ワンオペを超えたワンオペ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:53:08

    原作未プレイで3話まで見たんスけどサクナ様が偉すぎる…偉さの次元が違う
    怠け者要素どこへ!?

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:54:23

    サクナヒメはね無茶振りすればするほど応えてくれるの。
    むふっ もっと負担を増やそうね

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:55:08

    最初の内の人間どもがチンカス…は言い過ぎだけど不甲斐ないから神が頑張るしかないんだ
    くやしか

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:55:08

    ウム…動かないとくたばる環境を作ればニートでも働くんだなァ

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:55:16

    あぁ少なくともゲーム部分に関しては重労働を超えた重労働なんだよね

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:56:48

    サクナヒメはナマケモノなだけでスペックは間違いなく高いんだぁ
    むふっ 自分が頑張らないとどうしようもない状況に追い込もうねぇ

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:57:17

    耕作
    狩り
    鬼退治
    肥料づくり
    そして俺だ サクナ様の業務内容だ

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:57:39

    アニメだとおひい様含むキャラの畜生面がかなりナーフされてるから見やすいんだよね

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:58:06

    冒頭でも神として最低限の仕事はこなしていたってネタじゃなかったんですか

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:59:17

    ワシと布団の上で二毛作しようやブヘヘヘヘヘ(ボロンッ

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:59:39

    >>8

    橋の上の殺し合い野次馬シーンはもっと酔っ払ってて欲しかったという想いに駆られるッ

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:00:01

    サクナ様…神

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:00:28

    じゃーんワシが狩ってきた鹿やでからのごめーん焦がしちゃった展開禁断の二度撃ち

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:00:45

    >>10何やってんだてめぇ!さっしと田んぼ耕せよ!

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:01:13

    おひい様の作中ガチのやらかしが一番最初の橋の上での出来事に詰まってるってネタじゃなかったんですか?

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:03:04

    >>15うん

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:05:13

    うーん 田植えもん以外は各々の実力を発揮出来る場所が出来てからが本番だから仕方ないを超えた仕方ない
    ミルテはまあ塩が無かったからうまく料理出来なかったとかでええやろ

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:05:14

    もしかして一応自ら積極的に働こうとしている田右衛門はいいヤツなんじゃないスか?

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:05:19

    ドジ
    メシマズ
    減らず口
    言語能力失ったガキッ
    そして私だ 皆で力を合わせてサクナさまを支えるぞ

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:07:18

    >>15

    ・そもそも行かなきゃこの後タウエモン達に都の場所が気づかれなかった

    ・石丸を突き落とさなきゃ同じまでオオミズチに協力者が現れず鬼どもがあそこまで強化されることもなかった

    ・余計なこと言わなきゃ宴があるから飯にありつけるかもなんて考えでついてこられることもなかった

    あぁ全てがやらかしのカーニバルだぜ

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:09:39

    >>17

    ゲームだとタウエモン・ミルテ・キンタは一年目から寄り道こなせば役割し始めるからあんま穀潰し感はなかったのが俺なんだよね

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:16:47

    >>13

    これされても「次からはワシに言えよ」で抑えてるサクナさま…すげえ

    ワシなら絶対キレてるし

  • 23124/07/21(日) 11:18:01

    >>8

    えっ サクナ様原作だとアレなんですか

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:18:42

    >>23

    ああ全員アレのカーニバルだぜ

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:19:05

    >>23

    お言葉ですが原作はサクナヒメ含めたガキッ共は全員性格アレですよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:19:59

    >>19

    お前今ミルテをメシマズっつったか

    それハッキリ言って誤認だから

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:20:01

    >>23

    まあおひい様もアニメと比べればアレだけど気にしないで 人間の方がよっぽどアレですから

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:20:33

    性格は良いけど無能な大人ども
    性格悪い上に穀潰しで態度の悪いガキ共
    全員を養う代わりにギャーギャー喚くサクナヒメ
    これが原作の序盤パーティーだ満足か?

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:21:30

    事前に収穫量が少ない事を伝えるとは…見事やな

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:22:31

    >>7

    子作りもやらせろ

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:23:24

    >>23

    原作だとイヤイヤしてる期間がもっと長い印象なんだよね

    アニメ3話の船で帰ろうとするシーンも1年目の収穫が終わった後だし田植え唄のシーンも3年目くらいだったと思うのん

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:23:52

    サクナさん…糞… 怠けてばかりのくせにお役目を頂いてこの人がいる限り私はずっと日陰者なんです
    サクナさん…神… こんな私でも親しくしてくれるし私の小説のファンだったり絡繰りを褒めてくれたりと大切な友人なんです

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:25:58

    >>23

    ハイ!最序盤のとこでココロワを褒めるような台詞なんてないし今年もお役目がいただけないのは私なんですよねって言ってるココロワにまぁ気にしないで血の尊さばかりは変えられませんからヒャハハハとか言ってるナチュラル畜生ですよニコニコ

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:27:47

    >>31

    田植え唄は原作だと最初の豚鬼のボス倒して麓を征服したあとスね

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:28:07

    >>9

    ネタだよ

    親の遺産食い潰してる上に豊穣神と戦陣の仕事を放棄してるから下界が荒れ放題のカーニバルだぜ

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:30:15

    >>35

    あの島が荒れて下界に余波が来てるだけでおひいさまはあんまり関係ないんじゃないスか?

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:31:08

    >>9

    すみません親が頑張って溜めてくれた遺産をひたすら食い潰して生活するのは仕事をこなすとは言わないんです

    その結果が麓の世の現状だしなヌッ

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:35:07

    >>36

    ただオオミズチがラストバトルのレベルで強化されたのは戦争で死人が多くなり大量の怨嗟が集まってきたからだとも考えられるし戦争が起こるようになったのは実りが減ってしまったからだとも考えられるし実りが減ったのは麓の世が〜って堂々巡りになるから結局は神も人も良く生きなかった結果が本編とも考えられるス

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:37:29

    ゲームの定石だ
    プレイヤーに仕事を与えるために住民が無能を超えた無能になってたりする

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:38:51

    まぁおひい様甘やかしについては他の神々にも責任がないとは言い切れないから一方的におひい様を責められないんだけどなブヘヘ
    しゃあけど橋の上の出来事は擁護できない作中最大のやらかしが一つあるのは確かだわ

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:39:40

    >>19

    ミルテはメシマズじゃなくてヤナトの食材で母国料理を作ろうとした結果なんだよっゴッゴッ

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:40:49

    あのガキッ二人がメチャクチャ蛆虫に見えるんスけど
    サクナヒメはあのガキッを2回3回は殴っても許されると考えられる

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:45:17

    このゲームのシカは妙に強いから台無しにされたらもっとブチギレてもおかしくないんだよね
    偉くない?

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:54:06

    ガキッ3人はですねぇ…
    いろいろあったんですよ

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:03:11

    >>44

    口で救いを解きながら手足で暴力を振るう僧にリンチにされたガキッ山賊に捕まって身売りされそうになったガキッそして目の前で親を殺されて失語症になったガキだみんなでヒノエ島に住むぞ

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:35:28

    >>45

    おいおい1匹罠にかかって喰われかけた経歴もあるでしょうが

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています