スマファル師匠?

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:11:47

    なにこれ

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:37:56

    師匠呼びはいわゆる芸人の大御所が〇〇師匠って呼ばれる奴をネタ馬(大逃げで湧かせて最後方になって観客笑わせたツインターボとか)に対して使ったやつ。
    まあこの時のスマートファルコンは地方の坂の無い競馬場ばっか走ってて中央レースに出てこなかったから、言ってしまえば「地方の低レベルな馬たち相手に雑魚狩り」してる様に見られてて、ドバイワールドカップに行った時にスタートダッシュ失敗して大敗したから「やっぱあいつ自分にとって都合の良いレースばっか走ってただけじゃねぇか!」みたいに元々結構いたアンチがそう言うようになった。

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:38:55

    少なくとも12年前から厄介競馬厨はあんま変わんねえんだなって思った

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:39:40

    ツインターボが師匠呼びされたのはウマ娘以降定期

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:41:17

    地方の重賞ってことは、オープン特別とか卒業した上澄み勢相手に無双してるってことだからな

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:41:47

    ウォーエンブレムも師匠って呼ばれてたような

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:43:15

    >>4

    まあ何でそういう風にツインターボとかスマートファルコンとかが師匠呼びされたりしたのか?(ツインターボの方は元々ずっと前からツインターボ師匠って呼んでた投稿馬さんが悪いんだろうけど)って事でこう言う風な説明になったんじゃない?

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:45:47

    ツインターボの師匠呼びって競馬解説やってた投稿馬さんの動画が元ネタじゃないの

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています