今のゲームってもう少しプレイ時間短くしてほしくない?

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:45:59

    100時間以上ダラダラ遊べなくていいから、ものすごく楽しい体験が30~50時間できるといいなぁと
    ソシャゲもあるし安くて面白そうなゲームであふれかえってるし、時間が足りんのじゃ

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:46:57

    >>1

    プレー時間短いのやりたいなら結構あるよね

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:52:54

    >>2

    Steamのインディーのやつはだいたい短めなんだけど、目安のクリアプレイ時間とか興ざめになるから見たくないジレンマ

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:54:10

    >>3あーね?

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:03:40

    寄り道やらなきゃそんなでもなくない
    それこそティアキンレベルにしても涙巡ってメインボス倒すだけならそんなかからんだろ
    寄り道強化なしでいけるんかとかそういうのはさておきだ

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:06:39

    逆にそんなに掛かるゲームが少数な気がする

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:31:43

    個人的には1日で終わるくらいの密度感でもちょうどいい

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:33:31

    それは無理に全部やり込まないとと考えてるからじゃないか?
    エルデンだってクリアだけならそこまではかからんやろ

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:34:12

    ブルアカレベルが丁度いい
    スタレは黄泉居なかったらクソ怠かったかも
    ピノコニーのギミック初見は楽しかったけど、あれは素材集める時がエグい

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:34:57

    最近やったゲームの中ではティアキンはめっちゃたのし~!な時間が長いゲームだったな

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:26:15

    そのぐらいでクリアできるゲームが気が楽でいいのは同意するけど
    その時間でクリアできる分しか内容がないゲームは多分そんなに面白くないぞ

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:26:51

    その結果今流行ってるのがソシャゲでは?

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:27:29

    総プレイ時間は長くてもいいけど、1回のプレイ時間は短く区切れるタイプだと嬉しい

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:34:47

    >>9

    ソシャゲこそ密度薄くてズルズル長期間プレイする筆頭じゃない?

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 13:10:41

    >>13

    ミッションごとに区切られてるとそういう管理楽でいいよな

    DMCとか移動とバトル、時々謎解きって感じのミッションが最後まで続く感じだから1日1ミッションでゆっくり楽しめた

    面白くて次が見たくてやめられないってなるのは知らんが

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 13:19:29

    だから今の時代に
    「1回クリアしないと上の難易度がでません」は勘弁してほしいんだ・・・

    初周から最高難易度で遊びたくても
    無駄にボリュームのある下難易度をさせられるのは本当にキツイ

    「ストーリーを楽しめば」とか言われても
    自分がゲームに求めているものが得られないまま
    数十時間も奪われるのはいろいろ辛すぎる

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 13:21:06

    ソシャゲだとデイリーがめっちゃ簡単に終わると嬉しい
    どんなに楽しくて魅力的なゲームでもデイリーキツいとやるのが億劫になるんや…

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 13:25:50

    滅多に新しいゲームで遊べなかった子どもの頃ならいざ知らず大人になってから時間のかかるゲームやると進みが遅いのなんのって感じるときはまぁあるわ

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 13:28:24

    昔は同じゲームを繰り返し遊んでたけど大人になると積みゲーとか途中でやらなくなるゲームとか出てきてな…
    子どもの頃はそんなこと考えられなかった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています