どうして怪物が襲って来てるのに人類同士で内輪揉めしてるの?

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:24:34

    今こそ団結するべきだと思われるが…

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:25:37

    なんでって…勝てなさそうな奴より勝てそうな奴を叩きのめして精神的な余裕を得るためやん

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:26:44

    何でって…新型コロナが流行ってたときに何が起きたのか見ればわかるやん

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:28:05

    どうしてって… 侵略してきた連中よりも人類同士の方が恨み辛みが募ってるからやん…

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:28:08

    勝てそうなヤツに勝てそうな時に勝っとくヤンケ
    後の事は後で考えるんヤンケ
    きっと誰かがシバクヤンケ

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:28:37

    わ...分かりました あの怪物は巨人が倒します

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:29:24

    >>3

    おーっ西と東と第3世界間はともかくその内部ならちゃんと協力してるやん

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:31:50

    何って
    見ての通り事態が解決した後の世界の覇権争いのための地盤固めやん

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:32:07

    怪物とかどうでもええやん!
    問題はやね怪物倒した後を考えて少しでもムカつく奴らをボコることやん!!

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:34:40

    正直こういう怪物いるのに内輪揉めスレで「でもコロナは云々〜」みたいなこと言い出す奴アホだと思ってるんだよね
    多少厄介だけどあくまでそれだけで人類滅亡には届かないウイルスとガチで人類滅亡の危機の怪物では危機感が違う未来の有無が違う
    この差は絶対的な対応の差になる

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:34:46

    >>1

    怪物を倒した後に自分たちの勢力が優位に立つためやんけ

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:35:37

    >>1

    それはお色気作品のことを…

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:35:59

    >>1

    なんでって…怪物と協力して共通の敵を倒すチャンスだからやん

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:36:01

    一つにならない人類なんて創作の中でもイヤっちゅうほど使われた陳腐なネタや
    問題無視してクソどうでもいいキャラ同士や組織を争わせる展開は昔からあるしストーリーの引き伸ばしでしかないわ

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:37:55

    >>7

    欺瞞だ…このドクターファウチのやらかしっぷりを見なさい自分の関わったことかもしれない事を徹底的に検閲してたわっ!

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:39:31

    怪物が襲ってるのはワシらとは関係ない場所やんなにワシらに負担かけようとしてんねん

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:44:03

    こんなもん極力自国に被害出さないようにするのが政治家の役目やんケ
    政治ゲームで極力自分ところの国が貧乏くじ引かされないようにしたり、他国になるべく押し付けるようにするやんケ

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:45:55

    理性のない怪物に襲われても悔しくはないが敵国に負けるのは悔しいんだよね

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:48:37

    キン肉マン…?

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:48:41

    >>10

    お言葉ですが、ワシは命の危機度が上がれば逆にコロナより内輪揉めが深まると思ってんだ

    少なくなる一方のパイの奪い合い、誰が怪物に対して矢面に立つかの押し付け合いが熾烈になるんだ


    例え断頭台に回される順番が少し遅くなるだけだとわかっていたとしても、数秒先の自分や自国の命運惜しさが深まるんだ

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:49:33

    >>20

    そのエビデンスは?

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:50:52

    リアリティなんてどうでもええねん!
    問題はやねつまらないってことやん

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:51:11

    >>21

    やばっ 最近負けたんスかとかあなたの感想ですよねばりに安売りされとるやんけ

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:51:20

    何って怪物より奴らが憎いからやん

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:52:21

    >>22

    マブラヴ……進撃……

    内輪揉め以外のシチュにも言えることやが………シチュ自体に問題があるんじゃなくて作者の技量とターゲット層に刺さるかどうか!

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:53:05

    ワシが生きてる間は滅びそうにないからどうでもいいですよの精神と思われる

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:53:19

    >>21

    >>10もエビデンス無いですねパンッ

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:53:21

    >>10

    しかし…人類=ワシの話なんですワシの気持ちわかってくださいっ

    ぶっちゃけコロナの時も情報錯綜しすぎて&新種のヤベエ治療法ないウイルスとかいうフィクションが現実に降臨した事でワシはかなり警戒してたんだよね 

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:53:39

    さあね・・・ ただ人類の危機的状況以上に野心と自分の欲を優先して
    そんな状況すらも利用しようする連中がいるってのは確かだ

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:53:51

    神「人類…糞 ムフッ 滅ぼそうね」

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:54:32

    >>29

    そういう奴こそ大成できるから仕方ない本当に仕方ない

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:54:46

    進撃の内輪もめは要らないと言われがちだけどね...その後の展開を作るためには必須なの

    そもそもまとめて読んだらまあまあ面白いのん

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:54:55

    >>25

    その2つめっちゃおもしれーよだけど内輪もめおもしれーよじゃなくて怪物との戦いで見える人間の誇りおもしれーよの方なんだよね

    内輪もめも作品回すための設定だからいうほど主軸じゃねーよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:54:58

    >>21

    相手にだけエビデンスを求める…あなたも並のレスバトラーだったのね

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:55:15

    >>10

    コロナと比較して怪物では危機感が違うから~と言い出すのは致命的な弱点がある

    ガチで人類滅亡の危機が迫っているなら

    「今の◯◯党なんて無能には任せてられない」とか

    「こんな怪物は国民を間引くための政府の陰謀」とか言って周囲の不安を煽る蛆虫が100%出てくることや

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:55:35

    ワイワイ話し合いをする人間達は尊く美しい!

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:56:36

    >>33

    BETAとの戦いの前に内輪もめをして主人公の成長フラグに繋げるマブラヴオルタには好感が持てる

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:57:05

    コロナ程度でああも割れた人類が人類の危機なんて更なる極限状態でなら一致団結できるなんて
    そんな都合のいいことあるわけねぇだろうが(ゴッゴッ

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:57:13

    >>28

    ウム…事後孔明ならどうとでもいえるんだぁ

    しゃあけど人類滅亡には届かないと速報時点で見抜いていた>>10にはワシら下々の慌てっぷりなんてなんの関係もあらへんがな

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:57:38

    「仲間割れ」というより「謀略」という可能性ッ
    理性なき怪物に見せかけた侵略者の狡知

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:58:10

    怪物を退けた瞬間から敵...とまではいかなくとも他人になるからね!
    必要以上に内情をさらけ出すのは危険なの

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:58:50

    >>25

    しかし…立体機動装置が対人で使われる殺意と有用性にハラハラしてたワシもいるんです

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:59:34

    >>39

    ワシもそう思う

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:01:19

    >>33

    主軸かそうでないかはどうでもええやん!

    問題はやね、内輪揉めってシチュが面白いか否かも結局は調理次第ってことやん

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:02:44

    おれが思うにだな、人類にとってUFOは、テレビショッピングの健康器具みたいなもんだったんだよ。
    ああいうものを買って身体をシェイプアップできる奴もそりゃあ中にはいるだろう。
    だけどな、そんな奴は最初から、健康器具なんか買わなくたって
    腕立て伏せやランニングでシェイプアップができる奴だったってことなんだ。
    それと一緒だよ。UFOが攻めてきて一致団結できるくらいなら、
    人類は、そんなもん攻めてこなくたってとっくの昔にダンケツしてたはずなんだよ伝タフ

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 19:51:38

    >>32

    ケニーのキャラや思想、教官の回想辺りがめちゃくちゃ好きだから王政編もかなり好きなんだよね

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:05:34

    各国間のアレコレは別に邪悪な野心や病的な思想とかでもなく単にやり方が色々出てまとまらないとか法・物理・立場的に連携が難しいからとかもあるはずなんだが意外とまともにやってたり地味すぎるんで、漫画だとわかりやすい武力ややたら露悪的な政治劇による醜い足の引っ張り合いばかり目立つんだ

    問題は起こるが漫画程飛躍した影響やパニックも意外とないのも現実なんだ

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 08:34:55

    >>7

    ミ、ミーにはリベ ラルがメディアで団結して政府叩きしたり医療関係者や疫学者へのヘイトをしまくっていたように見える…

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 09:30:37

    >>10

    そもそも目に見えて形のない病気に対して団結できるなんて言ってるやつ元々ほぼ居なかったよねパパ

    病原菌や感染症≠怪物

    ペストやコレラがあれば人類団結できるなんて理論フツーにコロナ前でも珍理論すぎて創作世界ですら致命的に少数派も少数派だし

    あたおか扱いなんや

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 09:31:38

    >>48

    あかんやんアメリカの超人がそんなこと言ったら

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 09:33:00

    >>48

    この台詞がアニメ化するの6話目くらいっすかね?

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 09:34:36

    ぶっちゃけワシやお前らみたいなのが生きていける時点で本当にコロナ・ウィルスでわかった事実は
    「猿いやつは脈絡なく出てくるけどそれとは無関係にそれなりに団結の結果も出せはする」
    とかいうかなりなんとも言えない部分なんだよね
    創作的に盛り上てたり話を回すためのわかりやすい足引っ張りなんて存在しなくてもっと意味不明だしなんなら意味なんて無いバカが後から後から出てくるし
    淡々と解決できる部分はそれとは無関係に努力や団結する人は明確に存在してもいるんだ
    人類などという雑な括りはなんの役にも立たないんだ

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 09:35:52

    化け物の襲来で現体制が崩壊したってことは、
    ワシでも王になれる可能性があるってことやん!

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 10:03:20

    >>1

    なんでって…戦後の利権の事を見据えてるからやん

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 10:21:55

    お前の物資よりワシの買いだめのほうが大切なんじゃあっ

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 10:29:39

    >>25

    あの…その二つとも糞不評でしたよね

    忌憚ない意見っす

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 19:58:36

    >>56

    すみません

    マブラヴシリーズは内輪もめを繰り返しすぎたから不評になっただけで

    マブラヴオルタだけなら好評なんです

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:38:39

    >>56

    >>57

    まるで内輪もめの極致だったけど同時に名作だったシュヴァケンが愚弄されたみたいでムカつきますね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています