お前も来るか!

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:40:27
  • 2二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:41:15
  • 3二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:42:32

    はっきり言っちゃうと、出来る限りエッチなシーンを頑張ってほしいなーと思います

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:42:42

    らんま 1/2しかりリバイバルブームが来てるね

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:45:03

    ぬーべーと言えばエッッッな描写多数って感じだけどどこまで放送出来るかな?

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:45:13

    令和だというのに平成の熱い息吹を感じる
    まあ今アラフォーの人が小学生くらいの時のアニメだから時期的にはおかしくないんだが

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:45:21

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:45:23
  • 9二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:45:32

    いつかリメイクして欲しいとずっと思ってたから超嬉しい
    ぬーべーの声は置鮎さんで続投だろうか?

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:45:54

    >>8

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:46:26

    え?なんかただのホラーみたいなPVだな
    最後のフレーズ使うなら「彼は、地獄から来た正義の使者なのかもしれない・・・」までやってくれよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:47:06

    当時でさえ怖すぎてアニメ化できなかったてけてけみたいなトラウマ回優先してやってくれ

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:47:13

    ひろし、いずな、金田、克也、ナレーターがもういないんだよなあ

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:48:02

    え、今の時代にモツも普通に出るガチグロを?

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:48:08

    マジかー
    ミキとか小学生のエロて今時大丈夫なのか?
    それとも動画見るにホラー演出メインで行くのか

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:48:10

    現代に合わせて変えてくるのか

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:48:27

    昔のぬ~べ~って2年くらい放送していたの?
    映画が3作あるんだし

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:48:35

    ぬ~べ~はコンプラ的にまずくないか?小中学生のエロって今いけるんか

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:48:55

    トイレの花子さん、てけてけ、ジェット婆、口裂け女
    都市伝説や流行りの怪談って、廃れそうでいて、たまに懐かしのネタとして漫画や小説に出たりするから完全には廃れない感じがする

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:49:29

    アニメ一話は原作の読み切りだったから
    九十九の蟲が出て欲しい

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:49:31

    深夜にやるには原作の話数が多い気がするし、鬼太郎とかデジモンゴーストゲームとか定期的にホラー枠やってるフジテレビの日曜朝9時枠でやるのかな
    2025年って言ってるからドラゴンボールDAIMAの後枠もありえそうだし
    (ただ朝にやるには色々とキツい描写多いか…?)

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:49:51

    正直エロよりホラーに力を入れて欲しいですね

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:49:58

    お色気減らす場合眠鬼の存在ごと消されそう

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:50:18

    >>15

    まほあこを放送出来たんだ

    ぬーべーもやれると信じよう

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:51:07

    >>9

    かわってもしゃーないと思うけどできれば置鮎さんのぬ~べ~でききたい

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:51:18

    今のご時世小学生のお色気は駄目だろうけど、なんやかんや話のバリエーションが豊富な作品だからどうにかなりそうではある。
    声優はどうするんだろうな…ぬ〜べ〜、ゆきめ、玉藻は続投できそうだけど広と克也はどうにもならんし

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:51:37

    >>23

    でえじょうぶだ

    原作からして眠鬼の登場後半だから今回のリメイク範囲にゃ最初から登場しないさ(そういう問題ではない)

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:51:54

    令和版怪人赤マント見れたらいいな

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:52:23

    やって欲しい話を教えてくれよ
    わしはケラケラ女と髪切りとかまいたちの話が見たい

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:52:30

    流石に声優は変えるのかな?

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:53:20

    欲を言えば、境界のRINNEみたいにAパート・Bパートで1話完結の話もやって欲しいが……

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:54:07

    >>29

    閉じ込められて死者復活させるやつ

    ジェットばばあ

    守護霊交代

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:54:21

    明が霊界通信でテスラ呼ぶやつとかOリングとかの小学生がちょっと試したくなる系の話が好きだったからその辺観たい

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:54:54

    >>29

    みきがろくろ首になる回

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:55:57

    >>17

    一年しかやってないよ

    3回映画化してるのは短編だったのと年に3回映画やってたから

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:56:50

    >>30

    最近のリバイバルで変わらなかったのってらんまとマンキンくらいか

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:56:51

    この世には 目には見えない
    闇の住人たちがいる
    ヤツらは時として牙をむき
    君たちを襲ってくる
    彼は そんなヤツらから
    君たちを守るため
    地獄の底からやって来た
    正義の使者・・・・・・
    なのかもしれない

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:57:40

    令和でもゆきめに会えるの嬉しい

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:57:58

    鵺野先生は普通にかっこいいからな
    子供目線だと親しみやすい抜け感があるけど今見ると良い先生してる

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:59:03

    ドラマ版ももうだいぶ前のことか

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:59:29

    >>29

    親父の登場回

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:59:51

    ホラーをいまの時代にやると大分ひよりほうでなと思ったけどダークギャザリングがいけるからはたもんばとかも余裕だな

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:00:19

    バリバリ最強№1令和バージョンが聞きたいぞ

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:00:46

    これは製作は前回と同じ東映だろうか?

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:01:13

    冷静に考える妖怪とは言え十代の女の子と小学校教師の恋愛は若干危ない気がするけどなんとかなるかぁ!

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:01:28

    守護霊懇談会
    小豆洗い
    アカシックレコード
    お歯黒べったり
    船幽霊
    ウレ子
    ミシゲー
    やまこ
    乗越
    三尸
    ひまむし入道
    野槌
    あぎょうさん
    こだま
    山女
    コンプラ的に難しそうなのを除いても見たい話がいっぱいあるぞ

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:01:48

    >>40

    あったなぁ・・・

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:05:00

    SDは以前と同じ貝澤幸男SDでお願いしたい

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:05:52

    てけてけ、モナリザ、口裂け女、A、赤いちゃんちゃんこ、ブキミちゃん、メリーさん
    ぬ~べ~の関与してないところで犠牲者が出る回と、完全に解決しないで終わる回はみんな怖い

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:06:47

    美樹のDカップネタいけるか?

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:07:13

    >>26

    藤田淑子さんだけじゃなく、克也の声優さんも亡くなってたのか…しかもかなり若いのに

    美紀も行ける…かなあ

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:07:22

    メリーさんとか話を聞くとやって来る系の怪談は本気で怯えてたな…夢の中の迷路で指定された通りの道を行かないと呪われるやつなかったっけ

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:07:45

    バリバリ最強No.1はこなさそうかな

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:08:45

    小さい子が寝不足になるくらいのクオリティでお願いします

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:09:08

    OVAの絶鬼の話があまりにも酷い内容だったからリベンジしてほしい

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:09:09

    声優はらんまみたいにメインが全員現役なら続投もあるけど亡くなられてる方が結構いるからなぁ…
    置鮎さんだけ続投でもセーラームーンみたいになりかねないし難しいね

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:10:20

    コンプラ的な直すところは必要なんだろうけど
    それ以外のとこは変に今風とかじゃなく、もう旧アニメを今の東映の技術でブラッシュアップとかで良いんじゃないかなと思う
    作画以外の所でハズレを引く方がダメーが大きい

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:10:22

    欲張ってミエナイチカラ(2025ver)も新録しよう

    >>53

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:11:59

    >>11

    声付きの方が出たらそっちでやるかも…?

    あの辺はナレーターの語りあってラストの締めとして完璧だし

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:12:59

    キャストに関しては続投期待していいかもよ?

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:13:30

    時代に沿うように
    子供たちは高校生設定にしよう
    描写的にもそのくらいが自然になるし

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:13:32

    あのナレーションからのバリバリ最強のイントロ流れてくれないと困る

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:15:05

    >>58

    本人たちがあんまぬ〜べ〜の作風に合わせられなくてごめんねって言ってる曲なので…

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:15:23

    なるほど〜

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:17:05

    >>45

    妖怪だしセーフ?

    それかいっそゆきめの年齢大学生くらいに引き上げるとか

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:19:06

    >>61

    >>65

    やり口が実写映画とかと同じやん

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:19:21

    ぬ〜べ〜NEOのアニメ化じゃなくて昔のをリメイクなんだ

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:19:25

    >>61

    でも高校生だと生徒らが意図的に怪異に近づく場合が軽率になると思う

    小学生だから馬鹿なことしても先生が助けに来てくれるっていう安心感とか戒めになるんだろうし

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:19:46

    エロ要素ナーフされる代わりにホラー要素は倍増してたり…?
    でもぬ~べ~のいいところってお色気要素多めだったことだし
    深夜ならなんとかいけるか?

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:20:02

    パンツ回はなくなります

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:20:43

    童守小学校卒業生一同なのいいですね

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:20:50

    >>16

    子供たちを現代風って言われるとNEOの子達みたいな要素も混ぜられるとかかな

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:21:59

    まってくれ、古本屋で立ち読みしたトイレの花子さん回とてけてけがわりとヤバめにトラウマなんで
    エロはナーフでいいからホラー要素を増すのは勘弁してください

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:22:43

    旧アニメじゃみれなかった長編がみたいな
    妖怪博士とか

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:23:08

    >>42

    はたもんばはホラー演出より克也の喫煙シーンの方が問題だろうな

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:23:16

    >>71

    そこ好き

    なんというか"俺達がもし童守小の生徒だったら"みたいなの考えてた当時の子供達が作ったんだろうなってのが分かるのが良い

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:24:00

    巨大怪魚は多分あってほしい
    ゴールネットで底引き網漁するの好きだから

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:24:41

    パンツがNGだとしたら何だろう?
    リコーダーとかかな?
    吹き続けてないとただのリコーダーになっちゃうとか

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:26:19

    >>61

    高校生設定が見たいんならドラマ版でも見てろよとしか…

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:26:47

    七人ミサキ見たい

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:27:57

    今の時代さすがに小学生のお色気はNG
    リツコ先生に生徒の分も頑張ってもらおう

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:28:59

    百物語の話が今でも忘れられないんよ
    先生が偽物と入れ替わってるのが怖かった

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:30:24

    >>52

    ブキミちゃんかな

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:30:38

    >>16

    この感じやとneo以降のアニメ化とかではなく旧作のリメイクになるんかな

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:30:52

    子供の頃親しみやすいけどちょっとだらしない大人だと笑っていたぬーべーが
    25だと知って見方が変わるまでがセット

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:31:04

    前のぬーべーアニメって、ちゃんと怖い回は怖かった記憶はあるから
    そこんとこくれぐれもよろしく

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:31:06

    一話完結が多いから評判いいやつチョイスにしても問題なさそう

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:32:46

    >>85

    もうぬーべーより一回りも年を取ってしまったわ・・・

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:34:52

    深夜になるのかな ホラーものを限りなく怖くやろうとしたら朝だとやれない描写も深夜ならやれるし

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:35:09

    >>30

    セーラームーンみたいに主役以外全とっかえと予想

    ぬーべーも変わる場合、ぬーべーの親父役あたりを置鮎さんがやりそう

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:35:55

    >>71

    委員会方式だから東映アニメーションじゃないのか?

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:36:54

    基本1話完結だから今の時代ならアニメ1話に原作2話分かな
    2クールでも50話分くらいだら2期、3期と頑張っていつかNEOまで目指せればいいな

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:38:50

    >>92

    Aパート、Bパートで別の話やる方式でもいいよ

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:38:57

    >>90

    セーラームーン主役だけ変更なしはちょっとうーん……って感じだったが

    ぬーべーなら、主役と生徒で年齢差があるから割と違和感は潰せるかもしれん

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:39:46

    >>3

    昔と違って深夜でやれば問題なしだしな

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:44:18

    こんだけリメイク連発するなら昔みたいに夜7時からアニメタイム作ってくれん?

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:46:48

    日本のトレンド
    置鮎さん
    トレンドトピック:森川さん

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:50:52

    このレスは削除されています

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:51:14

    鬼の3兄弟アニメで見たいけど、そこまで行けるかな
    眠鬼とか放送できなそうだし

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:55:40

    >>94

    亡くなっている方もいる生徒だけ変更はありそうなラインだよね

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:57:22

    >>97

    置鮎さんぬーべーやるやら玉藻は森川さんがいいからわかる

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:57:29

    >>61

    生徒は5年3組で確定してるから高校生に引き上げはない

    ただ令和に合わせた設定変更はするっぽいからこっちの方のキャラデザになるかも

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:58:30
  • 104二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:58:33

    こんなことにならなければ声優変更はまだ許せる

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:00:14

    アニオリの経文好きだからそっち使ってほしいな
    多分そうなるだろうけど

    宇宙天地 與我力量 降伏群魔 迎来曙光

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:01:19

    原作はモロに既存宗教からだからな

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:04:27

    令和に合わせてというと最近の小学生の携帯所持率とかかな
    10年前のNEOだと生徒皆スマホ持ってるしぬーべーでもガラケーやパソコンは普通に使ってたからな

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:10:45

    >>107

    そうかNEOですた10年前か

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:12:19

    ぬーべーリメ笑った
    昨今の流れ的にもしかしたら来るかもしれんと思ったがうれしー

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:13:16

    >>16

    鬼太郎みたいになる可能性あるか

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:13:21

    >>16

    何年も前からってことはらんまほどではないにしてもそこまで期間空かないで放送しそうだね

    来年春からの放送かな?

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:13:51

    >>37

    これ残して欲しいがやっぱ難しいかな……

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:14:32

    るろ剣、ぬ~べ~ときたから次はマキバオーの番だな

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:14:59

    >>107

    NEOで10年前なの!!??

    そりゃ年を取るわけだわ…

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:16:21

    マキバオーメッチャみたい
    でも俺アニオリの方が好きなんだよなー
    原作だとチュウ兵衛死んじゃうし・・・

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:17:07

    令和やぞ定期(褒め言葉)
    置鮎さんと森川さんは今も全然いけると思うけどキャストどうなるんだろうな

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:17:28

    現代版になったぬ~べ~キャラや妖怪達確かに見てえw
    鬼太郎の現代ナイズされたネタとか糞笑ってたわ

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:17:51

    平成の香り濃くなってきたな!

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:21:14

    なんか今も漫画は作られ続けてるのに、こうもリメイクが流行るのは何でだ
    ①当時の子供が金を持つ年代になってグッズの売り上げを狙ってる
    ②新規でアニメを作るよりも、懐かしさや以前みてたという理由で新規アニメよりも視聴者が増えやすい実写映画と似たような理由
    ③新規でアニメを作るより、かつて人気があったアニメをリメイクした方がある程度面白さが確約されてるから
    どれだ

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:22:55

    ④当時その作品にドハマリしてた年代が製作者側の中でも決定権を持つ地位になってきた

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:23:43

    >>119

    作る側に当時の子供が増えてる、もあるのでは?

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:24:28

    ぬーべーにお色気を求めるのも分かるし、昔のアニメだと中途半端なところで終わってるから、そういう小話抜きにして本筋の話だけ進めてVS覇鬼やその和解とかまでやってほしいという気持ちもある
    と言うか覇鬼がぬーべーとゆきめの初夜を茶化すあのシーンが見たい

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:25:00

    制作側に当時の子供が増えてるって理由になる?
    子供の時に見てたアニメを自分達ならもっといいもの作れるから作り直そう!ってこと?

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:26:28

    >>122

    ぬ〜べ〜とゆきめの結婚式がアニメで観たいぜ…

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:27:26

    アニメ化してないエピソードとかやってほしいな

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:28:58

    >>113

    ウマ娘も人気だしイケるな

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:31:16

    ぬ〜べ〜と玉藻が子供になってケサランパサランでヤマタノオロチ倒して〆の話とか好きだったしアニメ化してくれんかな

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:31:57

    実際問題リメイクってどうなん?
    るろ剣とか無風だった気がするけど
    ただこうもいっぱい作るってことは新規アニメよりも視聴者はつくんだろうな

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:33:32

    ぬ〜べ〜が死ぬ回やってこの語りしながら復活するシーンアニメで観たいぜ

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:33:42

    >>119

    アニメの枠が多すぎて原作が足らない

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:33:53

    >>123

    当時は作品によってはひどいオリアニもあったから、それらを原作に忠実にして今の美麗作画で作り直したいって人もいそう

    自分もそんな地位にたてたらアイシールド21のアニメを作り直したいもんな

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:34:15

    >>119

    当時も当時でアトムとか009やってたし

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:36:44

    今は80年代~90年代…?ってくらいリバイバルブームだな
    ぬ~べ~アニメ化楽しみ過ぎる

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:37:06

    未だに赤いちゃんちゃんこは無理

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:38:15

    >>134

    自分は人食いモナリザだな…

    大人になった今読み返しても未だに怖い

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:38:38

    正直今作るとなると原作とは別物だろうなぁ

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:39:14

    制作が「堂守小学校卒業生一同」なの好き!!

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:40:21

    >>132

    80年代頃のリバイバルブームだとアトムとかおそ松くんとか藤子不二雄アニメとかあの辺か

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:42:06

    >>136

    90年代の本編じゃなくてNEOとかS辺りがベースになるかもしれない

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:42:39

    小学校周りが時代でかなり変わってるのをどれくらい反映されるのかな
    宿直とかセキュリティ任せでもうやらないだろうし夜の学校って舞台が非現実的になっちゃった

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:42:49

    >>129

    この回の絶望からの希望はめちゃくちゃ良かったからアニメで見たすぎる

    何話くらいやってくれるんだろうなあ

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:43:03

    >>137

    ミスった!「童守」

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:50:27

    >>140

    ドラえもんとかまる子ちゃんとかコナンもあるから当時のままでも行けなくはないとは思うがどうだろうな

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:51:48

    >>3

    やっぱつ令和

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:00:08

    妖鳥・以津真天の回をやってほしい

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:07:27

    >>119

    人は決裁権を握ると狂うんだよ…

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:08:40

    >>85

    まあぬ~べ~にだらしないところとカッコいいところ両方ある事実だし

    彼と違って自分自身は後半当てはまらないってだけで

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:21:01

    来たな初恋キラー

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:23:12

    俺の子供の頃もがんばれロボコンとかマッハGogogoとかキューティーハニーやってたから世代が一巡したんだろうな

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:24:58

    完全オリジナルアニメです!ウケるかは分かりません!より、前に人気があったリメイクアニメです!当時はウケてたのである程度の視聴者ウケの保証はあります!の方が通りやすいのは分かるな

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:25:42

    置鮎さん続投は期待するけど無印メンバーは無理な人が多いので入れ替わりかな
    リメイクするなら鬼兄弟やって欲しいけど眠鬼が無理すぎるな…

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:28:11

    実はアニメには無限界時空出てないんだよね
    他にもまみ先生とか速魚とか

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:29:37

    >>128

    リメイク決定だけ話題になるのはあるあるだけどグリッドマンみたく新規掴んだりもするし…

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:30:03

    >>123

    違うぞ

    日本のアニメは製作委員会方式だから複数の出資者を求めるけど

    ビッグタイトルのアニメ化を除いたら最近のメイン原作は

    四コマや日常系の美少女漫画・なろう小説・かつて流行ったアニメの再リメイク

    の中でどれがスポンサーをとりやすいかって判断する側が、今回の場合だとぬ~べ~世代って話だぞ

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:31:02

    マジで怖い話もあるから楽しみ
    俺は今でもテケテケとかムラサキカガミとかブキミちゃんとかみたいな「覚えてるとやって来る」系は今でもちょっと不安になる

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:33:06

    >>152

    はやめ出てねえの!?

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:33:08

    >>16

    個人的になんでもかんでも現代に合わせなくてもいいと思うんだがな

    90年代00年代前後とかの空気感をアニメで味わいたいというか

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:34:31
  • 159二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:36:05

    >>157

    でも最近はサザエさんを見て「現代の価値観とはそぐわない!」とか言い出す人たちもいるからある程度のすり合わせをしないと製作者側にもストレスになるというか

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:37:43

    >>148

    郷子の初恋だもんね

    ぬ〜べ〜

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:38:22

    お前もというかむしろぬ~べ~はここ数年で再アニメ化フラグずっとあったから驚きはないな
    展覧会したりBlu-rayBOXや新グッズ出たりしてたし

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:50:03
  • 163二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:54:02

    >>157

    まあ寧ろなんで当時は許されてんだ…?ってレベルのもあるからな…

    らんまの乳○とかそりゃいかんでしょとなる

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:54:36

    >>162

    こんな漫画あったのか知らなかった

    玉藻がアニメ版の髪色だ

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 14:04:32

    >>156

    まぁアニメでやるにはちょっと過激なコマとかあったからな…

    人魚から人間に変身した後に裸のまま股広げたりとか

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 14:13:20

    >>30

    ぬ~べ~は成人男性だしいまの置鮎さんでも違和感なさそうだから続投して欲しいな

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 14:15:51

    ぬ〜べ〜と玉藻先生は置鮎さんと森川さんで続投してほしい…
    あの2人の声しか考えられないんだ

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 14:16:56

    >>165

    いや単純にいずな優先したら尺なくなったせいらしい

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 14:18:20

    >>12

    メリーさんやるとしたらどんな演出付けられるか地味に気になる

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 14:27:56

    リメイクじゃなくて新アニメなら玉藻は原作通り金髪になるのかな?
    OVAだと金髪だったんだよな

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 14:32:55

    銀髪で見慣れてるけどやっぱ金髪になるんだろうなぁ

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 14:37:17

    >>56

    いうてセーラームーンみたいに周りと同い年キャラじゃなくてぬ〜べ〜は教師だからな

    普通にいけるやろ

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 14:38:50

    はやめは昔のアニメ出てないから見たいな
    ご開帳〜はできるかどうか知らんが

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 14:42:04

    旧アニメのOP前のアレは欲しい

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 14:48:47

    >>63

    その割にはそこそこ内容に合ってる気がするのが奇跡

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 14:49:24

    重要回を全部やってNEOやいずなのスピンオフもアニメ化するのかどうか気になる

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 14:51:36

    今に合わせるという事は八尺様とかアマビエとか出すのかな

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 14:52:43

    玉藻が廃人になる回とか九尾の狐の回とかやってくれないかな
    めちゃくちゃ良い話なんだよ…

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 14:53:04

    置鮎あんま昔と声変わらないし出来そうだけどスケベな面もある25歳の教師としては貫禄出すぎる気もするな
    当時は新人で生徒役の方々がベテランだったんだよね

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 14:53:24

    >>119

    流行ってるのかな?アニメのリメイクは昔から定期的にやってるイメージがある

    と言ってもパッと思いついたのが2017年の魔法陣グルグルだけど

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 14:56:29

    自分が子供の頃のアニメだから印象強いだけで一昔前のアニメのリメイク自体はずっとあるんだよな

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 14:59:58

    アニメ版のお経って実際のお経はまずいってことでちゃんと意味あるお経を作って貰ったんだっけ?

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 15:05:54

    中の人達がFF7リバースのどん兵衛CMの時に玉藻とぬ〜べ〜で会話してたの思い出した

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 15:07:30

    >>182

    宇宙天地 與我力量 降伏群魔 迎来曙光

    我が左手に封じられし鬼よ、その力を示せ!

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 15:18:08

    今日アニメ化発表だったのはぬ〜べ〜と原作者の誕生日だったからなんだろうな


  • 186二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 15:20:39

    作中随一のトラウマ回やって欲しいわ

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 15:22:58

    >>177

    流石に原作の話だけでも全部は出来ない位あるからなぁ

    それに八尺様は霊媒師いずな、アマビエはNEOで使ってるから無印のアニオリにするのも

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 15:22:59

    深夜放送なら昔のアニメより怖くできるかな?

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 15:23:12

    現代アレンジならこの話はできないね

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 15:24:36

    >>189

    「くちよま」になってるの読者のギャルに突っ込まれて作者が謝ってたやつだ…

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 15:29:32

    >>189

    いずな自体が現代にアップデートするならどうなるんだって感じだな……

    スピンオフでパソコンやインターネット全然扱えないって設定も増えてるのに

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 15:34:00

    現代に合わせて若干キャラデザ改変するみたいだけど大きくは変えないで欲しいなぁ

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 15:36:46

    >>191

    「パラレルワールドです」ってするのかな?

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 15:37:16

    >>189

    公衆電話はある所にはあるからやれるかもしれない

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 15:40:17

    妖怪が作り出した異空間に閉じ込められて
    渡されたアイテムがポケベルとかでもいけるかも

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 15:43:27

    ぬ〜べ〜もそうだけど、アニメの学校の怪談とか今の時代設定でやるとあの独特な空気感がなくなりそう

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 15:51:15

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 15:51:25

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 15:51:35

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 15:53:01



    2025年が楽しみだ
    ヒットしたらいいなぁ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています