ポケモンSVは終わってる!?

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:45:04

    ポケモンSVって、
    もう続編はないの?

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:46:21

    まだSVの開発続けてたら10世代の発売が2028年くらいになるぞ

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:47:17

    スター団は、ブルーベリー学園に来ないの!?

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:48:19

    スグリがチャンピオンになって、
    都落ちした元四天王は出てこないの!?

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:49:00

    >>4

    都落ちかは知らんが6位のモブは出てるだろ

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:50:09

    バクフーンとラグラージの
    使用トレーナーは出てこないの!?

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:56:06

    さすがにもうないだろ
    最強レイド御三家一通りやって終わりかな
    一通りやった後にもう一回くらい全部出してほしいけれど
    友達の子どもがつい最近やっとクリアできたらしくて最強レイド全然やれてないからさ、冬休み期間とかにもう一巡してほしい

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:58:49

    >>4

    スグリが就任する前はチャンピオン不在の状態だからそんな奴いねぇよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:59:26

    >>4

    元がチャンピオン不在かつ四天王は本編のいつメンだからスグリがチャンポン化した時は誰も都落ちしてないぞ

    カキツバタが四天王として戦って四天王は負けたら技マシンあげるルールによってドラゴンエール渡したからカミツオロチになったんや

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:00:49

    >>6

    歴代御三家で

    カントー御三家・バクフーン・ラグラージ・ガラル御三家だけSVで使用トレーナーがいないよね


    碧の円盤をやり始めた頃、上記の事に気付いて

    「これはレッドやダンテがSVに出てくる伏線か!?」

    「もしかして、これは歴代チャンピオンがSVに出てくる伏線なのでは!?」と興奮していたけど、

    もうそれは無さそう・・・・・・

    ちくしょう・・・・・・

    興奮を返せよ、ゲーフリ・・・・・・

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:01:39

    これは伏線か!?回収はいつだ!?を残して終わるのはポケモンシリーズのお家芸なので…

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:07:28

    もう新規幻追加ないのは察してる
    けど何か欲しいよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:16:02

    >>11

    マスタード師匠が備えなきゃならん来たるべき時

    パラドックスポケモンを目撃したペパーでも改めて見た事がないマフィティフ襲撃者(あの時未出のライコホムラカシライワオの可能性はある)

    流石にこのクラスのを放り投げるのは次はご遠慮願いたい

    あんまワクワクさせんなよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:19:12

    まあ最強レイドは続くだろうけどそれくらいじゃね?

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:19:40

    >>10

    【理想】

    フシギバナ・リザードン・カメックス→レッド


    メガニウム→ミモザ バクフーン→メロコ オーダイル→ハイダイ


    ジュカイン→カキツバタ バシャーモ→アカマツ ラグラージ→次期ブルベリーグ四天王orブルベリーグ四天王候補


    ドダイトス→チリ ゴウカザル→ネモ エンペルト→ネリネ


    シャローダ・エンブオー・ダイケンキ→シアノ


    ブリガロン→オモダカ マフォクシー→リップ ゲッコウガ→ネモ


    ジュナイパー→ネモ ガオガエン→スグリ アシレーヌ→タロ


    ゴリランダー・エースバーン・インテレオン→ダンデ


    マスカーニャ・ラウドボーン・ウェーニバル→ネモ・クラベル・SV主人公

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:20:22

    夏休みだなぁ…

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:21:23

    >>10

    【真実】

    フシギバナ・リザードン・カメックス→いない


    メガニウム→ミモザ バクフーン→いない オーダイル→ハイダイ


    ジュカイン→カキツバタ バシャーモ→アカマツ ラグラージ→いない


    ドダイトス→チリ ゴウカザル→ネモ エンペルト→ネリネ


    シャローダ・エンブオー・ダイケンキ→シアノ


    ブリガロン→オモダカ マフォクシー→リップ ゲッコウガ→ネモ


    ジュナイパー→ネモ ガオガエン→スグリ アシレーヌ→タロ


    ゴリランダー・エースバーン・インテレオン→いない


    マスカーニャ・ラウドボーン・ウェーニバル→ネモ・クラベル・SV主人公

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:21:29

    >>13

    マフィティフ襲ったのは色違いか何かだと思ってる

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:21:40

    むしろなんで続編があると思ったんだ
    そんな前例なんてBW2しかないだろ

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:21:48

    >>11

    せめてPVにバーンと出したのに説明ゼロの結晶の樹に関しては文句を言わせてくれ

    期待させたのそっちだろ

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:23:54

    万一SV2があるにしろZ-Aの後は確定だし

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:24:26

    >>10

    なんで3点リーダー使わない?

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:24:40

    >>15

    もしラグラージを使う四天王候補がいたら、

    そいつは「みずタイプ」の使い手だろうね

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:24:51

    >>4

    カキツバタがチャンピオン名乗らずに四天王に居座ってたから都落ちしたやつはいない定期

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:25:56

    マフィティフ襲ったポケモンがはっきり確定したらちょっと嫌な印象付きかねないのでぼかすと思ってる
    マスタードの言ってた「来たるべき時」ってあの時点からガラルスタートーナメント開催の話が裏で動いてたのかなって思ってたけど何か他にあったっけ

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:26:28

    金銀のロケット団残党みたいに世代を跨いで続けるネタがあってもいいと思うんだけど、新世代=新たな地方で新たな冒険!が定番になってるから難しいのかもな
    その点で言うとブルーベリー学園はそこだけ船で行けるようにすれば新作でも出せそう

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:26:53

    マフィティフ襲ったポケモンはバージョンで特徴が全然違う以上明確な正体は無いだろう

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:27:05

    色々妄想が捗る余地があるので謎が残ったままでも気になってなかった

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:27:32

    なんか最近作中で全部説明されなきゃ納得いかない奴増えたな

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:28:27

    >>29

    タイトルで全部説明されるのがトレンドだから

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:29:24

    >>21

    でも、それはありそう

    Z-Aを発売してプレイヤーにパルデア地方とカロス地方の関係性を分からせてから、それに関係する続編を配信する

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:30:09

    >>30

    やだよ俺なろう系みたいなタイトルのポケモン

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:30:31

    >>20

    木は無言で映像出しただけな分マシな部類

    過去には予告で「メガシンカの謎に迫る!」と宣言して特に迫らなかったパターンもある


    10年後くらいにSVの謎も思い出したように回収されそう

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:31:00

    >>29

    それが楽しいと思える一つの要因なんだよね

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:31:23

    >>31

    ないと思うけど

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:35:34

    >>29

    物語を作るなら仕込んだ伏線は回収するのが普通だと思う

    犯人不明のまま終わる推理小説が無いのと一緒だろ

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:38:45

    >>36

    犯人不明で終わる推理小説に対応するのってエリアゼロに行く展開なしにSV完結レベルじゃないか

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:41:28

    ポケモンに関しては伏線が一作内で全部完結してるのって下手したら無いんじゃないか?

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:41:51

    そりゃまあ作中で仕込まれた伏線くらいは回収すべきだと思うけどもはや粗探しに近いレベルで万物を伏線扱いにしてないか

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:44:09

    >>1

    あるよ!信じてる!来るよ!きっと!

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:44:19

    >>37

    正直「なぜ博士がタイムマシンを作る前からパラドックスの目撃情報があったんだ?」は割と近いと思う

    むしろ後日談でペパーに言わせなかった方が良かった感さえある

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:46:04

    >>5

    シンディーだよね

    アカマツのライバルで花言葉は「絆」「信頼」という熱いヤツ

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:47:52

    >>41

    それに関してはてらす池のイベントでテラパゴスの能力っぽいか?ってヒントはあった印象なんだが

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:25:18

    プラチナの頃の異文化の建物だっけかにあった謎の絵が15年ほど経ってからレジェアルの時空の裂け目として採用されるケースも出てきたし一作品内で全て回収しきることは今後もないだろうね

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:33:04

    何世代か後のSVリメイクで回収するんだよ

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 15:17:06

    ZA発売記念にミラコラ色配布は来るのだらうか…

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 19:01:50

    >>32

    ポケットモンスター

    アカデミーに入学した俺は特別なドラゴンに乗ってパルデア中を無双する

    ~俺だけが持ってるポケモン強すぎ伝説~

    えっ!?目と目が合ってもポケモン勝負しないんですか!?

    ~チャンピオンになるだけなら1ヶ月もいらないよね~

    2バージョン同時発売!!!!!

    なんか入学早々お向かいさんの生徒会長が俺にグイグイ来るんですけど

    パルデアのヌシとかどうでもいいんでサンドイッチが食べたいです~コワモテママ男子を添えて~

    穏やかな学生生活を楽しみたいのに不良に絡まれました。仕方ないので全員ボコボコにします

    3つのシナリオが遊べるぞ!!!!!!!!


    こういう感じ…?

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 19:16:08

    >>29

    別にゴリラとか黄色の星とかは与太話だし回収しなくていいけどDLCタイトルがゼロの秘宝なのにエリアゼロとパゴス関連のこと全然掘り下げないのはおかしいだろ

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:24:59

    >>41

    それはてらす池のエピソードである程度補完がきくからまだマシ

    何故かコピー本が全部黒塗りになってるスカバイブックのテラパゴスのページが一番意味不明

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:02:43

    >>48

    個人的にはゴリラは回収してほしかったなー

    赤青桃まで回収しておいて黄色だけ何もナシです!w

    は黒いゲーフリが垣間見えてもにょる

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:08:31

    >>50

    ガチで何も追加が無かったうえで考えると黄色の星はやっぱよく言われてた姉弟のカラーだったんだと思う

    あるいはヤレユータンのおでこ

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:40:14

    テラス池とエリアゼロの関係は…

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:28:37

    >>46

    10世代発売前じゃない?

    剣盾は末期に色ムゲンダイナでSV前にポケモンに再注目させる手をとってたけど今回ムゲンダイナに相当するポケモンがいないので

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:30:55

    >>19

    あるじゃねーか!

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:39:16

    >>48

    まさかテラスタルとパゴスの秘密とかぶん投げでオーガポン周りは仇役まで出すほど丁寧に話してるんだから落差すごいよね

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:46:16

    まあオーガポン周りも異国の男が持ち込んだ不思議な宝石とかそれで作ったお面で特殊なテラスタルやらで結構絡んでるから…

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 02:03:43

    エリアゼロ関係は脚本の人何も考えてないと思うよ案件なんやろな
    上にもあるけど全部終わってみても黒塗りは何が起こって誰がやってるんだよって話だし

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 02:11:33

    キタカミのポケモンやスグリ関係はDLCで始まりDLCで終わるから書けたけどDLCのシナリオ書き始める時にはもう本編の内容はうろ覚えだったんじゃって気はしなくもない

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 02:15:43

    キンワロウやウラワロウが出てくると思ってた

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 02:23:18

    >>54

    前例一つでは根拠としては弱いと思われます(眼鏡クイッ

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 02:25:15

    >>59

    ならリュウワロウも出さねば無作法というもの……

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 02:29:34

    >>58

    全体的に本編→DLCで繋がってそうな部分がチラホラあるから形式上別売りだけどライターは本編+DLCで一本として書いてる気がする

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 03:27:18

    ポケモンっていつもそうですよね…!
    GSボールとかハイリンクとか古代遺跡系とか謎要素を勿体ぶって特に深堀りしないから結局意味深風に見せてるだけじゃないですか!?

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 04:39:23

    てらす池イベントは何が起こってるのかよくわからんが博士によると自分は過去や未来の存在じゃなくてパラレルワールドから呼び出されたらしいからパラドックスポケモンも同じなのかな

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 05:00:27

    それじゃあウルトラホールになっちゃうじゃないですか

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 06:58:49

    てらす池イベントは時間制限付きなのが本当にタイムマシンと同一なのか気になるんだよな
    まあ博士が一からタイムマシンを作ったというよりはテラスタル結晶がもともと持っていた時空転移作用のデメリットだけを無くして安定化させたという方が受け入れやすい気はするけど

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 07:04:10

    キービジュのブライア先生のあの悪そうな顔に騙されたわ
    結局なんだったんだこの人

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 07:51:14

    アカデミーの隠し扉…(小声)

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 07:52:57

    >>68

    あれ消し忘れ見つけてキャッキャッ言ってただけだろ

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 08:01:53

    せめてブライア先生のスマホカバーと後編のアンケートは回収してほしい…
    というかなんでもらえないんだよスマホカバー

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 08:02:47

    別にポケモンだからいいけど
    本筋ぶん投げてサブストーリー優先してるのは意味不明だよな
    なんでそこは丁寧に前日譚の動画まで作ってんだ

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 08:34:53

    いい加減ゲーフリは畳む気の無い風呂敷を無駄に広げるのやめてほしいわ
    現状ただのコダイガメで終わってるテラパゴスが泣いてるぞ

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 08:41:53

    モモワロウはともかくチャデスにまで動画作ってるのにパゴスは何も無いと言う
    まあ寝てただけだから作り用も無いんだが

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 09:16:45

    オーガポンがモモワロウがチャデスがスグリがっていうかとにかくスタッフの熱意的にはキタカミに関連する話が大本命なんやろな
    久々の日本舞台だしやっぱ海外より自国ベースの方が作ってて気合入るのかな?フィールドは凄く良かったけど

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 09:52:49

    イッシュからパルデアの大穴に繋げるのがちょっと無理がある
    海中からテラスタルの何かが見つかったみたいな設定も特になかったし

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 10:11:55

    >>74

    来るか...中部モチーフの地方!

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 10:14:17

    >>63

    設定を思いつかなかったんだろうなぁ

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 10:31:38

    >>59

    >>61

    四体合体して超モモワロウになりそうだけどモモワロウが主体になってるのを他3体が不満に思って体力半分きったら身も心も空中分解しそう

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 10:49:19

    >>67

    おっぱいとケツがでかくて研究者適性はあるけど教師適性には疑問が残る人かな

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 10:49:21

    キタカミまわりのストーリーは元々温められていた内容だったものの日の目を見ずお蔵入り状態だったのを解放したもの説

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 10:52:18

    >>59

    >>61

    >>78

    何の話ししてるんだ

    ポケモンと全く関係なさそうだが

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 10:55:46

    キタカミの話やりたいなら最初からエリアゼロ絡めなくてよかったと思うんだよな…あんな中途半端になるなら

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 10:59:23

    スグリ、洗脳されていた!?ピーチドンの眷属にされていたのバ レ バ レくらいにコテコテの流れでも良かったと思うよ

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 11:25:18

    >>82

    タイトルロゴからして星がテラパゴスの青に対してオーガポンの緑モモワロウのピンクそして不明の黄色が姉弟だとすると

    エリアゼロ1キタカミ3だし最初からほぼゼロの秘宝と言う名のキタカミ物語だよなこれ

    気合入ってるだけあって過去の因縁の話とかは面白かったし、タイトルを一目でキタカミの話メインだと分かるようにさえしておけば哀しみは生まれなかった

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 11:29:54

    >>72

    ???「アニメ見ろよ」

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 17:58:45

    >>85

    アニポケのテラパゴスが幾ら掘り下げられようが、ゲームのテラパゴスが救われる訳じゃないんだよなぁ

    アニポケ見ない人からしたらルシアスって誰?ラクアって何?としかならんし

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 18:09:25

    >>85

    アニポケですらもうテラパゴス持て余し気味に見えるんですが…

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 18:14:28

    SVロスが辛い

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 18:17:57

    >>74

    レジェアルといい今ゲーフリ内部で和風ブームが来てるんか?

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 18:26:58

    >>87

    ゲーフリ「アニメの方で掘り下げるだろうからヨシ!」


    アニポケ「ゲームの方で掘り下げるだろうからヨシ!」


    株ポケ「アニメかゲームのどちらかで掘り下げるだろうから絶対ヨシ!」

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 18:29:30

    伏線が全部回収されるシリーズ作品なんてまず無いから別にいいけど
    DLC名は「ゼロの秘宝」よりキタカミ○○のほうが合ってたと思う
    ついでにテラパゴスもエリアゼロの奥よりブルベ学園の海底にいる方がなんか似合ってる

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 18:37:12
  • 93二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 18:41:41

    >>91

    ブルベ学園のモチーフが明らかに竜宮城だしね…

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 18:41:47

    >>92

    【公式】 『ポケットモンスター スカーレット・バイオレット ゼロの秘宝』Final Trailer

    こっちもなかなかだぞ

    これだけ期待を煽って「何も分かりませんでした」は無いわ

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 18:50:28

    >>94

    信じられるか?特に何も無かったんだぜ?この樹…

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 19:27:30

    >>92

    結局エリアゼロの模様って何だったんだろうな

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 19:34:56

    ブライア先生が出版社に行ったきり帰ってこないんですが

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:30:54

    >>97

    出版社に『こんな立ち入り禁止区域の本出しても売れないから無理』って言われてしつこく食い下がってるのかもしれない

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:59:46

    >>92

    >>94

    これだけ期待させておいてアレは酷すぎるわ…

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:01:33

    宣伝でめっちゃエリアゼロの掘り下げしそう感出したのまじでなんだったんだろうな…これさえ無ければ詐欺感はちょっと薄れたと思うんだけどな

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:01:52

    ポケモンボックスの検索機能でビーストブーストがあるから、実はアプデがあると信じてる

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:11:05

    クリスマス・お年玉特需に合わせた年末年始商戦に間に合わせる為にシナリオ削って無理くりお出しした説が囁かれるぐらいにはお粗末すぎる

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:14:15

    オーガポンやモモワロウ周りも雑な扱いだったらここまで言われてなかったよな
    キタカミ関係だけやたら気合い入れて作ってあったから余計に雑に見える

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:16:46

    DLC後半は完成度以前に前半との空気感の違いも気になったな
    キタカミ編は今までに無いレベルでポケモンを登場人物の一人として掘り下げたのに対してブルーベリー編はポケモンそっちのけで勝負師というかアスリートとしてのトレーナーばかり描かれてて木に竹を接いだような違和感があった

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:17:10

    なんなら唯一のエリアゼロ要員と思われたテラパゴスすら最終着地点はキタカミのてらす池で特殊イベントだしな

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:18:10

    >>103

    ここ数年通して一番扱い酷いパケ伝だからね

    ほしぐもちゃん(ソルガレオ・ルナアーラ)だったり

    かがやきさま(ネクロズマ)だったり

    ザシザマも最序盤からムゲンダイナ戦まで英雄扱いだし

    ダクマも一緒に修行して強くなったし

    ヨもめっちゃシナリオ面白かったし

    コラミラなんて歴代最高クラスの扱いだし

    キタカミ周りは言わずもがな

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:18:30

    >>94

    暴走ミラコラのシーンすら回収ないの酷すぎる

    やる気ないならわざわざPVに出さないでほしい

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:19:28

    >>107

    あれは暴走展開じゃなくて単なる技モーションらしい

    自分も勘違いしてたけど

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:22:28

    >>107

    >>108

    アクセルブレイク&イナズマドライブをわざわざあんな風に見せる辺り、マジで騙す気満々だったんじゃないかと邪推してしまう…

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:23:21

    >>101

    でももう図鑑出ちゃったよ…

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:28:12

    >>109

    ガッツリ掘り下げられたキタカミ方面でも

    予告にあった腹からツタ出してるオーガポンのシーン無かったよね?→技モーションでした

    の流れがあったからゲーフリがこの手の技モーション誤認の可能性を考えてなかったんだと思われる

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:33:28

    >>101

    最近落ちぶれたと言われがちだけど期待していいんですか!?

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:42:23

    申し訳無いがゲンシカイキコンビが本気出したらSVのパケ伝両方霊圧消えかねないのでNG

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:51:50

    >>102

    円盤終盤はマジで年内に間に合わせる為に色々削った名残が見えてしまう…本性表したブライア先生ラスボスにした方がシナリオとしては良かったと思うくらいには雑

    てかサブタイトルの蒼の円盤もトップから渡されてはいおしまいとか…

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:52:46

    テラパゴスの不幸は旅パに入れる機会がほぼないことかな
    一応番外編があるっちゃあるけどこいつ連れれてくかみたいな強い動機もないし、というか後編も番外編も物語的にこれはオーガポン入れとくと面白いかも!があるのなん…何?

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:56:41

    >>114

    ブライアに関してはデザイン資料がミニイベント限定の更生スター団と同一仕様だったからハナから活躍する予定は無かった説もあるな

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:57:10

    テラパゴスはアニメで設定開示するから雑に処理しました!とかありそうでな…

    本編自体はマジで最高だったからDLCの駆け足な終わり方が余計残念なんだ…

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:58:31

    本編とDLC同梱版も発売するしアニメでもパゴス登場と合わせてるし延期は絶対に許されなかったんだろう

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:59:34

    いつもなら映画で配る幻枠でゲームでフォローするつもりなかったんだろうねって気はする

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:01:13

    納期というよりシナリオ的にはスグリとの青春友情物語に極振りしたいが上とかから目玉になる新ポケ(亀)は必須だからいれてくれと言われてぶち込んだイメージだな

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:01:32

    寝てただけだから掘り下げようがないという雑な言い分もあるけどそれならそれで
    「かつて地上で仲間と暮らしていたが危機があって休眠状態に入りました。生き残ったテラパゴスは目覚めの時を待ちながら今も仲間とともにいる夢を見ているのかもしれない…」
    とでもまとめて危機の部分に触れれば普通に盛れるやろ…っていうな
    事情知ってる人間いないから語れないって言うならモモワロウ物語だって同じだし
    というか地上で暮らしてたはずなのにエリアゼロの奥の奥にいるのなんでだよ

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:03:09

    あの場にいるのがテラパゴスである意味がないし、エリアゼロから出た瞬間にエリアゼロについて言及するのはブライア先生だけになるんだよな
    しかもその先生も即消えるからマジで何もなかったんじゃないかと誤認する
    アニポケ連動の不思議な贈り物でテラパゴスを貰えてそれをてらす池に連れて行くと博士との特殊イベントがある、みたいな流れでも最終地点変わらなさそう

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:04:16

    フォローの動画だけでも作ってやれよという気がしないでもない

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:04:42

    ポケダン新作さえ出ればパゴスのことちゃんと掘り下げられる期待値が一番脈あったと思う

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:08:17

    藍のディスクの渡し方はなんかもっとこう…あるだろ!
    ただの鍵でしかないのに謎にタイトル回収しててなんか没イベあったんじゃないかと邪推してしまう

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:08:56

    ブルーベリー学園自体が藍の円盤という事に出来ないか

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:09:35

    >>119

    昔の幻は専用イベント用意されてるポケモンもいたよ

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:11:43

    >>13

    ウバメのほこら「ふふふ… 10年後を待ちなさい」

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:11:51

    ブライアは前編では先祖の誤解を晴らすってそこそこしっかりした動線があった筈なのに何故後編で全部ぶん投げてテラスタルバカに成り果てたんです?が否めない
    なんか元々シナリオあった筈なのに急ブレーキかかって無理矢理方向転換したんかなって思ってる

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:12:15

    ZAでカロス舞台になるからその前にイッシュを消化したい→SVのDLCに無理矢理イッシュ要素をぶち込む→シナリオがめちゃくちゃになった

    こういう可能性もある…?

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:14:27

    >>129

    テラスタルパワーは人間を狂わせるとかあってもおかしくない

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:15:00

    >>130

    どっちかっていうと無理やりぶちこんでるのはキタカミ関連だから違う

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:15:18

    今更だけどなんで複製された本でテラパゴスだけ黒塗りになってたんだっけ…

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:15:22

    >>123

    公式で露骨に格差広げてるの笑えないんだよね。テラパゴスのパーソナリティ全く見えないから2次絵もぽにおやワロウに比べたら少ないし

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:15:51

    >>133

    分 か ら ん

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:19:52

    >>125

    しかも持ってるだけで勝手にアナウンス流れるのに「一体何なのか分からないんですよね…」と渡される謎っぷりよ…

    公式ってオモダカさん無能キャラにしたいのかとすら疑ったわ

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:21:10

    キタカミの3枚目の看板見るにもしかしたら10年後くらいにそっちも回収してきそう

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:21:23

    >>134

    見た目は好きなんだけどキャラクター性も他の誰かとの特殊な関係性も無いのが痛い

    性格がんばりや固定が唯一のキャラ設定要素かな

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:24:51

    フェアリー以来の新しいタイプを導入したり期待値は高かったはずなのにどうして…

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:24:59

    リコのテラパゴスとかも配布するのだろうか
    アニポケと連動して何かあったりとか…無いよね

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:27:25

    >>140

    流石に課金コンテンツのテラパゴスは配布しないと思う

    ヨなんて剣盾現役時に配布無いどころか現状SVでも入手不可だし

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:28:40

    ヨはヨでまだアニポケでも登場したことがないとか聞いて震えている

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:32:11

    >>136

    まずしつこく凸されたからGOサイン出したのとメンバーに縁もゆかりも無い他地方の他校の学生を連れて行く事を容認した辺りで無能ポイント爆上げされてる

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:34:55

    まあメンバーに関してはネモボタも割とアレなので個人的にはセーフ

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:35:35

    アニメ連動はあとはアメジオのソウブレイズ配るかどうかって所じゃないかな
    無料でアニメ連動で伝説配ったのはXYくらいだし

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:36:04

    不法侵入を見過ごすのもどっちもどっちかと

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:36:47

    メンバーに関しては正直不安だったけどアオハルがいるなら…って感じだからまぁ
    実際あんな奥地で内ゲバ始めなければ本来は大きな問題は無く帰れたレベルな訳だし

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:37:21

    >>144

    無断で入った時のメンバーと公式に許可をもらって行った時のメンバーじゃ色々変わってくるやろがい!

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:39:45

    >>142

    新無印って伝説ポケモン自体は沢山出てたのにな

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:39:46

    エリアゼロって危険危険言われてるのに人手が足りないからってポケモン一体も持ってない人いれていいんだ…ってなったからよくない…せめてモトトカゲ持ってたら違ってたのに

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:40:35

    ちゃんと中にいる責任者から許可は貰ったんだよなぁ

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:41:17

    特に後半はキャラや展開が舞台装置化してると感じるときがちょいちょいあったかな
    突然しれっと渡される碧の円盤とか特に深掘りは無いけど設定だけ開示されるテラパゴスとか諸々

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:42:41

    >>150

    オーリムフトゥーがいなくなってテラスタルとか大穴に詳しい人がブライアくらいしかいなかったのではとか考えたが真相は不明だぜ

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:42:42

    >>146

    あれは主人公たちは騙された形(博士側からの正体だと思ってる)+功績を鑑みて功績の方が大きかったからということなので無条件で見逃してる訳ではないぞ

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:43:07

    >>149

    今でこそ落ち着いてるけどあの頃はGOの勢い凄くて剣盾より優先されたからな

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:44:52

    >>147

    内ゲバ無かった場合でも誰かしらが捕まえたテラパゴスをブライアの「テラスタルさせるんだ!」に従ってテラスタルさせて後は本編と同じ流れだろうし変わらないんじゃないか?

    護衛が生徒なことより大人がブライアしかいないのがまずい

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:47:10

    >>156

    いや普通にゼイユはマズイんでは…って拒否感ストーリー内で示してたんだから追い詰められてたスグリ以外ではやらんやろ

    別に従わなきゃいけない命令ではないし

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:47:26

    大人が大人として機能してないんだよなDLC…
    本編ではクラベルがはみ出し気味の生徒の為に身を削ってたのとどうしても比較してしまう

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:51:43

    >>153

    あの人そんな詳しかったっけ?テラリウムコア作った以外は特に言われてないしテラパゴス戦はヒーローショーの司会みたいな事しか言ってなかったから

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:55:36

    そもそもヘザーの子孫でテラスタルの研究しててエリアゼロの調査をしたいのに外国の教師やってるという設定からして舞台装置感が酷い
    ブルベリに支援を受けて研究資金を得てるとかって最低限の紐づけ設定すらお出しされてない

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:57:20

    プレートは大昔か別の時空の地名標識な気がする
    図は右がパルデアの地図とジムの位置左が砂時計と000(無限光)を表しているという考察を見たことがあるけど旧約聖書詳しくないから全然わからん

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:59:14

    ヘザーの子孫がイッシュというかパルデア外にいる理由は何となく察しつくんだよな…
    オカルト本とか言われてるし誹謗中傷されたんやろなって想像にかたくない

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 00:00:22

    テラリウムコアってパルデアからしたら『何で他地方でテラスタル発生装置作ってるの???』ってならなかったのかな。機械の性能ブーストする効果もあるって話だから生えてない他地方に持っていくとか問題になりそうなものだけど

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 00:04:06

    よくわかんないけどテラスタルがガラルにあったらエネルギー問題解決してたのかな

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 00:10:32

    >>164

    ガラルはガラルで何がどういう理屈でエネルギー不足と判断されたのか分かってないし、そもそも不足すること自体1000年先が引き合いに出されるくらいには遠い未来だから解決も何もない

    テラスタルが電気的なエネルギーに変換できるかも分かってないしな

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 00:13:34

    テラスタルなんて未だによく分かって無い物よりレジエレキさんに頼もうぜ

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 00:40:19

    そもそもテラスタルは本来持ち出し禁止なのである

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 00:50:32

    >>162

    昔はそうだったんやろなって感じだけど正直今はもう戻っても平気じゃない?誰も気にして無くない?程度の作中描写なので長年の夢とまで言ってるのに移住してこないのは結局不自然というか

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 01:00:32

    咎められること無く好き勝手にやりたいから説

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 01:05:13

    ブライアはブルベリの研究設備といつでも生徒のポケモンに協力してもらえる環境に不満はないだろう

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 01:13:10

    >>167

    そうだっけ?やばい覚えてない

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 01:27:10

    主人公はネモがいきなりくれたけど本来はほいほいもらえる物じゃないよね
    ボタンは色々やってゲットしたのかもペパーは分からん親関連で入手したのかもしれない

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 02:03:29

    もういっそポケマスで全て回収しよずぜ

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 02:12:37

    ポケマスに重積を背負わせるな
    基本的に弱いオタクが喜ぶようなネタばかりのキャラアプリなのに

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 02:18:52

    そもそもポケマスは最初からトレーナーをメインにしてる訳だから来ても結局人間の話ばっかになるだろ

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 02:20:41

    これは勝手な邪推だが、ポケモンSV本編でおそらく上からの監視でいつもの露悪趣味を抑えつけられてキチゲーが溜まっていたのを、DLCで上からの監視がなくなって溜まっていたキチゲーを解放させたんじゃないかと思ってる
    あとポケモンSV、つまりポケモン9世代目の開発メンバーは旧ポケモンSMの開発メンバーの流用でポケモン剣盾とは全く別な気がするが気のせいだろうか

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 05:24:44

    テラパゴスはなまじテラスタルと深く結びついてるから、テラスタルが廃止されるであろう次回作以降で弱体化確実なのも悲しい

    マジでモモワロウみたくフォローする為のPVでも作ってやるべきだろ
    救いが無さすぎる

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 05:32:52

    >>122

    別の伝説幻ポケモンでもいいしなんならマグカルゴが本気出して高温でヤバい!みたいな展開でも問題ないというね

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 05:40:34

    >>178

    いや一応ストーリーそのままなら伝説であってくれないとスグリが行く動機が無いからマグガルゴはちょっと…


    姉弟失踪&カキツバタカバー入手経路無しが番外編の伏線だったからブライア失踪&スカバイカバー入手経路無しも新DLCの伏線だと思ってたんだけどなぁ

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 06:48:34

    あれで終わりだって認めたく無くて、ここで黄色の星だのゴリラのポケモンだの自分に都合の良い考察スレ漁りまくってたの虚しい...

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 08:24:49

    >>168

    なんでわざわざ自分の生まれた場所でもないのに戻らないといけないんだよ

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 08:57:06

    DLC前編までは普通にストーリーの評価も開発陣への信頼度も高かったんだけどなぁ…

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 10:29:57

    ポケマスはヒガナがレックウザバディにしてるような世界だから原作至上主義みたいな人がやったら発狂するんじゃないか

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 14:27:57

    >>182

    ストーリーの評価が高い←分かる

    開発への信頼度が高い←……w

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 14:33:19

    >>183

    ヨがダンデとバディになって荒れたしな

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 14:57:15

    SVはぶっちゃけゲームシステムはバグまみれでオープンワールドとしてはお粗末も良いとこなんだけどストーリーが秀逸だったから許されてた節はある
    そんな状態であんな雑な展開出されたらそりゃ反発も大きいわな
    流石に子供を舐め過ぎだと思う

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 15:37:37

    シナリオに関しては前編はぽにお可愛いし番外編はこういうのでいいんだよだったから後編とエリアゼロ放置以外は普通に好き

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 15:40:14

    バグまみれを許したことは無い

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 15:41:23

    後編はポケモンそっちのけ過ぎるのがうーんってなったけどそれでもエリアゼロの話ですって銘打ってなければまだ良かったんだけどな…
    本編から引っ張ってたエリアゼロやポケモンで釣っておいてそこが一番おざなりにされたのが不信感になるというか

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 15:48:07

    >>120

    逆でしょ

    最初にエリアゼロまでの流れ出来てたのに青春(笑)物語をぶちこんできて方向転換させられたようにしか見えなかった

    じゃなきゃブライアのヘザーの子孫設定とかぽにおの仮面にテラスタル結晶使われてるとかの設定いらないじゃん

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 15:51:28

    でもぶち込まれたにしてはスグリのどーでもいいセリフを一旦公開したのをまたテキスト修正したりとかギリッギリまでこだわってたし謎に熱意あるよな
    まあ謎の熱意はスグリというかキタカミ全般に感じるが

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 15:53:59

    そもそも制作期間足りなくてあのセリフは仮置きだったんじゃね

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 15:54:14

    どの意見にしてもイチプレイヤーの考えでしかないので真相のところはわからないんだよね

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 15:57:08

    >>186

    バグは置いておくとしてもボックスが重かったりプロフィールへのアクセスが最悪だったりかちぬきや戦闘モーションオフが消えたりタマゴ孵化のテンポが悪くなったりしててシステム面の作り込みは正直うん……

    ストーリーも良いほうが嬉しいけどそれ以上にシステムと最適化に時間かけてほしいわ

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 16:00:35

    テーブル消失バグ治んないんだけど😭

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 16:11:22

    >>192

    スグリのセリフ修正って「えへへ」→「にへへ」だしな

    仮置きして修正の手間かけるなら最初からえをにしとけばいいし

    なんなら正直えでもにでも果てしなくどっちでもいいし

    まあこのへん深く掘り下げてもスタッフかキャラのdisに繋がりそうだしあれだけど

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 16:16:28

    キャラの口調すら定まって無いのはやばい

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 16:18:11

    正直、キビキビ騒動の後日談で伝言係のイベントを期待してた
    欲しいよ…キビキビエモートとブライア先生のスマホカバー

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 16:18:52

    脇鳴らしモーションは本編のモブもやってるよ

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 16:19:12

    何だかんだ言ってオープンワールドで好きに動けるのは好き

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています