デクVS死柄木 最終決戦

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:35:18

    超再生で部位破壊ノーダメ
    手で触れたら終わりの即死牽制
    学園破壊土地破壊を防がなきゃならない

    このトリプルコンボ+慣れでようやく死柄木が徐々に優勢になるってこの小僧強すぎない?

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:44:49

    いいだろ?次の平和の象徴だぜ?

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:49:39

    >>2

    そのはずが、神野区の悪夢と同様に平和の象徴としてはこの一戦で終わってしまったという

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:43:24

    超パワー(オーリマイト級)で蹂躙してやねぇ
    黒鞭でスパイダーマンやってねぇ
    黒鞭で相手を拘束してねぇ
    黒鞭で折れた体無理やり動かしてねぇ
    黒鞭に発勁と変速してねぇ
    煙幕で視界潰してねぇ
    浮遊で空中戦してねぇ
    危機感知で動き予測してねぇ

    なんじゃぁこのクソボスは

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:44:54

    >>4

    この黒鞭の汎用性は…?

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:48:27

    何が酷いってこいつ超パワー以外は約2ヶ月しか
    使えてないのよ
    歴代継承者から教えて貰えるとはいえ

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:55:07

    しかも最初は基本捕獲のつもりの手加減モードで圧倒
    ◯す気になった後はあっという間だった
    強さも戦闘センスもかなり差があった戦い

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:56:50

    4代目奪われた40巻ラストとか咄嗟に腕振るうだけで左手の指全部もぎ取ってるの大分スプラッターなんだよね
    かっちゃんやオバホなら悶絶もんよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:02:58

    作中だと発勁100%チャージ+最大変速+OFA100%のコンボがまだ打ててないのよね
    おそらくこの一撃を死柄木に当てられたらその時点で全身吹き飛びそう

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:04:16

    ひょっとして殺すのokだったらもっと楽になってた?

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:06:15

    >>3

    いーやまだ残り火を燃やし尽くして次代に託す仕事が残っている

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:07:39

    >>10

    デクの身体が吹き飛ぶ可能性を無視して>>9を放てたなら死柄木は一撃死してそうではある

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:08:47

    >>11

    残り火って結局どうなってるんだろうね

    残り3話で触れられるかな

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:16:46

    ロー(急停止)
    セカンド、サード、トップ(この3段階で既に音が遅れる速さ)
    オーバードライブ(最高速)

    慣性無視の5段階速度変更
    発動条件は対象を触るだけ
    自分に使用する場合鍛えれば鍛えるだけ発動時間は伸ばせる

    インチキ個性過ぎるぞ駆動!!!!!!

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:48:30

    >>9

    未完成でもOFA100%単体だけなら十分耐えられるマスターピースを倒し得るのヤバいなって。

    むしろそこまでしないと倒せないマスターピースがおかしいんだけど。

    >>12

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:58:48

    >>10

    別にデクは不殺じゃないよ◯すきでやってるって独白ある

    先に内面だけ救うためにチマチマやってただけでちゃんとチャージすれば一撃で消せるのは描かれてる

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:05:04

    死柄木も死柄木で静岡の一部崩壊させるわ全盛期超えの変速デクをカウンターで個性奪って棺付近から富士山まで100km以上吹き飛ばすわでやりたい放題なんだよね
    人外魔境なんよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 18:29:27

    見返すとマスキュラー再戦から通して六代目の煙幕が毎回良い仕事してる
    煙さん本人は他の歴代個性に比べて地味と思ってそうだけど超パワー超スピードに加えて認識撹乱で虚をつけるのはでかい

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 18:40:23

    >>5

    自画自賛も許される良個性だよな

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 19:58:10

    浮遊で宙に浮きエアフォースで機動力得る
    ←普通やな
    煙幕に変速付与さらに黒鞭展開して危機感知を鳴らし続ける
    ←分かる
    防御維持しながら黒鞭で体内発勁チャージする
    ←まぁギリ分かる
    黒鞭を体内展開して壊れた体を無理やり動かす
    ←おい
    煙幕と駆動因子分割し黒鞭に付着させてサーチの距離誤認トラップ仕掛ける
    ←ふぁー!?

    偏差値70代の学生って凄いんだなぁ

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:16:11

    >>19

    鞭系にありがちなパワー系に引きちぎられて使い物にならないってこともないんだよね黒鞭

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:41:48

    伝播崩壊無効化する浮遊がよりによっておばあちゃんの個性なのも好き

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:37:09

    >>20

    ふっ飛ばされると同時に地面に黒鞭と発勁の合わせ技を巡らせて天空の棺再現も追加で

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:41:32

    >>19

    最初に出たのが冬の初め(おそらく12月頭?)で1秒でも発現できるようになったのが12月末&1月だからほぼ半年なんだよな黒鞭

    浮遊は1or2月

    危機感知は3月下旬

    そこから煙幕→発勁→変速の順

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:35:10

    完全体死柄木に関してはスター戦で個性半壊と精神傷デバフが出来たからこそかっちゃん式譲渡作戦で勝てたんだよね
    スターいないとほぼ詰みなんだ

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:36:48

    最初に発現した場合1番危険なのはやっぱ変速かな

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:28:39

    創意工夫を凝らしたぶつかり合いの結果精神バトルに移行する流れ好き

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています