初見でタイプが分からないポケモン選手権

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:46:49

    優勝候補

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:49:08

    わからないというより誤認させに来てる

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:49:57

    これはゴルーグ

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:52:26

    テツノイバラ

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:53:32

    みずはがねタイプだろ!

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:53:37

    ルリリは初見だと水タイプにしか見えん

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:54:59

    これでいわタイプ入ってないのメレシーに対する冒涜か?

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:57:59

    これ、アーマルドの方選ぶと全くわからんからチャンピオン戦でボコられたわ。

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:00:06

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:01:05

    太陽のポケモンだからほのおあると思うじゃん

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:08:13

    ひこうなのはまあわかる
    もう一つのタイプ当てられた奴いるの?

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:09:24

    >>11

    うーん、海の神だしみずタイプ!

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:13:39

    定番

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:24:54

    初見でこいつのタイプ当てられるやつ0人説

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:26:38

    >>14

    うーんこれはゴーストとフェアリーorエスパーで間違いないな

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:28:14

    >>13

    草では無いのはすぐわかるが知識がなければ岩とは思えない

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:32:28

    これ系であんまり見ないけど、ニューラとマニューラの氷は要素無いよな、一応金銀(not水晶)ドット絵は赤いとこが青系色だったけど
    あとルージュラとムチュールも見た目に氷要素無いな、別に雪女感も無いし

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:33:42

    百歩譲って地面はまだしもゴーストなんて分かるわけねえ…

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:35:49

    >>16

    ジョウロの水を嫌がるのがヒントなんだろうけどなんかそれとこれとは分けて考えてしまった

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:31:52

    >>17

    氷のように冷酷!みたいなイメージ重視で付けたかと思ってた

    雪山で出てくればそういう生き物かと思えるんだけど…でもそれなら保護色で白い方が有利な事ない?オオニューラと色を入れ替えた方が良くない?

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:37:02

    体色的にどく・ひこうで間違いないな!!

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:42:25

    はがね要素どこ…

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:47:09

    >>2

    同期だったらこいつも

    謎の単格ミスリードなんだったんだ…

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:47:45

    >>22

    トゲとか腕の丸いやつ

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:48:52

    お前ほんとに水タイプか?

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:32:43

    >>3

    >>18

    ゴルーグがゴーレムモチーフでそこから派生して古代ロボになってるってのはわかる

    ゴーレムがモチーフのポケモンなら地面・ゴーストタイプだってのも言われてみりゃ納得する

    ゴルーグの見た目から地面・ゴースト導き出せるかって言われたら絶対無理

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:36:01

    RS序盤の草原で見た時は間違いなく「くさ単体」だと思いました

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:38:07

    ディアパル初見はなんかドラゴンとも思えなかった

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:46:04

    >>10

    ソルロックもそうだよな

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:52:02

    >>25

    真珠は海で採れるだろ

    だからだ


    宝石のくせに鋼名乗ってるこの時間の神は…?

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:57:34

    >>21

    百歩譲ってどく・むし、どく・ひこう、ひこう・むしのどれかだと思うじゃん


    じめんて

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 14:02:45

    うーんこれは草タイプ

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 14:43:04

    >>23

    いも虫に見えるのはエスパーへの威嚇だとかなんやら。

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 14:44:26

    カミツルギとテッカグヤのタイプを何かで同時に見たときは編集ミスって逆に掲載してんのかと思ったな。

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 14:46:35

    すでにお馴染みのポケモンも初見のつもりで見てみるとタイプわかんないのけっこういるよな。
    ズルッグとかBW初プレイ時「?!」てなったわ。

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 14:47:23

    >>31

    ウッキウキで電気技使ったら効果はないようだ・・・で、えっ?てなったわ

    ナギのチルタリスもどうせチルットの進化系だしタイプ同じでしょと思って電気タイプで戦ったら・・・

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 14:51:50

    ミミッキュとか?初見でタイプ分かった人いる?

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 14:52:39

    >>37

    ゴーストでんきにしてはおかしい!

    ゴースト草だ!

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 14:53:42

    >>14

    初見ならまず間違いなくみずを入れる


    ひっかけ問題ってだけ言ったらエスパーあたりを出しそう

    なんでこの見た目でいわ・どくなんですか…?

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 14:54:30

    サンムーンは発売前に新ポケの情報出し過ぎててタイプがわからない困惑やワクワクがあんまり無かったな。
    ダダリンくらいかな。

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 14:54:55

    >>38

    俺はノーマルと考えてたw

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 14:55:19

    >>39

    ガラスかな

    毒は生態考えたらまぁわかる。

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 14:58:17

    ドラピオンもって思ったけどあれは進化前とか虫四天王ありきだから別か

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 15:00:02

    ガラル三鳥。タイプ違うはずなのに、専用技はカントー三鳥のタイプ意識しているし色違いも似てて混乱する。

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 15:01:38

    >>18

    お前ゴーレムモチーフなら地面•ゴーストじゃなくてシンプルに岩タイプだと思うだろう!

    初見で跳び膝蹴り当たらなかったからびびったわ!

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 16:18:22

    ナッシーが草タイプだから草になってるだけでタマタマに草要素ないよね

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 16:23:53

    >>46

    草というよりノーマルとかだよね

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 17:10:32

    これは未来パラドックス
    テツノ◯◯なのにほとんど鋼入ってねえ!
    テツノイバラなんか名前詐欺だろ!!

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 17:27:37

    >>25

    パルキアはあわてて水からあがった!▼


    泳げそうではないけどさぁ!!泳いで!!

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 17:52:56

    >>48

    「テツノイバラ…草…?ナットレイか…?いやでも元から草鋼だしな…ノクタスかロズレイドだ!」

    「なんでバンギラスやねん」

    「なんで岩電気やねん」

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 17:57:06

    >>46

    いちおう植物のタネって図鑑説明はあるけどたしかに鶏卵にくさタイプ要素ないな

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 18:12:44

    >>50

    フトゥー戦までツツミとワダチしか見てこなかったから、「フトゥーAIは◯◯を繰り出そうとしている」は毎回ワクワクした。何が来る?!って。

    そんでもって、実物見ても何タイプか分からん

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 18:40:48

    フライゴンはネタとかイジリとか抜きでむしと勘違いされがち
    時々くさと間違えるのも聞く

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:06:29

    >>50

    草タイプと思わせてほのお、ひこうを出したトレーナーは返り討ちにされたんだろうな

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:38:35

    キュワワー
    くさ無いのはおかしいだろお前

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:10:19

    >>45

    ゴーレムの材料は泥だし呪物みたい存在だからじめん・ゴーストはむしろ元ネタに沿ってる方だよ

    コイツの問題点は見た目が岩や鋼タイプにしか見えないうえゴーレムと言われても「な…なるほど?」となる絶妙なビジュアルにある

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:15:00

    ビブラーバに炎技をうたなかった方だけ石を投げなさい

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:22:31

    >>57

    GBA世代だと逆にタイプ知らない事はないポケモンだな

    有名な話だけど3世代だとトレーナーでも野生でも出ない(例外でタワーとコロシアム系)から自分でナックラー進化させるか通信対戦するかじゃないと出会えないのよね

    だから進化してお前ドラゴンかよ!ってなるかフライゴンの進化前って知ってればドラゴン使いのゲンジでフライゴンを見てるからドラゴンは察せれる

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 07:02:00

    フェアリー実装以降にポケモン入った人はくさ・フェアリーだと誤認しそう

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 07:05:11

    >>55

    🏵初見くさ仲間〜🏵

    フラージェスはマイナーなのか対戦動画でもほのお技がすごい飛んできてた

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 07:12:22

    なんか地面技モロ喰らってるんだけど…

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 07:17:13

    引っ掛けとかじゃなくて解釈の問題だろうけどチョボマキ→アギルダーが虫タイプなのは今でも釈然としない
    毒タイプでもよかったと思うんだよな…もしくは鋼単→ゴースト単の方がインパクトがあったかもしれない

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 07:26:09

    >>55

    花は普通の花持ってるだけで本体は左上だけなんだっけ

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 12:16:41

    >>55

    キュワワーの花は自前じゃなくて摘んだものなのだと図鑑を読んでそ……そうだったのか……!!それで……!!ってなった

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 13:02:21

    どくげしょう?
    なるほど、どく・くさタイプだな!!!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています