どうして20年も続けられてるの?

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:14:20

    デレステのおかげとかシャニマスのおかげとか色んな意見あるんスけどコンテンツの地力というかバイタリティが凄いんスかね?

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:15:35

    何って…先行者利益やん

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:16:18

    20年も前からやってたからじゃないスか?

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:16:33

    他コンテンツより10年は先んじてやってた奴はそれだけ地盤が屈強なんだ これは差別ではなく差異だ

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:17:34

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:17:57

    かつての稼ぎ頭のデレステが余命宣告を受け最新作のシャニソンも跳ねなかったのを見て流石に斜陽かなと思ったら学マスが当たってびっくりした…それがボクです

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:18:21

    モンハンが長生きしてるのと同じ理屈なんだよね

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:18:29

    時代と運に恵まれたからやん…

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:19:59

    >>6

    「シャニマスだってなんだかんだ大ウケしてたところもあったやん……」ってところを徹底的に突いてきたと言ったんですよ学マス先生

    なんだかんだ次に活かすための「次」をちゃんと出せる事実にビックリしましたよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:20:33

    なんだかんだアイドル被りがないのが大きいんじゃないスか?
    楓さんはデレにしかいないし円香はシャニしかいないっスからね

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:20:37

    キャラクター力があるから

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:21:05

    >>5

    不思議やな…老害がいるから消えるっコンテンツとの違いはなんや

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:22:20

    斜陽と言われてもメインのブランドは残って活動出来てるの凄くないスか?

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:22:24

    >>8

    ニコニコの台頭、ソシャゲブームと時勢にいい感じに乗れてるんだなァ

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:24:03

    >>10

    ハッキリ言って「オタクなら名前や見た目を知らない者はいない」キャラを複数輩出してる時点でキャラクタービジネスとして上澄みの部類に入る

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:24:08

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:24:50

    エアプがおもちゃにしまくったおかげで現代まで続くコンテンツになったんだ、満足か?
    実際今の時代だったらとても再現性がないっスね

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:25:01

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:25:56

    嘘か誠か、Townが最も有名な曲だと語るプロデューサーもいる
    半分フリー素材扱いなんだよね

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:27:09

    >>18

    だが忘れないでほしい いくら老害と言えど新しい市場を生み出すこともあるということを

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:27:29

    >>19

    てってってっー

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:29:04

    許せなかったアイマスの盛り上がりになんの助けにもないくせに他マスのアンチをするなんて

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:29:36

    昔はアイマス2で大炎上したのになあ

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:29:50

    おーっ さっきから荒れて欲しい気持ちだけが先行してる馬鹿が居るやん

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:31:10

    新陳代謝が必要なのはわかるけどやってることはオタクがちょくちょく叩いてるAKBや坂道系とあんま変わらん気がするのは僕です。
    ジャンルどころかアイマスだけでも蠱毒状態な気がするんすけど、いいんすか?

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:32:16

    >>24

    でも実際俺不思議なんだよね

    765は初代アニメが全盛期で今じゃ死んだように生きてるだけでしょう

    デレが終わるシャニは終わるなんて聞くけどそれより明らかに勢い無い765が終わる方が先なんじゃないスか?

  • 27124/07/21(日) 11:32:34

    俺なんて荒れそうなレスを消す芸を見せてやるよ
    抜けとかあるかもしれんけどそこは許してほしんだなァ

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:33:08

    >>27

    見事やな…

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:33:30

    >>24

    夏休みだからね

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:33:31

    >>25

      ・・

    お客さん

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:33:38

    >>23

    アイマス2大炎上って何年前だよ!?

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:33:44
  • 33二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:34:55

    >>31

    2010らしいんでもうすぐ15年っスね

      ・・

    おじさん

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:35:07

    アイマスのキャラは知ってるけどカバー曲以外は全然知らない
    それが俺です


    流行った曲って何があるのん?

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:36:09

    >>34

    冗談抜きでてってってー…

    TikTokやYouTubeだろショートでもそれなりに使われてるのん

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:36:12
  • 37二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:36:24

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:37:15

    愚弄する意図はないけど
    新吼えろペンで言ってた「薄いから売れてる」コンテンツだと思ってる

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:37:17

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:37:22

    >>6

    不思議やな…ワシの好きな巨乳が減ったコンテンツ学マスが普通にヒットしとる

    もしかしてワシ個人の感性が世間一般と比較してズレズレブレブレなんじゃないんスか?

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:37:27

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:37:35

    それぞれのシリーズの代表曲教えてくれよ

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:38:22

    >>37

    >>38

      ・・

    お客さん

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:38:27

    なんというか自分が知らないから死んでると思ってる奴が多いスね
    もうちっとリスペクトしてくれや

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:39:08

    >>37

    待てよ、学マスは実質ミリマスだから独り勝ちなんだぜ

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:39:15

    >>39

    >>41

    語録も使わない蛆虫に即かまうなんて…

    プ、プロデューサーってのは優しいんだな

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:39:24

    >>39

    実際ミリはなんで生きてるんだ…?

    本当にどうして…?

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:39:28

    >>37

    ついこの間めでたく音ゲーの方が七周年迎えたのん

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:39:32

    >>40

    巨乳が当然になりすぎて若人にはありがたみも何もなくなった……それだけだ

    それはそれとしてテンプレートな巨乳枠の莉波お姉ちゃんがキレてるからまあええやろ

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:39:49

    >>20

    な、なんだあっ

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:40:41

    >>47

    このご時世目立った不祥事起こしてないってのは強みなんじゃないスか?

    悪目立ちしてないんだよね

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:42:47

    >>51

    声優に彼氏がいても結婚しても妊娠しても微塵も燃えない偉大なるコンテンツ アイドルマスターミリオンライブ

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:44:27

    >>36

    この方針は結構良かったのにルカ以降続き見ないっスね

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:45:56

    うあああ…ミリオンが15年計画のライブを発表している

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:46:07

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:46:25

    >>53

    待てよ 一応コメティックでやってたんだぜ

    夢見鳥とか星をめざして辺りの人気キャラからでいいからソロ曲でもまたやってほしいですね…ガチでね

    【シャニソン】CoMETIK『無自覚アプリオリ』feat.KEIGO INOUE【Music Video】【アイドルマスター】


  • 57二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:49:37

    >>51

    メチャクチャ息の長いコンテンツなのに声優で刑務所に服役した声優0人なんだよね

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:49:43

    アイマスの名前が老人人気を支え おもしれー女がウケたシャニマスの経験則で一族郎党全部おもしれー女にして若者人気を支える…… ある意味"最強"だ
    学マスはね まぐれか当然で大当たりしたように見えるけどね
    マーケティング面を見てるとアイマスブランドと積み重なった経験則パワーのフル活用な事がわかるの

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:51:18

    >>54

    もしかしてライブで結構儲けてるタイプ?

    アプリがアイマスで一番儲かってなさそうな以上そういうライブ行く熱心なファンから絞り上げてる位しか生き延びてる理由思い浮かばないんだよね

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:52:51

    >>57

    刑務所に服役した声優がいるコンテンツのほうが珍しいだろうがよえー

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:53:00

    >>59

    ウム…ミリオンとSideMはその傾向が強いんだなァ…

    まあミリオンに関してはアプリも全く儲かってないわけじゃないんやけどな

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:53:03

    >>34

    [Mステ(MV)] Study Equal Magic! [S.E.M]

    ちょっと前にこれがティックトックだろで流行ったのん

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:56:10

    >>57ーカ 実際に服役したような声優がいるような言い方やめてくれる?

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:57:19

    >>63

    服役した作曲家はいるからね

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:58:43

    >>64

    そのせいで人気曲をライブでやれないってネタじゃなかったんスか?

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:59:13

    ミリが儲けてないように見えるのはバンナム直系開発なのもあるんじゃないスかね
    嘘か真か、他の会社が関われば2倍の利益がないと独占利益には勝てないという科学者もいる

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:00:33

    グッズ利益もあるしな

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:02:45

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:03:24

    >>19

    結局アルカラ著作権扱いになってたのは解決したんスかね?

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:03:27

    学マス…すげえ
    始まって半年経ってないのに150万DLされてるし…

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:05:27

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:06:10

    何とかして愚弄したい輩がいるようだが20年継続している時点で上澄みを超えた上澄み、怪物を超えた怪物コンテンツなんだ
    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:06:31

    ミリオンは他と違って全員平等に扱うようにしてるのと固定ユニットが無いってのも有ると思うんだよね
    割と複数推しや箱推しになりやすい土壌が有るんだ
    複数キャラのグッズ購入が深まるんだ
    古参で今更やめられないASPも居るしなっ

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:06:59

    >>70

    あれっ お姉ちゃんの300万DLは?

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:09:17

    >>74

    愚弄が怪しくなったら対立煽りに切り替えるなんて痛々しくて涙が出ちゃうよ

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:14:11

    >>66

    アソビストアでLOVEできるようになったしな(ヌッ)

    学マスもアソビストアでお得石を販売しろ…鬼龍のように

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:16:02

    なんだかんだ全ブランド安定してるのはすごいっスね

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:16:42

    >>75

    コンテンツで最速のDL数を誇ってるんだから比較されるのは当然だと思われるが…

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:19:19

    何だかんだ格ブランドで定期的にコラボとかあるの凄いっすよね

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:20:02

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:20:22

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:21:20

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:22:55

    落ち目になったと思ったらなんか復活している…
    それがアイマスブランドです

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:25:18

    >>82

    シャニもゲーム以外の展開は好調だしバランスは取れてるのかもしれないね

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:26:01

    >>83

    落ち目になってる割にライブが毎週あるのはおかしいだろえーっ

    アイマスが忙しくてアイマスが出来ないのがシャレじゃないんだよね怖くない?

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:27:21

    >>85

    ライブ日程を被せてくる961プロを埃に思う

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:28:03

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:29:58

    >>87

    ヴイアラはどちらかと言うと派生作品みたいなもんだしなんでも良いですよ

    というか事実上派生作品の876に入ったしなっ

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:31:40

    ワシは765&ミリオンに後からハマって学生で時間余裕だった2015年〜2021年くらいしかライブ行ってないけどね
    それでもライブ会場スカスカでチケットも余裕で取れたって経験がないからいまいち実感がなかったのが俺なんだよね
    765ミリが不人気というよりデレが母数多すぎるという感覚

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:32:25

    このレスは削除されています

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:33:40

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:34:34

    >>8

    20年生き抜いたのをそれで済ますとは立派な評価やのう

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:35:18

    このレスは削除されています

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:36:11

    >>93

    異次元フェスで和解したってネタじゃなかったんスか?

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:37:17

    このレスは削除されています

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:37:29

    終わった終わったと騒ぎ続けてるのに中々終わらないってネタじゃなかったんですか
    今年もライブあるよ(笑)

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:37:47

    コンテンツで荒らせないと見るや他コンテンツを巻き込む
    情けなくて涙が出るよ

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:38:08

    >>93

    むしろアニメはラブライブの方が成功してますね

    見てみいなんか急に異世界へ行ったアニメを

    なんだかんだ売れてますねパンツ

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:38:33

    終わったコンテンツの基準を教えてくれよ

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:38:57

    >>97

    人間というより猿だな⋯

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:39:11

    ニコニコ御三家いつも現役なあ!!

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:39:14

    >>99

    全盛期より売上が下がったら…

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:39:51

    >>102

    ◇ウマ娘…?

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:40:18

    >>98

    まぁアイマスは初手から異世界行ってるからバランスは取れてるんだけどね

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:40:55

    このレスは削除されています

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:41:12

    >>102

    常に全盛期を更新し続けるコンテンツを教えてくれよ

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:41:24

    このレスは削除されています

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:42:33

    >>104

    異世界と言うよりロボット物だな…

    ミリオンは超能力物やってるしシンデレラもスチームパンクやハイファンタジーしてるんだ

    バトル物もお手の物と思った方がいい

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:42:43

    >>106

    売り上げだけで言えばガンダム…

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:44:07

    >>96

    オワ コンと言われるコンテンツの定石だ

    オワ コンと言われるうちは中々終わらなかったりする…

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:45:43

    >>106

    ドラゴンボール?

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:46:28

    もしかしてバンナムってめちゃくちゃ凄い企業なんじゃないっスか?

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:48:29

    >>112

    あたぬかを超えたあたぬか

    日本のキャラコンテンツのトップクラスなんだ

    日本で生きている以上バンナムには多かれ少なかれ貢いでると思ったほうが良い

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:49:43

    >>112

    あたぬか

    ジャンプ漫画のトップ3とガンダムとウルトラとライダーと戦隊を全部ガチガチに囲い込んで売上を独占してる企業が凄くないわけないよ(笑)

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:49:49

    >>109

    >>111

    困ったなぁ

    アイマスは終わった扱いなのかもね

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:50:10
  • 117二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:55:33

    このレスは削除されています

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:57:59

    >>117

    出ましたね史上最強の自演対立煽り型サイボーグデゴイチさん

    ミリP愚弄しつつシャニPへの責任滑りの布石を敷いていますね

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:59:27

    このレスは削除されています

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:00:39

    >>119

    どわーっ>>90>>117も消えとるやん!!

  • 121124/07/21(日) 13:01:26

    (俺のコメント)
    はっきり言って管理はめちゃくちゃ手間
    飯食ってる間にレスバ始まりそうで話になんねーよ

    結構消させてもらったのん
    間違えて消したのもあるけどまあええやろ

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:01:40

    >>120

    やっとスレ主が動いたみたいで俺も嬉しいぜ

    まっこうやって追及しないと消さないから糞なんだけどね

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:02:09

    >>121

    あざーす(ガシッ)

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:02:44

    お前喧嘩を売る相手を間違えたな
    アイマスは18年目の2023年においても東京ドーム公演2回、アニメ3本発表、新作アプリもリリースしたフルコンタクトIPだ

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:02:56

    スレ管理あざーす
    荒らしが毎回同じ流れでほぼ同一人物確定なんスよね

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:04:47

    >>116

    そろそろワシの推しがプラモ化されそうなんすけどこれってプラモ素人でも作れるんすか?

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:06:11

    いきなり学マスがヒットしたのが凄いんだよね リリース前はモデリングで終わったとか言ってたのになあ
    お前成長しないのかアレは設定通りなんだよ

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:06:57

    >>126

    ハイ!ニッパーさえあれば1時間かかりませんよ!

    ゲート跡(ランナーから切り離した痕跡)が気になるならヤスリも揃えておけ…鬼龍のように

    ちなみに肘関節は脆いから取り扱いには気をつけたほうがいいっ

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:07:01

    >>126

    定期的にタフカテでスレを見るあたり作りやすいと考えられる

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:07:52

    コミーノも辛かったと思うよ
    コケればガチめにアイマスそのものが終わるかもしれないプレッシャーがあったんだからね

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:08:21

    このレスは削除されています

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:08:23

    >>126

    はいっ30分で出来るわけねぇたろうが!ではありますけど作るの自体は簡単ですよ(ニコニコ)

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:09:11

    昨日東京駅地下行ったらアイマスシリーズのキャライラストがそこら中に貼られてて驚いたんだよね

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:10:34

    このレスは削除されています

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:10:35

    このレスは削除されています

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:10:37

    DL数が伸びるのがちょっと遅ければスモックを着せられた偉大なる妹佑芽

    >>6

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:11:17

    >>128

    >>129

    あざーす(ガシッ

    ムフフ…プラモ作るのBB戦士以来なのん…素人でも作れそうで嬉しいですね、本気でね

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:11:25

    >>126

    100均には小物類がかなり充実してるから備えて買っておくのうまいで!

    雑貨用品|山田化学株式会社山田化学株式会社の雑貨用品ですwww.yamadakagaku.co.jp
  • 139二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:11:27

    >>133

    ウム…電車乗ってたらそこかしこで宣伝しててビックリしたんだなァ

  • 140124/07/21(日) 13:12:18

    >>135

    はうっ

    見落としてたのん


    あざーっす(ガシッ

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:13:18

    >>130

    仮に学マス滑ってもアイマス終わるのはコミーノの責任じゃないと思ってんだ

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:14:19

    >>141

    ウム…ソシャゲなんて所詮博打なんだなァ…

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:15:06

    このレスは削除されています

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:16:12

    >>137

    ボディにピッタリなメイド服も来月出るのん ムフッ発売日朝イチで並んで買おうね

    https://bandai-hobby.net/item/6108/

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:17:38

    多分やるであろう20th合同ライブが楽しみですねガチでね...

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:18:43

    >>130

    ミリオンでわかちこPの代理を努めながら学マスのプロジェクトを進める

    そんなコミーノを誇りに思う

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:22:56

    なんだかんだで要所要所の博打に勝ち続けてるからだと思うんだよね
    それにどのブランドにしろスマホ1つでコンテンツに接続できるのもキャラクターIPとして強いんだ
    あとは単純にバンダイナムコって会社の規模のデカさだと思う それがボクです

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:23:56

    >>145

    ムフフ…MOIW2023には行かなかったからこれには絶対行くのん

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:26:21

    >>146

    バランス幻魔を植え付け結果自分に返ってきた偉大なるメインプロデューサーコミーノ

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:56:14

    >>116

    一番くじのオンライン約5,700万円分が瞬殺だったみたいっスね

    順番待ち中に売り切れて買えなかった人が結構いたのは悲哀を感じますね

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 14:50:54

    あれだけポストアイマスだったラブライブ!があまり元気ないのはなぜなんスか?

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 15:47:25

    DSとか荼毘に付したままだけと拾えるんスかね
    中の人はいまだとめちゃくちゃ豪華なんだ

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 15:59:55

    仮に新規ゲームがイマイチでもグッズやライブやコラボで儲けられるブランド力があるんだよね
    すごくない?

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 16:55:32

    >>152

    最近ヴイアライブの4コマでがっつり絡んだからマイペンライ!

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 17:39:20

    不死のコンテンツ共とお墨付きをいただいている
    この絵絵師が見つからないんだぁ

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:39:49

    >>61

    この手のコンテンツってラブライブもそうなんだけどゲームいうほど盛り上がらなくても

    ライブは盛り上がって生きてるみたいな方向もあるっぽいんだ

    ゲームだけとライブも見るファンとの認識の差がうまれるんや

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています