デスノートの一番細かいツッコミ所を挙げた人が優勝

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:48:07

    ヨツバの会議でELF保険については「この(日本進出)プロジェクトの担当者を事故死させればいいだろう」
    「ここ(資料)に挙がっている者を事故死でいいな」などと言われているが
    直後に奈南川に電話した月はそのターゲットを「ELF社長」と言っている
    日本進出プロジェクトの担当者=社長だったのか?
    だとしたらヨツバの連中も担当者とか資料に挙がっている者とか言わずELF社長と言わないか?

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:50:22

    普通にセリフのミスだろ

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:51:00

    シドウはスナイダーと目の取引をした時点で確実にスナイダーよりは長く生きられるようになったんだから
    あとは慌てず騒がずスナイダーの寿命を待ってりゃよかったんじゃないかな

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:31:50

    細かい……

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:22:01

    マジで細かくて草

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:34:15

    >>3

    そんなことを考えるタイプに見えるか?

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:37:47

    ていうか死神って他の死神のノートをちょっと借りて名前書かせてもらうってダメなのかな
    所有権の移動を伴わずにそれをやっても殺した人間の寿命手に入らないのか

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:39:17

    マフィアを操ってアジトの住所書いた手紙送らせたとこが微妙に納得いかない

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:41:41

    死神の時間感覚な上にシドウの頭の程度だから
    本人は焦ってても実はあと300年くらい余裕があったとかザラにありそう

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:16:30

    >>8

    同じく。アレはジェバンニ並みに杜撰なトリックの一つだと思う

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 15:55:27

    今日デスノートスレ多いな

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:26:03

    >>1

    それほど重要な箇所でもなければ修正ミスがそのまま残っちゃうこともあるからな

    最初はELF社長の予定だったのを後から担当者に変更したけどそこのセリフだけ直し忘れたんだろう

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:30:00

    魅上の裁きで犯罪者の名前と死亡時刻だけがズラッと書いてあったけど
    先に死因を書かなければ死の状況は書けないんだから、「心臓麻痺」と書かずに時間指定だけ書くのはダメなんじゃないの
    現に出来てるということは、基本である心臓麻痺の場合は省略してもいいのか、
    それとも先にどこかに心臓麻痺って書いといて一括指定してることになってるのか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています