あわわ機体から何か出てきたですゥ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:11:26

    機長だ 機長が窓から外に出てるですゥはひーっ

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:12:52

    そして機長は生還した

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:13:15

    それでも生きていた
    どうしてこの状況で生還できるの?

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:13:30

    一歩間違えたら大事故確定ェなのに絵面が面白過ぎるんだよね

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:14:13

    >>4

    怒らないでくださいね もう大事故じゃないですか

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:14:45

    >>2

    >>3

    タフを超えたタフ

    タフという言葉はランカスター機長のためにある


    しかもこんな目に遭ってもなお短期間で復帰し空を飛び続けた強き者…

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:16:26

    >>6

    ちなみに別の事故で客席で同じようなことが起きた時があるらしいんスけど、その時の乗客は普通に荼毘に付したらしいよ


    この機長のタフさは…?

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:16:41

    な……なんだぁっ
    あの自分物をしらないんスよ
    どういうことか説明してもらっていいスか

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:17:31

    >>8

    キャプテンストライクで検索しろ…鬼龍のように

    ブリティッシュ・エアウェイズ5390便不時着事故 - Wikipediaja.wikipedia.org
  • 10二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:18:18

    >>8

    もちろんメーデー限界までメーデー

    ニコニコに動画があるらしいよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:18:44

    死者が出なかったから思う存分笑えるんだよね凄くない?

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:18:46

    >>10

    ウム…あったんだなァ

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:18:48

    >>10

    ニコニコは今は…

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:19:36

    >>6

    半年経たずに復職したってネタじゃなかったんですか

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:19:39

    >>3

    なんでって…クルーが必死で足掴んでたからやん

    飛行速度に直接晒されてる機長はよく言われるけど、飛んでいかないように掴んでおく方も凄いよねパパ

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:19:55

    危機的状況を伝えるための再現・CGとは言え絵面が面白すぎるんだよね

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:20:18

    メーデーはアマプラとかで全話配信してほしいんだよね

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:21:20

    うろ覚えすけど、このとき操縦してたパイロットは新人だったすかね?

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:21:43

    >>11

    ウム...もう助からないぞ♡も全員生還したからこそネタにできるんだナア

    なんなら言った本人も助けるために手を尽くしてるしな

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:21:44

    >>15

    ウム…

    凍傷と挫傷になっても離さなかったんだなァ

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:22:11

    生還者の定石だ
    トラウマとかにならずむしろ自信を付けて復職したりする…

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:23:29

    >>21

    待てよ、機長以外はトラウマになったんだぜ

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:23:36

    >>14

    ちなみに復帰後は定年まで元気に飛び続けたらしいよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:23:51

    >>21

    恐怖を感じるとこがぶっ壊れてる気がするんスけど…良いんすかこれ

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:24:12

    なんで一番ヤバイ機長だけトラウマにならねえんだよえーっ

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:24:29

    光のキャプ展開なんだぁ

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:26:02

    事件起きたのが1990年だから今も存命の方がたくさん居そうなんだよね

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:27:25

    >>25

    気絶してて実感がぼぼ無かったからとかじゃないスかね

    他は死ぬ気で通信&操縦したり脱臼しながら死体の(と思ってる)機長を引っ張ってたり散々なんだよね

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:27:55

    意識のない機長よりそれを間近で見て事態に対応していた副機長たちのほうが心的外傷になるのは当然だと思われるが

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:29:00

    (副機長のコメント)
    操縦桿を握るのは無理です トラウマが蘇る あの事故は悪夢ですから

    (機長のコメント)
    数ヶ月で復帰する

    えっ

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:29:05

    機長を離さなかった理由がエンジンに機長が巻き込まれるといけないからってなんか凄いっスね

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:29:19

    >>23

    何なら定年後も飛んでるんだよね、凄くない?

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:34:37

    >>31

    うーんそれこそ機長持ってて全員生還する代わりに自分が死にかけるのと機長離して自分が楽になる代わりに全員死ぬのなら前者の方がいいから仕方ない

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:35:08

    世界の驚愕ミステリー...?

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:37:21

    メーデーは死者0のものしか見ない
    それが僕です

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:39:38

    タフって言葉は機長のためにある

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:39:54

    >>15

    その前に機長の脚が操縦桿に引っかかって外に飛ばされずにすんだとかいう奇跡を超えた奇跡が起きてるんだよね

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:41:20

    >>8

    理由はどうあれ 要は…

    ・整備士が機体整備の際に窓に差し込むネジを誤って一回り小さいネジにしてしまう

    ・飛行中にネジが緩み窓が外れてしまう

    ・気圧の関係で機長が外に吸い出されてしまう

    ・クルーが機長の足を掴んで必死に飛ばされないようにする

    ・機長は重傷を負いながらも奇跡の生還

    という事故なんや

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:42:02

    >>21

    お言葉ですが番組に出演した客室乗務員のナイジェル氏は明らかに精神やられてる感じだし

    副機長は事故がトラウマになってたから番組出演を辞退しましたよ


    ◇この重傷を負いながら最速で職場復帰し番組で事故を雄弁に語る機長は…?

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:42:03

    改めて考えると、操縦中になんの前触れもなく突然フロントガラス吹き飛ぶなんて怖すぎてトラウマ確定ぇなんだよね
    下手したら自分で運転どころか乗り物全部乗れなくなってもおかしくなさそうなんだ

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:45:19

    メーデー見てると元空軍パイロットの凄さが解るんだ

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:46:00

    >>39

    機長ということは大袈裟に言えばフライトごとに全乗客と乗組員の命を背負っている強き者ということ

    お前はなぜこの程度で心が折れると思ったのだ?

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:47:42

    >>42

    怒らないでくださいね

    命を預かってるという自覚があるからこそ、心が折れてもおかしくないじゃないですか

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:49:20

    ウム…
    回転回の機長もベストを尽くして死人は出さなかったけど機械不信で引退してしまったんだなァ

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:51:36

    >>43

    心が折れるってことは折れるくらい心を持ってたっていうことやん

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:55:12

    今見れるメーデーだとハイジャク犯と死闘を繰り広げるやつが面白いのん

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:56:00

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:56:22

    この写真どうやって撮ったのん?

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:57:02

    >>48

    再現映像なんだァ

    ちなみに機体に対して機長がデカすぎらしいよ

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:57:14

    >>46

    あれ面白いけど、大怪我してパイロット引退になるのが悲しいんだけどね

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:58:55

    >>48

    これはあくまで

    「恐らくこんな感じだったと思われるが…」っていう

    専門家の分析とか当人たちの証言を元に作られたCGなんだ

    おもしれーけど実際の写真じゃないんだ

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:03:37

    >>11

    待てよコパイのキャリアは荼毘に伏したんだぜ…

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:05:20

    掴んでるクルーも迷ったと思うよ
    あんな状況じゃ機長も当然荼毘の伏しているだろうと
    思ってただろうから

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:09:34

    >>53

    しかし機長を離したら機体後部のエンジンに吸い込まれてエンジンが荼毘る危険性があるのです

    翼の下にエンジンついてるタイプだったら安心して離せたよねパパ

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:09:39

    >>53

    待てよ

    手を離したらバードストライクならぬ機長ストライクになる可能性があるんだぜ

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:13:21
    ブリティッシュ・エアウェイズ5390便不時着事故 - Wikipediaja.m.wikipedia.org

    操縦室からは左の窓から機長の胴体と頭が見えた。

    ランカスター機長の顔面は絶えず風防に打ち付けられていたが、

    その間目が開いたままで瞬きもしないので、クルーは彼が既に死んでいると思った。

    しかし彼を放すと左エンジンに吸い込まれ、空中分解や

    エンジンの火災を招く恐れがあったため、

    アチソンはクルーに対し、機長を放さないよう命じた。


    機長「」ゴッゴッゴッゴッ(窓ガラス打ち付け書き文字)

    こわっ こえーよ

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:14:21

    >>25

    これで生き残ったって事は…これ以下じゃ死なんってことやん

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:20:32

    全員生存なら筋肉操縦も好きなんだよね

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:28:47

    >>58

    おいっ降りるときは上着と帽子とネクタイを着けろよ

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:29:23

    ヤーポン法は滅ぼすべきだよねパパ

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:32:56

    >>54

    >>55

    しかし…その場にいたら離さないことだけに必死になって機長ストライクのことまで頭が回らなさそうなのです

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:42:26

    機長ははーっなんか大きな音がするなぁって思って次起きたら病院だったんスかね
    ワシめちゃくちゃメーデーエアプやし

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:43:32

    ムナクソッ回は気をつけろよ
    飯がまずくなるからな…
    特にパワハラが原因で墜落したあっ回とかな(ヌッ

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:46:22

    >>60

    アハハ!死人が喋ってる!死人が喋ってるぞう!

    よくネタにされるこの人だけど旧式のレーダーを引っ張り出して管制を続けたファインプレイがあるのを知ってほしいですね

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:46:23

    今日のメーデースレはここなのん?

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:51:38

    >>60

    ヤーポン法が悪だったのはギムリー・グライダー回であろうがっ 機長吸い出しに関してはあまり関係ないであろうがっ

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:53:38

    どうしてこいつがパイロットになれたのか教えてくれよ(ナレーター書き文字)

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:54:19

    >>66

    ヤーポンは関係ないよね

    ヤーポンはね

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:56:45

    メーデーだとマイルドだけど映画だと割と胸糞、それがハドソン川の奇跡です
    着陸成功後メディアやら事故調査委員の対応がキツイんだよね

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:59:00

    >>69

    そこら辺主眼に置いてるせいで結構な尺が暗いんだ結末まで飛ばしてしまったんだ

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:59:07

    >>62

    外に吹っ飛ばされた後しばらく意識あったらしいのん

    後方のエンジンがはっきり見えたとか

    最初の姿勢だと風圧で呼吸出来なかったからポジション調整で息を整えたとか言ってたんだよね、凄くない?

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:59:49

    >>69

    うーんパイロットからすれば調査官は怖い存在だから仕方ない

    マジで仕方ない

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 14:00:27

    >>70

    着陸成功させるプロセスがラストの検証のときだけなんてワタシは聞いてないよっ

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 14:01:55

    >>71

    パ…パイロットってすごいんだな

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 14:03:43

    >>72

    しかし…事前に行動知らされたうえでもほとんど失敗して、数少ない成功(空港への帰還)事例を証拠としてパイロットを責めるのは胸糞なのです


    ま、一瞬で論破されるからバランスは取れてるんだけどね

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 14:06:18

    >>38

    事故調査ってネジを間違えたことまで分かるんスか?

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 14:06:49

    >その時までに機長はさらに6–8インチ (15–20 cm)ほどはみだしていた。

    やばっ間違いなく深刻な事態なのに笑いがこみ上げてくる

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 14:08:28

    「経歴は長いだけで誇れるものではなかった」
    「平均以下の戦闘力」
    「どういう訳か鬼龍が彼を雇います」
    「無能とも言えるルッツ」
    「ルッツの様な標準以下のファイター」

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 14:08:29

    >>76

    はい、調査の末ネジを間違えた経緯までわかりましたよ

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 14:09:27

    >>76

    ウム…この事故では事故調査員が心理学者を雇って

    整備員が自由に証言できる環境や質問方法で調査したことにより

    事故原因が詳細に判明したという割と画期的な事例だったんだナァ…

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 14:11:18

    嘘か真か、この番組は飛行機関係ない業種でもヒューマンエラーの調査と対応の参考になるという科学者もいる

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 14:13:28

    エンジン付け替えだか整備を正式手順でやると数十時間かかるから、現場手順(数時間で終わる)でやってたら事故になった事例もあるよねパパ

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 14:13:54

    >>79

    >>79

    ふぅん

    事故調査委員会ってやつは滅茶苦茶凄いんだな

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 14:18:56

    明らかに内部告発なのを誤魔化しているのは面白いよねパパ
    「たまたま書類が風で飛ばされてきたのです」(調査官書き文字)

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 14:23:31

    >>82

    エンジン「外れるっ」えっ

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 14:26:09

    >>56

    ミステリーモノとかだったら初手の衝撃的な死亡シーン担当なんだよね すごくない?

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 14:27:09

    >>83

    事件性があるならFBIが真相究明するけど事故と確認できたら事故調査委員会が原因を調べ上げるからね

    基本滅茶苦茶優秀なのさ!

    たまに国絡みで隠蔽される?ククク

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 14:27:31

    ミッションインポッシブル…?

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 14:38:30

    >>75

    最終的にこれ出来ただろって言われてた事がどう足掻いても不可能だったと判明するのは爽快だよねバパ

    それ以外は胸糞なんやけどなブヘヘヘ

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 14:46:55

    >>89

    何が起きたかわからんうちに空港帰還を即決できるとは対したパイロットやのお

    それでシミュレーション成功までに何回かかったんや?

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 15:29:21

    マネモブの好きな犠牲者0のメーデー事故を教えてくれよ
    ワシスレ画と筋肉式操縦大好きやし

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 16:00:53

    >>91

    ハリケーン・ハンターがいい…

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 16:04:18

    >>91

    ローガンエアー6780便…

    【FULL】メーデー!:航空機事故の真実と真相「ローガンエアー6780便」| ナショジオ

    公式で見れる犠牲者0回で、原因も面白いから布教にぴったりなのん

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 16:08:03

    >>19

    ふぅん

    「はいじゃないが」とかも助かったと言うことか

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 16:38:44

    >>91

    君にガルーダ航空の隻眼の機長を教えたいよ

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 16:44:44

    ワシもマッスル・コントロール回大好きなのん
    滅茶苦茶頑張って固い操縦桿動かしてたら実は金属すら削ってたってそんなんアリ?

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 16:50:12

    >>95

    「民間航空で戦場の中飛んで片目を失うっ」えっ

    「片目でもパイロットの試験に受かるっ」えっ

    「川の土手に不時着して全員生還するっ」なにっ なんだあっ

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 16:51:10

    おーっ、みんなで機長の足を引っ張り続けた有能回やん

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 17:03:57

    マッスルコン・トロール回知らないんスけど教えてもらってもいいスか?

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 17:14:26

    >>99

    プロペラ「外れるっ」

    機体「えっ」

    プロペラ「外れながら機体下部を斬るっ」

    ワイヤー「で、その衝撃で可動スペースがなくなったのが俺、操縦桿と尾翼を繋ぐ油圧ワイヤーよ」

    パイロット「待てよ、渾身の力で操縦桿を捻ればちょびっとだけ操縦が出来るんだぜ」

    この惨状で緊急着陸に成功して全員生存させたんだよね。特に心身共に限界の中で一度始めた着陸進入を中止してゴーアラウンドを決断するシーン魅力的だ

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 17:14:40

    >>99

    リーブ・アリューシャン航空8便緊急着陸事故かと思われる

    操縦不能だったのを機長と副操縦士のマッスル・コントロールで操縦桿を動かして制御させてたんや

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 17:16:28
    エア・トランザット236便滑空事故 - Wikipediaja.wikipedia.org

    ギムリーグライダーの陰に隠れたエア・トランザット236便滑空事故に悲しき過去…

    メーデーでも取り上げられてるのにこ…こんなの納得できない

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 17:18:55

    >>91

    DHL貨物便撃墜事件…

    テロリストに左翼をぶっ壊され油圧系統が死んでもなおスロットルレバーの調整とエンジンの推進力で無事に着陸させた英雄3人が堪らんでっ

    世界的にも史上最大の死者を出した日本航空123便墜落事故が活きたんじゃねえかと思うと涙が出るんや

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 17:22:22

    ちなみに四川航空で同じことが副操縦士に起きたけどその時は意識を保ったまま自力で窓の外から操縦席に戻ったらしいよ

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 17:22:32

    >>97

    特に破損もなかったから不時着した機体に燃料入れただけで堤防から離陸できたんだよね完璧じゃない?

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 17:23:15

    >>97

    「土手の所有者はNASA」なにっ

    「事故機が泥濘に沈みそうやけどどないする?」「まあNASAに聞けばええやろ」えっ

    「エンジンを修理してやねぇ付け替えて飛ばすのもええで!」なにっ なんだあっ!?

    最後までネタたっぷりなんだよね凄くない?

    本題の事故調査も見事やしな!

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 17:23:34

    >>95

    タカ航空110便緊急着陸事故 - Wikipediaja.wikipedia.org

    エルサルバドルとインドネシアを取り違えた君にはメーデー履修のペナルティね

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 17:23:56

    >>105

    堤防ということで沈んでいくけど近くにNASAがあったのが本当に幸運でしたね…マジでね

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 17:25:52

    >>58

    ニコニコでパシフィックリムとか書かれてて笑ったんだよね

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 17:26:00

    >>95

    隻眼機長はガルーダじゃなくてTACA航空ですね🍞

    ガルーダインドネシア航空…聞いたことがあります

    事故まみれで基本蛆虫航空会社寄りだが

    一件だけ奇跡的な生還事故を起こしていると…


    ガルーダ・インドネシア航空421便不時着事故 - Wikipediaja.wikipedia.org
  • 111二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 17:27:07

    >>102

    仕方ないけど緊急脱出シュートって毎回結構怪我人出がちっスね

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 17:27:12

    ユナイテッド航空232便不時着事故…悲しいけどすげえ

    乗員乗客285人の全員が死亡までありえたのに6割弱が生存してるし

    ユナイテッド航空232便不時着事故 - Wikipediaja.wikipedia.org
  • 113二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 17:27:50

    >>100

    これの凄い所は諦めずに操縦桿を動かし続けたからノコギリみたいに削れて動くようになったんだ 人間の力が深まるんだ

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 17:28:02

    >>107

    あうっ ま…間違えてたのかあっ

    タカ=鷹=ガルーダ神と脳内イメージ滑りしてたんだあ

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 17:29:16

    ニコニコ!復活後はナショジオと契約してメーデーを見られるようにしろ!
    メーデーは人気コンテンツ…プレミアム限定になってもコメントが賑わうはずだ

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 17:31:48

    1人でも死んでるとなんか虚しいんだよね

    しかも意外とテロ…

    フィリピン航空434便爆破事件 - Wikipediaja.wikipedia.org
  • 117二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 17:35:20

    >>115

    もしかしてナショジオチャンネルが

    ニコニコにあったの知らないマネモブさんっスか?

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 18:40:59

    こういう明らかに荼毘ってる状況で生還した事例をくれよ

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 18:49:38

    >>92

    ヒャハハハリケーンに呑まれた飛行機の中で命懸けのデータ採りしたれ

    おーっそれはオシャレやのォ(便乗した科学者のコメント)

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 18:55:23

    >>119

    軍人の覚悟が決まってるのはまだ分かるんだよ

    ◇この科学者は…!?

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 19:00:00

    あの…機長抑えてた客室乗務員も肩脱臼しながら耐えてるんスけど…
    ◇この揃いも揃ってタフな空のプロフェッショナル達は…?

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 19:01:16

    >>118

    ヴェスナ・ヴロヴィッチ…

    テロで機体が爆破されて空中分解したのに生還したんだよね すごくない?

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 19:02:07

    >>118

    どっちがいい?

    全員死亡確実な状況から全員生還の有能&神回か?

    それとも

    最後まで全力を尽くしたけど叶わずに墜落

    それでも生存者がいた有能&鬱回か?

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 19:17:59

    >>119

    エンジン1ヶ所停止、大ハリケーンの乱気流の中レーダーは故障し燃料への引火防止で全ての電子機器の電源が落とされる…それでも観測していた


    デジタル機器使えなくなっても紙とペンとアナログ機械でデータ取り続けてたのはマッドサイエンティストじゃないかと思ってんだ

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 19:21:40

    >>100

    >>101

    あざっす

    これwiki見たら事故発生から4時間かけて飛んでるんスけど

    乗客乗員精神ガリガリ削られてないっスか?

    ワシだったら耐えられそうにないのん

    >8便は、4時間を掛けてアンカレッジ空港のすぐ近くまで辿り着き、その間に燃料を消費して機体を軽くした。

    リーブ・アリューシャン航空8便緊急着陸事故 - Wikipediaja.wikipedia.org
  • 126二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 19:24:43

    >>58

    筋肉操縦と片目の英雄(どっちも生存回)は本当に面白いのん

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 19:27:03

    >>125

    操縦桿を圧迫する構造材のほうが先にガリガリ削られたからバランスはとれてるんだけどね

    CAが開いたANAの上を渡るのを手伝う乗客も見事やな…

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 19:30:23

    >>33

    そこで普通に前者を選べるのは黄金の精神の者…じゃねえかと思ってんだ

    ワシが同じ状況なら後者を選びますね…マジでね

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 19:32:45

    >>113

    フライ・バイ・マッスルってタグついてたの笑うんだよね

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 19:43:39

    このレスは削除されています

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 19:46:03

    LAPA3142便…聞いたことがあります… 笑えない事故なのに酷すぎて笑うしかないと…
    ドリフのコントに出て来そうなレベルのクソ会社…なぜパイロットになれたのかわからない二人…40秒間スルーされるマスターコーションが
    その事故を支える…文字通り頭痛の種だ
    CVRで二人の会話が聞き取れないレベルでなってる警告をV1入るまでの40秒間無視し続けるなんて話になんねーよ
    しかもV1(これを過ぎたら目の前に鬼龍!がいても飛ばなきゃいけない止まれない速度)超えてるのに逆噴射までするなんてもうテロリストであってぅれって思ったね

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:20:29

    TAM航空3054便オーバーラン事故…胸糞
    機長がアレってのもあるけど、そもそも目的地のコンゴーニャス空港の滑走路が短すぎるんや
    周囲の街や建物を潰して伸ばすべきなんとちゃう?

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:22:17

    イタリアの空港…糞
    設備もスタッフのレベルも糞なんや

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:07:05

    航空事故ならメーデーでは取り上げられてないけどこの事故が好き(語弊あり)なんだよね

    全日空機高知空港胴体着陸事故 - Wikipediaja.m.wikipedia.org
  • 135二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:10:28

    ◇この後例は…?

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:42:20

    >>91

    命は助かったよね

    命はね

    www.nicovideo.jp
  • 137二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:45:04

    >>136

    あーっ サイバー攻撃で見れねーよ


    機長が有能かと思ったら無能だった回っスか?

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:51:35

    >>137

    貨物便でハイジャック未遂の回なのん

    みんな大好きDC-10が大活躍するんだよねすごくない?

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:52:18

    >>136

    なにっ ニコニコReにも普通にメーデーの転載がピックアップされているっ

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:56:30

    >>138

    思い切り殴りました…?

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:39:01

    >>134

    生放送で見た記憶がありますねえ

    前輪が出て無かったけど見事な胴体着陸だったよねパパ

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:47:51

    地上の無関係な住民やらに被害が及ぶパターン…糞
    一応自分から乗った乗客と比べてもなんか理不尽感凄いんや
    メーデーだとイギリス上空のテロとオランダの事故くらいっスかね
    ギムリーグライダーは巻き込まなくてよかったっスね…マジでね

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:48:50

    >>142

    有名すぎて逆に忘れてたけど911もっスね

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:53:04

    今のニコニコで見れるやつだと何も見えませんが好きなんだよね
    全員が最善を尽くして目茶苦茶頑張ったのに駄目だったなんて…虚しくて悲しくなるだろ

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:42:00

    >>90

    ハドソン川の奇跡って、シュミレーションした結果一度も成功しなかったから何度やっても帰還は無理だった事の証明になったんスよね

    あそこで乗客が助かるには川に不時着する以外無かったからそれを即判断した機長の凄さが分かるやんけ

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 03:17:23

    >>144

    ウム…出来る限りを尽くしたけど既に詰んでる状態だった時の絶望感と悲しみったらないんだなァ


    ヘリオス航空522便墜落事故も機長と副操縦士が倒れておりパイロット志望の将来有望な客室乗務員が免許なし酸欠で意識朦朧な中、何とかしようとしたけど無理で全員死亡という鬱回はあまり見直したくないんだよね

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 07:37:55

    >>145

    調査委員「シミュレーションしたら空港帰れるじゃねーかえーーっ」

    パイロット「そのシミュレーションには致命的な欠陥がある!それは事故発生から対処決定までの時間が含まれていないことや!」

    うろ覚えすけど、映画だとこんな感じだったっす

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 07:39:26

    >>147

    調査員の時間を考慮しない猿っぷりには好感がモテない

    もしかして実際にそんなこと言ってたタイプ?

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 07:49:35

    >>148

    責められたのは映画だけで、実際には違うらしいよ

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 07:50:32

    タロム航空371便墜落事故すげぇ…絶望しかないし

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 07:51:18

    >>128

    怒らないで聞いてくださいね?


    機長を手放したらエンジンに吸い込まれるんですよ

    バードストライクのめちゃくちゃ酷いバーストになるんですよ

    手放せるわけが無いんですよ🍞

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 07:52:07

    >>19

    「もう助からないぞ♡」この不謹慎な和訳が原文よりマシだってネタじゃなかったんですか

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 07:52:37

    へー飛行コースの近くに有名な船が居るんだ
    よしっ企画を変更してその船を見に行こう

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 07:57:22

    >>152

    Holy Cow. I'm talking to a dead man.(おいおいマジか。ワシ死人と喋っとるで)って言ったんだよね

    ヒューイット管制官ってのは結構鬼畜だな

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 07:59:12

    このレスは削除されています

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 08:07:50

    なんか疲れちゃったなあ
    コクピットから機長締め出して山に飛行機ぶつけようかなあ

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 10:42:16

    >>156

    無理心中はやめろーーーっ

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 10:44:22

    もしかしてDC-10って意外と愚弄されてないタイプ?

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 10:53:04

    >>158

    事故を起こしまくるとか言うけどね、ベストセラーで母数が多いから相対的に問題も多くて気になるだけなの

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 13:31:17

    >>158

    貨物ドアが吹き飛んで緊急着陸し

    改修の指示を大統領が握りつぶした結果、また貨物ドアが吹き飛んで墜落し

    部品を落としたせいでコンコルドが墜落した

    それでも(貨物機として)生きていた

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 13:35:33

    カンタス航空32便クルー「俺達なんてエンジン一機爆発、油圧系統一部喪失から負傷者ゼロで生還する技を見せてやるよ」

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 17:49:25

    >>161

    対応が適切を超えた適切

    一流のCRMとはですねえ…この事故のことを言うんですよ

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:26:03

    >>161

    あわわお前はわんこエラー

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:14:14

    >>91

    カンタス航空32便エンジン爆発事故は麻薬ですね

    超大ベテランが揃っちゃって…もう無敵です

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 09:01:43

    >>161

    俺は「エンジン吹っ飛んだ機体でコントロールチェックをして一瞬で挙動を覚える」機長だぁ

    そして俺は「55分で58個のエラーを処理した」第一副操縦士だぁ

    「バックアップが多かったけど飛行時間2万時間超えのレジェンド」査察機長

    損傷の確認は「末席だけど実は飛行時間8千時間のベテラン」第二副操縦士が担当するよ

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 17:50:01

    >>165

    (原文ママ)

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 19:43:42

    >>154

    まっ全力で管制して乗員乗客全員無事だからバランスは取れてるんだけどね

    お前がその死人をこの世に引き留めたんだ満足か?

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 23:53:52

    >>165

    視聴者から”廃人ギルド”とか言われてるんだよね凄くない?

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 23:54:35

    ほいだらマネモブおすすめの「この無能が」事故を挙げてもらおうかあーん?

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 03:53:44

    >>149

    (サレンバーガー機長のコメント)

    ハッキリ言って映画はメチャクチャ酷い。

    現実には聴取は定型で済ませて協力して原因究明に当たったのに、

    事故調査委員会を一方的で無能な悪役にしてしまうんだから

    話になんねーよ。

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 07:53:33

    >>169

    機長がアピールしてた機体が機長が性能を信頼しなかったせいで事故る奴…

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 08:11:07

    >>169

    LAPA...

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 10:39:13

    >>170

    事故を忠実に再現するのはメーデーとかがやるからね!

    映画を作るにあたっては観客を盛り上げるために脚色をふんだんに盛り込むのさ!


    ふざけんなよボケが

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 18:01:04

    >>169

    児童操縦すげえ…

    隠しコマンドとかめっちゃクールじゃん

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 23:32:00

    >>174

    なんでこんな機能を現場に教えなかったの? 本当に何故…

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 23:33:32

    >>169

    クロスエア3597便…

    ハンス・ウルリッヒ・ルッツの長すぎる経歴と無能さがふんだんに詰まってて事故を起こしたのも、なるわな…としか思えないんだよね

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 23:39:24

    >>176

    ルッツじゃなくてルーデルだったら良かったのになあ

    お前は文字が読めないのかファミリーネームも最初の一文字は合ってるんだよ

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 23:42:22

    やっぱりギムリー・グライダーのイカれ具合が一番好きですね
    タフという言葉はパイロットのためにある

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 23:55:06

    >>171

    エールフランスのエアバスが森に墜落するやつか?ゲン!

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 07:51:48

    >>174

    機長が子供に操縦桿触らせただけでも猿展開なのにたまたま隠しコマンド入力した結果事故が起きるなんて刺激的でファンタスティックだろ

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 17:45:59

    >>179

    ウム…自分の宣伝した機体を信じれば回避できた事故だなんて悲劇的でファンタスティックなんだなァ…

    飛行機事故…糞 機械を信じようが人間を信じようが起きるものは起きてしまうんだ

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 19:45:29

    有能たちばかりのノースウェスト航空85便…神

    乗員乗客みながベストを尽くしたんや

    www.nicovideo.jp
  • 183二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:03:55

    >>100

    お見事ですクルーボー

    たしかこれで表彰されたんスよね

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:07:20

    パイロットとして以前に人間として駄目でしょ案件として
    トランスコロラド2286便事故のファンタスティックぶりも中々

    いきなり入ってくる「コカインをヤッたのよね」のシーンの
    サスペンスっぽい演出もファンタスティック

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 07:52:57

    >>182

    よこせ

    500億ドルやるからバックミラーよこせ


    現代の機体には機体後方が確認できるモニターとかあるんスか?

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 07:57:37

    レバノン料理言うほど悪くなくて笑ったのがオレなんだよね過重労働が原因じゃねぇかよえーっ

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 07:59:44

    確認もロクにしないは仕事もちゃんとしないでスチュワーデスやら同僚と駄弁るわクソみたいな仕事した回ありましたねどうしてアレでパイロットになれたの?

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 08:11:20

    >>165

    パイロットガチャ最高レア…?

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 11:37:54

    >>187

    LAPA3142便スね

    あの回はクスリをキメてた可能性があったり警告が分からず30秒以上無視してたり、果てはV1どころかV2になっても停止しようとしてたりと問題しかない純粋な人災なんだよね

    しかも多数の巻き添えを出してる……!

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 14:42:25

    >>179

    >>181

    エールフランス296便事故のことなら、機体への信頼云々より森が記載されていない地図や予定になかったアルファマックス飛行が問題じゃないんスか?

    メーデー!内では「FDRが改竄されて4秒間カットされているのではないか?」って言われているから怪しいんだ、疑念が深まるんだ


    おそらくスホーイ・スーパージェット100の墜落事故ではないかと思われるが…

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:12:15

    >>188

    どんな事故も邪魔だクソゴミできそうなんだよね凄くない?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています