シンカリオン チェンジ ザ ワールド 第15話感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:38:07

    OP映像に変更あり


  • 2二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:39:10

    流石に1年前じゃないよね?中等部だよね?

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:40:32

    最上先輩高校デビューってレベルじゃねぇ!

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:55:29

    OPのサビからテンくんとN700Sのパートが消えてしまった…

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:01:03

    >>4

    かもめかこだま追加されてH5パート消えそう

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:04:36

    OPにイナさんと先輩追加イイね!
    我がはやぶさと希望〜のところに先輩いればパーフェクトだった

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:23:53

    「♪1000年先への限界ドライブ」の所の最上先輩デカい…デカくない???

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:27:40

    次回合体フラグか
    長かったのう

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:26:01

    E8かっこいいなぁ
    空中戦が映える

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:47:13

    ガンマとイナが早速opに出て驚いた
    opの手を合わせるシーンガンマ先輩のやり方カッコエエな

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 15:22:22

    ※同一人物です

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 15:27:07

    次回のあらすじを見るにアカネ君と陸上部の件はまだ続きそう

    https://www.shinkalion.com/story/

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 17:39:44

    ミニュアデスは3人が飛べないとこもあってかハーデスの前座枠にしては難敵だったな
    エルダはネットに拡散されたことへの対応で頭を抱えてそう

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 17:47:34

    >>11

    当時のクラスメイト達ってこの変化をどう思ってるんだろうな

    流石にこうなった原因が当時の自分達にあるなんて想像だにしてないだろうが精々がイメチェンの一環程度?

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 17:53:43

    >>13

    ってか本当にE8初陣の相手用の空飛ぶ敵役も兼ねてるとは……

    あっさり倒されてたけどあいつら量産型なんか? シーコンズの手足組みたいな


    次回ハーデスも登場するけど、SRG初陣の相手はハーデスデストロイフォームなんかね?

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 17:56:45

    >>15

    srgと同規模のカオスシンカリオン説もある

    次回はすっぴん状態のハーデスが登場するらしいがどこまでハーデスを追い詰めることができるかな?

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 18:02:45

    >>16

    登場からたった2話で通常・デストロイ・カオスを全部出した上で負けるのは流石に現実味がなさ過ぎる

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 18:13:05

    よくよく考えたらカオスシンカリオンは公式からの情報が少なめだから登場はまだまだ先かも
    デストロイvsSRGが濃厚か?

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 18:32:08

    今回敵を結構捕まえるまでに時間がかかったし、そのうちアンノウンやエルダについて世間にバレる展開が来そう。

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 19:01:05

    最上先輩は実質的な追加戦士ポジになるのかな
    紫色で飛行可能なガンナータイプの追加ロボって一時間後でも…

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 19:27:29

    堅物の年長者(リュウジ)でつばさ(シノブ)で空戦型(レイ)という豪華仕様
    いやまぁ年下組二人もそんな感じでズラしてるんだけど
    やはりかもめの運転手は忍者か……

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:00:17

    >>21

    かもめはのぞみ以上にスピードに特化させた機体になりそうだよね

    こうなると2作品で立ち位置が全く違うこだまの予想が一番難しい

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:35:23

    のぞみ(リュウジ)・E5と同じ武装(ミク)・年下の天才(レイ)なテン
    H5(ミク)・格闘家(リュウジ)・シノブっぽい雰囲気(シノブ)なシオン
    つばさ(シノブ)・空戦型(レイ)・堅物の年長者(リュウジ)なガンマ

    こんな感じで、こだまやトリニティ要素はないんだよね
    となると、つばめ後継のかもめ・忍者っぽい投擲武器・ミクっぽいキャラが6人目か?
    女性キャラはシオンにいってるからこっちを男にすると生真面目眼鏡の男になって……Zのヤマカサじゃねーか!!

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:03:32

    ミニュアデスって神罰でコウモリにされた女性3人の総称だから複数体いるのかもね
    現在のシンカリオンの戦力を調べるための捨て駒的な

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:09:08

    E8の変形何気にアングルが他のエルダ所属機と変わってたな

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:13:38

    鉄道運搬トレーラー(トレーラー・ブルートレーラー)
    トンネル工事車(ドリル)
    コンテナ運搬車(トップリフター)
    除雪車(ドーザー)
    点検用ドローン(ドローン)

    エルダビークルが実際に鉄道関連で運用されてるorその予定な物モチーフなのって万が一ネットで情報拡散された時のカモフラージュ用だったり? 

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています