうよな…

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 14:53:09

    NARUTO→BORUTOで変わってる要素は池本さんは改良だと思ってるのかな
    サスケの天パはさすがに修正されたけど
    二部に入って独特のデザインが加速してるしその辺の認識が読者とずれてそう

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 15:00:25

    白や再不斬のデザインは池影のを岸影が少しアレンジしたのかそのままなのか知らないけど、良かった
    独特のデザインは印象的な一部の敵キャラにはピッタリハマっても味方キャラには濃すぎるのかもしれないね

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 15:08:48

    >>70

    まだ出てないNARUTOの主要キャラって例えば誰?

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 15:15:59

    >>73

    穢土転生体の皆さん…

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 15:18:34

    >>73

    漫画だとカカシとか全然出てこんな

    風影の我愛羅がどうなってるかも謎

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 15:20:31

    >>73

    イルカ先生

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 15:23:46

    >>75

    アニボルのグッズには結構カカシ先生がいるから漫画でも登場してるのかと思ってた

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 15:31:22

    イルカ先生はNARUTOでも要所要所にしか出てこなかったから現状未登場でもそこまで違和感ないけど火影関連で大問題が起こったのに元火影のカカシや現風影の我愛羅が出てこないのは真面目に不思議

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 15:37:44

    お前らっていちいちめんどくさいこと気にしてんだな

    俺は普通に見てる

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 15:40:02

    BORUTO読んでて途中でやめたりまた読むようになったりした人に意見聞いてるスレなんだから
    いろんなこと考えてる人が書き込んでて当然じゃない?

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 15:45:20

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 15:45:41

    Vジャン移籍した10巻は9巻より売上いいんだよな
    そこからまた落ちるけど

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 15:45:58

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 15:49:23

    ナルトじゃなくてジョジョ描きたいのが前面に出てて無理だった
    アニメは見てた

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 15:50:04

    このレスは削除されています

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 15:52:13

    海外で熱心にBORUTO追って万単位のフォロワーいた人が二部から反転して長文お気持ちかましてるのも見た

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 15:54:48

    日本国内だって色々なんだからそりゃ海外なんてましてやそうでしょう

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 15:56:43

    ファンはわざわざアンチ見に行かないし
    アンチはわざわざファン見に行かないわな

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 15:57:19

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 15:58:28

    それだけ同じBORUTOでも一部と二部とで雰囲気にかなり違いがあって良く意味でも悪い意味でもファン層に影響が出てるってのはあるかもね

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 16:11:19

    NARUTO好きの親は二部二巻まで買ってたから一緒に読んでたけど三巻からは買う気ないみたい
    ナルサス復活したらまた読むのかも

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 16:23:02

    一度追いかけるのやめてしまった場合はどうやって望みの展開がきたり推しキャラが登場したりしたことを知るんだろう
    距離置いてしまったら熱冷めたり情報入らなくなったりしない?
    一度読むのやめたけどまた読み始めた人にはその辺聞いてみたい

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 16:27:50

    自分は果心居士が出て来てクローン発覚したところかなぁ
    自来也が好きだったのもあって萎えちゃった

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 16:29:01

    離れたといってもそれまでは追ってたんだからTwitter・XやらYouTubeやらでは関連した話題が出てきちゃうんだよな
    それすら目に入れたくないレベルで失望したって言う人もまあ居るかもしれないけど自分はそこまでではないから今そうなってんのか〜くらいの情報は入ってくる

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 16:31:34

    一切の情報入れたくないレベルでBORUTOから距離置きたくなっちゃった人はナルボルカテにはいないだろうな
    毎月最新話スレ立つし

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 16:34:21

    >>95

    NARUTOカテ民でそれはかなり少数じゃね?

    カテが合体しちゃってるから必然的にNARUTOカテを捨てることになるし…言っちゃなんだけどここ以外のまとめサイトは…まぁ…NARUTOアンチが殆どだと思うわ…マダラがクレホモ、卑劣様無限擦り、うちは病…ここで否定された遺物が基本的に跋扈してるし

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 16:35:40

    >>96

    ここよりは5chとかYouTubeコメ欄の方がマシだなと思うことはある

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 16:36:10

    NARUTOBORUTO公式Twitterで毎月動画付きで今月の話のダイジェスト流してるから自分の好きな展開かどうかくらいは追ってなくても分かるわな

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 16:36:36

    普通に掲載誌変わった時…(小声)

    今も本誌かジャンプラだったら普通に読んでると思う
    単行本買いたいほどハマらなかったけど、叩くほど酷くもなかったし
    っていうか何でジャンプラじゃなくてVジャンだったんだろ、今更だけど

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 16:37:02

    クラマ展開以降BORUTOにあまり興味なくなったけどNARUTOは好きだからイベやグッズの情報知るためにこのカテときどき覗いてる


    >>97

    5chの方が酷いと思ったけどそれぞれだね

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 16:38:22

    5chは地獄だろ…
    いまだにサムライ8擦ってるし…

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 16:40:33

    このレスは削除されています

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 16:41:08

    NARUTO関連の垢に親切心からかBORUTOのバレ画像貼ってくる外国人がいたから勝手に情報入ってきたことあるわ
    もうブロックしたけど

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 16:43:33

    全然いい事じゃないけどバレ来る度えらく盛り上がってんだよな

    tlでバレ来たりするから普通に迷惑

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 16:45:28

    向こうの文化なのか知らないけど
    バレされない漫画=不人気のレッテル貼られるらしいから頑張って入手してバレ広めてるらしいよ

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 16:50:11

    うーん、害悪
    バレもウザいけど本編関係なしの場外乱闘でTL埋め尽くされたときはどうしてくれようと思ったね

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 16:51:50

    >>95

    BORUTOがもうどうしようもなく嫌になったからとあにまん掲示板やめた人はいたな

    掲示板断ちできたのはいいことなのか?

    わかんないけど

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 16:53:48

    >>107

    まぁ良いことだわな

    BORUTOに感謝した方がいい

    ガ○ちゃんとか保守速報とかに移籍したならBORUTOを呪ってもいい

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 16:55:20

    >>108

    片方隠したならもう片方も隠せw

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 16:56:14

    >>105

    クソ文化過ぎて困惑するわ

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 16:59:23

    海外はバレ画像のクオリティーバトルもやってるからな
    集英社が対策を頑張ってくれるみたいだけどどうなんだろうね

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 17:00:53

    >>97

    YouTubeのNARUTO関連動画見たときにコメ欄覗いたけど一部のキャラには何言ってもよしみたいな一昔前の嫌な空気があってかなり悲惨だったぞ

    NARUTOのアニメとかやってた当時から時が進んでいない感じ

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 17:02:01

    言いたい放題言われるキャラに対して何とも思ってなかったら5chもYouTubeも平気なんじゃないの?

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 17:03:40

    あにまんのBORUTOスレはメタな読み方してちょっと斜に構えてる人のが多いのかもね

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 17:07:59

    漫画は絵柄も重視するので岸本画じゃないのが合わずにずっと読んでなかったけどアニメは見てた

    アニメの青登場に感動してその時に漫画もコミックス電子で買うことにして追った

    ジョジョみたいなキャラの口調と絵柄がやっぱり合わないと思いつつNARUTOキャラ見たさに買い続けたけど

    >>44と同じ所と九喇嘛と輪廻眼の喪失にショックを受けて読むのやめようかな…とグダグダしつつその後のナルトとサスケがどう戦うのか気になってまだ続けることにしたものの…


    ナルト退場に続いて二部でサスケも退場してるの判明してからさすがにもういいやとなってやめた

    二人が復活したって情報入ってきたら再開する予定


    どこがウケが悪かったかと聞かれれば個人的に映画BORUTO後のNARUTOキャラ目当てで読んでたのが悪かったのか面白いと思えたことがあまりなかった所

    ギャグ控え目なハードボイルド深刻ムードがずーっと続いていてカタルシスがないのが辛かった

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 17:12:57

    スレざっとみた限り「〇〇の展開で再開した」って人はあまりいないっぽい?
    今後ナルサス復活したら再開するかも〜って人が多いのかな
    話の展開的にだいぶ先だろうけど……

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 17:13:13

    設定上めっちゃ強いはずなのに、戦闘描写が小ぢんまりしすぎて、強さがあんまり実感できなくて合わなかった
    ドラゴンボール好きなのは伝わる

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 17:13:58

    1話目の時点でヒナタがめっちゃぶっさくなってて割と萎えて2巻の途中くらいの話数で読むの辞めたわ

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 17:14:49

    このレスは削除されています

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 17:16:32

    この間出たノーモア海賊版のやつにも「出版社の翻訳がクソだから有志がやるしかない」みたいな引用やリプ付きまくってて
    ガチで根本的に考え方が違うんだな…と絶望した

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 17:17:09

    >>113

    推しじゃなくても好きな作品の特に嫌いでもないキャラが好き放題言われてたら悲しいなあ

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 17:17:32

    >>120

    ノーモアは映画だわストップだった

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 17:19:21

    >>120

    海外では犯罪行為じゃないんですかね

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 17:20:43

    漫画は絵が苦手で殆ど読んだことなかったけどアニメBORUTOは絵柄に強い癖がないことと色んなキャラが出てきて基本明るい話だったから結構観てた
    でアニメが終わったから続きの話を追うために漫画読み始めたってのは再開とはちと違う部類かね
    なんかずっと暗い話で展開遅いしボルトも同じ名前の違うキャラみたいだからそろそろ漫画読むのやめてアニメ再開待ちになるかもだが

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 17:28:41

    アニメと漫画で雰囲気がかなり違うのは途中でやめる理由として大きいのかもね
    二部から暗くなったボルトのキャラがまた明るくなったら再開しようと思えるのかな

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 17:35:43

    アニメ化してない話数や展開のスピード的に再開しても通年アニメは難しそうに思うんだよね
    そもそも枠どうするんだろう

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 17:56:26

    >>126

    そもそも周年アニメどうにかしてもろて……

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 17:57:29

    >>115

    映画を経てBORUTOに大人になったNARUTOキャラの活躍を期待して読んだ人が多かったと思う

    NARUTOはインフレしたナルサス除けば大規模な戦場でバリバリ戦えるキャラはほぼ大人だったし

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 18:07:22

    月一でこの程度の質…と思いながら雑誌で読んではいたが

    カワキを追ってきたメスガキみたいな奴に手こずるナルトを見て見限るのを決めた思い出

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 18:09:11

    読みたかったもの(映画BORUTOの続き)には到底なりそうにもないなとスミレやカワキの方に重点置いてサラダやミツキの扱いが微妙になってるのを感じた時だな
    あと明るい話ならともかく折角愛着わいた新規キャラのかぐらも死ぬし旧作キャラもカッコよくない感じで死ぬから追うモチベがどんどん削れていった

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 18:15:22

    アニメ勢だったから原作読んだときに癖が強くてギブアップしたな
    アニメの続編待ってる

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 18:21:46

    アニメは何年間ものアニオリ期間は明るくて楽しかったけど漫画と合流した辺りから変なシリアスややるせない人死に描写やりだしておかしくなってきた感じはあった
    サラダやミツキの活躍も減ったし
    漫画の雰囲気に合わせようとしてたんかね
    まぁ漫画前もオオノキの件があるから一概には言えないとはいえオオノキは年齢的にどの道…と思えたけどかぐらはなぁ

    漫画完全合流前の柱間細胞編辺りは好きだったし合流後も舟戸編以外はそこそこ楽しく見てたけどさ

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 18:22:23

    絵的な見どころがないのがな
    ドラゴンボールやジョジョに影響受けてる割にバトルシーンが平面的で週刊のNARUTOと比べても密度がないし
    キャラクターもデフォルメが強くない割に立体感が弱くて目を引くフックがない
    岸影が作画を任せるくらいだから上手いのは確かなんだろうが

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 18:24:43

    割と最近までコミックス&BORUTOの為だけにVジャン電子購入で最新話ってやって読んでた
    悲しい別れをした九喇嘛がこんなにも早く復活!と一瞬嬉しくなったけどそれがナルトの中ではなかったのとそれまでほぼ空気だったヒマワリが急に戦闘要員になって他のどの前任者達よりも九喇嘛のチャクラとの親和性が高くてナルトをも凌駕するってなったのにTHELASTの波動を感じてその号でもうBORUTO読むのは止めることにした
    金払ってまで読まなくてもいいかなとなってしまった次第

    万が一今後復活したナルトの中に九喇嘛が戻るような展開あったらまた買い始めることにする

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 18:27:44

    海外の絵師によるBORUTOのパースの取り方についてのコメント(NARUTOに比べて見劣りする)を見たけど自分は絵画のプロでもないからよくわからなかった
    ただなんか違和感あるんだよね
    それがどうしても気になってオリジナル敵が活躍してるくらいの時期に追うのやめた

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 18:34:19

    特に理由とかなくて、最初新刊出る度に買ってたのが段々感覚空いて12巻ぐらいで辞めちゃった
    純粋に飽きちゃった感じ

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 18:37:42

    間隔が空いて〜のあたりは月刊連載の性かな
    たぶん週刊連載以上に次話や次巻への引きが強くないとお客さん離れて行ってしまうんだろうね

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 18:43:38

    まあ月刊で日常回やってて面白いのかって話ではある

    別にドラゴンボールみたいな世界観でもないしな

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 18:44:28

    初期も初期にこのサスケで誰…この…誰?無理…と拒否反応起きてやめた
    絵柄に挫折したということかな
    でもデザイン直ったでーと聞いて再開
    二部次世代キャラの新デザインがだらしなく見えてどうしても無理だと判断したので今月号でやめることに決めた
    ストーリーは主人公が無双するチートなろう系と割り切って読んでたので可も無く不可も無くだったのに矢張り絵柄に負けた

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 18:47:45

    絵柄なー
    岸本先生が「好きに描いていいよ」と言ったから池本先生が独自の味出して描いてるんだろうけどここで振り落とされてる人多いんよね
    ずっとアシやってたくらいだから岸本先生風に描けるとは思うし、そう指示した方が良かったのかな

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 18:48:36

    1巻で辞めた
    NARUTOも惰性で買ったまま封を開けるのも面倒になってオビトの仮面がなんたらかんたらの時から最後のやつまで開けてないしBORUTO始まってまぁ読んでみよっかな思ったけどまぁいっかなってなった

    一応BORUTO2部は全部買った
    両面宿儺と五条悟が表紙の呪術廻戦と一緒に買った…呪術の人気投票で久しぶりにコミックス買ったからなんとなくで

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 18:55:37

    >>139

    なんで二部の新デザインが大体皆んなだらしなくなってるんだろう

    だらしない方がカッコいい、みたいな思想?

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 19:04:32

    >>141

    結局読んだのはNARUTOのオビトバレ前後までってこと?

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 19:08:42

    >>143

    そこらへん

    この仮面は〜とか硬い仮面が〜とかクッソどうでもいい話をしてるところあたり


    BORUTOも一巻は読んだけど絵は汚いわ結局戦争編のクソテンポと大差ないわですぐ辞めた


    二部はNARUTOよりかはまだマシだけど呪術廻戦が終わったらたぶん買うのやめる

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 19:17:33

    カグヤっていうか六道仙人も出てきてないとこで読むのやめてBORUTOの話わかるの?
    そのBORUTOも途中すっ飛ばして読んでるけど

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 19:17:45

    >>140

    違うな


    自分とは違う絵柄にしろという指令があるからだ。まあそりゃ描き手の好みもあるだろうけど

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 19:23:17

    >>125

    124だけどボルトが明るくなるだけじゃ俺は駄目かも

    アニメで沢山エピソードを見てきた分その記憶が今全部カワキに置き換わってるって状況が正直すげぇ悲しくて読み続けるのがキツいんだよね

    だからこの逆転が解消されて元通りになってボルトがだってばさって普通に元気に言ってくれるようになったら心置きなく応援出来るようになるかなって思う


    そしてNARUTOリアタイしてなかったからBORUTOキャラの方に比重を置きがちだけどボルトの父親や師匠であるナルトサスケのカッコいい活躍も見たいと思ってる

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 19:26:44

    >>145

    ジャンプ読者にはだいたい備わってる能力じゃないか途中から読んでも普通に楽しめるのって


    ワンピースもヒロアカもブラクロも銀魂も黒バスも鬼滅も最初から読まなくてもなんとなくで楽しめてるしだいたいそんな感じ…イーストブルーとか空島とかアラバスタとかワノ国の前半とか全然読んでなくてもなんとなくでニカ楽しんでるし

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 19:30:02

    ジャンプで掲載してた時から結構微妙だったから掲載紙変更を機に追わなくなった
    他が週刊でやってる中ボルトだけ月刊ってだけでキツイのに進みが遅いのはちょっと…

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 19:32:02

    BORUTOのナルトに魅力感じなくなってやめた
    主人公補正切れたからと言われればそれまでなんだけど
    NARUTOのナルトとは別人のような言動のBORUTOナルトに乗れなかったからナルトに重い感情抱くキャラに共感しづらくなって読むのがしんどくなってしまった

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 19:32:17

    このレスは削除されています

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 19:33:34

    デルタとの戦いはアカン
    ヤコンみたいな勝ち方を2010年代にやったのもありえんしそれに1ヶ月以上かけたのはもっとありえん
    ミフネさっさと退場させろみたいな感じでデルタなんて一回で始末しとけって誰か言わんかったんか

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 19:36:06

    >>150

    岸影の書いた外伝ナルトも別に…って感じだったしナルトはピーターパンと同じで子供のままでいるべきだったんじゃね?


    サスケの不倫疑ってるナルトとか油断して刀が腹に刺さったナルトとかなんだったんだ

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 19:39:45

    言われてみりゃそうだなぁ
    ちょっとナルトに夢見すぎてたかも
    大人になったナルトはBORUTO関係なくちょっとアレだったかもしれない
    でも青年くらいの、サスケを助けようと頑張るナルトは今でも好き

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 19:45:02

    わかる
    二部中盤のナルトには魅力しかなかった

    岸影池影問わず七代目火影がキャラとして成熟してるから発展性がない。ナルトがダサいのは映画でダサい父ちゃんが本当は凄くてその軌跡を知りたくなるってストーリーラインがあるからしょうがないにしても…まぁ岸影はここでNARUTOの物語を終わらせるつもりだったからしょうがないか

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 19:54:17

    バリオンモードが……

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:03:32

    >>153

    ナルト・ピーターパンが面白すぎてツボってしまった

    夢を追っていた主人公の夢を叶えたその後を魅力的に描くのは難しいのかもしれないね

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:09:13

    >>152

    ヤコンって誰だと思ったらDBのキャラか

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:13:57

    >>156

    バリオンはアニメだとマシになってるんだっけ?

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:18:11

    >>148

    雑誌で読み続けるならそのくらいの理解度でいいけど単行本買うほどでもないかなって思うな自分は

    あと単行本が歯抜けになってるのが気持ち悪く感じちゃう

    人それぞれだけどね

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:28:01

    サラダの服装がどうにもな
    一部のミニスカといい二部の肩出しといい性格にあった格好させればいいのに…

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:30:50

    そもそもなんでサラダのデザイン変えたんだろう
    アニメやゲームでは岸影デザインのままだから漫画読んだとき脳がバグったぞ

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:38:54

    >>152

    NARUTOはよく編集の介入が話題になるけどBORUTOは全然だよね

    Vジャンにだって編集いるに決まってるのに

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:43:34

    1話目で絵柄が合わず読むのやめて、後々借りて1部全部読んだけど自来也のクローンが作られたことやボルト主人公なんだからナルト世代ここまで出さなくてもよくないか?ともやもやして買ってない
    アニメは楽しく見てた

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:05:21

    インナーやアウターという名前でずっこけてしまった
    暁や護廷十三隊とまでは言わないけどカッコよくビシッと決まる名称にしてほしかった

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:37:59

    >>161

    池本さんは女の子に露出させたいのかな?

    でもヒマワリはだらしない服装だけどあんまり脱いでないような

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:56:42

    なんというか読者ウケは良くないみたいだけど
    作者はサラダの衣装にこだわってるんだなーとは思う

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:59:36

    こだわりが強すぎて引き算できなくなってる感じ
    外伝サラダみたいにサラダの性格と機能面から考えてシンプルなデザインにすればいいのに

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:09:31

    年齢にも性格にも似合わない化粧も精一杯ヒロインをよく見せようとしてるこだわりの現れ?

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:13:50

    眼鏡をノーフレームに変えたのもその流れなのか?
    元の赤い眼鏡の方が女の子らしくて可愛かったぞ

    今はだいぶごちゃついてるけどアニメにするときは動かしやすくするためにデザイン変えられてアクセサリー類なくなりそうだ

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:14:35

    岸影サラダは良デザだと思うしベリショヒロインでもキャスカは可愛かった
    やっぱ愛嬌ある表情かどうかかなーでもガン飛ばし顔ばっかなのも拘りなんだろうな

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:16:43

    ツインテだったDグレのリナリーがベリショになったときは荒れに荒れて少し読者が離れたらしいからヒロインの髪型の扱いは難しい

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:20:27

    外伝の少し幼いサラダについてはざっくりサスケと同じ髪型させたいのかなと思ってた
    だから成長したらサラダの髪型変わるだろうとは思ってたけどまさか更に切るとは

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:23:36

    何かのタイミングで無料で読めたからその範囲で読んだ
    立場逆転の展開は昔読んだ「嫌われ二次創作」を思い出して胸が痛んだので全て解決したら読むかもしれない
    リアタイで追う元気がない

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:24:11

    >>171

    やたらめったら愛嬌振り向いて笑顔満面じゃなくてもちゃんと可愛いキャラとそうじゃないキャラの違いって何だろうな

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:26:47

    当時の最新巻まで、(確か自来也のクローンみたいなキャラが戦闘するあたり)までまとめ買いしたはいいものの
    読み始めてすぐ戦闘は科学忍具やステゴロ主体だわ台詞回しや絵柄はやけにジョジョっぽいわで自分が期待したナルトの次世代作品とは違うなあ…と気付いた
    まとめ買いしちゃったからとりあえず読み切ったけどもう続きはいいやとなった

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:29:02

    少年編サスケも外伝サラダもぶすくれた表情してるときもあったけど子供らしい可愛げに見えたんだよね
    二人とも顔立ち整ってたのもあるかもしれないし
    時々見せる笑顔が良かったのかもね

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:30:30

    >>152

    ヤコンの勝ち方とか覚えてないわ

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:32:06

    >>162

    成長したからだろ

    16にもなるのに12の時と見た目変わってない方がキモイぞ

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:32:34

    >>179

    すみません

    下忍時代の服装の話をしてるんです

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:33:26

    外伝や映画のサラダデザインと漫画BORUTOのデザイン変わったって話じゃね?

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:34:35

    >>180

    アニメだとサラダは中忍に成長するけど漫画だと下忍のままなんだよね

    だからスレ画も下忍ではある

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:35:53

    マジか
    じゃあ12歳デザインの話って言えばよかったか

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:40:02

    ジョジョとか言ってる人のこと正直よく分からない

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:41:41

    ジョジョほどオシャレなわけじゃないけどかなり尖ったファッションセンスしてるって意味じゃない?
    少なくともNARUTO世界の素朴さはないな

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:44:19

    キャラの喋り方や台詞回し、効果音がジョジョっぽいと思う
    ドラゴンボールみたいに作者が意識してやってるのかは分からないけど

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:44:55

    絵柄と台詞回しは相当ジョジョっぽいでしょ

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:45:39

    ジョジョっぽいノリのキャラがドラゴンボールっぽいバトルをしてる印象

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:47:57

    NARUTOっぽさどこへ!

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:48:43

    内容関係なく絵柄で脱落する人は多いと思う
    アニメとかから入った人だと尚更

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:50:35

    絵柄とストーリーはNARUTOっぽくないけど話の土台はNARUTOだからNARUTOのファンになってある程度読まないとBORUTOの意味がわからないのがネックだと思う

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:52:37

    >>189

    NARUTOの世界観とキャラを引き継いでるって部分だけで

    作風やストーリー的にはほぼNARUTO要素無いかな

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:52:46

    ジョジョファンも「絵柄が…」ってよく言うし
    癖の強い濃い絵柄は人を選ぶという点においてディスアドバンテージになりうるのかな

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:55:15

    憶測でしかないしまずかったら消してくれていいけど本来なら独立して自分の作品として描きたかったのにそうできなかったものをボルトにぶち込んで発散してる気がするんだよな

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:55:48

    ジョジョゴンボールとか海外でも言われてるな
    ただジョジョファンは「似てない」って言うかも

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:59:08

    それこそ自来也っぽいキャラの戦闘だけはナルトの頃の忍術戦が戻ってきてて面白かった

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:59:48

    >>194

    言わんとするところはわかるよ

    NARUTO連載終了後のアシさんの身の振り方を岸影が考えた結果こうなってるわけだけど

    実際の作品見ると色々考えちゃうよね

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:02:38

    おそらく多くの読者はNARUTOの続編に NARUTOっぽさを期待してるわけだからそこを気にしておいて欲しかった
    作者は変わってもBORUTOにはNARUTOを意識していて欲しかった

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:02:46

    自分に似せないで自由に書いてと言ってる辺り岸影としてもそこら辺を汲んでNARUTO続編と言うのはもう気にせず完全に池本の作品にしてほしいみたいな感じに見える

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:03:38

    岸本先生が描くNARUTO世界の話が読みたいよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています