史実を再現したドラマも良いが、やはり史実を覆した栄光を見るのが楽しい

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:03:09

    コレを見るのが一番の楽しみでウマ娘の育成シナリオを楽しみにしてる部分もある

    だからせっかくの勝利イベントでウマ娘が勝ったのにどこか後ろ向きだったりするとちょっとなぁ…ってもにょったりもする
    やっぱり栄光には満面の笑顔が似合う

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:04:54

    わかるぜ

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:05:42

    『栄光の日曜日』。私の好きな固有実況です

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:06:53

    朝日杯を勝った?

    いえ、勝ったことはどうでもいいです。最高速を出せなかったのが不満です。

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:06:53

    >>3

    少し前だとケイエスの「時代最速を証明しました!」なんかも涙腺に来る

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:38:14

    だから今からヴィルシーナが楽しみだし不安なんだよな
    大多数が指摘するようにせっかくトリプルティアラを勝っても曇ってそうな予感がむんむんで

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:40:03

    その陰にはGI未勝利になったオフサイドトラップが

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:42:34

    クラシック級だと物語がまだ続く関係で勝っても曇る事多いよね
    そう思わない?三冠ウマ娘ナイスネイチャさん…

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:43:47

    >>6

    そもそも史実からしてジェンティルは強いんで勝てるステになるかも分からんがね

    勝てはするだろうが相当上振れないとキツイとか

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:43:50

    ステゴの育成シナリオが今からどうなるやらだな
    今の基準だと海外レースは入れられないし
    黄金の旅路がテイエムオペラオーも真っ青のG1蹂躙劇ってそれはそれで凄そうだな

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:43:56

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:44:34

    >>7

    オフサイドトラップシナリオではスズカを真正面から負かす(と思う)からセーフ

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:44:47

    >>11

    性格とチンチンは曲ってない方が人生楽しいぞ

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:45:39

    >>11

    こういうこと平然とほざける奴って性根からして腐ってそう

    誰もそんなこと言ってねーだろうがって

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:47:11

    >>9

    これも意見が割れてるけどマジでどうなるんだろうな

    オークスはともかく秋華賞でまでそれはなんかイメージがズレるし


    かといって今回のドリジャシナリオウオッカくらいなら「絶対勝てない」ってレベルに絶望的でもないしで

    (それでもだいぶ上振れないとしんどいのは確かだが)

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:52:08

    曲線野郎が居たっぽいけど
    強者扱いされてるのを全て踏み潰してやるのはゲームの醍醐味だからなぁ

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:53:30

    史実のことはアニメと競馬で接種できるから育成シナリオは史実を派手にひっくり返してもいいと思うの

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:56:16

    もうすぐシングレでお辛いことになるだろうからアルダンの育成シナリオで栄光を掴ませるのが癒し

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:03:49

    勝ってもオグリ!オグリ!になるヤエノと自分の衰えとの戦いになるチヨとはまた違って正面から三強も倒せるしね

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:05:01

    >>17

    タキオンやフジキセキはその最たるものだしな

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:11:36

    >>19

    クラシックの天皇賞(秋)とか最高

    ガラスが砕けて限界突破した先で最強のライバルたちに真っ向から勝利

    お互い変に曇ったりしないで次は負けねーぞとバチバチに火花を散らすという王道展開


    アルトレがパートナーになったアルダンルートはマジで光なんだよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:16:49

    タキオンがシニア級でひたすら走るのたっのしー!応援ありがとー!してるのが各種展開見た後だと心にスーっと沁みる

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:16:50

    >>9

    多分オークス以外は勝てると思う

    マイル戦で使えない固有や金スキル渡す方がアレだし夏合宿超えてもステ伸ばせないようなシナリオなのもアレだし

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:18:43

    自分のシナリオで盛大にひっくり返した分相手のシナリオでは存分にひっくり返される
    同じレースでも色んな世界線のその子が見られるからそれも又吉

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:20:00

    >>9

    一応参考になるかは分からんが

    実は野良ドンナが豊食祭シナリオから出ててちょいちょい事故ってるのは見る

    脚質は先行の時と差しの時があって金スキルは2枚積みの時は優位形成とアガッてきた

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:22:31

    前から言われてるけどシーナシナリオはジェンティルのクラシックJCは出走制限で絶対奪えない仕様にする可能性高いから
    トリプルティアラ全部奪ってもそこまでジェンティルの格落ちず無理なく進行すると思うな
    (シーナは秋華賞→エリ女は99%目標レースだろうから、目標外JCにイベントを置くのは3週連続ペナルティの関係上厳しい)

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:29:15

    史実を覆して世代すら超えた夢のレース
    育成シナリオでもなかなか見れない

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:35:53

    トウカイテイオーで三冠取れるの...いいよね

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:39:28

    サイゲが本気ならオークスジェンティルには王手持たせる
    ただ着差ついたとはいえ史実2着のシーナに対しダービー未出走ローレルや5着ドリジャ以上の史実補正つける意味あるのか?とも思う

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:46:07

    ポッケのクリスマスから有馬記念の流れは泣いた
    タガノテイオー出るのは知ってたけど馬なりリスペクトでほんとにただ出しただけだと思ってたから…

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:51:28

    >>22

    日本ダービー後だとまだ懐疑的だったけど、菊花賞後にこれなら問題ないだろうと確信して大笑いするのもいいんだよな


    映画やライトオシナリオも含めて一度はプランBに軌道修正せざるを得なかったの違って、最初からずっとプランAを続けられると知った時の嬉しさは格別だったろうなって


    ネタ臭強いモルモット君もこの功績については冗談抜きで他トレーナーを超える逸材だと思う

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:31:30

    お姉ちゃんと戦えた上にその強さも味わえたのでご満悦のぶーちゃん

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:45:56

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:49:36

    いろいろ難しいのはわかるんだけどいずれはアプリ以外のメディアでもこういうの扱ってアプリとは違う栄養を摂取できるようになってほしい
    初期勢は今見るとあっさり気味なのもあるし

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:51:27

    でもまずは負けた史実をなぞってからのラスト気持ちのいい勝利の流れも好き

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:52:26

    >>34

    それはそれで実馬の関係者へのイメ損になりかねないのがさじ加減難しいところよね…

    IFだと完全に言い切って作るならともかく実馬の名前を借りてるんだから

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 14:00:17

    >>33

    これ消すの理由がわからん

    何が気に食わなかったんだよ

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 14:07:12

    ドンナをめちゃクソ強強調整にして欲しい気持ちは分からんでもないけど
    本当にシルコレなことに重点置きたいならエリ女も相手を調整する必要まで出てくる
    それはまず無理なのは明らかなので2着続き要素は除外される

    んでライバルの強さが調整されるにしろされないにしろ勝った場合のシナリオも用意する必要があるので
    どの道ドンナ個人への劣等感に苛まれるシーナって流れは変わらないだろう
    わざわざ手間かけてドンナの強さ調整する必要があるかなッテキガスル
    ましてや史実での着差のためオークスだけ強くしてだなんて面倒なこと

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 14:07:25

    『育成』っていうここだけの話で区切ってるんだから勝ち鞍奪われるとか狭量な発想しなきゃいいのに
    だいたいイベストで言及されてるように本筋での史実自体は変えていないのだから(多分)

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 14:09:16

    >>36

    だからこそウマ娘の一番の理解者であるトレを作ることで解決してるだ

    現実では不可能な完全な調教ができるんだ

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 14:10:08

    天皇賞・秋はカットされ、有馬記念と三冠しか史実を覆したイベントがないターボ...
    史実で出走して勝てなくて、かつ育成でイベントや目標なかったウマ娘とそのレースは他にもある?

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 14:11:43

    寧ろヴィルシーナは史実最高の栄光であるVM2連覇がどう足掻いても再現しようがないってことの方が個人的にしんどい気がする
    トリプルティアラはIFルートだとしても、古馬戦線はある程度意図的に史実をはねのける活躍が待ってるだろうからそっちに期待

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 14:26:11

    アース育成シナリオ唯一の1着目標
    そして本来の有馬記念を1年くらい早送り

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 14:28:39

    >>41

    挙げてったらキリがないくらい幾らでもある

    そもそもGIレースに10戦近く出てるような奴らの全レースに目標やイベント全部配置するのは無理だ

    ターボみたいに史実からして極端にGIネタが少ないのに更にイベントも何もなしは珍しいっちゃ珍しいけど

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 14:39:56

    ウマ娘は基本的にはアプリでは史実を覆すこともできるようにして
    アプリ以外のメディアではアレンジは入るものの大筋は史実通りにしようとしてるよね

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 14:50:14

    >>45

    そのくらいがちょうどよいバランスなんだろうし、実際ユーザーもそういう認識になってるよね

    というかメタな話、アプリの育成シナリオを史実通りにガチガチに固めたらゲームにならなくなるし

    そっちを史実上等のIFストーリーで固めるのはある種当然の流れか

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 14:52:50

    >>38

    逆にエリ女を目標レースに据えた場合、2着の場合で特別イベントとか仕込んできたりするのか?

    それともまさかのフラワーシナリオのゼファーの如く、レインボーダリアが電撃登場とかしたりして

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 14:53:22

    ものすごく大変だけどハルウララで有マ記念勝つのが不可能じゃないのも当時結構話題になった

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 14:55:39

    ゲームの楽しいところってこの辺だよねって思う
    三国無双2あたりのアレンジが好き

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 14:56:33

    >>48

    それが今じゃ育成シナリオのインフレに目覚まし制限の撤廃で因子さえ確保できればどうにかなるレベルまで低下してるからな…


    ただ、難易度云々抜きにしても有馬で勝って満面の笑顔のウララの姿は実に良いものなのは間違いない

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 15:01:55

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 15:07:52

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 15:10:01

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 15:16:52

    逆に史実の時点でメッチャ輝かしい成績だと、ミスってやらかした時に申し訳なさでいっぱいになる子もいたりするな

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 15:28:41

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 15:34:27

    適性外のレース出走はあるけどそれ以外で目標レースで勝つのが厳しいシナリオってあるの?
    育成シナリオは史実負けたレースや三冠なんかは勝ったらイベント欲しい所だよね

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 15:39:39

    >>56

    クラシック三冠目標で史実に強力なライバルの勝者がいるシナリオだとなかなかしんどい(エースシナリオのシービー、クラウンシナリオのドゥラメンテ、ドリジャシナリオのウオッカ)

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 15:52:18

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 15:57:57

    >>58

    どしたん?

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 16:00:27

    >>58

    大多数の意見に反する方が引きこもるのがマナー定期

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 16:11:56

    シナリオとしてはアプリが一番好き

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 16:16:35

    ナリタブライアン3冠ルートとかいうナリタブライアンのフィーバータイム兼夢のオールスターバトル

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 16:17:36

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 16:21:27

    土台から違う上に確定で史実だとない勝利と重賞勝利とg1勝利の称号を得られるハルウララよ

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 16:23:32

    >>61

    ほかメディアだと少しでも気に入らないとゴリ押しだのんほりだのって言ってヘイト向けようとしてくるやついるからアプリが比較的安全圏だよね

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 16:25:20

    >>62

    ハードモードの幕開けたるシンプルイズベストな宣戦布告が実に渋いんだよな

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 16:29:12

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 17:05:20

    >>55

    シャカールの場合7cmの史実打破すら入り口でしかなくて、苦難の古馬期を覆すのが主題っていう二段構えなのもいい

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 17:47:41

    >>47

    サムソンビッグと同馬主だし、レインボーダリアが出ないとも言い切れないんだよな

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 17:52:44

    もし香港実装されたらサイレントウィットネスを打ち破るデュランダルとカルストンライトオも見てみたい

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 19:31:22

    勝ったのに負けた感じになる展開は、シナリオの流れやキャラクター性の都合上仕方ないとはいえ少しは喜んで欲しいなって思ってしまう

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:38:24

    >>7

    話題にすらならないダンツシアトル

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:44:31

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:43:59

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 09:22:41

    >>72

    せっかくのダンツ冠だし出てこないものか

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 09:29:09

    カワカミプリンセスの例のエリ女から立ち直っていくストーリーほんとだいすき
    まぁ史実のまま行くとあまりにも後味が悪すぎるだけなんやけどなブハハ

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 12:06:44

    オフサイドはダービー勝つのが見たいなあ

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 16:21:35

    >>72

    ダンツシアトルは振り返られない代わりに勝利は否定されないからな

    オフサイドトラップはほぼ100%勝利の否定から始まる

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 16:32:46

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:19:52

    >>62

    あの世代を越えた強い奴らとの勝負っていうのは名馬が全員集合であるウマ娘として1番見たい夢だよね…

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:23:54

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:24:17

    上にも出てるけどラインクラフトのシナリオ、そういうのもしっかりあるしIFもめっちゃ気持ちよくて素晴らしいんだよな…… いかんせんその後の夏がアレだからそっちに話題が行くけれど……

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:30:59

    ライスはダービー勝つと普通にヒーロー扱いされるんだよね

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:06:09

    >>78

    どちらがマシなのか判断に困るところではある

    なんやかんやオフサイドトラップって有名になったし

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:17:41

    有馬で覚醒してカンパニー√に行くダイユウサクは見てみたい、あの世代シナリオでちょくちょくダイユウサクネタあるし

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:19:09

    >>71

    本人が素直に喜べそうでもファンが本来勝ったほうばっか見てるから喜べないケースもあるからなあ 文句言うなとは言わんけどレース直後は勝者を称えろよ他のウマ娘にも失礼だろって思う

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:22:39

    >>42

    シニア級でしか出られないもんなそういえば

    グッドエンディングで連覇したことにするとか?

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:25:16

    >>86

    ネイチャ三冠ルートなんて一応イベントは用意してあるけどあっさりしすぎな上に勝手に曇ってるから爽快感が全く無いのがもにょる

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:56:37

    スレ画のライスやロブロイ、アルダン、あとはテイオー三冠ルートとかみたいに喜んでくれるIFがいいよな
    せっかく勝っても曇ってるんじゃ史実の覆し甲斐が無い

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:58:51

    このレスは削除されています

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:00:44

    さっきから必死にお問合せ貼り付けてる奴なんなの?
    別に荒れるような話題でも無かろうに

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:01:31

    頭悪いからお問い合わせ連打するしかできないんだろ

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:06:17

    オフサイドトラップについてはスズカを負けさせない以前に死なせないが大前提にある以上、ここでグダグダやってもしょうがないと思うんだけどな。
    オフサイドトラップがウマ娘として実装された時に改めて勝たせれば良いんだから。

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:08:31

    このレスは削除されています

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:10:41

    >>94

    だからオフサイドトラップが実装された時に勝たせてやれば良いんだろ。現状ブリュクスマンやシュガーニンフェみたいに代役モブウマ娘として出て来る訳でもないんだから誰に遠慮する道理があるんだ。

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:11:42

    このレスは削除されています

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:12:04

    ウマ娘界に存在もしていない史実競走馬にまで配慮しろとか言い始めたら何もできなくなるだろうがと言いたい
    メインストーリー5章も普通に感動してた身としては何かズレてるよなーって

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:13:47

    スズカさんがあのまま...しなかった場合のもしもの可能性の一つだから...
    勝ち負けというより走り切ることが叶わなかったからこそ結果がどうなるのかわからなかったとも言える
    そもそもウマ娘がたらればともしものIF要素もあるからこそね...

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:16:24

    史実を乗り越えたクソ強スズカをぶっ倒すの普通に見てえだろうが
    観客も感じ悪くしないで欲しいな
    まあ実装されるかどうかすら不明な馬の話しても意味ないんだが

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:18:54

    このレスは削除されています

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:22:04

    オフサイドトラップについてあれこれ言われてるけど、あの天皇賞(秋)をルビーシナリオのスプリンターズステークスにおけるケイエスミラクルみたいな展開にしてくれるといいなと個人的に妄想
    あんな感じでライバルとして立ち塞がったスズカの運命線ごと全てをひっくり返すオフサイドトラップなんてシナリオになったら最高じゃん?

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 08:54:17

    >>72

    もしシアトルを出すとしたら同期のロイスシナリオか

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 09:20:28

    >>24

    マルチバースにしたの有能オブ有能

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 09:21:14

    >>27

    ライトオのシナリオもそんな感じだった

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 09:31:30

    ローレルのクラシック三冠もいいぞ
    やりがいのある高難易度
    おまけ要素に留めてくれたことがよかった
    シナリオとしては破綻してる気もするが全盛期のブライアンと競えるというだけで価値がある

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 09:43:36

    IF展開の話題出るたびどうしても98秋天が避けて通れないからハラハラする
    あれ関係の蟠りは100年経っても解けてないんじゃないかとすら思う

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 11:37:32

    >>93

    そんなんアニメみたいに怪我するけど死なない事にすれば全部解決やん

    何をそんな小難しく考えているのかそっちの方が分らん

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 11:41:17

    >>84

    個人的な主観も入るけど勝利を否定されない方が余程いい

    そうすればプラマイゼロだけど勝利が否定されるのは完全にマイナス


    あと、オフサイドトラップは20世紀の名馬100頭に選ばれる位には人気だったから

    ウマ娘がきっかけで有名になったってのは流石に笑うよ

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 12:24:00

    このレスは削除されています

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 18:25:51

    上でも言われてるけどオフトラが来た時にシナリオがどう描かれるかで考えればいいだけの話だと思うんだけどなぁ

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 18:28:04

    >>109

    で?昨日からレス消されながらずっと粘着し続けてんの?

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 20:22:37

    このレスは削除されています

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:11:09

    歴史を語るときにIFは厳禁
    それでもあの時こうだったらと思ってしまうのは止められないな・・・

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:24:03

    このレスは削除されています

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 22:32:36

    このレスは削除されています

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 22:50:14

    いやぶっちゃけ実馬は天寿全うしたんだし現実でG1馬になったんだからたかがウマ娘で扱い良かろうが悪かろうがどうでもよくね?
    そもそもウマ娘に出演してもいないのになんで気にしてんだよ

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 23:06:59

    >>109

    >>114

    >>115

    愚痴を仰りたいならご自分で別スレ立ててそこでお話されてはいかが?それも消されるかもしれんけど

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 23:18:58

    そもそもここはIF良いよねっていうスレだからな!
    オフトラファンなら屈腱炎にかからずに覚醒して中距離の魔王となるくらいの妄想してみろってんだ
    何ならナリブに勝って三冠になるくらいの啖呵切ってみろよ

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 23:22:12

    このレスは削除されています

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 23:23:40

    このレスは削除されています

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 23:25:08

    このレスは削除されています

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 23:26:04

    このレスは削除されています

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 23:26:14

    そうやって露骨にヘイトを溜めるような煽りレスまでし始めるし何が気に入らないんだか

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 23:26:43

    このレスは削除されています

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 23:27:22

    このレスは削除されています

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 23:27:41

    このレスは削除されています

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 23:28:25

    このレスは削除されています

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 23:29:29

    このレスは削除されています

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 23:29:55

    もうちょっと正体隠せと言いたい

    連日のお気持ちお問合せ貼り付けといい荒らしにはうんざりする

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 23:30:05

    どうして!こう!妄想がマイナスなんだよ!!
    推しが成功して幸せそうになるのが良いんだろうが!!
    誰かの勝ち鞍が減るとかどーーーーでもいいだろうが!
    俺は藤岡康太がG1常連になる妄想をしているぞ!
    IFってそういうもんじゃねえのか!!
    誰かが何かを失う妄想してどう住んだよ!!

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 23:30:39

    このレスは削除されています

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 23:31:22

    スズカ叩きにケチ付いたら逆ギレして下品極まりないIFという名のただの荒らし連投したり何がしたいのホントコイツ

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 23:32:07

    >>130

    勝者と敗者が出ることは育成でも語られることだろう

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 23:32:34

    時代が合わない最強格との勝負ができるのもいいよね

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 23:33:02

    そんなら育成でネームド出さないようにしてもらうといい

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 23:33:27

    >>133

    それで敗者を貶めていい理由にはならんのよ

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 23:33:58

    このレスは削除されています

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 23:35:01

    このレスは削除されています

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 23:35:50

    言うに事欠いて露悪的なのが丁度良いとか押し付け始めやがった
    意地でも難癖付けてこのスレを吹っ飛ばしたいんだなコイツ

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 23:36:30

    育成で勝つのは望むところだけど同時に史実に対するリスペクトも忘れないでおきたいところ
    だから「実質負け」はギリギリの落とし所だと思う

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 23:37:17

    このレスは削除されています

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 23:38:16

    >>140

    バランス配分が難しいのはまあ間違いないんだろうな

    このスレ一つとってもスズカだオフトラだメインストーリーだとややこしい話で荒れてるしで

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 23:39:16

    >>140

    悲劇的な史実は覆したくなるのわかるけど勝敗の扱いはほんと難しい

    いつか唯一の勝ち鞍奪ってすまんなってなるウマでそうでビートブラック

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 23:41:02

    ヤエノのクラシック有馬勝利は作劇上仕方ない部分しかないの分かるんだけど流石にカワイソ…ってなる
    というか観客がクs……

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 23:41:22

    >>143

    違…俺はバリと春天獲ろうとしただけで…

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 23:42:45

    >>145

    未実装だからセーフだな!

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 23:43:00

    >>144

    上でも言われてるけどシングレクラシック組って実は悲劇性と覚悟ガンギマリで重いと思わせてるアルダンが一番IF路線で光輝いてるんだよなって思う


    ただそれこそスズカとオフトラじゃないけどアルダンダービー勝利ルートだとチヨノオーがだいぶお労しいことになってんのかなって…

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 23:45:14

    勝ち鞍奪われ論の人ってオフサイドトラップ実装されたら秋天以外全部負けるつもりなのかな

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 23:47:13

    >>147

    「運命の破壊」が主軸だからね、「バーカ滅びろ私のクソ運命!」って感じで一番滅茶苦茶にしてるルートだと思う

    菊ルート選ぶとチヨちゃん宝塚で終わらず秋天にまで出走してくるからね

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 23:50:09

    勝ち鞍奪われがーとか言うのは実装されてるウマ娘でも有り得ることだから今更では?

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 23:55:21

    このレスは削除されています

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 23:57:50

    史実における勝利でさえ文句を付けるような人たちがそれ以上に勝利を重ねる描写に文句を付けない訳が無いよねって

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 09:19:22

    >>149

    ダンツシナリオも似たような感じで同世代がケガ後も出られる状態になってたらいいな

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 09:31:54

    >>12

    見てええ!

    みんながスズカスズカ言ってるのをオフサイドとって食わせるの

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 09:44:07

    すでに挙がってるヴィルシーナ、あと時代の近い(てか被ってる)ウインバリアシオンとか、特定のウマ娘に「勝てない」のが大きな特徴なウマ娘の話はやっぱりIFのアプリだけじゃなく史実寄りな他メディアでもやってほしくなるな…
    オルフェジェンティル周りはなんかピックアップしそうだしワンチャンあるかもと希望見れる方だとは思うけど

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 09:50:04

    ウインバリアシオンとか陣営の無能さのせいで実力を発揮できなかったタイプだしなぁ

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 09:51:29

    >>156

    史実がクソだから改変が似合うわシオンさん

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 09:53:31

    このレスは削除されています

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 13:46:18

    >>151

    なんで俺のレスも荒らしと一緒に消したんや…😭


    俺はオフサイドにはセカイ系レベルのトレウマを望んでるんだ 絶対に諦めないウマ娘と諦めきれないトレーナーの執念と栄光(史実)が見たいんだ


    ifで言うならダービー制覇とマイラー路線が見たい

    タイキシャトルと戦ってほしいし宝塚記念でススズと戦うところも見たい

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 18:38:49

    >>154

    その時のスズカの反応も結構気になるんだよな

    悲劇の運命線ごとオフトラが全てを掻っ攫った時に何を思うのか

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 18:53:37

    >>88

    しかも誰も触れないよな

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 19:43:39

    わかる

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 20:13:05

    笑顔が嫌いな人なんていないからね

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 21:57:47

    そうだな…確かに

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 22:00:09

    今後実装されたならクラシックでディープインパクトをブチのめした後に何故かダート転向してカネヒキリをブチのめすヴァーミリアンとかいういろいろとおかしいifか見れたりするのか

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 22:15:41

    >>165

    デジタルも真っ青のド変態が生まれそうだ…

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 22:36:40

    ヴィルシーナはジェンティルドンナの2番手であることが強調されたキャラ付けになっている以上トリプルティアラ奪取くらいでは曇りっぱなしでもしょうがないと思ってる
    だからジェンティルの勝ち鞍全部奪ったら見れる隠しイベント実装してそこではファンも家族もジェンティルも存分に女王ヴィルシーナを称えてあげてほしい

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 07:30:24

    >>167

    ティアラ取得直後は曇ってもシニア期ラストの隠しイベントとかでお祝いとかもいいな

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 07:35:31

    >>167

    なんならジェンティルドンナが秋華賞まで走り終わったら後はティアラ路線(牝馬限定戦)には目もくれずにジャパンカップだ宝塚記念だと殴り込む様を見て「ライバルどころか関心すら持たれてない」と曇りそう。


    シナリオが選択制になるかも?貴婦人の後を追ってジャパンカップ行くかそのままティアラ路線を走るかで。

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 08:18:25

    このレスは削除されています

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 16:54:12

    >>169

    エリ女まで目標レースになって、JCが三連戦になるから出走不可。その裏でジェンティルの走りを見て……になる気がする

    シニアJCが育成のラストになるんじゃないかな? 一年飛ぶけど有馬出走で隠しイベントほしいね

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 17:07:21

    スレ読んでないけど多分言われてるだろうけど
    史実で負けたレース、勝ちきれなかった相手に勝ってもなんか「まだまだ自分は…」とかもにょり続けるのがもにょる

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 23:01:16

    シーナとシオンは本当にどうなることやら今から楽しみ

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 09:39:50

    >>173

    脚質的にオルフェは前壁事故りやすそうな気もするんだよな

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 09:44:48

    このレスは削除されています

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 17:43:56

    ブエナで2大グランプリ制覇したいなあ

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 18:16:07

    まだ実装されてないけどロイスシナリオって
    「BNWという三強の誰でもないウマ娘が三冠ウマ娘になる」
    ルートにも出来るんだよな

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 18:25:33

    勝ち鞍がどうの問題の公式の一つの回答としてネオユニシナリオで秋三冠一つも取れなくても諦めなかったロブロイがあるよな
    特異点も大王も打ち倒す対象じゃなくて仲間だって明言されたし
    ウマ娘としての仲間を敵視するような思想は歪んだ憎しみで世界線を超えられないってバッサリ切り捨てられてる

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 06:19:30

    >>178

    それこそその特異点が来たらどうなるんだろ

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 07:53:07

    史実を覆した栄光の先にファンが望んだレースへと臨むの本当にいいんですよ…
    本当に見たい物をストレートに見させてくれて嬉しかった

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 08:31:17

    このレスは削除されています

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 10:30:35

    このレスは削除されています

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:12:49

    寧ろ特異点の英雄が来た場合、負ける方が申し訳ない気持ちになるという妙なことに…

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:38:48

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています