原作から引っ張り出して来た?となる実写と言えば

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:58:23

    最近だと羂索

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:14:45

    藤原竜也版のL

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:18:59

    2.5次元舞台でもいい?
    伊地知さん

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:19:17

    実写の鶴見中尉
    生気の無い目が完璧過ぎる

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:20:48

    NHKの本気

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:25:18

    因果関係が逆だけど
    デスノの月のモデルは山Pっていう逸話がある
    当時有名なイケメンフェイスって事で作者が参考にしたらしい
    ちょいちょいマジでリアル月に見えるからビビる

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:27:30

    >>4

    実写金カムはフチが1番ヤバいと思う

    もうイタコとかのレベル

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:31:18

    ライチ⭐︎光クラブ カノン(中条あやみ)

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:32:51

    ガラスの仮面の月影先生
    原作者をして「私の描いたラインで立っている」と言わしめたほど

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:36:14

    別次元の本気度が漂う人

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 14:21:55

    >>9

    本人すぎない?

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 14:28:28

    マダオ

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 14:29:00

    実写ドラマもよかったけどやっぱこっちかな


    『極主夫道』(著:おおのこうすけ)実写版PV


  • 14二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 14:47:23

    2.5次元ならパタリロも

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 15:21:47

    図書館戦争のキャストは、全般的に原作キャラそのままでよかったと思う
    特に堂上教官を岡田准一にしたのは、身長低めだけど厳格で強い、の説得力がすごかった

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 15:24:02

    実写クロマティのデストラーデ高校の山口

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 15:30:33

    動物のお医者さんの漆原教授とハムテルのおばあさん

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 15:38:48

    >>9

    何度見ても一致率が高すぎる

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 15:45:09

    身長以外本人という至言

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 15:45:48

    デトロイトメタルシティ
    原作の段階では、なんだってこの色物デスメタルバンドにこれほどの人気が?って疑問ではあったんだ
    実写化で全部納得した。かっっっけえんだホントに! 
    なるほどこれは熱狂的なファンがつくわけだ

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 15:47:04

    実写版の斉木楠生の災難の燃堂

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 15:50:41

    身長以外は完璧
    欲を言えば滑川もちゃんとしたのが見たかった

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 15:54:44

    20世紀少年の木南晴夏

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 16:16:03

    >>9

    そのまんまじゃねーか

    原作が別に写実的な訳でもないのになんだこの完成度

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 18:10:43

    実写映画「かぐや様は告らせたい」の藤原千花ちゃん
    アニメに寄せたしゃべり方で、雰囲気もそのままで役者さん凄い!と思いました

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 18:34:58

    実写ワンピースはハマり役が多かったな
    ゼフの本人感は凄かった

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 18:38:35

    君の方が「本物」やから君の外見に合わせて原作書き直すわってなったこの男

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 18:53:36

    >>9

    ドラマの映像を見た時に

    容姿が似てる×魂が似ている×確かな演技力=破壊力

    で、

    「……月影先生が動いている!!」

    ってマジでなった思い出


    因みに演じた野際陽子さん、顔合わせ時に

    「原作未読なのだけれど、この方(月影先生)はどんな恋愛経験をしてきたのかしら?」

    (スタッフ説明中)

    「……演れるわ」


    ……すげぇ……


    ついでに言えばマヤ役は安達祐美と言う、これまた納得な配役

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 19:33:08

    >>17

    動物のお医者さんは全体的に再現度高かった

    ハムテルはちょっと表現難しいキャラだったかなとは思うけど

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 05:56:36

    外見の共通点はそんな無いはずなのになぜか再現度クソ高いなってなるやつ

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 09:10:38

    >>20

    クラウザーさんのカリスマを再現できたもののゴボウのキモさだけは再現できなかったと悔しさを滲ませた制作陣…。ポップをバカにしているシーンで作られた甘い恋人は作曲したシンガーソングライターのライブでは盛り上がる鉄板ナンバーになってるという逸話も含めて面白い。

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 09:15:42

    >>30

    演出含めて原作の不気味さとか恐怖感を実写に落とし込めてる証拠よな

    外見が似てる似てないだけじゃなくてこういうのも実写化の最適解の一つだと思う

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 09:46:49

    >>10

    よく見ると大沢たかおなんだけど何回見ても王騎将軍本人や…ってなるんだよな凄いわ

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 09:54:13

    実写大垣

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 10:10:42

    夏木マリのドクターくれは

    千と千尋の舞台でそのまんま湯婆婆を演ったときもマジで実写版みたいだったわ

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 10:52:10

    藤原竜也の志々雄

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:28:25

    映画自体は未見で画像でしか見たことないんだけど賭ケグルイでの松田るかさんの皇伊月は結構再現度高いなって思った

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 00:36:37

    20世紀少年のキャスト

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 00:56:09

    東京喰種2.5次元舞台のウタ
    髪型とか目とかタトゥーとか凝ったキャラなので実現できるんだって感動した

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 00:58:00

    最近だと「磯部磯兵衛物語」の磯部磯兵衛がよかった
    あのウザい雰囲気がよく再現できてた印象

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 03:14:06

    >>12

    演技がアニメ完コピだったせいもあるけど銀魂はまた子と刀鍛冶の兄者を推したい

    出番多くないけど一作目の影の立役者だと思う

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 03:39:23

    アメコミはそういうの多いよね
    ウルヴァリンとかトニー・スタークとか

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 06:15:47

    >>5

    露伴シリーズはジャンケン小僧の再現度もヤバい

    あの子役いなかったら放送できなかったとまで言われてる

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 07:10:22

    >>20

    これ地上波でも放送されたんだよな…凄まじいまでのピー音の嵐だったが

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 07:39:46

    >>37

    賭ケグルイは若手多かったけどビジュアルも似てるし何より俳優さん達の演技がちゃんとキャラにあってて迫力すごかったな……賭ケグルイといい東リベといいぐらんぶるといい英勉監督の実写作品はキャスティング上手すぎる

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 11:23:14

    >>34

    意図的に不細工にしたメイクさんや演者さんすげえなって思った

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 11:42:47

    よしながふみ大奥の徳川吉宗
    冨永愛が時代劇やりたいけど背が高すぎるからやるなら男役になるだろうと馬のる練習とかしてたのが女将軍という役にドンピシャでハマった

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 15:36:18

    ドラマ版ホーリーランド

    メインキャラはそんなに似ていないしヒロインは高校生役は明らかに無理してる人だったけど
    モブレベルまで雑魚ヤンキーがいちいち原作そのままの見た目で出てくるという謎の力の入りようだった

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 15:41:06

    実写版こち亀のクドカンが演じた日暮
    実写版自体は不評だけどこのキャスティングは100点だと思う

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 16:29:14

    又吉の戸愚呂兄

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 18:22:31

    >>27

    かっけぇ どなたでどんな作品でしょうか?

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 18:28:50

    役の見た目もなんならストーリーすら結構違うのに本人たちだ……ってなった映画
    個人的にアニメの実写で一番好き

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 18:36:50

    >>51

    作品は帝都物語

    役者は嶋田久作

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 20:02:13

    >>51

    帝都物語の黒幕である魔人加藤。

    因みにストリートファイターのベガのモデルになったキャラでもある。

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 20:14:07

    >>44

    単純なピー音ではなく工夫が盛り沢山で楽しかったな

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 20:22:54

    最初にこの絵を見たときよく出来たCGかと思った
    それくらいいい意味で現実味のない、まさしく漫画のような肉体

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 20:38:13

    映画おそ松さん SnowMan佐久間大介の十四松

    本人がアニオタなのもあってか再現度がぶっちぎりで高くてビビった。SnowMan総出演映画だけどそこに佐久間大介はいなかった。変わりに十四松がそこにいた

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 06:39:26

    >>52

    男犬飼の親が泣いたやつ

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 06:48:57

    舞台の弱虫ペダルの御堂筋
    原作の奇妙な体型から表情からまさか演じられる役者がいると思ってなかったからビジュアル見た瞬間からたまげた
    荒北靖友役の鈴木拡樹も相当によかった

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 07:46:09

    >>39

    >>59

    どっちも村田充さんだよね

    この人の人外っぽさがある人間キャラをやらせるとすごい

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 08:08:36

    >>7

    新キャストだと姫が見事だと思った


    辺見ちゃんがどうなるのかも気になる

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 12:33:56

    ジョジョのミュージカルのワンチェンは動きまでヤバかった
    マジで文字通り舞台を跳ね回ってて本物すぎた

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 14:41:13

    映画ピンポンのアクマはすごかったな。
    本人⁈ってなった。

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 16:25:15

    >>56

    鈴木亮平は俺物語の時もすげえ

    ただ役者としてストイック過ぎて早死にしないかめちゃくちゃ心配になることはある

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 16:26:25

    >>61

    熊岸長安本人過ぎんかこれ

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 20:07:50

    東京リベンジャーズはどれも再現高いんだけど個人的には栗原類の灰谷蘭(画像左の三つ編みの方)
    出番少しだしなんなら喋ってすらないんだけど骨格が似すぎてびっくりした

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 20:22:22

    この辺

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 20:23:59

    >>29

    要潤の二階堂は似てたと思う

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 21:19:33

    >>53>>54

    ありがとう!見てみる

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 09:11:45

    >>32

    他のドラマだとゴローちゃんとか露伴とかも原作に似てるってほどでもないのに本人に見えるのは演技力や演出あってこそだよな

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 10:00:21

    >>12

    マダオはホントに原作(というかアニメ)から引っ張り出して来てるから……

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 10:37:20

    ハガレン映画のホーエンハイム
    雰囲気で寄せてはいるがキャラビジュアルはそこまで……って感じだったけど
    なぜかホーエンハイムだけ本人すぎてビビった

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 10:47:15

    >>72

    すげぇ……よく見たらそんな似てない気もするけど、表情とか雰囲気がホーエンハイム

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 10:48:03

    >>68

    菱沼さんどうすんだと思ってたら和久井映見が素晴らしくて驚いた思い出

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 11:12:26

    原作絵にはそこまで似てないはずなんだけど完全にローマ市民だからしっくり来るんだよな

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 14:48:46

    実写じゃないけど、舞台版リコリスリコイルのミカはかなり見た目や雰囲気が似ててびっくりした

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 15:40:19

    ピンポンは実写化もアニメ化もキッチリ原作の持ち味を媒体の差を生かしてるのが凄い
    アクマは本人にしか見えない

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 19:05:57

    3月のライオンの実写映画
    島田さんに佐々木蔵之介をあてたのはめっちゃいいなと思った
    全体的に着物が似合うキャスティングは良かった

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 19:55:57

    >>65

    おお・・・!

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 07:18:37

    原作者しか得してないとか言われてる実写版だが余はこの石原ハンジを世に出してくれた功績を忘れておらん…

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 07:33:21

    >>77

    この頃の井浦新めっちゃカッコよかったなあ…

    今みたいな渋い感じになるとは思ってなかった

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 11:29:27

    >>43

    富豪村も子役凄かったよね

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 13:41:01

    >>72

    同じ人だって思えないけどよく見たら顔同じや・・・ってなるから役者って凄い

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 14:33:36

    >>83

    同じ人なん!?って思ったけどホントに同じ人だ……

    ケンジの演技がだいぶ誇張されてるからってのもあるけど別人すぎる

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 14:45:36

    >>67

    NARUTOの舞台は綱手がとってもとっても良かった

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 14:49:27

    漫画やアニメと違って実写だと俳優の身長差があるのに二人が言い合う場面の雰囲気がちゃんと「銀さんと土方の喧嘩だ」って思ったな

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 15:15:36

    >>78

    原作者が島田は佐々木蔵之介の頭蓋骨をモデルにしていたらしいので納得のキャスティングだろうな

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:51:18

    >>30

    約ネバは板垣李光人君のノーマンもすごかったな……

    ビジュアルはもちろんなんだけど仕草とか喋り方とか細かいところまでノーマンだ!って思えるような演技でびっくりした

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:00:42

    >>85

    キラービーなんかも中々…喋ると更に凄かったけど

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:03:26

    自分がヒロアカ未読だからそう思うだけかもしれんがちょっと前にXでバズってた吉沢亮の轟焦凍くんがかなりよかった
    でも舞台版調べても別の役者さんが出てくるんだよね
    実写映画化とかもしてないっぽいしあれは何だったんだ…?幻…?

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:08:06

    近藤さんが前張りなんてするわけねぇだろ!という役者の正しいキャラ解釈

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:17:33

    >>90

    これ?CUTっていう雑誌の企画みたいよ

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:29:44

    >>92

    これだ!ありがとう

    企画だったのかなるほど…

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:59:23

    刀剣乱舞の舞台はみんな割と似てて凄いなって感じる
    何人か喋りまで似てる人までいてびっくりする

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:09:44

    ゼラやんけ!ってなったやつ
    演技も見苦しくて最高だった

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:19:30

    このレスは削除されています

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:23:29

    >>47

    よしなが大奥なら玉置玲央の黒木も村雨辰剛の青沼も挙げておきたい

    まあドラマならではの改変はあるけどキャスト陣はだいたい原作から出てきてたな

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:23:53

    やっぱ実写って見た目もだけど、それ以上にキャラの雰囲気や演技力、演出が大事なんだなって思わされるな
    全然見た目似てないのに、あ、これこれってなるのは俳優や演出の上手さを思い知らされる

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:56:55

    >>82

    素顔はこの美少年というのが信じられない

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:58:04

    >>95

    うわそっくり!

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 23:04:26

    最近のはコスプレに留まらせず、翻案に落ち着かせずって形で解釈と解像度を上げまくってるの多いよな

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 23:34:51

    高羽も

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 23:38:54

    >>102

    俳優もそうだがまずよくこの服(?)を再現出来たな……

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 23:41:34

    まだ始まってすらないけど既に再現度が高い

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 07:04:00

    舞台版ダンガンロンパ2の罪木
    豹変シーンがマジ罪木だったし
    あそこだけホラー映画だった

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 07:07:41

    >>37

    賭ケグルイ実写の凄いとこは別にバリッバリに外見を完璧二次元に寄せてるわけじゃなく適宜アレンジしてある(芽亜里とか髪色全然違うしキャラによっては外見どころか性格ポジションまで違う最早オリキャラ)のにどいつもこいつもマジで本人なこと

    アニメごと引っ張り出してきた感じがすごい、にゃん♡のとこの浜辺美波の演技が好きだった

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 07:17:09

    >>103

    高羽のその衣装は再現も何も昔のコント番組のパロディだから現実にあるものだったんだよ

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 07:32:14

    >>72

    実写ハガレンは1作目を劇場で見てそれ以降の作品は見る気になれずスルーしてたんだけどこのホーエンハイムは気になるな……


    1作目のみだとグラトニーが一番再現度高いなって感じた

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 08:34:15

    個人的にはこの人

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 08:39:09

    古田新太の実写版忍たま乱太郎の食堂のおばちゃんは性別すら違うのに異様な「こ、これだッ!」感があった
    しゃもじで土井先生の頭殴ってしゃもじが砕ける所とか

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:19:33

    >>110

    並べてみると真逆の表情なのにすごいな

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:27:22

    >>84

    内野聖陽はJIN-仁-も凄まじいぞ

    そう言えばキングダムの天下の大将軍(大沢たかお)は仁先生だった。外観違うのにちゃんと先生だったな

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:53:06

    >>105

    覚えている

    髪の毛指先でくるくるしながら語るんだよね

    仕草が女の子っぽいのに喋りながら狂気が滲んでるの

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:58:27

    あと舞台ダンガンは江ノ島役がガチだった
    1終盤の口調がコロコロ変わっていくのが凄い迫力で場を支配してた
    あの怒涛の台詞量で一度も台詞トチらなかったよ

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:18:16

    ヒプステの初代躑躅森盧笙の人はもう骨格から本人ですげぇなと思った
    それに加えて舞台上でのちょっとした仕草や喋り方もめちゃめちゃ躑躅森盧笙らしくて、個人的に2.5次元の中だと一番感動?感心?した

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:30:56

    舞台と劇場版の三日月宗近
    身長は違うんだけど表情とか話し方が三日月そのもので本当に驚いた

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:40:58

    舞台版幽遊白書の青龍は凄いなと思った

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:46:27

    逆転裁判の矢張

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:53:33

    >>100

    羂索は舞台版の人も良いと思う

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 01:07:02

    >>104

    ボーボボ演じてもこの人なら、気が変にならないわって言われてた人だ

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:07:38

    >>80

    性格は原作、声や動きはアニメを参考に何度も観てハンジの風呂余り入らないボサボサ髪設定にあわせて髪はリンス使わずわざとダメージを与えたり声優の朴さんが友達の友達らしくて演技についてのお話伺ったりかなり熱心に役作りをされてたみたいね

    このころの石原さとみさんって女子力高いあざとい系女子みたいなイメージあったから石原ハンジのギャップに驚いた

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています