コイツ本当に借金返す気ある?

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:00:57

    正直な話コイツが謎の拘りを捨てれば借金返済は大分楽になるんじゃないかと思う

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:01:17

    >>1にゃ

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:01:17

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:01:33

    セフセフ

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:01:44

    そもそも借金は5人で返すもんじゃないんだ

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:01:51

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:01:53

    ユメ先輩の死を無駄にしちゃいけないから…
    死に意味を持たせようとする必要は無いって?
    それはそう

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:02:02

    騙され続けて他人に頼れなくなった

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:02:24

    無駄なことだけしてる人生

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:02:57

    過去回想で黒服やカイザー理事ともビジネスライクとはいえそれなりの親交があったの示唆されてるしな
    それを裏切られたんだから信じられなくなってもしゃーない

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:03:00

    ナチュラルボーン銀行強盗がアップを始めました

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:03:13

    ん、昔の女が忘れられなくてやり方に固執してるだけ

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:04:10

    怪しすぎるカイザーや黒服相手にビジネスライクな付き合いしてたあたりおじさんは真面目に変なのに騙されそうだから心配や

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:04:57

    >>13

    実際に騙されてたでしょうが!!

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:05:37

    だが待ってほしい、拘りを捨てただけで9億もの借金が返せるとは到底思えないんだが

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:05:47

    おじさん人間不信気味の割になんか無事戻っても結婚詐欺とかにあいそうだよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:06:00

    >>15

    返さなくていいんだよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:06:36

    警戒心が強いけどだからこそ騙されてる感じある

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:06:47

    むしろ詐欺に遭いそうなのはセリカの方なんだよなあ

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:07:38

    本人はガチ無能ではないけどアンバランスな人間関係や人生経験でまじで悪党の掌の上で転がされまくってる
    おいたわしや

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:08:06

    キヴォトスの治安はガバガバだけどその辺ぶん投げればそれこそ銀行強盗で返済もできる
    ガバガバでもその辺に配慮すると無理

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:08:57

    というか傭兵解禁して戦争請負でもいけたんでないか?
    ホシノが五億弱は安すぎるだろ全力見ると

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:09:47

    >>19

    こまめにちゃっちい詐欺に騙されるのがセリカ

    頻度は少ないがおっきく騙されるのがホシノ

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:09:54

    ホシノが黒服に従ったら借金を半分返すって言ってたけど今思うとしょぼいな
    キヴォトス最高の神秘を借りたかったら借金全部返した後で校舎の改修工事くらいやれ

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:10:06

    >>22

    ヒナの実力知ってる人たちから見ればそれクラスの実力者を味方に付けれるのは心強い

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:10:36

    >>22

    傭兵はしてないけど定期的に指名手配犯を突き出して報酬は貰ってるはず

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:11:19

    非合法な手段とって恨み買ったら、ホシノが留守の隙に報復で後輩が襲われるのでは

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:11:21

    というか本来ならちゃんとした教育受けて黒服との契約もしっかり詰めるなり確認なりできたはずだからまじで色々キヴォトス終わってる

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:11:25

    まあ手段を選ばなきゃ借金返済は出来るとは思うよ
    問題は借金返済出来たところで根本的な問題は何も解決しないし、カイザーからの嫌がらせが無くなる訳じゃないから、後に残るのはもう誰も寄り付かないだろうアビドスへの汚名くらいってだけで

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:11:26

    >>26

    それがメインだと思ってた

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:12:15

    >>24

    4,5億で最高の神秘は安すぎる(今の状況を見ながら)

    どうせ先生がいなかったらアビドスはお終いだったんだからふっかけるだけふっかければよかったのに


    それとも下手に全額とか言うと警戒しまくりで契約してくれないと思ったのか?

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:12:18

    キヴォトス的なバイトでもないと毎月数百万円単位の借金は無理や

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:13:37

    たまにこの手の暴力で全て解決できるのに的なこと言う人がいるけど、報復で連合組んで襲われることは考慮してないんかな

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:13:42

    おじさんに必要なのは暴力以外のスキルだから……

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:13:49

    本人が邪魔してるからアレだけどカイザー理事の「いやなんで君らが借金背負って返そうとしてんの」がマトモな大人の発言なんだわ
    カイザー理事が無駄に焦ったから失敗しただけでほっとけば3年後には生徒誰もおらんし住民はさらに減ってる
    子供5人のバイトで9億返還?応援するよ!って言い出す先生がおかしいだけや

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:14:07

    金満のミレニアムやトリニティなら9億なんて安いもんだと思うんだよね全力ホシノ雇用できるなら
    トリニティはエデン条約控えていたしミレニアムは9億なんてユウカからすれば端金だろうし

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:14:35

    アビドスへの愛でみんな頑張ってる

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:14:37

    「いやー今月もバイト頑張ったよー」なノリで女子高生が毎月数百万円単位の借金返済してるのは
    もはやギャグの領域なんよ

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:14:47

    シロコも賞金首捕まえてるしアビドス組は賞金首で稼いでるんやろ、ただセリカはそれでもまだ稼ぎに満足いかないでバイトまでしてるいい子なんやろ、いい子すぎない?

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:15:16

    >>39

    地元愛でアヤネと風前の灯な学校に入学決めてからね

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:15:25

    >>33

    ホシノ1人ならまぁ全部蹴散らせたかもしれないけど矛先が後輩に向いたりするとマズイ

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:15:33

    暴力で解決しようとしたらそれこそ暴力で返されても文句は言えないし、カイザーの社会的な立場を鑑みればアビドス全体がパブリック・エネミーに仕立て上げられるリスクがある以上安易な選択が賢い立ち回りとは思えんなぁ

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:15:34

    >>35

    本人がヘルメット団雇ってけしかけてる時点でまともな大人ではなくない?

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:15:41

    >>33

    ヒナと同格かちょっと下くらいの実力なら返り討ちだろ

    上澄みの美食や温泉ですらヒナには勝てねーんだからそれ以下の雑魚じゃ

    無理

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:16:36

    ただキヴォトスって各学校が国家相当に近い存在だし
    「あそこは金さえ払えば最高戦力がホイホイ身売りする」
    って対外的に示しちゃうのはマズイ気もするんだよね

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:16:41

    >>44

    ホシノ一人だけが無事でも他の後輩まで守り切れる保証がないでしょうに

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:16:45

    >>33

    最強厨じゃないけどおじさんが本気出したら

    そこらの雑魚が連合したって蹂躙されるだけだろ

    三大校に喧嘩売るとかならともかく

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:17:07

    >>44

    ホシノは無傷でもセリカやアヤネが殺されたらどうすんのよ

    お労しさが加速するぞ

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:17:08

    いったんネフティスに買い取ってもらってそのうえでネフティスに金返す形にすればカイザーの介入無くなるのでは?

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:17:15

    ホシノは周りの人を守れないタイプの最強キャラだから暴で無双するとシロコ達が報復されるんじゃないかと思う
    過去の経歴とか全部捨てて顔も名前も変えるとかやるなら話は変わって来るだろうけど

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:18:07

    >>49

    買収先がカイザーからネフティスになってノノミが引き離されて終わりや

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:18:34

    勝てる勝てないじゃなくて、盗賊みたいな略奪経済やるとアビドスの悪評が広まってそれをカイザーに利用されるのが目に見えてる

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:18:36

    債権の転売はどんな条件が後付けで盛られるか分かんないからだいぶリスキーだぞ

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:18:37

    >>46

    後輩も便利屋と戦える時点で上澄みだからそこらへんの雑魚なら余裕だろ

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:18:38

    >>50

    やはりサオリみたくヘルメット…ヘルメットはすべてを解決する…!

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:19:10

    キヴォトスの特性や昨今のホシノの強さを見るに他人や法を守ることを投げ捨ててアウトロー道を驀進した方が楽しく生きられそうなのが歯がゆいところ
    いずれ負けて破滅するかもだがじわじわとすり潰されてゆっくりと殺されていく現状よりでっかい花火上げてから散った方が楽しいだろ

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:19:13

    >>44

    連合組んでの報復は単純なパワーで勝てなくても多量の人員投入で相手を弱らせることができるから


    対策委員会冒頭でもヘルメット団の度重なる襲撃で弾薬が底をつきかけてたし、それよりも頻度が高く長期的に襲撃されたらいずれ限界が来る

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:19:19

    結局のところ「違法な手段で借金を返済してもリスクしか残らない」「自分は大丈夫でも他の後輩たちが危険にさらされるし四六時中護衛出来るわけでもない」からそこまで危険を冒して借金返済やる意味がないだけよ

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:19:25

    >>54

    セリカがその辺の雑魚ヘルメットに奇襲されて誘拐されてるけど…

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:20:30

    ホシノの謎ルールで1番いらないのは自分たちでどうにかするってとこだよね
    他の学校を利用することくらいはしないと返せないでしょ

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:20:34

    現実的には何れかのマンモス校の傘下みたいになるのが丸かったんかね
    ホシノにはそれだけの価値があったし…不審凄く強くなってたから取れない選択だろうけど

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:20:39

    >>58

    でも銀行強盗はするじゃん

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:21:21

    もし新入生がゼロで三年になってもホシノ一人だったら普通に閉校してカイザーに権利渡してたよね?
    卒業してもアビドスに執着して借金返し続けたなんてことは流石にないよね?

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:21:24

    >>60

    けどシャーレならともかくアビドス利用価値を他の学校が見出してくれるかというとわからんのや

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:21:30

    もはや失敗国家だけどアビドスも独立した自治組織なんで
    その存続に非合法な手段使いましたってなると
    存在そのものの正当性を問われることになるね

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:22:00

    >>60

    連邦生徒会に救援要請しても助けてもらえなかったんだから他の学校を頼っても同じだと思ってるんじゃね

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:22:01

    >>60

    でも他の学校からしたらアビドスに価値ないから利用するされるの距離に近付くことがないんだよね

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:22:07

    >>62

    セリカの末路は闇銀の報復で攫われて埋められたって勝手に思ってる

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:22:27

    >>62

    覆面水着団の件はカイザーの金の流れを調べるための資料を手に入れたかっただけで金は職員が勝手に詰めただけ定期

    一応顔もちゃんと隠してるし、強盗自体もあの一件しかやっとらんよ

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:22:32

    「非合法手段で稼げばいいのに」も「さっさと転校すればいいのに」も公式に送らずに匿名掲示板で吐き散らかしてるだけで、ただのアンチの妄言でしかないな

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:22:54

    >>67

    アビドスに価値はなくても武力としてのホシノには価値はある

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:22:56

    アビドスが戦力としての自分たちをエデン前のゲヘナかトリニティにアピールできれば大金せしめることも可能だったかもしれない
    現状でもチェリノの売り込みできれば結構金引き出せるんじゃない?

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:23:09

    >>65

    そこら辺の政治的駆け引きができる子がいないのが痛い

    アヤネが唯一それをできる能力があるんだろうけど当時の権限は書紀だから持ち腐れでしか無いし

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:23:13

    >>61

    長期的な視点で見るとその学校に今後のアビドスの管理責任がのしかかるのがネックなのよね

    ホシノを1〜3年囲えたとしてもその後何十年も砂漠化とカイザーのちょっかいのかかるアビドス自治区を抱え込む羽目になるわけで

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:23:43

    利用価値に関してはホシノの戦闘力だけでもお釣りがくるレベルじゃない?

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:23:48

    金も無い生徒も少ない土地は死んでるアビドスをわざわざ他の学校が買う意味ある…?

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:24:08

    >>69

    どっちにしろ違法定期

    あと顔隠せばOKならそれでいけるだろ

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:24:17

    >>75

    でもそれは世間一般に知られてないんだよなぁ

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:24:31

    一番の問題借金返したところで何も解決しないんだよな。
    砂漠、居なくなった人口、来年以降増える見込みのない生徒。
    来年以降も赤字を出せずにいれる保証も改善の見込みもない以上ホシノが頑張って借金返済しても一時楽になるだけでそのうち元の木阿弥にしかならん

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:24:38
  • 81二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:24:43

    アビドスはどうでもよくてホシノを買う感じでないか
    借金くらいは全額負担してやるよって力はあったというか予想の斜め上だったというか

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:24:49

    >>71

    裏を返せばホシノにしか価値がないということでもある

    アビドスが潰れた後に路頭に迷ってる所を引き込めばいいだけだしわざわざ借金の肩代わりをする必要がない

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:24:56

    このスレって結局ホシノアンチスレってことなの?

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:25:14

    メタ的にはアビドス砂漠に厄ネタがダース単位で埋まってる可能性が高いので
    それこそミレニアムかトリニティが全力で管理しないとヤバいんだが
    作中でそれ知ってるキャラがほとんどいない

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:25:19

    ホシノの戦闘力はホシノが在学中しか使えないし、そもそもそこまで過剰な戦闘力が必要な場面が他の学校からしても少ないのよね

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:25:22

    アビドスの今後を真剣に話し合ってる

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:25:34

    >>78

    荒事が多いキヴォトスならいくらでも宣伝やアピールはできる

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:26:03

    >>77

    顔を隠して正体がバレなかったとしてもいきなり10億なんて大金がぽっと出てきたら関与疑われて精査されてバレるだけなんだわ

    それと違法行為自体が問題提起されてるんじゃなくて違法な手段で手に入れた金で借金を返すのが問題だって言ってるのよ

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:26:05

    >>83

    スレ主的にはそのつもりだったんじゃない?知らんけど

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:26:19

    別にそれでホシノがいないとアカンなんてレベルはまず無いし

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:26:23

    ホシノがやばいくらい強いってことを知ってるのはゲヘナ三年生の一部くらいなんだよなぁ…

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:26:32

    >>74

    エデン条約で今後何十何百年の平和が手に入る見込みのナギサに上手いこと取り入れればワンチャン

    条約のためには戦力はいくらでも欲しいところだろうし

    問題はあの頃のナギサは疑心暗鬼になってて戦力の売り込みとか難しそうなところだけど

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:27:07

    >>85

    それこそマコトが対ヒナ決戦兵器として雇うんじゃね?

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:27:15

    セリカがバイト代で支払う信じよう

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:27:21

    非合法な手段に手を染めて無理に借金返すよりも適切な対応で現状維持しつつ後輩の面倒を見るっていうのが結局1番理に適ってるように感じる
    実際それでアビドスの未来が2人入ってきたんだし

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:27:28

    ホシノという戦略兵器クラスが必要な自体がそうそうない
    直に卒業する

    借金肩代わりするには割に合わんな流石に

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:27:30

    もっと長期的に対処できるなら傭兵国家として地道に実績と信頼を積み重ねて…
    ってのもアリなんだが在学期間がネック過ぎるのね

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:27:36

    真面目にアビドスの今後を考えると真っ当な考えならホシノが何しても意味がないという方が正しいかな
    鬼滅の猗窩座みたいで暴力だけあるけど、それで出来るのが対処療法だけで根本の改善について何も出来てないからな。
    ホシノが1年の頃にアヤネがいたら多少は改善の目がありそうと思うくらい。

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:28:00

    >>92

    それこそ2年の頃なら絶好の売り込み対象だったかもね

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:28:40

    待ってホシノの在学期間のネックの解決方法思いついた
    ホシノが留年すればいいんじゃない?

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:28:46

    後輩2人はアビドス復興を目指してるけど
    ホシノはアビドスのゲームセットを目指していると思ってる

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:28:52

    でも9億でホシノ(ヒナ並)を一回動かせると思うと大分安くない?
    ナギサやマコトなら軽く動かせる金額だし

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:29:17

    エデン条約終わったあとだと売り込み時逃してる感はある
    最低でも会長失踪辺り、出来れば2年時から動けていれば

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:29:35

    >>102

    その2人ならそもそも自軍にヒナとツルギいるし

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:30:02

    >>98

    そもそもカイザーにアビドスに借金を返させる気がないからな

    どんな手段で金を用意したところで色々理由をつけて負債を積み重ねられるだけだから意味がないのよね

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:30:06

    これじゃあ思い出作りになってまうやんけ

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:30:07

    そもそもホシノ個人の信用があまりない以上為政者ならこんな爆弾雇わんよ。腸に何抱えてるのかわからないくせに手に負えないほど強い奴を懐に入れるとか馬鹿しかやらんわ

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:30:16

    金で動く奴は金で裏切る奴なんでその上で学園をひっくり返せるほど強いとなると出禁コース以外なくねえか

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:30:31

    >>102

    例えば

    ゲヘナ「金さえ払えばヒナ委員長があなたの言いなりに暴れてくれます!」

    って宣言するのは対外的にだいぶマズくない?

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:30:37

    >>104

    でもホシノはヒナやツルギよりも強いよ?

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:30:48

    >>104

    個人でしがらみなく意のままに動かせるのが大事だと思うよ

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:31:05

    >>107

    それはアリウスと手を組んでたマコトやミカのことを…

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:31:50

    >>112

    実際マコトはアホだしミカは考え無しだから…

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:31:52

    >>15

    どこぞの派出所繋り眉毛ぐらいのバイタリティがあれば、億の借金なんぞ余裕よ

    最終的に借金総額該まで届いたっけ?

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:31:52

    >>112

    ミカは助けようとしたところを騙されただけだから…

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:32:01

    >>104

    ツルギはともかくマコトはヒナを倒したいので

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:32:27

    >>108

    だから名目上はアビドスを併合って形にするんでしょ

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:32:52

    >>115

    おじさんもそうすればええやん 

    いや騙しはしないけど

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:33:03

    >>112

    それはもう終わったことだろう!!

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:33:18

    本編開始時点だと遅きに失しているよね
    もっと前から動いて力示してパイプ繋いでいけば借金「は」何とかなりそうだが

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:33:21

    >>119

    このメンタルまじで見習いたい

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:33:33

    >>117

    アビドスを再建するために借金返済しようとしてんのにそのアビドスを売り渡してどうすんねん

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:33:46

    >>107

    アビドスそのものを取り込んで対策委員会を実質的な人質にすればいいじゃん

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:34:08

    >>117

    アビドスを残したいから借金返済してるのにアビドスを合併する…?何を言ってるんだ?

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:34:12

    たかだか2〜3年しか動かせない最強戦力を9億で買うのと砂漠化対策とカイザー対策を両方背負わされるのは釣り合ってないでしょ

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:34:20

    真面目にアリウスと手を組むマコトとミカならホシノを雇う、助けてくれるんじゃない?アリウスよりは扱いやすいし信頼できるだろ

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:34:34

    >>13

    人を見る目が無かったってだけなのに人をアテにする事を避けるって思考停止でしかないんだよな

    まあスレタイは正しい

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:35:15

    単純に借金分の金さえ用立てられれば良いって話じゃないのが面倒なところだな

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:35:32

    というか連邦生徒会長は何やってたんだよ
    おい聞いてんのかアロナ

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:35:41

    >>125

    この場合は借金だけでもなんとかしたいって話じゃね

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:35:54

    なんかアビドスを大切にしてるっのもホシノが人間ってのも前提から外れた暴論ばっかやな

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:36:16

    >>20

    俺は真面目に強いだけの無能だと思ってる

    身売りで半額だけ返済してもらう案に乗った所がもう決定的に無能

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:36:50

    ぶっちゃけ生徒視点の情報だと終わってるもの本編開始時点アビドス
    地権もねえし資本幾ら投入しようと砂に飲まれていくだけだし
    でもまあスレタイ通り借金だけに絞るならやりようはあったんじゃね他は知らんが

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:36:59

    散見される意見が「アビドス再建を見据えた将来性のある策」じゃなくて「目先にある大金を得る為に今あるものを切り売りする」ものばっかりな辺り、砂嵐の被害が起き始めた当時のアビドス生徒会の苦労が伺えるよ

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:37:01

    >>131

    そもそもスレ主の主張からしてホシノの内面を無視してるししゃーない

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:37:01

    >>132

    少なくとも頭は悪いな

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:37:20

    >>131

    エアプしかいないとか言われるわけだ 

    極論しか言わねえもん

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:37:33

    自覚無いかもしれないけど、ノノミが入ってくる前は利子を払って自分がいる間だけ学校が保てばいいって考えが奥底にあったんじゃないかなって気がする

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:37:38

    >>132

    メンタルが結構追い詰められてるのと根っこがたぶん暴力による解決が一番となりがちではあるけど普通に優秀なイメージ

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:38:01

    おじさんはそもそも頭脳労働担当じゃない上にメンタルが壊滅してるんだからしょうがないんだ

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:38:27

    >>134

    それらの問題を少しでも解決する可能性を広げる為に金が必要って事だろうよ

    せめて借金問題だけはなんとかしてぇんだ

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:38:38

    >>131

    あにまんだぞ?それにここはそういうスレだ。諦めろ

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:38:52

    >>69

    調べてどうするつもりだったんだろうね?

    これで借金ひっくり返せるカードが手に入ったとしてもそれは違法な手段で手に入れた事だし

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:38:52

    キャラの心情とか性格を無視して神視点の最適解だけを求める人最近増えたよね

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:38:56

    >>33

    まるで真面目に返済してたら後輩は狙われないかの様に聞こえるが

    現にセリカ誘拐されたからな

    どれだけ遅くてもこの時点で真面目に付き合うのは馬鹿

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:39:09

    俺がブルアカ始める前の評判(百花繚乱編が始まった時期)だとホシノは強い上に警戒心が強くてそこそこ頭が良くてうごあつが可愛いって感じだった

    始めてみたら、あっこんな感じで騙されるんだ…って思ったな

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:39:23

    >>134

    その生徒会が土地切り売りしてるんだから夢も希望もない

    正直どっかの大きいところに商品価値あるうちに身売りするほうがマシ

    再建とか言ってるのは現実の見えてないバカ

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:39:24

    >>141

    借金問題を解決するために別の問題増やしてたら世話ねぇんだわ……

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:39:32

    9億の借金って数十年で膨らみに膨らんだ結果よね?
    砂漠化の対策費用にしちゃ元のアビドスの規模考えるとショボくない?
    今の5人体制で利子だけなら返せてるあたりもっと前ならどうにかなったんじゃね?

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:39:48

    まともな育ち方できてなそうだしおじさん

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:39:48

    アヤネがアビドスには過ぎたる物なレベルで優秀なんだが
    いかんせん元手になるものが
    ユウカだって所持金ゼロだとどうにもならんだろうし

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:39:52

    >>135

    じゃあその内面って何?

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:39:56

    >>146

    そこそこ頭が良いくらいの方が信頼させて騙しやすいところはある

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:40:04

    >>143

    相手も違法な存在の闇銀行だからセーフ!

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:40:09

    性格考慮すると借金すら無理ですって結論にしかならねえんだもの

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:40:13

    >>148

    問題が増えてるのは本編も同じだし…

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:40:52

    >>155

    てか性格考慮したらただの本編だしな

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:41:57

    こんな感じでホシノ無能って言ってるが、この中にホシノより有能なやつはいないのがあにまん民の現実

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:42:05

    理由はあるし金目的じゃないとは言え、銀行強盗やってる時点で多少の荒事をリスクとして考えるの今更じゃないかね

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:42:06

    正直ホシノだって半分以上投げてただろ

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:42:24

    他を頼れって言われても他の学校は応じる義理がないし連邦生徒会は権限も時間もないしカイザーはカイザーだしで先生以外ロクに頼れないんだわ。まあそもそも「正しい理論」だけだと砂漠化が止まらない時点で何やっても無駄だからな

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:42:54

    >>154

    相手がどう動いてたとしても違法行為したら国家として失墜するって言われてんだろ

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:43:15

    >>158

    無能とは思わんがどういう方針でやりたいのがよくわからない

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:43:19

    上手いことミレニアムにコネ作って砂漠化改善とかできないのかねえ

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:43:22

    >>158

    ただ金を返せばいいと思ってるのがもうアレよね

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:43:32

    >>162

    その点、ゲヘナはほんと強いと思う

    だれも違法だの賠償だの気にしないから強者が息しやすいサバンナ

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:43:58

    結論だけ言うなら余計なリスク増やすより現状維持が一番「安全」ではあるのよね
    一か八かの博打で失敗した時に被害受けるのが自分だけならおじさんも全ツッパしただろうけど、後輩がいる以上そんな事出来るわけないんだわ

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:44:04

    ホシノの戦闘力が得られるってメリットと比較しても止まらない砂漠化とカイザーのちょっかいが面倒すぎてアビドスを助ける義理が無いというか…

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:44:34

    相手は違法な存在だし殴りかかってもまあええやろってのは本編通りじゃん

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:44:40

    >>166

    極端な話、強くて殺しさえしなければなんだってアリな気がする

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:45:05

    >>152

    とりあえず青春のアーカイブ、フルで聞いてこい

    話はそれからだ

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:45:19

    別に暴力に頼っても、悪どい手段を取ったとしても先生に頼めば守ってくれるだろ
    生徒には激甘だし、カイザー相手ならなんも言わんでしょ

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:45:20

    >>161

    連邦生徒会は権限も時間もある頃からアビドス無視してなかった?

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:45:33

    もうホシノが力技でカイザー潰せば良くね?(暴論)

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:45:38

    今代でかつてのアビドスを完全に取り戻すという超絶ウルトラCを目指すのか
    とりあえず次へ繋いで長期的に復興できる道筋を付けるかで全然話が違ってくるしなあ

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:45:42

    借金返したところでアビドス自治区の土地はカイザーの物だし砂漠化を止める目途も無いしねえ…

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:45:57

    >>158

    多分安全圏からヤジを飛ばしたいだけなんだろうな

    曇らせ派とやらと同じ

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:46:00

    そもそもホシノの価値についても戦争してないのに過剰な戦力居るかって話になるんだよね
    ゲヘナにしたって嫌がらせはしても内戦までやる気はないしな

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:46:23

    >>162

    はじめからそんなもの無いが

    むしろ失うものが無いから無敵の人ムーブ出来る状態なんだがな

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:46:41

    まあまあユメ先輩の時代の時点でとっくに手遅れだよね

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:46:49

    そもそも違法行為で手に入れた金をカイザーが受け取るわけがないというね
    カイザーの目的はアビドスの土地なんだから借金返済は端から望んでないし逆に違法行為を利用されて立場を悪くするだけ

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:46:51

    >>173

    元々ないっぽいぞ。連邦生徒会はDUの管理といざという時の武力派遣がメインぽい

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:47:12

    返す気は間違いなく無さそう
    このままだとダラダラ適当に少額返し続けて返済出来ないまま卒業して借金から逃げる事になるやろ

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:47:31

    >>167

    維持した所でセリカ誘拐なり便利屋雇われたりで関係ない

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:47:32

    >>179

    そしたら目には目をってことになって後輩が死ぬんですわ

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:47:56

    描写が無いだけで学校が潰れること自体は割とあるみたいだしね

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:48:10

    >>179

    他ならぬアビドスの土地を失うことになるんですがそれは

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:48:13

    ぶっちゃけなんでカイザーにだけやたら素直に従ってるの?
    ホシノより弱いなら力で奪い返せばいいのに
    キヴォトスなら許されるし他の勢力には割と力ずくでぶつかってる気がするのに

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:48:13

    >>185

    そのために先生がいるんですけどね

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:48:29

    >>177

    たかがゲームの話で安全圏も糞もないだろ

    感情移入しすぎて頭おかしくなってるのか?

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:48:40

    >>174

    それで本当に解決できるならもう実行してそう

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:48:50

    >>185

    >>187

    真面目にやっても襲撃なり誘拐なりされたじゃん

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:48:57

    >>188

    表の企業だから

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:49:00

    >>182

    じゃあアビドス生徒会の頃から災害対策で財政難だから助けてと言い続けてたのは「いやうちは銀行じゃないので」と言って無視されてたのか

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:49:04

    正直この額の借金返してもね・・・感あるのと、下級生も下級生で別に生徒呼び込むとかする気なさげなのが
    廃校対策委員会と名乗ってはいるけど、現時点で潰されたら困るの域を出てないというのが全てを物語ってる

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:49:06

    >>186

    だから例を出せ定期どこで言われたそんな発言

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:49:14

    まぁ先生がアビドスだけに全振りして他の学校なんか知らねーってしてくれるならなんとかなるんじゃない

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:49:31

    >>188

    ホシノだけが無事でも周りが無事じゃ済まないしアビドスの社会的な立場も終わるって散々言われてるだろ

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:49:34

    キヴォトスって真面目な奴ほど損をする割とクソな世界だよな

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:49:35

    ホシノが清く正しくやってるのにカイザーがヘルメット団を雇ったりセリカを誘拐して〇そうとしてることを忘れてない?
    カイザーなんてただの無法者集団やぞ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています