想像を超えた気ぶりの後予告でも気ぶろうとする女猫屋敷まゆ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:18:12

    悟くんのおうちにゴーした結果?

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:19:20

    犬飼さん…
    ドックランを本気で走る君も良いけど
    笑顔で波を乗りこなす君も良い…

    つまり、何をやっても可愛いってことさ
    笑顔の君の輝きには夏の太陽だって…敵わない!

    僕はそんな君のことが…す、す、すき…!

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:23:39

    >>2

    文章にするとやべえなこれ

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:24:24

    こいつまさか夏休み中ずっとこの調子で良い空気を吸うつもりか…!?

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:24:28

    >>2

    ちょっと猫屋敷さん!?な、何言ってるの!?


    え?兎山くんの心の声


    ぼくそんなこと思ってないよ!


    ほんとぉ~?

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:24:58

    超高速で1スレ消費しやがった

    何なんだこの女

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:25:13

    >>3

    それを本人に聞こえる声でアテレコした女だ、面構えが違う

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:25:21

    >>2

    俺等の妄想猫屋敷を軽々と凌駕するのやめろ

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:25:31

    物陰から愉しむのを覚えたか

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:26:04

    >>2

    CP厨猫屋敷ネタはしてたけど俺はまだまだだったわ…

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:26:50

    ま、まだわからないだろ…!
    デレだしたユキの様子に萌えを感じたのかもしれないし…っ!!

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:26:56

    前スレ完走するの早いよ!?
    9時頃にスレたってまだ13時だよ!?

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:27:03

    前スレの最後にもあったけど、定期的に>>2がくるなら、多分それらを纏めると大体悟いろを語れるようになると思う

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:27:14

    何が酷いってちゃんと悟くんに聞こえるレベルでアフレコしてることなんだよな

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:28:57

    「わんだふるぷりきゅあ!」7月28日(日)放送予告

    第26話 「暑すぎてヤバい!」


    猛暑の中、お散歩や買い物に出かけていたこむぎたちは、倒れそうになったところで悟の家に上がりこむ。しかし、再び出かけようとしたところでガルガルが出現する。



    来週悟くんの家に駆けこむらしいですね

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:29:08

    >>14

    度胸とか妄想力とかいろんなものが突き抜けててやばい。仮に自分がものすごい気振れててあの場にいたとしてもここまで言語化できないしそれを本人に言う胆力はない

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:29:12

    まさか本編でも「愛だね♡」まで言うとは。。
    しかもその後すぐいろは入ってきたし一歩間違えれば普通に聞かれてたぞ

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:30:17

    少し前までは綺麗なCV:上田麗奈だったのに

    なんかもうただのCV:上田麗奈になってきちゃって……

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:31:09

    >>2

    まゆは一体どんな作品とか見てたらこんな感じの語録思いつくんだよw

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:31:28

    >>17

    海亀部分聞こえてるし普通に聞こえてるんじゃないかってビクビクしたわ。半分くらい聞こえてたけどなんの話かわからないからスルーって方が個人的には納得がいく

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:37:34

    まだ七夕回から2週間、2話しかたってないという事実
    今回で25話だからまだ半年はわんぷりが放送されるんだよね…

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:39:33

    約束守っていろはに言わない分悟を全力で煽っていくスタイル

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:39:44

    予告での視聴者の想像を超えた本当の気ぶリリアンを見せてやるぜ…!!
    という公式の気概を感じた

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:40:38

    >>21

    ま、まあ追加戦士とか悟いろ以外の話も色々あるだろうし…

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:45:47

    少し前のやつだけどこのツイート草

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:48:13

    まぁ、真面目な話、いつもの夏はストーリーを大きく進められないというところで
    進めすぎず停滞もさせない役回りとしては便利なポジだよね

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:48:56

    そういうとこやぞ猫屋敷

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:53:30

    1話のまゆちゃんしか知らない人に七夕回以降のまゆちゃん見せたらどんな反応するか気になってくる…

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:56:06

    わんぷりまともランキング
    1位猫屋敷ユキ 猫なのになんだかんだまとも 
    2位兎山さとる ちょっと変なところもあるけど頼りになる まとも
    3位犬飼いろは まあ良い子
    4位犬飼こむぎ 変なとこあるけど犬だからしゃーない
    5位猫屋敷まゆ コミュ障で仲良くなると今度は距離感がおかしい お前そういうとこだぞ

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:59:58

    まゆ、あくまで猛暑から回避するためだからムードも何もない中で何か起きるとは思えないわ


    そういえば悟いろじゃなくていろ悟よ


    いいわね?

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 14:00:51

    これ冗談抜きで悟との間に何か起きるんでは

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 14:02:49

    猫の習性もあるんだけどゆきの水嫌いやらでポンコツな面も出てきたいい回だったはずなのに全部吹き飛ばしおったわ

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 14:04:18

    犬組という呼称が公式で出たりしたのにな

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 14:05:44

    カップリングの上下にこだわる猫猫屋敷ユキ
    悟いろに気ぶる女猫屋敷まゆ

    うーん似た者コンビ

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 14:06:04

    >>30

    良くない! 勝手に決めないで!

    二人が一緒にいるなら何が起きたって不思議じゃないよ!!

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 14:06:36

    >>29

    やっぱりこれ見ると、ユキは猫としても結構年齢高めの状態でまゆに拾われたんかな?とか思うよね

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 14:08:08

    >>34

    いろ悟固定厨ユキはただの幻覚定期

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 14:08:32

    >>30

    犬組に対してのスタンスが今回で決定したから、夏中にユキの悟くんに対するスタンスが決定しそうな気がする(悟くんとの関係は今回のプリキュアでは必須だろうし)

    果たしてブレーキになるのかアクセルになるのか……

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 14:09:16

    >>32

    わんぷり始まる前から待ちに待ってた水着回なのに自分気ぶりまゆちゃんしか覚えてないよ…

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 14:09:59

    >>37

    本編でもまゆを絶対に上にしたがるの見せたじゃないか(目ぐるぐる)

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 14:10:49

    >>38

    このタイプのツッコミをどこまでやってくれるかで変わるな

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 14:11:51

    正直悟が穏やかだから問題になってないけどこの絡み方はちょっと

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 14:12:06

    >>2

    pixivで小説書いてそう

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 14:12:31

    助けてくれ大福!ツッコミが足りねえ!

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 14:13:33

    >>20

    愛だねとか言ってる辺りは悟とまゆがイチャついてると思って邪魔しないようスルーしてた説

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 14:13:37

    やはり神輿に乗って高笑いしながら赤い糸を紡ぐキュア気ぶリリアンは"""いる"""な(ぐるぐる)

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 14:14:18

    ポエムな恋心エミュはあえて乱暴な言葉使うと…キモいですね
    ましてやアテレコ対象とはいえ人に聞こえるように声に出せるのはちょっとヤベーっすね

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 14:22:14

    >>47

    仕方ないじゃんCV上田麗奈だもん

    ヤバい女しかやらない声優だもん

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 14:23:02

    いろは→悟の描写が来たらほしかったんですよねぇ!って言いそう

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 14:24:53

    いろはに対してはいまのところそこまでちょっかいかけてないけど
    いろはが何かのタイミングで悟君にお礼に何か作りたい!とか言い出したら嬉々として講師をしそう

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 14:29:49

    >>47

    アテレコ聞こえるようにして対象に「そんな事思ってないから!」って突っ込まれるのはラブコメのお約束だぞ

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 14:32:46

    >>44

    まゆ全肯定ユキが完全放任してる今となっては

    この猫屋敷を止められるのはお前しかいないぞ大福…!

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 14:33:36

    >>51

    コナン映画の園子とかよく蘭相手にやってたしな(付き合いだしてからは確かやってない)

    つまり、妄想を上回る供給を与えたら一周回って大人しくなる筈

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 14:35:15

    >>53

    つまりいろはが自分の気持ちを自覚したら気ぶリリアンはやめる?

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 14:39:49

    >>49

    >>50

    そんなふうにいろはちゃんから悟くんへの矢印イベントが発生したりしたら

    キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!って叫びそうまゆちゃん、そして汎用性高い画像として使われそう

    いや普通は心の中でガッツポーズするだけで叫ばないけどまゆちゃんならやってもおかしくない

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 14:41:06

    >>53

    園子の話で、改めて恐ろしいことに気づいた

    園子は蘭の親友だから、まぁ蘭に対してそういうからかい方するわけじゃん

    この理論でいくと、まゆは既に悟をかなりの親友扱い(少なくとも心理的な距離感がそれと同じくらい)ということに…

    なんなんだこの女

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 14:41:39

    これがまゆの応援の仕方か

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 14:43:11

    >>56

    なんなら園子と蘭の付き合いの長さは新一と蘭の付き合いより長いぞ

    この女は出会って1年も経ってないからな

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 14:51:46

    あのアテレコここの住民が妄想してるようなタイプのやつだったな
    やっぱ公式がやると破壊力ちがうわ

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 14:53:03

    >>58

    まゆちゃんと悟くんが初めて会ったのが8話

    まゆちゃんが気ぶるようになったのが23話

    つまり二人はまだ15話しか交流してない!

    4月から7月の3ヶ月間しか交流してない!!

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 14:53:38

    >>59

    公式の方が全然強かったな……

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 14:53:59

    ここまでいろは→悟への描写がないと実はとんでもない爆弾仕込んでるんじゃねえか?って思ってきた
    シリーズ構成の成田さんハピチャでめぐみの話を後半に回したことあるし

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 14:55:04

    >>26

    思えば悟くんといろはちゃんの色恋とかはプリキュアのメイン話とかではないしイジっても構わんのか

    一般人同士だもんな、これが王族だとか異世界人とかならともかく

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 14:55:42

    推しカプの過剰供給でキャパオーバーして天を仰ぐ猫屋敷まゆを見たいか見たくないかでいえば見たいので公式おねがいします

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 14:55:45

    >>18

    自分はもう覚悟はしてたよ

    多分延々話しかけられる度びっくりするタイプのコミュ障なんだろなって



    180度違うタイプのコミュ障だった...

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 14:57:00

    >>58

    >>60

    たったの三ヶ月で10年以上付き合ってる幼馴染と同じレベルの距離感の詰め方してくるとかこわすぎだろ、猫屋敷

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 15:06:34

    >>61

    顔文字スレとひろプリ感謝祭みたいだよね…

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 15:08:48

    >>55

    手合わせて「ありがとう…」って拝み出すかもしれない

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 15:09:48
  • 70二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 15:14:21

    そもそも悟いろの供給量が視聴者の予想を遥かに超えてたし

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 15:20:29

    >>70

    悟いろの供給量が爆発的な火力だから

    気ぶる方の供給量もそれに合わせて爆発的な火力にしないとね……

    加減しろ!いやもっとやれ!

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 15:25:30

    開始前「この眼鏡の男の子ちょっとくらい意識してたら良いなウフフ」
    今「な…なんでこんなに悟いろラブコメの供給してくださるんですか!?直球でイジるやつもいる!?」

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 15:40:36

    気ぶりまゆ登場時のイメージ「(陰から)抱けぇ!抱けぇ!」
    今週垣間見たまゆ「いろはちゃん可愛いねえ。せや!悟くんの心の声をアテレコしたろ!」

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 16:10:05

    今の時点でこんなにはしゃいでるんだから悟いろの初めての出会いとか聞かされた日にはどうなるんだ

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 16:22:21

    >>74

    今こそ暴走列車と化している気ぶリリアンだが

    悟いろの出会いや当人達は知っているけれど視聴者は知り得ない悟いろメモリーを

    聞き出して視聴者にお出ししていただけるポジションは気ぶリリアンしかいないんだよな

    がんばれ僕らの気ぶリリアン!

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 16:26:26

    >>42

    さとるくんが穏やかなことをいいことに好き放題ちょっかいだす

    調子乗ってんな猫屋敷?

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 16:28:21

    お前のことを「まゆ」って呼んでた人が一気に減ったぞ猫屋敷

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 16:31:29

    >>77

    Xでも猫屋敷呼び増えてて猫草生える

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 16:36:29

    >>76

    調子乗れるほど心を許せる友人ができたことを喜んであげたい

    いろはちゃんに対して現時点でここまで調子乗れるかというとまだ無理な気がする

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 16:39:53

    (悟いろの)ずっとそばで〜これからも〜
    (悟いろの)幸せたくさん伝えるね〜

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 16:55:54

    いろはより悟のほうが猫屋敷は打ち解けてる感じして猫生える

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 16:57:27

    >>81

    真のたらしは悟くんだった?

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 16:58:32

    友達のいろはと友達の友達の悟への自分の接し方の違いについて
    疑問に思わないのがぼっち歴長い猫屋敷

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 17:02:47

    プリキュアってコミュ障をほどよくかわいくするのうまいよな…

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 17:10:09

    >>81

    まゆ→いろははちょっと遠慮してるよね

    なお悟くん

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 17:45:44

    >>84

    そりゃ「普通の女の子」をバラエティ豊かに20年以上表現してきたノウハウがあるからね…

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 18:25:34

    もうまゆとかまゆちゃんとか呼べないわ
    これは猫屋敷呼びで良いわ

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 18:32:25

    悟くんがいろはちゃんに好きって伝えたら間違いなくいろはちゃんも好きだよって返してくれるよ?

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 18:32:59

    >>88

    今のままだと好きの意味が違いそう…

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 18:51:48

    >>88

    それ系はこむぎが何の気なしorまゆの気ぶり発言を理解せずに「悟は(も)いろはのこと好き(だよね)ー?」って急に投下しそう

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 19:06:56

    もうっ...じれったいな。私ちょっとアテレコしてくる!

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 19:10:53

    >>90

    こむぎからのパスなら意外と照れずに同意しそう(他意が無いことを理解しているので)

    忘れられがちかもだが悟は「みんな」の中に自分を含めれば犬飼さんのこと好きだって言えちゃうからね


    でも猫屋敷があとから茶化すとめっちゃ照れるとも思うよ

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 19:23:19

    >>91

    そのうち本家みたいにやらしい雰囲気にしそう

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 19:24:10

    >>91

    万が一他の人に聞かれたら悟くんのダメージが大きいから

    直接脳内にするんだよまゆちゃん

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 19:24:29

    この猫バスアクセルしか付いてねえ!

    でもここまで擦るってことは後で反動がありそうで怖くもある

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 19:31:07

    おいユキ、お前が選んだ飼い主だろ なんとかしろよ(2回目)

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 19:46:44

    いろはと悟くんがくっついちゃうと自分は人間トリオの中であぶれちゃうの気付いてないあたり
    頭猫屋敷である

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:02:33

    >>97

    まぁユキが現場まゆまゆまゆまゆだから良いんじゃないか

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:10:43

    >>95

    ・いろはにバレて距離置かれる

    ・ライン越えして流石に悟がキレる

    ・自分にも好きな人できたけどそこまで親しくないクラスメイトにバレて自分が気ぶり勢のターゲットに


    どれだ

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:15:02

    もう半分埋まってるの面白すぎる

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:17:54

    プリキュアでこういうメンバーの恋愛応援するというかけしかけるのって今回が初めてかな?
    オトナプリキュアは、寧ろそりゃナツたちは怒る

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:24:09

    ここであまねんの名前出すとあまねんは品田の恋を応援してない警察がやってくるけどあまねん本人の思惑はどうであれキャンプ回とか結果的に拓ゆいアシストはしてると思う

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:27:38

    あまねんは拓海の恋は応援してないっていうかゆいに恩義あるからゆいのアシストしてるだけなんだぞキャンプ回もゆいが拓海にいてほしいからアシストしたんだし

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:37:23

    >>99

    「周りのクラスメイト達に悟君がいろはから鞍替えしてまゆと付き合っていると勘違いされてしまい、いろは達5人全員が気まずくなってギスギスしてしまう」っていう展開もありそう

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:53:51

    >>104

    無いだろ………無いよね?

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:59:34

    ここ近年の流れだとそういう昔っぽいギスギス系よりも何らかのきっかけでまゆが自省する流れの方がありそうだと思う
    普通にギャグ扱いで何もない場合もあるかもだけど…

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:00:17

    昔の友達の話が残ってるそこで消化はしそう
    わざわざプリキュアメンバーをギスらせる必要はないわね

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:13:35

    2スレ目!?いつのまに…

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:16:49

    前スレであまねんが注意してたけどあまねんも実はやらかして
    ゆい「どういう事…」
    マリちゃん「あらあらウフフ…」
    ここね・らん「あっ…」
    となっている

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:23:53

    最近だとあんまギスギスを長引かせないから
    まゆが自覚するパターンだろう

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:41:24

    おもしれぇ女

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:47:07

    >>109

    これってどっかでまた見れたりしないんかな

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:56:24

    ・いろはは無自覚
    ・悟は今の関係で満足してる
    ・クラスメイトは見守っている
    この3つがある現状では関係の進展が見込めないので猫屋敷のやり方くらいが丁度いいかもしれん

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:57:12

    >>53

    その2人の場合って親友同士、基本的に一言で完結してるのに対してこっちは長文ポエムだったから…

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:58:13

    >>99

    あの兎山をキレさせるとか…猫屋敷さんやべー…

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:59:52

    >>104

    いぬとねこは通常運転だと思うぞ

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:00:45

    しかしいろはがどう思ってるかわからんからな
    さとまゆが成立したとして大喜びするかもしれん…

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:01:32

    >>112

    残念な事に感謝祭BD・DVDではこのシーン写ってないんだよね

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:02:22

    >>113

    当人の悟が現状維持を希望してる時点で下手にやり過ぎるとトラブル起こりそう

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:25:23

    >>117

    本編で描かれていない&公式でいろははウソをつくのが下手だから恋愛的な意味で好きではないと視聴者が錯覚しているだけで、実際はめちゃくちゃデカい感情をしまい込んでいたっていう意表をつく展開も有り得なくはないからなあ。

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:36:57

    >>120

    いろははウソをつけない性格ではあるが

    いろは本人も自覚すらできていない初めての恋愛感情を秘めている場合

    これらは矛盾なく同時に成立可能なのだ

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:48:20

    >>121

    読心術の逆で心の中が周囲にばれるサトラレが「嘘をつく」話を思い出した

    (無意識にあきらめている夢があって本人もわかってなかった)

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:58:08

    >>121

    「いろはは恋愛的な意味で悟君が好きな訳ではない」と見せかけて、実際は「自分みたいな人間が悟君みたいに素敵な人と釣り合うなんて有り得ないから最初から諦めている」という理由だとするなら、めちゃくちゃくそでか感情過ぎて視聴者が気ぶり屋敷アニマルにメガ進化しそう。

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:01:34

    >>123

    似たもの同士過ぎる…お互いリスペクトしあってるからこその諦めとかヤバい

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:11:07

    いろはは悟くんに無自覚でクソデカ感情を持ってるおじさん「いろはは悟くんに無自覚でクソデカ感情を持ってる」

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:19:26

    ユキのプロフィールに書いてあった「まゆが何かに夢中になってる…」ってこれ悟いろの応援(気ぶり)の可能性ある……?

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:26:01

    >>126

    悟いろの応援すらミスリードで、実際は悟君への初恋に夢中とかだったりして。

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:26:21

    >>109

    これどういう状況?

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:29:04

    いろはの悟くんへのクソデカ信頼は友情だけではないと思っているが果たして

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:35:02

    >>129

    女の子は根本的に、感情の引き出しをいくつも持っているからね。

    その可能性は極めて高い。

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:40:48

    >>130

    というか悟←いろが完全に無だったらこんなに沢山描写入れるはずないと考えてるんだけどどうもそこが完全に無だと思ってる人と深い溝が出来てる

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:43:46

    まあメタ的にこんだけやっていろはがなんも思ってません!だと普通にいろはの印象悪くなるからね…
    hugのほまれとはまた状況が全然違う

    まあ猫組加入してから露骨にいろはサイドの反応描写減ったのは分かるけどどう作用させる意図でそれやってるのかはまだ分からないな

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:45:12

    シリーズ構成の成田さんがハピチャでめぐみの話後半に集中させた実績あるんでそこらへん分かってる人はなんかあるなって睨んでる

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:46:22

    >>132

    既に言われてるけどめぐみは後半にターンがあったし拓ゆいは40話にブッ込まれたから今はまだ進展なくてもそんなに気にならない

    悟くん自身が今はまだ気持ち隠してたいわけだし

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:54:40

    >>128

    ゆいが「この間拓海と〜」と惚気て、ローズマリーがあまねに「あの二人デートするようになったの?」と聞く

    あまねが「よくわからないがあの二人は強い絆で結ばれてるようだ…」と漏らす

    聞いてたコメコメが嫉妬して「自分もゆいとデートする!」と言い出してゆいとデートの約束を取り付けるもノープラン。皆の理想のデートを参考に聞き、ゆいも理想のデートを語る

    あまね「ゆいの理想のデートは後で品田に教えとくよ」とローズマリーに宣言

    ウバウゾーとの戦い後、プレシャスがブラペの手を両手で握ってブンブン振り回してるところを、フィナーレがブラペの二の腕を掴んで引き剥がしてブラペの帽子に当たるほど顔近付けて「後で伝えたいことがある」と伝える

    プレシャスが困惑してキョロキョロした後二人をガン見。それらを見てスパイシーとヤムヤムは口元に手をやりつつ顔を見合わせて、ローズマリーは察して笑う

    って流れ

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:58:01

    悟いろも将来的な結婚明言されないかな…

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:02:14

    >>135

    サンクス。

    やらかしてんなぁ。

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:10:33

    >>123

    おぉ...おぉぉやめろ猫屋敷それ以上気ぶりを高めるなー!

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:41:22

    スラングで気ぶり使ってるけど割と真面目に悟いろに脳焼かれて情緒めちゃくちゃにされてるからもう本来の意味で気が触れてるかもしれない

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 02:23:30

    >>123

    おらの気ぶりがまゆと同じとこまでいっちまうぞ

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 02:35:23

    >>132

    別作品の話だけど今のいろはの状況、五等分の花嫁の後半の風太郎を思い出す

    どういう好意を向けてるか分からなくするために内心のモノローグががくんと減って

    視聴者視点からはいろはが何考えてるのか分からないんだけど行動や言動をよく見ると一貫性がある、みたいな

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 02:41:49

    >>139

    友達になって数ヶ月で本人の目の前で>>2をアテレコできる人は控えめに言って気が触れてる

    悟いろは合法ドラックだから毎日の過剰供給を一番近くで摂取し続けたら仕方ないね…

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 03:53:53

    >>142

    俺等視聴者はあくまでもプリキュアとして活躍する一日をみてるだけだが

    まゆはほぼ毎日見てるからな

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 07:16:30

    >>143

    つまりさとる→いろはが毎日のように行われているということ!?

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 07:49:09

    この気ぶり具合は月刊少女野崎くんに出てきた鹿島麗を彷彿とさせる。

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 08:13:37

    もし悟いろが成就したら昇天するんじゃないか

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 08:20:42

    >>146

    「まゆは私が守るわ」

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 08:35:10

    >>147

    いろ悟誘導はまゆが昇天しないようにするためだった…?

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 08:40:52

    >>144

    教室の様子からさとる←いろはも日常茶飯事だと思うぞ

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 08:59:24

    もしくは「いい加減にしなさい」と猫屋敷の首根っこ掴んで引きずってくママ猫ムーブするユキが観られるかもな

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 09:01:27

    たんこぶを頭にいくつか生やした猫屋敷がユキに引きずられてく姿

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 12:41:32

    なんか猫組のセリフがめっちゃ使いやすい定型文になってて笑う

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 12:50:43
  • 154二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 12:53:07

    気ぶリリアンの影響はデカい
    幻覚が見える人も増えてる

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 12:56:16

    前スレで宝りんいじりそうとか言われてたけど錆蓮とラケスパもこの暴走気ぶり屋敷ならいじる

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:39:40

    よーし!歴代カップル達にやってこい!

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:41:15

    >>156

    妖怪縁結びキュア気ぶリリアンの暴走はもう誰にも止められない

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:44:32

    >>157

    いや…顔を見て話すことすら難しいと思う…

    気ぶリリアンは身内判定した相手にしか発動できないコミュ症なのだ

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:47:59

    >>158

    つまり歴代カップルと交流して身内認定すれば良いということだな

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:51:10

    >>29

    ユキと悟は逆でも良いと思う

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:56:35

    わりと真面目に語ると、仲良くなった子に対してライン考えずに踏み込んじゃうの
    まゆのあまり良くないところではあるなと感じていて(実際アフレコは怒ってもいいライン)
    中盤以降の成長軸としてそのあたりの距離感の取り方がポイントとして出てきたら嬉しいな

    友達少ない子がライン見誤るのはあるあるだし、友達はなったらゴールじゃないからね

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 02:51:22

    >>161

    前の学校での話もユキ視点の主観だから実は別に何かあるかもしれないしね

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 04:09:32

    >>158

    まるで警戒心が強いくせに懐いた瞬間変な鳴き声あげながらしっぽ擦りつけてくるアホ猫みたいだな

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 05:55:34

    >>162

    ユキが話した内容自体あくまで絶縁になってしまう決定打になってしまっただけで、実際はまゆの距離感の取り方や気ぶってしまうやり方に対して辟易していて限界に近かった、というのが真相かも。

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 06:15:49

    悟くんがついに切れて「いい加減にしてよ猫屋敷さん!」と精一杯声を荒げても「兎山くん! その勢いで告白しちゃおうよ!」とか言いそう

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 07:18:20

    >>165

    無敵の女

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 12:06:26

    >>142

    「友達になって」だと数か月も経ってない気が…

    新学期になってやっと初対面だし


    >>162

    というか前の学校時代の学校内の話だからユキ主観ですらないのでは?

    まゆ主観の伝聞情報でしかないかと

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 12:21:49

    ザインさんでも酒場に移動してから叩きつける慎みを持ってるんだぞ

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 12:23:02

    真面目に応援するならまず犬飼さんではなくいろはちゃんって呼ばせるとこからだな

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 13:46:22

    >>99

    メエメエが悟のこの画像の表情引き出したのもあるし

    まゆも度が過ぎれば画像みたいな表情の悟を引き出す可能性

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 14:27:08

    >>170

    猫屋敷にはよこの表情見せてほしい

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 15:27:38

    >>170

    ただ悟くんって自分本人が弄られてるだけではこういう表情しそうにない気もするんだよなぁ

    この時はメエメエが一番がんばってた犬飼さん達をないがしろにして手柄独り占めにしようとしたからで

    もし悟くんが怒るとしたら自分相手じゃなくて犬飼さん相手にいらんことしでかした時じゃないかと

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 15:30:39

    >>172

    でも猫屋敷は悟くんとの約束守ってるからいろはにはアクション起こしてないよね

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 19:03:12

    >>158

    歴代のきぶりんアニマルの力を借りるのだ

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 03:24:37

    >>168

    猫屋敷は二人を側から見れる特等席だからな

    それに悟くんを焚き付けてもいろはにバラすようなことはしなくて>>1みたいに隠れて見守ってくれるらしいぞ

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 07:30:00

    >>175

    さすが一番良い空気を吸ってる悟いろ推し

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 15:03:50

    もしかしてまゆちゃん、CV上田麗奈の通り、
    ヤバい子?

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 16:44:14

    >>177

    前の学校の友達と絶縁してしまったり、友達がなかなか出来ないのにも納得出来てしまうぐらいにはヤバい子ではある。

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 17:28:11

    飼ってる猫のこと聞かれて浮かれて語り過ぎるあたりがね…

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 17:44:22

    唯一の親友を自分のせいで失って気落ちして転校して上手くやれるか不安でいたら凄く性格良くて面倒見も良くて素晴らしい男女2人が立ち直るとこまで面倒見てくれただけで感謝しきれないのに
    片方が片方に片想いしてる時点で情緒おかしくなって仕方ないとは思う

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 19:32:30

    これからも視聴者の想像と妄想を超える気ぶり屋敷でいてほしい

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 20:20:23

    おれはそんな気ぶり屋敷についていくぜ

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 22:08:08

    >>182

    我らが大将だからな…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています