結局、正史?の信長が座に登録されてないのって

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:34:13

    なぎこさんみたいに、もう特に未練もないしやりたい事もなにもないからって事でいいの?

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:34:24
  • 3二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:36:16

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:37:12

    ワンパンマンのキングみたいな感じなんだろうか

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:37:40

    戦国版サムレムでもやって主人公にでもすんのかって感じの造形

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:38:00

    >>4

    今のところそんな感じな気がする

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:38:09

    プトレマイオスの感想からするとやる気がないのでは

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:39:33

    英霊になって戦う気とかないし
    俺普通だし
    みたいなやつの可能性か

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:41:26

    ファラオの大半は神の国に行って英霊にならないって話だし英霊になる気がない(本人に望みがない)偉人は英霊の座に残らないっぽいな
    それとは別にミケランジェロパターンで功績はあれど何らかの基準に引っ掛かってそもそも英霊になれないか

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:42:42

    ぶっちゃけ座の登録は、人々の想いや記憶で勝手に強弱はあれ英霊の座に登録されるもんだと思っていたわ
    シェヘラザードとかそれで召喚されるの嫌がってのアガルタの騒動でまあそうなのかと

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:43:27

    正直無粋な設定

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:44:38

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:44:46

    座に登録されてないとは言ってない
    英霊なんかなりそうもないという話

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:45:04

    自分のやるべき事をしっかりやり終えた感あって好きだけどなこの設定

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:45:45

    座にいるかどうかと英霊になるかどうかはまた一段別だからな

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:46:20

    男の信長は実装しないという公式側の意思表示じゃないのこれ

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:46:28

    メタ的に言えば信長はぐだぐだメインでやってるし正史じゃやらねえってだけでは?

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:47:26

    別にメタ視点が悪いとは言わないがこの場合メタは抜きにして英霊にならないのは何故かな
    未練がないからなのかな?
    という話だろう

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:57:25

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:15:19

    ホントに型月逸般人とかではなくガチ凡人だったんだろうな信長

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:22:46

    一般生贄村人ですら召喚はされるのに

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:25:11

    >>21

    あいつはこの世全ての悪であれという村人の願いが実質信仰になったっていうのと、あらゆる物を呪うという願いを待ってるからね

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:26:28

    >>21

    第3次で呼ばれた時点で一般生け贄村人とはまた違うかったみたいだし生贄村人が英霊になったってよりそれを核にしたアンリマユって信仰の英霊化なんじゃないかなアレは

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:27:58

    幻霊設定もだけどややこしくしている割に一部英雄や偉人を低く見積りがちなことに思うところある

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:28:51

    もう言われてるけど「英霊になんかなりそうもない」としか言われてないからね
    座にいないとはひと言も明言されてないし召喚されないとも言われてない

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:31:21

    >>25

    プトレ、太公望、テセウスみたいに成功した王が持つ後悔みたいなものを抱いてないってだけかもしれんしね

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:34:40

    座は地球や人類の記録帯のようなものだからどんな存在でも記録されてはいると思うんだけど 只そこから現世に行く意思(英霊になるかどうか)、もしくは召喚側が強制的に呼べる何かがあるのが重要じゃないの?
    上にあるシェヘラザードは英霊になる意思=願いはあるのだろうし

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:38:35

    >>25

    英霊になりそうにないってのはプトレの推測だけどメタ的に間違わせる理由がないし英霊になってないのはほぼ確と見ていいでしょ

    英霊になってないってことは座にいない、召喚されないと同義だし

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:39:29

    本物信長でなんとかできませんか

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:40:10

    女性のノッブがいる都合+本物信長でネタにしちゃったせい?

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:41:08

    そもそも英霊にならないとか一言も言われてないとなんども……

    信長のパーソナリティが「英霊になんかなりそうもないくらい普通」ってだけでしょ

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:41:17

    >>28

    英霊になりそうもないのに英霊になってる奴っていう異常さの描写かもしれんやん?

    確定するには情報少なすぎるわ

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:41:22

    杉谷が縁で召喚されないだけで普通に座にはいると思う。
    信長クラスなら本人の資質とか無視して座に登録されるだろうし。
    ただ召喚難易度が特殊すぎる感じじゃないかな

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:41:50

    本物信長はそういうギャグのネタ存在であって型月時空信長とは一切関係ないでしょ
    ぐだぐだノッブが既に信長として立場確立してるから出しづらいのはありそうだが

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:42:16

    なりそうもない男ってそういう人物評価でしかなくて、実際に英霊になってるかどうかは無関係だろ
    要は平凡な人間って言ってるだけ(実際の功績やら信仰で英霊になってるかは別問題)

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:43:29

    問題は次に正史信長の掘り下げが来るか分からないって話だな
    FGOが終わるまでには来て欲しいけど

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:43:53

    そもそも普通の男だからといって本当にただの普通な男かどうかすら怪しい

    俺たちは黒桐幹也という男を知っているはずだろう

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:44:52

    本人に一切能力ないけど知名度や功績だけで英霊になってるタイプっていたっけ?
    コルデーとかですら殺意を感じさせない暗殺者としての才能を生前から持ち合わせたりするけど

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:45:24

    ミケランジェロは座に登録されるのを拒否ってるんじゃなかったっけ?

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:46:01

    >>38

    アンリマユ

    功績っていうか信仰だけど

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:46:41

    >>3

    プトレマイオスが『特別な人間じゃないはありえないのでは…?

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:48:03

    ノッブとは真逆のか弱い美少女説

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:48:45

    能力云々言うと文化系偉人たちはなんだよってなるし、やっぱやる気の問題じゃない?
    ノリノリで敦盛して人生締めたのに、活動続けるのダサいじゃん

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:49:20

    >>41

    プトレマイオスの信長の所感として『特別な人間』ではないってことでは

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:50:15

    >>43

    文化系偉人は宝具に昇華出来るレベルの芸術や学問の才能あるから

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:50:45

    大黒天の疑似鯖YASUKE「わたしが頑張りました」

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:52:28

    スレ主の疑問に対する結論は
    「座にいないなんて公式では言われていない」でFAなんだよね

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:53:11

    普通に見えた男だけど、やってることはとんでもない。というギャップタイプじゃないかな
    熱意や望みじゃなく、やれるからやった。とかそんな感じの

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:55:36

    >>31

    >>35


    杉谷「いや、なんで俺とおまえだったんだ?他の城主と部下は、だいたい縁が繋がっていただろう?」

    プトレマイオス「……ふむ、憶測でよければ答えよう。」

    「おまえが一番縁の深い武将は、英霊なんかになりそうもないタイプだったんじゃないか?」

    「その不在によって生じた隙間に、土地の方が吾を召喚したんだろう。」


    なので単純な人物評価ではなく、召喚されていないことに対する

    英霊になっていない≒座に居ないという考察として読むのが自然だと思う

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:56:00

    >>48

    それは普通に凄い人では?

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:57:07

    単に多少の差異はあれど一律に英霊となりまた本人の以降に左右されるけど座に登録されるで良かったんじゃ
    人々の信仰で形作られるようなものに特別じゃないとかは格が足りないや大したことないみたいで引っ掛かりを覚える

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:57:12

    >>28

    座ってのは、極端に言えばただの記録だからな。

    座にいても召喚される理由がないなら召喚しないしされない、というだけの話でしかない。


    そして、ただの記録だからこそ、人口に膾炙するような歴史上の英雄であれば間違いなく座にいると言い換えることもできる。

    座にいないと言えるのは、こういう場で、誰一人として思い出してくれる人がいないような人のことだよ。

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:58:07

    なんかあの信長が英霊になってないのなんかいやいやってどうにかこうにか理屈こねてワンチャンあると主張してる人多くない?

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:58:52

    まあぶっちゃけ型月のメイン系統の信長をIFかつ採用するためのこじつけみたいなもんだから無理が出るのはしゃーない

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:59:48

    また分かりやすいのが出てきたな……

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:00:09

    まず断言しずらい問題なんだからそういう意見出るのもおかしくないと思われる

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:02:27

    プトレマイオスの考察だけ読んで「織田信長は座にいない」とは断言できないし
    「ただの人物評」と断言するには文の前後読めてなさすぎるしというね

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:03:23

    信長を一般人枠や自称一般人枠にする必要がメタ的な意味以外ないからなぁ色んな解釈はあれど奇人変人か暴君か行動力の化身みたいな感じなのに
    というか型月自称一般人なら普通なわけないやんってのもあるし、そもそも自分で第六天魔王だの自称して天下取れる直前で討たれたような奴が英霊になりそうもないわけなさすぎる

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:04:20

    座に登録されていないから英霊になっていない
    座に登録されているけど呼ばれる意思がない
    内容が違っても結果はどちらも呼べませんだからな

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:06:09

    >>58

    まあこれまでの型月から考えるとすでに設定出来上がってるやつのチラ見せ&前フリってとこだろうな

    今いるノッブとは別パターンで織田信長出すなら相当気合い入れてくるだろうし

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:08:38

    ぶっちゃけ「男の信長出しませんよ」ってだけならまずあんな風に言及させる必要ないもん
    経験値の信長が圧倒的に市民権得てて型月正史の信長の可能性なんてあのコメントが出るあの時までだーれも気にせんかっただろ
    正直それの可能性を型月側が言及する可能性ってことはある種タブーだろうと読者感では思われてたから可能性すら考えてなかったはず
    だって絶対比較されるし型月正史の信長の存在は経験値信長の立場を犯しかねない可能性すらある

    でもわざわざそこに言及したってことは何かしら意味がある
    そもそも型月正史の信長のことについて言わなければこんなスレみたいなのも絶対立たなかっただろうし
    今後触れる気ないなら黙っといた方が一番何事もなかったはずだよ

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:09:06

    >>45

    信長の功績を本当に凡人が成し遂げたのならばそれはどう考えても宝具に昇華出来る才能では…?

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:15:05

    (多分現代日本基準で)普通の男なのにやり遂げたことは常人には出来ない異質な存在
    タイムスリップした現代人が織田信長やってたとかなら辻褄合いそうな造形ではある。そんな設定やるか?ってこと以外

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:18:35

    >>61

    ファミ通だの鎌倉イベだの竹箒だので「ぐだぐだ(信長)は別物」って語られる度に「じゃあ本流信長とかの設定も考えてあるのかもねー」なんて普通に語られてたし結論ありきで話盛りすぎ

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:22:41

    >>3

    特別感出そうとして特別じゃないってことか

    英霊になったり座に登録されるほどの人物でないと

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:29:53

    いざとなったらイレギュラー発生した展開になるでしょ

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:34:01

    >>49

    プトレが自分で憶測と言っているからこれが正解というわけではないよ

    ただの一人物の想像でしかない

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:37:27

    >>57

    あと、きのこがその筆頭なんだけど、型月でたまにあるのが「あるキャラが、ストーリー上で得た情報を元に誠実に隠し立てなく語ったとしても、その得た情報が真実かどうか、また前提とすべき情報のすべてである保証はないため、必ずしも真実を言い当てられるとは限らない」っていう叙述トリックなんだよね。


    プトレマイオスも誠実に語ってると思うけど、前提として語られてるのは『生前杉谷が見た、狙撃対象として狙うことになった信長』の話だから、『汎人類史の織田信長』が英霊になれるか、座にいるかいないかを断言するには情報少なすぎじゃない?とは思うんだよ。

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:43:58

    >>67

    もう一回 49 読んで欲しいんだけど、「プトレマイオスが正解を言っている」なんて一言も書いてないよ

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:50:35

    プトレマイオスはやり切ったからやる気が無いけど
    召喚されて殺し合いが嫌だと召喚を拒否れないシェヘラザードはなんなんだろ

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:50:52

    どんなに本人のパーソナリティが平凡でも偉業あるしフリー素材と化すほど歴史に名前残りまくりな以上嫌でも座にいそうな気がするけど

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:54:02

    >>43

    偉業云々にしても茶々や虞美人とか座に登録されて召喚出来るしな

    なんでよアンタが召喚するのよ!ってぐっさん驚くけど

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:54:31

    英霊になんかなりそうもないほど本人の印象が普通なのが型月正史の信長だって話
    それは印象がそうだってだけの話で英霊・サーヴァントの設定とは別の話だし…

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:56:58

    現世に未練があるかどうかって感じなのかね

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:01:14

    >>73

    100歩譲っても家康ならともかく信長でその印象ってズラしすぎやろ...とは思うな

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:01:57

    現状唯一の情報のプトレ杉谷の見解を参考にすれば普通だったせいで英霊になってない可能性のが高いねで良いじゃん
    そんなに信長が英霊になってないのって嫌?

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:02:38

    >>76

    逆に聞くけどそんなに英霊になってちゃ嫌なの?

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:04:08

    >>70

    聖杯で座の登録を消そうとワンチャン狙ってるせいかもしれない

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:05:11

    >>78

    ちょっと違ったな

    機会があれば座の登録を消そうとしてるからかも

    アガルタはそうだったし

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:08:28

    >>79

    アガルタ参考にするならそもそも召喚断れないから座の情報ごと消そうとしてたってことだったし召喚断れないのは確か

    召喚断れないから座関連をどうにかしたいのであってそういう思惑があるから召喚断れないだと因果関係がおかしい気がするが

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:09:46

    >>80

    これの与太話で

    座の本体のシェヘラザードは死なないから送り出す説身も蓋もなくて好き

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:17:12

    サーヴァントってあくまで一側面だし聖杯戦争だと「聖杯で叶えたい願いがあった時期」が切り取られるので本体がどんな人格であれサーヴァントシェヘラザードは必ず「死にたくないという願いを持っていた頃」で呼ばれてしまうみたいな感じなんだろうか

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 14:05:39

    男信長がどんな人物であれ、無辜の怪物っていう便利設定でどんな風にでも料理はできる
    FGOで出す出さないはどっちでもいいけど、今後何かしらで出すかもしれないから前フリだけしといたって考えじゃ駄目か

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 14:25:34

    英霊って大衆の信仰で祀り上げられるものだから本人の資質や感情なんて関係ないはずなんだがな

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 14:35:36

    >>46

    オメーは無辜の怪物

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 14:55:02

    >>80

    漫画版アガルタの話をざっくりすると「死にたくない」っていうシェヘラさんの強い願いがそのまま聖杯に受諾されて「オッケーその願いを叶える為に聖杯戦争行ってみよう!」となってる

    だから現世に対する未練が大きい程召喚もされやすくて、なぎ子さんとかは逆に未練が全くないから召喚もされない筈だったのよ

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 15:26:49

    複数の平行政界の中で男として生まれた信長は特に未練なくて召喚に応じず、女として生まれた世界戦の信長だけがサーヴァントとして現れるって感じ?

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 15:59:04

    >>49

    この推測が正しいとしても確定してるのは信長が召喚されなかったってだけでそれが座にいないからなのか座にはいるけど召喚されない勢なのかは不明じゃね

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 16:09:42

    ぶっちゃけ生前にやり切って未練がないから座にいないってなぎこさんの設定の時点で全然ピンと来ない・・・
    変な鯖も無節操に登録しまくってる座がたかだか一個人のメンタル的な部分を考慮して座に登録しないなんて謎の配慮をする必要あるんだろうか
    本人が満足して望みがないから通常の聖杯戦争では召喚できませんなら分かるんだが

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 16:23:47

    ソロモンの完全消滅が『個に与えられたすべて成し遂げ、「その生命にやり残しはない」状態になったもの』って語られてるから
    なぎこさんも似たような状態だったんじゃね

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 16:25:37

    型月だぞ
    公式が二次創作だと思え

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 16:45:08

    >>76

    嫌というか、またいつもの思わせぶりな逆張りで特別感演出してんなぁと

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 16:47:36

    >>89

    座とは別の人類全体のデータバンクも存在する以上最初から喚ばれる気がないし喚ぶ利点も薄い奴まで無意味に登録するのはリソースの無駄じゃん

    人類データバンクの方から偶然召喚された本人が謎にやる気出したから改めてOKしたってだけで

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 16:47:39

    >>70

    なんかシェヘラさんだけ座に縛り付けられてるみたいでカワイソウ…

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 16:50:53

    召喚されてるのが死の恐怖に怯えてる時代のシェヘラさんなだけで座の本体はイケイケ説
    本体の自分は死なないから召喚された自分がどうにかしてくれと丸投げ説は聞いたことある

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 16:51:07

    >>89

    配慮以前に最初の打診の段階で完全に拒否られたら無視して登録とかできない程度には権限弱いんでしょ

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 16:56:19

    >>89

    サーヴァントとして既にシステムに組み込まれてる静謐ちゃんですら「召喚先で見つけた愛の情報はフィードバックしませーん」とかできるんだから個人相手でも拒否られればそもそも記録の取得ができないんでしょ

    そもそも座はそこまで絶対的な存在じゃないってことよ

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 16:57:51

    >>92

    何言ってんの?

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 17:02:10

    このレスは削除されています

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 17:05:55

    >>98

    普通の偉人っぽくない=型月では特別

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 18:24:15

    >>70

    絆礼装を見るにシェヘラザードって、『妃たちに浮気されて脳破壊された結果、女性嫌悪をこじらせまくって、新たな妃を娶っては処女を奪った翌朝殺す凶行を繰り返し、誰が諫めてもやめない王を、「自分が止める」と次の妃となり、新たな犠牲者を生まないため、「朝が来たら殺されるかもしれない」「また夜が来たら殺すに惜しいと思わせねばならない」という極限のストレスの中で寝物語を語っては、いつ終わるとも知れない(何なら自分の死で終わるかもしれない)戦いを繰り返している状態』で召喚されてるようなんだよね。


    座には、そういうストレスフルな状況を3年余り繰り返した後、改心した王から王妃として大事にされて幸せに暮らした後の全人生が記録されてるはずだから、ハッピーエンドは来ると分かってる状態で召喚OKするんだろうけど、召喚されたサーヴァントは、ほかのサーヴァントたちの言を見るに「将来の自分のことは知ってるけど自分のこととは思えない」みたいな感覚らしいからね…

    シェヘラザードさんの場合は、『千夜一夜物語』の真っただ中、まさに生死の瀬戸際でストレスフルな精神状態、ゴールできるかピンとこない時期で来るわけで、そりゃあ「つらすぎる!」ともなるわな、という。

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 18:47:10

    >>89

    謎の配慮をしてるというよりは、なぎこさんの場合、したい事は定子様のすばらしさを世に知らしめること、できる事は自分のセンスで定子様のことを文筆で残すことだというのを、彼女の文筆を知っている人は分かるからじゃない?


    ほかの誰のためにも(自分のためでさえ)文筆の力をふるう気が皆無だから、召喚に応えるとしたら定子様が生きている間か風評が流されている時期の「定子様の名誉を守って!」みたいな願いに対してであり、しかし、それはまさに生前のなぎこさんがに全力で書いて書いて、そして風評を覆した時期なので、召喚される意味が皆無だし。

    逆に言えば、「定子様の名誉を守って!」みたいな願いを、定子様が窮地に陥った時期、および亡くなったばかりで悪評が流された頃、今生きているなぎこさんが、書きまくって広めまくり、風評が覆っていくのを見ながら、サーヴァント清少納言の召喚を望む人がいるか?という話だと思うんだ。

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:29:23

    正直男か女かは置いておいて型月世界のノッブは見たいんだよな…
    ぐだぐだは型月の世界観した別作品で、信長に限らずぐだぐだと型月の英霊は別って設定のお陰で型月世界の信長や沖田総司出なさそうなの凄い勿体無いと思う

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:06:35

    座の話考えると召喚拒否とかできないシェヘラさんがマジで気になる

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 09:45:39

    なんでわざわざそんなことを言わせたのか気になる
    どうせもうぐだぐだノッブは浸透してるんだし敢えて汎ノッブの可能性を消さなくてもいいだろうに

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 11:24:17

    シェヘラザードって普通の聖杯戦争でも召喚拒否不可能なんだっけ?
    人理や土地の抵抗の召喚は仕事だろうから強制召喚なんだろうけど

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 11:28:40

    このレスは削除されています

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 11:31:18

    ここまで触れてるんだから型月正史の信長を出さない訳にはいかないでしょ
    シェヘラザードの召喚云々の設定の矛盾とかもあるし、そもそもぐだぐだ鯖にそこまで気を配る必要もないしきのこが考えてる信長を出し惜しみする理由がない

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 11:31:21

    汎信長を今更出したくない理由はわかるけど、別に理由付けする必要もなさそうなもんだけどね。
    モルガンも今後汎とか出したくないだろうけど特に理由付けはしないだろうし。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています