昔の格ゲーって難しいコマンドがステータスだった印象

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:34:34

    正直ね当時の俺はこんなの出せなかったんや

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:35:18

    だから減った…

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:39:07

    ジャンル自体がもう年寄りしかやってないゲームのイメージある

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:39:20

    波動拳2回の良心には助けられた

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:42:10

    今格ゲー流行り始めてるけどモダンとかワンボタンのおかげなんだよね

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:45:46

    格ゲーってかSNK格ゲーが馬鹿みたいなコマンド出してたイメージ

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:16:26

    Xrd以降はやってないから分からんけど
    ギルティギアもXrd以前までは技コマンドめんどくさかったのが結構あった
    特にジャスティスとディズィー

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:18:33

    >>7

    →←→←↙↓↘→+HS!→←→←↙↓↘→+HSじゃないか!

    ↓タメ↑←→↓+HS+Pはどうしたんだ?

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:19:44

    最近のってどうなってんの?

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:22:14

    今のコマンドでさえリバサやキャンセルで出すのは難しいのに…
    当時のプレイヤーは使いこなせたんか?

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:24:21

    昔の格ゲーは技が出せる事が
    目的みたいなとこがあったけど

    今の格ゲーは技を出せることは
    前提条件になっちゃったからな

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:27:02

    >>2

    オレ(対人荒らし勢)が減らしたんだ

    初心者はなんとなく気にいらないんでね……

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:27:35

    アキラの1Fはなぜ続投してしまったのか

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:31:04

    >>9

    236・214・41236・63214・623・22

    通常必殺技はタメ系除くと大体これのどれか 421はあんまり見ないな

    超必はもうほとんど236236か214214のどっちか 632146みたいなのは結構減ってる印象

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 14:45:01

    >>14

    632146は今でもギルティでは現役バリバリだな

    というか通称がタイランコマンドだし

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 15:09:29

    アルカナハートとかゲーム性もあって結構そういうコマンドがあったイメージある

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 17:16:56

    波動竜巻しかコマンドがない格ゲーが増えてきたと思ったら今はもうコマンドすらないのも出てきたもんな
    LoL格ゲーは流行るだろうか

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 17:25:54

    私ぬるま湯格ゲーマー
    スクリューパイルドライバーの一回転はもう簡略化してほしいし、瞬獄殺コマンドは何であれをずっと通してるのって思うの

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 17:27:13

    十字キー2回転とかできるわけねーだろ!

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:24:51

    ワンボタンで簡単必殺できるグラブル格ゲーやろう!

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:28:53

    >>20

    コマンド要らないのはまあ良いんだが最速入力必要な場面多すぎるから一部技の先行入力緩くしてくれねえかなあ…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています