でスパナはこのタイミングで服装変えて

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:14:18

    どうするつもり?

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:15:01

    ミナトと同じ格好?

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:16:43

    連合のトップを簒奪するって話があったじゃろ

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:16:44

    ちなみにこれ出典はどこなんだ

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:17:41

    >>4

    https://www.tv-asahi.co.jp/gotchard/next/

    テレ朝の方の公式を見るのです

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:17:59

    >>4

    番組公式

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:18:08

    >>5

    >>6

    ありがとう

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:18:24

    やっぱりギガントライナースレとかで見る宝太郎vsスパナvs冥黒の誰かでイデオロギーラストバトルになっていく展開なのか…?

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:19:06

    >>3

    だからトップになったとしてどうこの事態を収拾するつもりなのか?

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:27:54

    >>9

    リスク有りでも目撃者の記憶の完全消去しかなさそうだよなあ

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:28:34

    ギギストと共闘か?

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:28:49

    ばら撒かれたからやるなら規模は全人類記憶消去とかにはなりそう

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:30:06

    そりゃそのまま連合トップの記憶改竄、ケミー封印の方針確定、冥黒王s打倒の促進のために黒い炎覚醒とか盛りだくさんだろ

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:31:43

    黒い炎って燃やす以外に何ができるんだだろう

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:34:13

    ケミーは連合の管理下に置いて部分的に人々と交流・必要に応じて貸し出すくらいが今は一番丸そうではあるんだよな
    動物園というかふれあい広場みたいな

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:39:04

    >>15

    ウロボロス界とかもあるからふれあいパークくらいでやり始めるのがちょうどいいとは思う

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:42:50

    ただぶっちゃけた話今ケミーよりもスパナの方がよっぽど危険なんだよな
    思想的な話ではなくて体質的な話で黒い炎の再発に再マルガム化の可能性もありでガエリヤもギギストも現状生きてるし
    申し訳ないけどそんな不安要素しかない男が今トップに上がるのは少し危険が過ぎる

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:07:37

    「俺が地獄へ送ってやる」ってセリフもあるし、黒い炎で自分ごとギギストやグリオンをファイアしそう。

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:53:20

    >>18

    ラケシスといい感じになったところにグリオンがテレパシー飛ばしてきたのがちょっと不安なんだよな……

    「やっぱり人間にはなれませんわ」とか言って敵に戻ったラケシスと一緒に敵に回った後すべての責任と悪意を引き受けて心中とかしないよね……?

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 14:00:05

    >>19

    ガッチャードの場合はそこで説得&物理要因解決で何とかしていく作風な気がする

    ほら、黒い炎で身体ごと再錬成(物理)みたいな感じで…?

    あと、メタな話ではあるけど映画でラケシスが死んでるなら本編でまた死なすってのはあまりやらなそう

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 15:06:41

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 15:07:39

    でもスパナが行動するまでもなく連合幹部もこうなった以上問答無用で一般人の記憶を完全消去しようとしたりケミーを封印しようとすると思うけどなあ

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 15:11:10

    ここに来てヴァルバラド強化フォーム回になるのか?

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 15:11:21

    宝太郎がいずれ越えなければならない壁として役を自ら受け持つことはあっても敵対とまではいかなさそうな気がする

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 15:12:24

    前にギギストの勧誘された時の予告もこんな感じだったからいざ始まって見れば案外普通に話進んでいくのかもしれん

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 15:12:55

    >>22

    次回の内容だとケミーの力を悪用しようとする人間も出るみたいだから

    そういう手段を取るのも仕方ないのはわかる

    でも宝太郎がそれを良しとは絶対にしないだろうなぁ

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 15:14:25

    てか来週以降は記憶を消すのがそもそも悪手だと思われる
    いやそりゃ来週カスどもがアカデミーに突撃するから最低限やらなきゃだけどそれはそれとして説明しないとただの説明逃れになるし人々の不安は拭えないままになるし

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 15:20:43

    >>27

    記憶を上書きではなく完全消去した場合はどうなる?

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 15:25:41

    >>28

    それ人体に何かしらリスクがあるって言われてるしな

    楽しかった記憶や錬金術関係ない記憶まで消えたらスパナと言うか連合側が本格的に悪になってしまうから……

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 15:27:15

    >>29

    最悪全ての記憶が消されて廃人になる人とか出てきそう

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 15:29:49

    全ての記憶消したところでそしたら今度はその人物と関わりのある人がその人見ればおかしいってわかるんだからなんの意味もないだろ

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 16:23:14

    錬金術師そのものを廃業させるつもりなのか?

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 16:56:37

    来週一般人がどう動いてるかはわからないけど少なくとも今週のvtuberが言ってるのは「世界にはバケモノとそれを作り出して我々に記憶を消して世界を闇で操ってる奴らが居る!」ってことなんでケミーを全部封印しますとかもう意味ないんだよ
    問題なのは世界を操る奴=錬金術師の方なんだし実際予告でも錬金術師を暴けー!ってなってる
    だからスパナが強硬策でなんとかするとしたらその「世界を操る悪い奴」と「世界を守ろうとする仮面ライダー」を同一勢力じゃなくすることで人々の矛先を悪い錬金術師にそらす泣いた赤鬼作戦くらいなんじゃ?って予想にもなる
    少なくとも強引に記憶どうこうやるにしても最低限ガエリヤと記憶解除の仕組みを排除してからじゃないと意味ないし

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 18:32:34

    スパナ…と見せかけてラケシスが矢面に立つと予想してる
    あの子すっかり馴染んでるけど、元々は保身のために味方になってケジメらしいケジメは一切つけてないままだから

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 18:47:04

    人を殺してないなら悪事から手を洗えば許してやっていいのがヒーローもんだと思うよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 19:54:06

    ジェラミーみたいな事するつもりなのか?まあ自ら汚れ役買うスパナならあり得るよな。。。

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 19:58:19

    いっちゃなんだけどこの期に及んで自己犠牲やるのは良いんだけどそれでその後どうするつもりなんだろう

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:25:34

    >>33

    一般人の凸で明確に大人として守るべき学生組が脅かされてる状況だもんなあ……

    こういう時スパナがどんなムーブしてたか思い返すとその路線の可能性大でしょ

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:21:30

    結局スパナが敵になったところで泣いた赤鬼作戦をしたところでそれは一時的なものでしかないからなあ
    てかスパナの案って基本それが一時凌ぎで後から良案が来るまでの時間稼ぎとして適しているけどそれを本命作戦としたら必ず綻びが出るってパターンが多い気がする

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています